Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4at GAME
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4 - 暇つぶし2ch800:746
15/09/14 23:57:06.77 0gfgNGd+.net
>>799
インターフェースや信仰の証の件、助かります。
その構成と全く同じでもCPP 2015.08.29 [JPN]ではバグが出ていました。
LUAフォルダ削除もキャッシュの削除もしています。
最新のではまだ試せていないですが、まあ企業はなくてもいいかな~
と割りきっている感じです。
色々丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

801:名無しさんの野望
15/09/15 02:58:30.87 EoavCCCM.net
>>798
そりゃ文明追加よりも土台から変えるMODPACKの方がシステム優先だからな
文明追加MODで新ユニットや建造物があってもSPMODが優先される
だからSPMODに文明を追加するときはその文明が持ってる新ユニットや建造物を
「SPMODの」XMLに書き加えてやる必要がある
勿論それらが独自のグラフィックを持ってる場合はDDSファイル等の移動も必要だ

802:名無しさんの野望
15/09/16 16:14:59.04 pWPyHpUE.net
priority っていう値なかったっけ

803:名無しさんの野望
15/09/18 13:45:13.36 CIeePs1D.net
SPMODやってると難易度4でもユニット数が多いのかAIのターンがやたら長い

804:名無しさんの野望
15/09/18 16:33:21.29 T4Tb+xh8.net
一応言っておくとSPの難易度4はプレイヤーと対等じゃないからな

805:名無しさんの野望
15/09/18 18:49:12.82 CIeePs1D.net
一応難易度の説明文に難易度1が本編の皇子
5で創造主並みと書いてあるんでそのへんは知ってる
ただ全部で10段階ある難易度の4程度でやけにAIターンが長くなったなと思っただけだ
創造主でのAIのユニットが大陸埋め尽くすほどになった位長い

806:名無しさんの野望
15/09/18 20:30:22.01 F0idxOKP.net
スタックできる上に全体的に好戦的だからね

807:名無しさんの野望
15/09/19 12:33:52.70 ufBOC10W.net
BNWが入ってなくてGAKはあるんだけどこの状態で動くおすすめMODってある?
steamの秋セールまでBNW買いたくないけどほとんどのMODがBNWないと動かない

808:名無しさんの野望
15/09/19 13:41:27.76 xS3xpj5C.net
GaKでやってる人がもういないから誰もわからないかも。
Civilization Nights とかまだあったけど無理かな。そんなおすすめでもないけど。
SPMODは当然無理だったんだよね?

809:名無しさんの野望
15/09/19 13:55:57.01 ufBOC10W.net
SPMODは無理だった
わざわざ答えてくれてありがとう
秋セールまで気ままに遊んどくわ
セールになるかわからんけど

810:名無しさんの野望
15/09/20 15:24:04.25 iOnD+8LY.net
久々にバニラやってみたら宣戦布告されまくって笑った
SPMODってAIから宣戦布告してくることほとんど無かったな、AI同士は宣戦の嵐だけど

811:名無しさんの野望
15/09/20 17:37:24.26 p5xkYXF9.net
CPPのEUI-CBP(09.18)のテクノロジーツリーの幾つかのツールチップの
日本語解説文?がバグってるのは何か入れ方おかしいんだろうか。
仕様?

812:旧726
15/09/20 18:04:37.19 09Kb1iiM.net
>>811
おそらく別件のホットフィックス版を上げました。
問題が解決されていなければ詳細を教えて下さい。

813:名無しさんの野望
15/09/20 20:33:01.03 p5xkYXF9.net
>>812
恐れいります。
先ほど上げていただいている0919バージョンでも同じ現象が出ているのですが
幾つかの説明で
Assets\DLC\UI_bc1\Core\EUI_tooltips.luaの906行目が
なんちゃらという文言が出て説明文が表示されていない感じです。
↓例えば製紙工場とアレクサンドリア図書館こんな感じです。
URLリンク(light.dotup.org)

814:旧726
15/09/20 20:59:33.65 09Kb1iiM.net
>>813
テクノロジーツリーを見る限りではCBPやCSDなど必要なMODを有効化していないようです。
CBP版のEUIを使用するには以下のMODを有効化する必要があります。
CP、CBP、CSD、C4DF、Compatibility Files (EUI)

815:名無しさんの野望
15/09/20 21:26:16.74 p5xkYXF9.net
>>814
ありがとうございます。
一応全mod手順通りにフォルダ配置及びciv上で有効に
しているつもりだったのですがそういうことであれば
やはりうまくいっていないのかもしれません。

816:785
15/09/20 22:01:06.28 p5xkYXF9.net
>>814
設定を見直して上手く当てることが出来ました。
ありがとうございました。

817:名無しさんの野望
15/09/22 19:31:48.90 157K4Ty0.net
MODつくろうと信長Wiki見たけど尻切れトンボで困ってるマン

818:名無しさんの野望
15/09/22 21:27:44.49 w2gqSYMD.net
ワークショップにある適当なmodを参考にするのだポッター

819:名無しさんの野望
15/09/23 01:04:01.65 Ozg+EcWE.net
ポッターの作者「こんなMod作れないフォイ」

820:名無しさんの野望
15/09/23 07:24:18.98 IthoWTMD.net
spmodとcppを一緒の環境でつかえないかなと思ってどっちもいれて起動したら
テクノロジーがめちゃくちゃになって笑った。cppの内政要素とspmodの軍事要素
が一緒にできたらいいのにと思った

821:名無しさんの野望
15/09/23 10:52:42.23 ivFeUEsT.net
できるわけねーだろ

822:名無しさんの野望
15/09/23 11:56:57.67 fkG2Kb7Z.net
素人考えにもほどがある

823:名無しさんの野望
15/09/23 16:19:37.73 hcpRjkGa.net
spmodは金銭収入のバランス見直してくれると嬉しいけど
そこ弄るとAIの研究が止まるとか言ってたな、ここで

824:名無しさんの野望
15/09/24 12:12:51.09 aZgKFzMc.net
気分転換に俺ツエーしようかとおもってるんだけどIEで世界遺産を都市につけるときに
開幕都市たてと同時みたいに科学ツリーでまだ古典なのにブルク門とかそういうつけかたしたら
後でバグったりする?

825:名無しさんの野望
15/09/24 13:49:25.08 6OX+fuTY.net
cppでユニットを防御状態で都市に配置すると数ターン後にマップ上から居なくなって駐留ボーナスも消える
軍事ユニットのページから選択すれば復活するけど面倒
哨戒なら消えないけど明らかに変だよね

826:名無しさんの野望
15/09/24 17:34:57.39 VdtGcUzF.net
SPで広大22文明ちまちまやってたけど、途中からメモリ不足警告やたら出るからやめた

827:名無しさんの野望
15/09/24 19:17:24.82 Nj/wWMcM.net
MAP拡張MODでもあればなあ
広大より広い超広大MAPで36文明くらいでやりたいぞ

828:名無しさんの野望
15/09/24 23:11:22.03 2OyfeBXi.net
開拓してるときも戦争してるぐらいワクワクするから気持ちは分かる
ただ中盤以降PCがフリーズしそうではある

829:名無しさんの野望
15/09/24 23:27:31.02 bylDavco.net
mapのmodなら広大よりも広いのがあったはず。

830:名無しさんの野望
15/09/24 23:33:57.33 bYILF9lI.net
CPPでMAP拡張MODを使うと前スレ926の現象が発生するからなぁ・・・SPMODだと問題無いのに

831:名無しさんの野望
15/09/25 01:06:49.82 PzVJhc1I.net
>>829
マジかよちょっと探してくる

832:名無しさんの野望
15/09/25 03:40:54.63 yNvkCpSl.net
単純に中のxmlだったかluaだったかをメモ帳で開いてマップサイズの数値弄ったんではダメなん?

833:名無しさんの野望
15/09/25 03:52:05.62 yNvkCpSl.net
何かのユニットのflavor値を変更してるだけのようなシンプルなmodってないですかね
ユニットの数値弄ってるついでにflavor値も弄ってるようなのでも十分です
それをテンプレにして追記する形でいろいろなユニットのflavor値を変更したいのですが

834:名無しさんの野望
15/09/25 06:08:58.55 vmfmKnND.net
外交時の態度を具体的な数値で示すDiplomacy Valuesって、今回初めて落としたんだけど、全く表示されない
なんか知ってる人いる?
modをこれのみにしてみてもダメだったんだよね

835:803
15/09/26 08:20:09.85 8WEmk7hV.net
>>831
世界地図をciv5のmapにしたやつが広大よりもmapサイズが大きかった。

836:名無しさんの野望
15/09/27 22:35:54.93 CVGz+Hh7.net
グラ向上させるようなMODないん

837:名無しさんの野望
15/09/27 23:58:10.49 u6KVW777.net
よくわからないけどiPhoneは電子レンジで加熱すると電波の入りが良くなるよ

838:名無しさんの野望
15/09/28 20:00:07.57 rUoz9uxx.net
SPMODにDD_Modpackって追加パッチが来てるな
新ユニット追加とテクノロジーの追加っぽい

839:名無しさんの野望
15/09/28 23:36:19.35 OhBs3VXf.net
それただのModパックでspmod関係ないんじゃ

840:名無しさんの野望
15/09/28 23:50:48.29 BsQiDGW/.net
それよかセーブデータ破損バグを直せと

841:名無しさんの野望
15/09/29 01:09:54.67 VidEsCXX.net
それな
大マップで時間かかるのもあって2ターンごとのセーブ&バックアップ保存がかかせない

842:名無しさんの野望
15/09/29 01:11:22.00 gWPXP890.net
v5になってからそのバグ発生してないんだよなぁ

843:名無しさんの野望
15/09/29 02:04:20.13 xWK806xf.net
大マップでやったり、都市国家の数を少し多めにすると
セーブデータ破損して無いのに、ロードするとクラッシュしてデスクトップに戻るのマジ勘弁
何度も最初からやり直しで萎える

844:名無しさんの野望
15/09/29 02:05:28.57 HVFtp6pJ.net
メモリが足りてないとかいうオチは無しな

845:名無しさんの野望
15/09/29 07:27:58.00 W118uLhh.net
v5でも頻度は少ないけど破損バグ発生するよ

846:名無しさんの野望
15/09/29 08:35:46.48 IHd7EPH2.net
v5のセーブデータ破壊は俺も何回かあってるな。
でも前よりは格段に減った。
キャッシュ消して再起動すれば壊れてないデータをロードして普通にセーブできるように戻る。
戻す気力もないほど前から壊れてたら泣けw
ただ頻繁にロードセーブを繰り返すと壊れやすい気はする。

847:名無しさんの野望
15/09/29 08:38:29.89 IHd7EPH2.net
あ 俺は大きいマップのフラクタルとか大陸で都市数24で大体300ターンくらい程度まで大体やってるな。
それでも↑みたいな感じ

848:名無しさんの野望
15/09/30 00:19:54.95 YkYz1tBY.net
v4までは一度も12kb発生しなかったのに、
v5で頻発して引退した俺みたいのもいる
キャッシュ消したりして復活しても100Tくらいで再発するこの嫌がらせ

849:名無しさんの野望
15/10/01 02:11:37.24 k1bU1Oml.net
IEってもしかしてマップによって落ちやすいとかある?
普通に全世界とか大陸とか砂嵐とかは稀におちることはあっても普通に使えたんだが
北vs南でやったら落ちまくってまともに変更できない
後かんがえられるいつもと違う操作は都市移動の操作を多用してるくらいだけど
原因なんだろ・・・

850:名無しさんの野望
15/10/01 06:59:22.10 BlOxzY/R.net
海と陸どっちが多いと落ちやすいのかな?とは考えたことはある
答えはわからんが

851:名無しさんの野望
15/10/01 09:52:06.14 bYRjDDkc.net
power modの影響で1984年を読んだけど豊富省が別の名前で訳されていて寂しかった

852:名無しさんの野望
15/10/01 12:25:27.05 Z+8XGARtR
>>701のロードの項目がない現象って仕様なの?
前は出来てた気がする

853:名無しさんの野望
15/10/01 22:01:08.10 /GLF6vrY.net
俺も100ターン前後で破損バグ結構出たわ
なんだろユニット数が増えるのが原因かね

854:803
15/10/02 03:49:43.94 gZJaFQl+.net
タスクマネージャーを見ながら検証したことが歩けど一回アプリケーションを起動してロード、セーブを繰り返すと
メモリ使用量が増大していくみたいだ。
それが一定のメモリ数を超えると落ちるみたい。おそらくアプリケーションで使用できるメモリの量が決まっているから
落ちるのだと思う。

855:名無しさんの野望
15/10/02 06:16:51.32 fvsCj+yr.net
32bit設計なんだっけコレ

856:名無しさんの野望
15/10/02 17:49:40.62 i7Mu9peB.net
CIVILIZATION NiGHTSで遊ぼうとしたんですけど、ゲームをリスタート、ロードをすると画面上段の科学力等の表示がバグったり都市で生産物をクリックしても何も反応しなくなったりします。
解決方法わかる人いませんか?

857:名無しさんの野望
15/10/02 19:00:00.16 i7Mu9peB.net
>>856
自己解決しました。

858:名無しさんの野望
15/10/04 08:56:37.32 BdSrJii9.net
「1体しか作れない強力なUU」っていうのをやりたいんですけども
UnitClassOverridesしちゃうと「同種の通常ユニット」が作れなくなって不味い
新規にUnitclassを作成して作成条件にUBを付けてプレイヤー毎の所持数を1にしたりもしたんですけど
蛮族がそのUU作っちゃったりしてぐえー
おとなしくLua書いたほうがいいんですかねコレ?

859:名無しさんの野望
15/10/04 10:47:36.92 sqY3lpe/.net
宇宙世紀Modとか欲しいな
61やマゼラアインから始まってジムやザク、UUはガンダムとかシャアザク
宇宙戦艦・ミノ粉は出せないけど水陸両用MSみたいな従来にないポジションが面白い

860:名無しさんの野望
15/10/04 12:15:45.14 uKAhPPQU.net
ガンダムModはCivBEにならある

861:名無しさんの野望
15/10/04 13:08:10.73 bMmuNDXt.net
>>858
わからんけどプロジェクト扱いにしてみたら?
宇宙船の部品みたいにして

862:名無しさんの野望
15/10/04 13:12:41.86 9cYuEmpp.net
>>858
作ってほしくない文明に関して、UnitClassOverridesで
<UnitType/> として作れなくするのが普通のやり方に思えるけど、
それではだめなの?

863:名無しさんの野望
15/10/04 17:31:02.59 BdSrJii9.net
特定の文明だけに作らせたいんですよね
例えば日本だったら「宮本武蔵」みたいな一体だけの強い侍みたいな
この場合侍をUnitClassOverridesしちゃうと侍が1体しか作れない文明になっちゃうのでマズいと
Unitclassを新設して条件に「道場」みたいな日本UBを作れば解決しそうだったってことで
>>861
プロジェクトって文明特定できましたっけ?
>>862
蛮族に対してoverridesすればうまくいきそうですね
お二方ともありがとうございました

864:名無しさんの野望
15/10/04 18:40:57.89 GqizHZHf.net
UnitClassのDefaultUnitTypeをNONEにすれば
デフォルトでは誰も生産できない状態になって
Civilization_UnitClassOverridesでUnitTypeを設定した文明だけが生産可能になるよ
ガレー船(蛮族専用)がそうなってる

865:名無しさんの野望
15/10/04 18:55:51.35 BdSrJii9.net
>>864
ソッチのほうが明らかにスマートですね
ありがとうございます!

866:名無しさんの野望
15/10/05 20:27:06.53 axQ6Zgoy.net
modで追加した指導者のBGMが1フレーズで切れるんで
リピートさせたいんだけどどうすればいいんですかね

867:名無しさんの野望
15/10/05 20:41:04.62 NPKL1E8Y.net
>>864
質問した人ではありませんが悩んでたのでタイムリーで助かりました
ありがとう!

868:名無しさんの野望
15/10/05 20:54:14.98 hoyTtnTf.net
>>859
今civ4でガンダムMOD作ってる人たちが5でも作る気あるらしいゾ

869:名無しさんの野望
15/10/05 21:31:56.96 2UIPvFUx.net
>>868
わぁい

870:名無しさんの野望
15/10/08 00:39:21.92 G+vZui3p.net
SPMODのステータス情報まとめたサイトとかある?

871:名無しさんの野望
15/10/08 01:04:35.76 L/GDMmNp.net
>>870
ステータス情報の意味が定かでないが、建造物やユニットなどのデータなら信長wikiにそれなりの量がある

872:名無しさんの野望
15/10/08 05:15:59.08 MNErLQby.net
CPPにて、ケルトのパンテオン信仰-王権の女神 リアンノンを採用したはいいけど
宗教創始したら、効果が消えたのだが?
効果元々強すぎる気はするけど、これって宗教創始までの繋ぎのボーナスなだけなのか?
普通パンテオン信仰って効果続くと思うのだがー
ちなみにCPP 2015.10.01 [JPN]でプレイ

873:名無しさんの野望
15/10/08 15:52:39.63 L/GDMmNp.net
>>872
試してみた
消えるというのは正確ではない、創始した宗教を採用した都市の分しか得られず、パンテオンを採用した都市の分は得られなくなるね。
おそらく内部的に「創始者の証」に近い処理をされていて、自分が「ケルトのパンテオンの創始者」でなくなったために起こる現象だと思う。
完全に宗教で置き換えられた後は元通りになるはず。

874:名無しさんの野望
15/10/08 15:57:04.13 3H8zbm6u.net
SPMODの核ミサイルと大陸間弾道ミサイル
どっちもミサイル巡洋艦と原子力潜水艦に搭載できないんだけど俺だけかな?

875:名無しさんの野望
15/10/08 17:52:18.41 DYepClOd.net
>>873
バニラの宗教的寛容パンテオンメインサブ宗教でパンテオンボーナス二倍みたいなことは出来ないのね

876:803
15/10/08 18:39:17.50 nx+WmNDr.net
>>897
原子力潜水艦はミサイルが搭載できるのは
ugではだめだったはず。ミサイルが搭載できるやつを別で
生産する必要がある。

877:名無しさんの野望
15/10/08 19:18:40.47 3+R4kyyM.net
CIVILIZATION NiGHTSのPolicies.xml(社会制度等)を翻訳しているのですが
「Gain +1 Food per sub-policy per City while Feudalism is your active Government.」
これはどう訳すのが適当ですか?
自分なりに訳してみたのですが
「封建制が有効な政治体制である間、各都市は方針毎に食糧1を獲得する」で合ってますか?

878:名無しさんの野望
15/10/08 21:55:22.47 TUybpkbQ.net
>>871
> 信長wiki
ごめんURL教えて

879:名無しさんの野望
15/10/08 21:57:32.17 L/GDMmNp.net
>>878
>>1

880:名無しさんの野望
15/10/08 23:15:01.69 QBWFoDgM.net
つーかspmodのシヴィロペディアに載ってんじゃん

881:名無しさんの野望
15/10/09 01:46:39.34 229UQys7.net
>>876
同じグラフィックだから見逃してた、ありがとう助かった
これでストックできるミサイルを増やしてそれで戦争に終止符を打てる

882:名無しさんの野望
15/10/09 06:59:01.76 MIZyFNeE.net
>>879
しばらく考え込んだわ
Civ5のWikiの事信長Wikiって言うのかよ
愛称で言われて分かるはずがない

883:名無しさんの野望
15/10/09 07:11:10.85 FFIME/XT.net
urlにnobunagaってあるじゃろ?

884:名無しさんの野望
15/10/09 09:57:09.87 J7fxm8ru.net
>>882
ワシントン鯖やモンちゃん鯖と区別するために信長鯖と呼ばれてたけど
civ5の大規模な攻略wikiが一つになった今は意味のない呼称だな

885:名無しさんの野望
15/10/09 10:44:06.95 FxCJTl2q.net
もはやcivシリーズのコミュニティーの伝統みたいになってるからしょーがないね
wiki関係の話題で荒れるときぐらいしか役に立ってない気もするけど、無いと無いで寂しい

886:名無しさんの野望
15/10/10 13:25:28.35 vQTzHU/L.net
Wikiはよく見るよ
データより補足事項とか雑感みたいなの読むのが好き
>>883
Wikiが2つあったとかそういう経緯とか全く知らんので
URLのnobunagaがなかったら間違いなく分からんかったわ

887:名無しさんの野望
15/10/10 16:33:36.37 GaTywWf4.net
開戦ラッパのMODってまだ無いのかよ
URLリンク(www.youtube.com)

888:名無しさんの野望
15/10/10 21:13:58.80 ZOWKC/WK.net
言いだしっぺの法則というのがあってだな

889:名無しさんの野望
15/10/10 21:49:11.96 B9st7oiB.net
久々に最新見たけど忍者MODとかちょっと嬉しいなw

890:名無しさんの野望
15/10/12 05:57:00.95 0z+IPv5b.net
EUIのVer1.27cなんですが、テクノロジーツリーでテクノロジーを選択すると画面が閉じるのは仕様?バグ?
シフトキーで順番待ちにする時確認できなくて困ってます。
前はできた気が…

891:名無しさんの野望
15/10/12 06:15:11.56 g+Q9ZhiY.net
オプションで変更できへんか?

892:名無しさんの野望
15/10/12 06:42:16.68 3LNbVvBo.net
>>890
ステータスバー?の部分からツリーを開くと閉じない

893:名無しさんの野望
15/10/12 07:14:00.01 0z+IPv5b.net
>>892
おーホントだ
ありがとうございます。

894:名無しさんの野望
15/10/12 07:17:13.72 DWK7LGtD.net
>>890
インターフェースオプションから
「閉じる テクノロジーツリー 都市画面」のチェックを外す

895:名無しさんの野望
15/10/12 11:30:33.20 23rjFWqv.net
バニラでやりました
SPMODいれました
次はどんなMODオススメですか?
できればバグったりセーブデータが破損しなくて且つ日本語対応のものがいいです

896:名無しさんの野望
15/10/12 17:55:45.82 aAchlJPt.net
>>877
ええんちゃう
獲得より増加の方がわかりやすい
あとサブポリシーの仕組みを知らんから実際プレイしてどんな効果か確かめればええんちゃう

897:名無しさんの野望
15/10/16 04:19:58.83 oUO8dGE9.net
都市をどんどん立てていくプレイをやりたいのですが
高級資源がなくてなかなか都市が建てられません
高級資源の種類を増やすMODみたいなのはないでしょうか?

898:名無しさんの野望
15/10/16 20:46:04.83 O7SGfmFu.net
spmodでいくつか増えてたので移植してみたらいんちゃう

899:名無しさんの野望
15/10/17 00:18:24.48 dM4rW4W2.net
>>897
More Luxuries

900:名無しさんの野望
15/10/17 09:18:36.16 9IwAfbbP.net
>>899
現状だと「1回に出る種類」が増えるわけじゃないので>>897の希望に合うかどうかは微妙
むしろCPPみたいに幸福システムを根本から変えてる方があってる気がする。

901:名無しさんの野望
15/10/17 17:47:28.75 AtAsGy2B.net
意外とないんですね
今のバランスがちょうどいい感じなんでしょうか?
ひとまずありがとうございました
昨日初めてMODを使ってプレイしてみたので、他にも探してみます

902:名無しさんの野望
15/10/17 18:18:41.97 dOR9HZHx.net
More Happiness

903:名無しさんの野望
15/10/17 23:35:42.19 2fddnyAk.net
>>897
More Luxuries以外の高級資源追加MOD有るよ
HNR(Ver.10)
URLリンク(steamcommunity.com)

904:名無しさんの野望
15/10/18 04:27:52.83 y3x5p+94.net
>>902 >>903
ありがとうございます
試してみます~

905:名無しさんの野望
15/10/18 16:34:52.90 l8TrDDjq.net
MOD作れる人はよく作れるな
Civilization Modding Wikiをみてるけど、どの命令が目的のものなのかさっぱりわからない
解説してる日本語のサイトはないよね…

906:名無しさんの野望
15/10/18 21:19:23.05 y3x5p+94.net
HNR
MoreBuilding
MoreLuxuries
あたりを全部ぶち込んだらciv5がちょっと楽しくなったw

907:名無しさんの野望
15/10/19 01:01:32.93 wOuLr3KM.net
>>905
どういうMOD作りたいん?

908:名無しさんの野望
15/10/19 20:06:46.18 0JDceMzx.net
倒した敵ユニットを奴隷化するMODを探してて
「Unique Trait Collection」ってMODのモンちゃんのTraitがそれっぽいんですけども
プレイしてみると効果が出てない
Luaをパクろうと思ってるんだけど何が悪いんだろうコレ…

909:名無しさんの野望
15/10/19 21:21:14.77 X6Z7A4hP.net
>>908
BNW Unique Trait Collection+IGEで試してみたがちゃんと機能してる、都市上で消すと人口に変換される機能も確認済み
これの効果は「白兵または火器ユニットが戦闘に勝利したときに奴隷が出現する可能性がある」だがどっか誤読してないか?

910:名無しさんの野望
15/10/19 23:53:23.42 vvfIpoxV.net
>>907
ごめん、なさそうだからいいや
LUAは何でもできるというわけではないんやね

911:名無しさんの野望
15/10/20 00:31:53.16 RSjFTX5e.net
>>909
ありゃー
全く同じ組み合わせでダメなんですよね
もっかいキャッシュ消してやってみます

912:名無しさんの野望
15/10/20 00:50:25.43 RSjFTX5e.net
うーん
やっぱりダメっぽい
モンちゃんの白兵ユニットで敵を倒せばいいんだと思うんですけども
そもそも何も起こらないんですよね

913:名無しさんの野望
15/10/20 01:28:03.53 Pw6zq/pn.net
>>912 spmodでも遺産ユニットで敵のユニットを奪うのがあるから
その中身をみて、参考にしたらいいかも

914:名無しさんの野望
15/10/20 06:46:35.41 e/Cm9p4B.net
>>912
試行回数は?

915:名無しさんの野望
15/10/20 06:51:56.68 RSjFTX5e.net
>>914
50回くらいかな?
白兵ユニットにPromotionは付いてるのでLua全体が動いてないわけじゃないと思うんだけども…

916:名無しさんの野望
15/10/20 17:14:18.85 e/Cm9p4B.net
それだけやってれば出なければおかしいね
>>909はマスケット対蛮族弓兵、10戦して奴隷2体
いまジャガー対蛮族弓兵、10戦して奴隷5体
長槍兵対イロコイ弓兵、10戦して奴隷3体
上2つは英語、一番下は日本語
バージョンはWin版BNW1.0.3.279+UTC(v8)+IGE(v39)だけどそっちは?
新しい昇進の設定やユニットにつけるかはXML(SQL)でやることだから、
昇進が付いていることをもってLuaが動いているとはいえないと思う。

917:名無しさんの野望
15/10/20 18:10:48.07 zQt1T4QA.net
調べてみたけど
どうやらクイック戦闘がオンだと奴隷獲得の判定が行われないみたい
(Events.EndCombatSimイベントが発生しない)

918:名無しさんの野望
15/10/20 19:13:33.44 RSjFTX5e.net
>>917
な、なるほどー!!
その発想はなかった!!
今動作確認しましたいやホントありがとうございました

919:名無しさんの野望
15/10/21 00:38:15.78 rThzRDlY.net
大将軍で運河を作れるようにするmod教えてほしいです

920:名無しさんの野望
15/10/21 01:33:31.61 Vjv7vYI3.net
>>919
DLL - Various Mod Components

921:名無しさんの野望
15/10/21 12:53:09.63 Cnrcq0mK.net
Enhanced User Interface、ユニット選択時の移動や攻撃等のコマンドアイコンをバニラの物に戻す方法はないのでしょうか
情報表示などは非常に便利なのですがどうにもここだけが馴染めなくて


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