16/05/13 11:05:42.37 Nh+vZzuI.net
自分ばっかりレスして申し訳ないけど、
FMODでエンジンサウンドを作成する際、ゲーム内でアクセルオンした時やシフトアップしてアクセルを踏みなおした際によく鳴る
クラッチがつながった瞬間の音の「揺れ・波うち」はどのように再現するのだろう
参考動画
URLリンク(www.youtube.com)
※アクセルオフでも揺れてますね
現実のレースカーだと、エンジンやらクラッチやらギアの機械的な誤差?みたいなもので発生しているのかなと思っているけど
レースシム(AssettoCorsa)ではカッチリつながる感じ
一応waveファイル自体に揺れを追加したら若干それっぽくはなるけど・・・
AssettoCorsaではゲームエンジン自体にそういった部分は実装されていないのかね
これがいい具合に再現できれば走らせるのがもっと楽しくなりそう
やり始めたらどんどん深みにはまっていっております
AssettoCorsaサウンドクリエイターさん方のご意見頂きたく