Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4at GAME
Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.4 - 暇つぶし2ch741:名無しさんの野望
15/08/30 19:48:57.60 Uxc9IScK.net
SuperPowerModを導入中(当然DLLも導入済み)
ポルトガル・太古スタート・難易度中級・マップ広大で開始
現在195ターンでルネサンス期
DirectX10・11環境下ではセーブデータが欠損してしまうため9環境でプレイしています
以下質問
・DirectX10環境でのセーブを安定させることは現状無理ですか?
・労働者がまともに動かせないことがしばしば起こります
.労働者の前に選んでいたユニットで固定されてしまうようです
.作業船でも同様で、地形改善を行うためには実質自動化一択という状況です
.自動化も都市に一度置かないとできないような状態
.URLリンク(www.dotup.org)
・幸福度がダダ下がりしていきます
.幸い金銭的には余裕があるので他文明の幸福資源を買い取って凌いでいる状況ですがそれでも次のターンには幸福度がマイナスに振っていることも
.こちらは人口が増えすぎているのではという指摘を受けました
.SuperPowerMODでは人口の増加スピード早いのでこれが理由かもしれませんがはっきりしません
.URLリンク(www.dotup.org)
.URLリンク(www.dotup.org)
・他文明の遺産建造スピードが異常に早いです
.こちらが古典の中盤に入ったころには中世の遺産はほとんど作られてしまっているような状況です
.技術面を蔑ろにしているつもりはありませんが正直1時代分ぐらいハンデがあるのでは?と疑ってしまうレベルです
.当然手持ちの遺産はほぼ0
いずれもバグなのか仕様なのかよくわかりませんが
改善方法・どれが仕様なのか分かれば教えてください
よろしくお願いします


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