16/10/16 07:13:19.29 Y2D9UiDx.net
気付�
983:「たら3DsimEDの試用期間が過ぎていた。 カードでの支払いがちょっと怖いけど、価格はいくらくらいでしょうか?
984:名無しさんの野望
16/10/16 07:29:19.58 DV0pCy2M.net
3DSimEDを買ったのが随分前のことで細かいことは忘れたが3-4千円くらいだったような
ただあの開発元は昔からツールを提供しているところなのでクレジットカードは安心して使って大丈夫
985:名無しさんの野望
16/10/16 09:48:58.51 7BV0uJwQ.net
悪いことだけどiso落として吸い出ししてゴニョゴニョすれば・・・
986:名無しさんの野望
16/10/16 11:35:44.93 3DvkWAFr.net
ところで、3DsimEDで湾岸のファイルに他コースを合体する場合、
Edit→Copy&PasteからCopy All、それを湾岸側にPaste Objectsって感じでやってるんだけど、
もしかして、Paste MaterialやPaste Faces、Paste Verticesもやっておく必要ってあるのかな?
見た目はバッチリなんだけど、湾岸に合わせて移動させた座標が各オブジェクトに残ってるのが気になる。
そもそも、この方法で合ってる?
PrimitivesのAdd Objectで追加する方法もやってみたけど、
こっちだと移動させた座標はリセットされるけど、オブジェクトがひとまとめになってしまう。
おまけにテクスチャやシェーダーもバラバラになってしまうんだなぁ(白目)
うーん…
どっちも見た目上の位置は正しい位置にくっつくんだけどね。
某ブログ主さんは座標変更必要なかったらしいけど、Cに湾岸くっつけるか、湾岸にCくっつけるかの違いなのかな。
987:名無しさんの野望
16/10/16 11:42:32.04 3DvkWAFr.net
>>921
わっかんね~
風景は全線開通しとるのになんじゃこりゃ。。
座標変更の仕方に問題があったのかなあ。
良かったら、スケール変更と座標変更はどの段階で何を使って変更するのが適切なのか、
ダイブ問題の解決はどうされたのかのあたり、教えて頂けるとありがたいです。
988:名無しさんの野望
16/10/16 13:42:23.03 ldOLCFMV.net
素人の考えで申し訳ないんだけどゲームエンジンによって表示(読み込める)できる頂点数が限られていたりするらしい
ACがそうなのかは分かりません
LakeLouise2.0
URLリンク(www.virtualr.net)
このバカでかいマップのMODとかkn5ファイルが小分けされていてiniで繋げてる
1road,land,snow, etc...みたいに
管理しやすいように分けているのもあるだろうけど一回に読み込めるkn5ファイルの大きさが決まっているとしたら?とはちょっと思った
989:名無しさんの野望
16/10/16 14:13:39.90 TlQbJTVS.net
3Dの根本的な話で悪いけどオブジェクトの座標ってWorldとLocalがあるのが普通
worldはglobal座標とも言うけど、worldとlocal座標のどちらかがズレていてFix(Freeze)出来ていないんだと思う
>>931
ファイルの上限もあるかもしれないけど、小分けするのは3D描画は常にクリップをとって何m範囲を描画するか指定するのが普通なので
オブジェクト丸々一つのオブジェクトにしてしまうと、リアルタイムでの読み込みにも影響し効率的じゃなくなる
ついでにいうとオブジェクトをまとめるときはなるべくマテリアル単位で纏めると効率が良い
複数のオブジェクトに同じマテリアルがあると見た目は一つでも計算上は複数になってしまう
990:名無しさんの野望
16/10/16 16:01:28.34 3DvkWAFr.net
>>931,932
ありがとう!もう少しその辺色々確認してみるよ!
991:名無しさんの野望
16/10/16 16:44:53.47 rFDIYIb+.net
>>926
30ポンドだから、ポンド下落した今なら買い時。
カード怖いんだったらPayPal使ったら?
他の海外通販でも使えるから登録して損はないとおもうよ
992:名無しさんの野望
16/10/16 18:44:00.20 Y2D9UiDx.net
>>927
>>934
ありがとうごさ
993:います。 PayPalの使用はずっと考えていたんですが、これを機に利用したいと思います。
994:名無しさんの野望
16/10/16 23:13:06.62 ldOLCFMV.net
>>932
丁寧にありがとう また分からないことがあったら教えてください
995:名無しさんの野望
16/10/17 02:48:27.59 89DqeB3Z.net
910だけどやっと祝・全線開通!
912さんのお陰で最後の謎が解けた。本当にありがとう!
C1外回り→深川線→湾岸線西行き→横羽線上り→C1内回り→横羽線下り→湾岸線東行き→深川線とか、
好きなコースでぐるぐる回れるようになって感無量だわ
996:名無しさんの野望
16/10/17 08:32:42.59 89DqeB3Z.net
手順と最後に残った疑問をまとめたので、よろしければ。
もっと効率の良いやり方があるかも知れないので、作業される方のご参考程度になれば幸いです。
1.
TXRExtractor-master\bin\releaseに"out"フォルダを作り、
WMN.DAT及びWMN.TOCを置いておく。
コンソールを起動、TXRExtractor.exeをドラッグ&ドロップ。
"out"フォルダにディスクの中身が解凍されると思う。
自分はこっちだったけどTXRExtractor.exeが上手く動いてくれない場合は、
quickbms.exeを起動してwangan_midnight.bmsを選択、WMN.DATの場所を指定後、
任意の展開用フォルダを選択すれば同じくディスクの中身が解凍されます。
wangan_midnight.bmsはquickbms公式ページで入手してね。
2.
3dsMAXを開き、TXRExtractor付属のmaxscript、wmn.msを使って
マージしたいコースのAREA_n_n_n.GRIDをコツコツ読み込む。
(各コースのデータは全てCOURSE\SHUTOKO\NIGHTに入ってます)
3.
マージしたいコースが読み込めたことを確認したら、
"書き出し"でfbx形式で保存。
このとき、保存オプションで単位を"メートル"(インチ換算0.0254)、
fbx形式を"バイナリ"にしておきましょう。
4.
吐き出されたfbxを3DsimEDで確認。
Edit→All Visible→Objects→Moveで座標を移動します。
C1を本体にする時は、X,Y,Z:-3340.1499,-6498.2798,-14.8600、
湾岸を本体にする時はX,Y,Z:3340.1499,6498.2798,14.8600
透過不良やシェーダー不良、テクスチャ抜けを修正、
Export→Plugin Exportでfbxを上書き保存。
保存時オプションはFBX binary,Y-Axis UP,Create INI for Assetto Corsa KsEditor。
997:名無しさんの野望
16/10/17 08:34:35.09 89DqeB3Z.net
5.
KsEditorを起動して作ったfbxを開く。
路面は"geo_road_n"、壁は"geo_wal_n"という具合になってるのでリネーム。
数字は何でもいいけど例えば"1ROAD_geo_road_n"、"1WALL_geo_wal_n"という風に
頭にアセットコルサ用の定義付けをして、路面・壁として認識するようにしておく。
ここで注意!
自分はここでドはまりしてしまったわけなんだけど、
3DsimEDで座標変更をかけて路面、壁オブジェクトをリネームしただけでは、
路面と壁がゲーム内で透明になってしまってI Can Flyしてしまいます。
6.
上記現象が発生する原因と対策。
KsEditorでオブジェクトの階層を見ると分かるけど、
3DsimEDで座標変更をかけただけの状態だと、そのオブジェクトの親部分にしか座標変更が掛かってません。
湾岸やC1のオブジェクトは親/子の2階層でしたが、抽出したコースだと
親/子/孫の3階層になっており、座標の状態を確認してみると、親→座標変更/子→0/孫→0になってました。
これを、親→座標変更/子→0/孫→座標変更としておきます。
これで路面が透明になったり、ダイブする問題は解決されるはず。
何故かは不明ですが、この作業はコース末端の路面・壁だけでOKでした。
(3DsimEDでfbx→kn5変換したものをそのまま使うと良くないというのは、こういう問題が発生するからという気もします。
3DsimEDでやった上記の作業を吐き出す形式はfbxで書き出し、
KsEditorで読み込んでkn5を生成すると、自動的に親/子の2階層に修正されてました。
なので、fbx→kn5を作る時はKsEditorを使うというのを守れば、
上の作業は不要かもしれない。
一旦KsEditorで作ったkn5なら、3DsimEDで何かしら作業した場合kn5で上書き保存しても大丈夫。)
998:名無しさんの野望
16/10/17 08:35:39.60 89DqeB3Z.net
7.
引き続きKsEditorで各オブジェクトのCastShadowが"F
999:alse"になっており、 影が無い状態なのを"True"にしていきましょう。 それが終わったらkn5で書き出す。 8. 最後にmodels.iniに下のように追記します。 ちなみに、MODEL_0以外では路面・壁オブジェクトの当たり判定が 機能しないとの話も過去にありましたが、どうやら関係ないようです。 [MODEL_n] FILE=作成したコースの名前.kn5 POSITION=0,0,0 ROTATION=0,0,0 完成! 参考. 現時点で面倒な部分… 手順2で.GRIDファイルをチマチマ読み込みするのが面倒だった。まとめて読み込めれば便利なのに。 手順6で全オブジェクトのCastShadowを一気に"True"にする方法はないの?気が遠くなりそう。
1000:名無しさんの野望
16/10/17 09:01:36.28 lm05u17g.net
あなたが神か!
ID:86DqnBRZは伊達じゃない、出来たっていう書き込みあったけど誰もやり方教えてくれないから諦めてたよthx
俺には2と6の解決案さっぱり分からないな、力になれず申し訳ない。
あのさ、3dsmax持ってないんだけど詰んでるよね?
買いますか・・・なんでこんなに高いんだぜ?
1001:名無しさんの野望
16/10/17 09:12:19.98 KJOtnkNa.net
CFW導入済みのPS3がないと引っこ抜けないの?
だとしたら詰んでるな…
1002:名無しさんの野望
16/10/17 09:24:23.10 EYot/ykV.net
DATの展開だけしてあきらめていたけどやってみますわー
1003:名無しさんの野望
16/10/17 09:36:29.01 buJ5xBKO.net
ディスクはあるからエミュでって訳にはいかないのか…
1004:名無しさんの野望
16/10/17 11:38:31.93 89DqeB3Z.net
ROMを用意することとソフトを揃えることは、残念ながら自力で何とかして貰うしかないですかね。
自分もC+WからコースMODに手を出し始めた素人なので力になれるか分からないけど、
マージ中不明な点があれば気軽に聞いてね。
ぐるぐる回ってて気づいたんだけど、既存の湾岸線、羽田空港の南らへんから急に路面が荒れてるのかハンドルが取られるね。
あと、辰巳第一PA手前の路面案内のテクスチャが東関東道のところが東関東関になってたり、
隅田川周辺のオブジェクトが天地逆さまになってたり、しばらくは手直しで楽しめそう。
1005:名無しさんの野望
16/10/17 12:03:11.71 89DqeB3Z.net
とりあえず悪魔のZでポエムごっこの夢が叶ったよ。
あとは、アルトで狂ったように飛ばすプロボックスと首都高バトルがしてみたい。
てことでカーモデルのぞいてるんだけど、プロボックス…ないわ。クオンはあるけど。
1006:名無しさんの野望
16/10/17 12:44:44.07 Zxyo8xuu.net
湾岸線ぶっこ抜いたなら同じゲームにあるハイエースもぶっこ抜けばいいじゃん
1007:名無しさんの野望
16/10/17 14:16:46.62 89DqeB3Z.net
ハイエースは別に欲しくないな…というかハイエースはこのゲームには入ってないんだけどね。
タウンエースならあるけどどっちみち営業車に張り替えても初代ノアの型じゃあ型落ちすぎて要らない
1008:名無しさんの野望
16/10/17 14:29:03.00 lm05u17g.net
プロボックスいいな
ハイエースもいいけど01のやつじゃ古すぎ、ぶっこ抜きも出来んと思うけどね
湾岸、確かに空港から先で路面荒れてるね
1009:名無しさんの野望
16/10/18 06:01:02.76 E667m0zd.net
全線ランダムで流すai作りたくてあれこれやってるんだけど、分岐の定義がわからない汗
てかこんなに詳しくやり方教えてるならコースmod撒いてるのと同じじゃ・・・^^;
1010:名無しさんの野望
16/10/18 11:16:48.94 7hs5j4QI.net
方法が分かったのはありがたいけど準備する物のハードルが高すぎて手が出ない
1011:名無しさんの野望
16/10/18 15:45:13.53 q+6MtU0w.net
初歩的な質問ですが、3DsimEDはPC1台につき1ソフトの購入でしょうか?
1人で2台(自宅と仕事場等)のPCを使えると助かるんですが・・
1012:名無しさんの野望
16/10/18 21:44:49.21 Vs0eQ
1013:9//.net
1014:名無しさんの野望
16/10/18 22:03:05.98 lIe25F29.net
(ヒソヒソ)
「最近、932さんってすごく仕事に気合い入ってるわよね」
「そうそう、いつも難しい顔してモニターにらんでるよね」
「ちらっと見たら、なんだかわからないけど難しそうなのやってましたよ」
1015:名無しさんの野望
16/10/20 14:19:07.93 5VJzHcyM.net
3dsmaxと3dsimedって必須?
CFWのPS3手に入ってGRIDファイルに展開するとこまでは出来たんだけど…
1016:名無しさんの野望
16/10/20 16:03:40.50 3EGW/YmN.net
スクリプトが3dsmaxのやつだからなあ
3dsimedの方はあると何かと役に立つから買っておいて損はないと思う
セクション情報の書き方って何か良い方法ある?
ジャンクション名やトンネル名出ないと何となく淡々と走ってしまう
1017:名無しさんの野望
16/10/20 16:10:45.77 SWa1VWsx.net
>>955
3DsimEDは3DSMAXの使い方覚えられればACで利用するならそこまで必要なものではない
3DSMAXがマスターできなくてもFBXでの出力ができる3Dソフトが何か使えればそれでもいい(個人的におすすめはメタセコイアEX版)
ただしACのエディタに通す前に一回3DSMAXにFBXを通してそれで上書き保存したほうがエラーが置きにくい
3dsmaxは学生なら三年は無料だけど
1018:名無しさんの野望
16/10/20 17:50:47.64 iWZYGqbQ.net
確かに3dsimedだとちょっとしたことだと分かりやすいけど、オブジェクトいじったりするのに無理があるし、何かしらのソフトがあってそっちをマスター出来ればそっちの方が良いよな
併用すると混乱も招くときあるしな
1019:名無しさんの野望
16/10/20 21:32:35.37 xNtSZg5wz
3dsimedでFBXファイルが読めないんですけど、原因分かる方いますか?
プラグインはちゃんと入ってるのに…
1020:名無しさんの野望
16/10/21 08:49:06.49 q07pRY9K.net
3dsmaxで出力したfbxファイルを3dsimedで読み込めません、バイナリで書き出しましたし、読み込み用プラグインもちゃんと入っています。
分かる方ご教授願います…
1021:名無しさんの野望
16/10/21 09:11:20.70 s6f19JcT.net
>>960
FBXのバージョンはあってるか
AssettoCorsaはFBX2012が推奨されてる
1022:名無しさんの野望
16/10/21 14:56:11.16 q07pRY9K.net
>>961
全部のバージョン試したけど駄目でした…
ダメ元で3dsmaxインストールし直してみます…
1023:名無しさんの野望
16/10/21 15:38:45.42 q07pRY9K.net
やっぱダメだ…
3dsimed使わないやり方ってありますか?
1024:名無しさんの野望
16/10/21 16:51:52.19 q07pRY9K.net
連投すみません。
wmn.msでインポートするときにチェック入れてるのってimport mesh,dump textures,convert to ddsの3つでいいんでしょうか?
1025:名無しさんの野望
16/10/22 16:59:54.35 7sJbiSW2.net
外人が全線開通mod配ってるぞ
お前らみたいな使えないクソとは大違いだな
1026:名無しさんの野望
16/10/22 17:01:44.78 RqqqaiOK.net
それ本当に外人か?タイミングよすぎじゃない?
1027:名無しさんの野望
16/10/22 17:19:42.78 RqqqaiOK.net
探したのに見つけられないorz
1028:名無しさんの野望
16/10/22 17:23:38.75 7sJbiSW2.net
>>967
一生探してろ雑魚
1029:名無しさんの野望
16/10/22 17:28:24.48 RqqqaiOK.net
くっ…
その通りでしかない。
1030:名無しさんの野望
16/10/22 17:32:24.60 7sJbiSW2.net
ごめんなさいうそです
1031:名無しさんの野望
16/10/22 17:35:30.57 RqqqaiOK.net
えっ!
本当に罵られても仕方ない、俺の検索能力が足りないんだって猛省しながらggrまくりつづけてるんですがw
1032:名無しさんの野望
16/10/22 17:45:36.52 wEIDppDo.net
>>965
944さま ヒントください
1033:名無しさんの野望
16/10/22 17:54:19.60 RqqqaiOK.net
配られてるのがウソなのか
口汚く罵ったのがウソなのか
お教えください>>965さま
1034:名無しさんの野望
16/10/22 18:08:47.54 8ZZwTEbR.net
>>973
俺はお前を�
1035:梔№オてるからもっとクレクレ乞食やれ
1036:名無しさんの野望
16/10/22 19:05:15.44 RqqqaiOK.net
>>974
うるせぇ引っ込んでろ
1037:名無しさんの野望
16/10/22 21:37:08.46 q3APJmgV.net
配布が嘘ってことだったん?
1038:名無しさんの野望
16/10/22 21:57:11.21 W3P7yVIL.net
>>965 は結局自分でコンバートできないけどクレクレするのはアレだから装ったクレクレだろ
1039:名無しさんの野望
16/10/22 22:50:45.66 GHwLhLvu.net
>>977
これなんだよなぁ
1040:名無しさんの野望
16/10/23 00:58:50.82 wcU8FdGu.net
MODよりこれ
URLリンク(steamcommunity.com)
1041:名無しさんの野望
16/10/23 02:33:11.26 lSVb1ESW.net
>>965さまはあてにならんと一念発起
>>938神に従い作業を開始しました
なんとか全線開通させてやるー!
1042:名無しさんの野望
16/10/23 02:58:11.44 lSVb1ESW.net
>>938
>2.
>3dsMAXを開き、TXRExtractor付属のmaxscript、wmn.msを使って
>マージしたいコースのAREA_n_n_n.GRIDをコツコツ読み込む。
>(各コースのデータは全てCOURSE\SHUTOKO\NIGHTに入ってます)
解凍されたディスクの中身が
\CHARA
\EFFECT
\FONT
\GSF
\MES
\MOTIONCAM
\RACE
\SHADER
\TALK
しかありません。
COURSE\SHUTOKO\NIGHT は どうすれば出てきますか?
1043:名無しさんの野望
16/10/23 03:02:50.97 lSVb1ESW.net
自己解決しました。DATだけでなくTOCも解凍ですね
1044:名無しさんの野望
16/10/23 03:57:00.38 9eOQeqU+.net
>>982
そうそう、全部吐き出しておく感じですね。
首都高マージの近況ですが、影の付け直し云々の下りは3dsimedで一括で付けられることが分かり、解決。
現在はⅩから八重洲線・渋谷線・新宿線をぶっこ抜いたところです。
01からも横浜環状のためにとりあえずぶっこ抜いてある状態。
で、Ⅹなんですが、BUILD.DATとBUILD_CRS.DATを展開してみると
DATA\BUILD\TXR\BUILD\、DATA\BUILD\TXR\BUILD_CRSとなり、中には膨大な数のファイルがあり、
この中のsdb,xprファイルあたりがそれっぽいのかなと。
ただ、3dsmaxへの取り込みのためのスクリプトが無い上、スクリプト作るなんて技術は持ち合わせてないんですよね。
データの展開は終わったけどのにそれをモデリングソフトに取り込めない間抜けっぷり。
どうしたものかなあ
1045:名無しさんの野望
16/10/23 04:36:57.29 lSVb1ESW.net
>>983
手順2で心が折れそうですw
数がとても多いので、あとはまた明日ってことでそのままにして少しドリフトして遊んでいました。
Xからのぶっこぬきコースはグラも良さそうですね!
1046:名無しさんの野望
16/10/23 12:30:22.60 LJKBi955.net
自分も首都高X海外版のIMPORT TUNER CHALLENGEで延伸工事に挑戦中。
DATとTOCの展開は成功したけど、918神と同じ所で詰まってるぜorz
918神はスクリプト問題は解決しましたか?
3dsmaxに取り込みさえ出来ればあとは淡々と作業して八重洲渋谷新宿延伸出来るだろうに、スクリプトなしは痛いな
PS3湾岸ミッドナイトでのwmn.msみたいなスクリプト、延伸挑戦中で詳しい人がいたら書いてくれませんか?
1047:名無しさんの野望
16/10/23 12:59:38.30 9eOQeqU+.net
>>985
まだ未解決ですね。困りました。
深川、横羽延伸は同梱のスクリプトありきでこそ作業が出来たんだと痛感させられます。
で、wmn.msの中見てるんだけど、関数やらなんやら書いてある事がさっぱり。。
下にマージ記念のスクショ数枚貼っておきます
曇天なのはご愛敬で…
URLリンク(gazo.shitao.info)
URLリンク(gazo.shitao.info)
URLリンク(gazo.shitao.info)
URLリンク(gazo.shitao.info)
1048:名無しさんの野望
16/10/23 13:08:32.91 LJKBi955.net
うおー400Rかっけえ~!!やっぱ33はいいねえ
この車体色って作ったんすか?てか
1049:最後アルトww
1050:名無しさんの野望
16/10/23 13:34:31.16 9eOQeqU+.net
>>987
やっぱ33はケツだよな兄貴。
400Rは前期ベースなので、BCNR33前期MODのシルバーを流用したかったのですが、
入ってるのは色番号KL0ではなく後期スパークシルバーみたいで実車とは違う感じでしたので、
仕方なく自分の車(もち400Rじゃなくニスモエアロ巻いただけ。本物欲しいなあ。。)を観察して実車の色っぽく調整しました。
あ。
アルト…画像間違えました
1051:名無しさんの野望
16/10/23 13:57:58.38 LJKBi955.net
あらいいですね~33R乗りの方でしたか
自分はBNR32っす
色見て、お?ってなったもんでw
銀色っていいよね!
1052:名無しさんの野望
16/10/24 01:12:16.72 yZAMnKzN1
ZZって読ませる必要あるんですか?
1053:名無しさんの野望
16/10/24 03:17:19.57 8AjKw1t+.net
>>985
首都バトぶっこ抜き、某フォーラムでも以前同様の話が上がってたみたいで、
その時は首都バトは暗号化の仕様が謎で、やりようがないってな話だったみたい。
ただ、この点は別スレッドでquickbms用の展開スクリプトを作ってくれた人のお陰で後に解決してる。
モデリングソフトへの読み込みスクリプトが登場すればさらに延伸出来るわな。
それ以前に揃える物のハードルと手順の難しさのせいだと思うけど、マージ出来た人ってまだまだ少ないのかね。
MODばら撒いてるのと変わらんって言ってる人もいるけど800MB位になるし誰でも簡単に出来る訳じゃないからなあ
1054:名無しさんの野望
16/10/24 09:21:36.77 80ROj0TR.net
3dsimedで開くとほとんどのオブジェクトがどピンクなんですけどこれ全部テクスチャ指定し直ししなきゃいけないんですか…?
1055:名無しさんの野望
16/10/24 11:59:28.32 LdUrC7le.net
>>992
テスクチャの指定場所と画像の入っている場所がずれてるだけなら画像を移動させて再読み込みでおk
1056:名無しさんの野望
16/10/24 15:11:15.20 yZAMnKzN1
>>993
ありがとうございます!
ホームのtexture foldersで指定すればいいんでしょうか?
1057:名無しさんの野望
16/10/24 16:23:08.78 KcDuJlQ6.net
>>993
今までそういうもんかと思ってたんですが
そもそも3dsmaxで読み込んだ時点で灰色一色なんです、何が悪いのでしょうか…?
1058:名無しさんの野望
16/10/24 16:23:33.37 KcDuJlQ6.net
>>993
今までそういうもんかと思ってたんですが
そもそも3dsmaxで読み込んだ時点で灰色一色なんです、何が悪いのでしょうか…?
1059:名無しさんの野望
16/10/24 18:13:13.41 8AjKw1t+.net
962での918神の発言を補足しとくと、首都バトXはBUILD.DATとBUILD.TOC、BUILD_CRS.DATとBUILD_CRS.TOCを展開すると
BUILDがad0 dnb nfc rx7 sdb dat xmd xprファイル、BUILD_CRSがnfc sdb vap datファイルで構成されてる。
コイツらをmaxに取り込むスクリプトの登場が待たれる。
wmn分のコースはオブジェクトがある程度まとまってるので、分割してから照明の部分だけ光るように設定したりして、
とりあえず首都バトX取込みスクリプト出るまで気長に待つわ。
1060:名無しさんの野望
16/10/24 21:10:14.65 80ROj0TR.net
テクスチャパスを修正しても不明なステータスとなってしまいテクスチャが読まれないのですが何が原因なのでしょうか…
1061:名無しさんの野望
16/10/24 23:59:17.22 8AjKw1t+.net
何回も同じこと聞くから書くけどテクスチャ抜けの原因は971さんが書いてる通り。
918神の手順で問題無くマージ出来る。
スクリプトのチェックボックスの説明読んだ?
色々自分で試してみる根気がないようじゃマージは厳しいと思うわ。
1062:名無しさんの野望
16/10/25 01:10:13.46 NdmYBjcr.net
そろそろスレが落ちるかもしれないから次スレ立てますね
1063:名無しさんの野望
16/10/25 01:13:45.47 NdmYBjcr.net
すまない…ホスト規制引っかかってた
テンプレを現行のスレに書き換えたの用意したので誰か立てておいて
(以下テンプレ)
Assetto Corsaは、イタリアのKunos Simulazion
1064:iが開発する次世代レースシミュレーションです。 このスレは主にMODについて書き込みを行うスレです 製作、相談はもちろん海外のMODについての話もOKです スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。 返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。 応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。 本スレ Assetto Corsa Lap38 [転載禁止](c)2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475653401/ Modや情報はこちらなどのサイトから 公式フォーラム http://www.assettocorsa.net/forum/ RaceDepartment http://www.racedepartment.com/forum/forums/assetto-corsa.130/ DrivingItalia http://www.drivingitalia.net/forum/index.php?showforum=345
1065:名無しさんの野望
16/10/25 08:42:49.13 SLeCDx8w.net
すまん スレ番ミスってしまった
スレリンク(game板)l50
1066:名無しさんの野望
16/10/25 08:55:03.32 74lFjw/y.net
首都高で盛り上がってるところであれなんだけど...
URLリンク(depositfiles.com)
って
URLリンク(www.racedepartment.com)
のfixでいいのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:baa85c80634d5dafbd990dd1c0b98a40)
1067:名無しさんの野望
16/10/27 14:57:49.39 6112giQ1.net
kseditorマジ意味わからん。
fbxとiniを読ませても何も表示されない
ツリーの方はエラー出てないし、textureフォルダのパスも合ってるし何が悪いんだろうか…
1068:名無しさんの野望
16/10/27 16:04:13.19 CRL6nQbi.net
何かしら適当なオブジェクト選択していったらそこにズームされたよー
自分も最初荒野でびっくりした。
1069:名無しさんの野望
16/10/29 20:25:11.94 5xiPOu3R.net
コンバートでkn5を作るところまではできたのですがその後最低でもmap.iniが必要らしいのですが何を記述すればいいのか分かりません…
他のmodみてもそれぞれ違うのでさっぱりです…
1070:名無しさんの野望
16/10/30 01:03:35.43 A/hucVvq.net
map.iniはミニマップを表示する際に必要な記述
特に重要なものではないので他のMODから適当にコピペしてOK(Map.iniとミニマップの画像自動生成してくれるツールは探せばある)
1071:名無しさんの野望
16/10/30 01:11:23.61 lIULhnAr.net
>>1007
ありがとうございます、てことは読み込めない原因は別ってことですね…
箱オブジェクトかなぁ…
1072:名無しさんの野望
16/10/30 03:39:50.40 A/hucVvq.net
AC用のエディタにモデル通してそこから正常に出力できなければモデルに不備がある
逆に正常に出力できれば設定ファイルに問題がある
前者の場合ならマテリアルのテクスチャ指定し忘れ、モデル名に日本語が使われている等
後者ならSurface.iniがないなど
後はスタート位置やホットラップのスタート位置を指定せずにレースやタイムアタックモードで読み込ませてるなど
1073:名無しさんの野望
16/10/30 11:08:36.49 3Sv0eEZ+.net
誰も次のスレつくってくれんので、つくりました。これでいいかな?
スレリンク(game板)l50
1074:名無しさんの野望
16/10/30 13:29:31.63 XkpaTQD/.net
>>1010ありがとうございます!
3dsimedでkn5からfbxに変換したものを読ませるとオブジェクトがobject FBX:~~~.fbxの一つだけになって手が付けられないんですけど調べても同じ人いなくて詰んでます助けて下さい!
1075:名無しさんの野望
16/10/30 16:19:37
1076:.26 ID:uqsshepa.net
1077:名無しさんの野望
16/10/31 14:40:46.96 sju9uRIA.net
>>1011
で、解決した?
1078:名無しさんの野望
16/10/31 15:09:20.69 p/WzcSnF.net
981といい988といい質問しといて礼のひとつも言えん阿呆が紛れてるな、
マージの手順なんて書くからこうなる
1079:名無しさんの野望
16/10/31 15:36:03.92 sju9uRIA.net
首都高マージ絡みの質問かどうかは分からないけど、首都高マージなら質問にあった段階以降でも詰む所がある。
自分は989で書いただけだから981は知らないけど、確かに質問しっぱなし答えさせて逃亡とかイラッとするね。2ちゃんだし仕方ないと思う。
てことで918神さんか他の人に任せる。
1080:名無しさんの野望
16/10/31 15:44:20.17 p/WzcSnF.net
>>1015
俺もやだよ970~975のやり取りとか見てみなよ、うんざりだ
918神、手順の件は言い過ぎたから首都バトX取り込み用のmaxscript作ってくれ!
1081:名無しさんの野望
16/10/31 15:46:37.91 sju9uRIA.net
なんて図々しいww
1082:名無しさんの野望
16/10/31 19:00:08.29 sv8xTxgg.net
>>1013
すみません忙しくてまだ出来てません!
今日の夜試してみます!
>>1014
申し訳ないです、やってみてから結果報告も兼ねてお礼したかったんです
1083:名無しさんの野望
16/11/01 00:59:04.48 FNIW2zwZ.net
995です、駄目でした…
色々試してみます!
ありがとうございました!
1084:名無しさんの野望
16/11/01 15:22:29.42 9rSZ9Jca.net
h
1085:名無しさんの野望
16/11/01 15:22:46.12 9rSZ9Jca.net
t
1086:名無しさんの野望
16/11/01 15:23:03.53 9rSZ9Jca.net
p
1087:小倉優子 ◆YUKOH0W58Q
16/11/01 15:23:20.37 9rSZ9Jca.net
∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J
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