Cities: Skylines 12タイル目at GAME
Cities: Skylines 12タイル目 - 暇つぶし2ch985:名無しさんの野望
15/04/07 21:29:04.14 m3cOU39f.net
特化1次→ 同一特化2次or輸出
特化2次→ 一般工業or輸出
一般工業→ 商業or輸出

986:名無しさんの野望
15/04/07 21:29:22.62 JXGQ4mEa.net
知らなかった!
なら特化産業のすぐ横に一般工業を置くのもありなのか

987:名無しさんの野望
15/04/07 21:32:21.36 jFNhuEAp.net
採掘が出来なくても特化産業を少しは市内に置いて一次品加工させたほうが
それが無くてもどうせ二次品を輸入するんだから
工場二つから�


988:[税させられてお得ってことか



989:名無しさんの野望
15/04/07 21:39:23.15 f/k2cnf6.net
URLリンク(www.dotup.org)
田舎作りたいけど、建物がなぁ・・・
日本式の瓦屋根の家をいっぱい並べたい
神社やお寺も欲しい
うー・・・

990:名無しさんの野望
15/04/07 21:44:14.90 r/mmh24Q.net
せっかく条例という画期的なシステムがあるんだから、条例で指定した建物だけ建つようにできたらいいな

991:名無しさんの野望
15/04/07 21:50:32.94 2Fy2GRyj.net
>>967
田舎いいね

992:名無しさんの野望
15/04/07 21:59:48.17 tQUh87mu.net
路駐禁止の条例まだか

993:名無しさんの野望
15/04/07 22:01:11.73 UEuNI3ut.net
街路樹があると空間の狭間に消える車
怖い

994:名無しさんの野望
15/04/07 22:07:58.95 aWmkzY87.net
>>953が次スレ立てる気配が無さそうなんで、とりあえず代理で次スレ立てといた
ざっくり読み返して特にテンプレ追加や修正、削除も無さそうなんで>>2はそのまま記載
日本語MODに関する最新版は第四版の筈、ver0.7対応版はβリビジョンということで未記載
Cities: Skylines 13タイル目
スレリンク(game板)

995:名無しさんの野望
15/04/07 22:08:07.97 m3cOU39f.net
路上駐車禁止じゃなくて制限が欲しいなぁ
そこそこ外国風になるならいいのにみっしり路駐すんなw

996:名無しさんの野望
15/04/07 22:08:56.51 0IjWPt5B.net
>>967
田んぼも欠かせない

997:名無しさんの野望
15/04/07 22:12:16.47 k4phaaY6.net
>>953
25タイルでやっているから参考にならんと思うが
中央に商業区の貨物駅へ2.5タイル離れた商品工場からの貨物列車が100%積載で走っていくから遠方であれば機能するんじゃないかな
商業区にある貨物駅周辺には工場はない

998:名無しさんの野望
15/04/07 22:19:07.07 JXGQ4mEa.net
>>972おつ
スレ民の幸福度が上昇

999:名無しさんの野望
15/04/07 22:21:23.82 oaurwx0E.net
1.07cアプデ来てた

1000:名無しさんの野望
15/04/07 22:24:02.95 0hfYyOB3.net
アプデは楽しみ1割とMOD動かなくなる不安が9割

1001:名無しさんの野望
15/04/07 22:24:23.15 QWi4gD9g.net
ほんまや

1002:名無しさんの野望
15/04/07 22:26:08.92 r/mmh24Q.net
アプデ内容まとめてもらえるとありがたい

1003:名無しさんの野望
15/04/07 22:29:04.14 tQUh87mu.net
旅客駅で路線設定したあと、壊して貨物駅にすると
客と貨物のハイブリッド駅になるのね

1004:名無しさんの野望
15/04/07 22:34:40.12 rN8twMbM.net
>>967
これ、農場がオレンジ色じゃなくて
ちゃんと土の色をしてるけど
どのMOD入れてる??
オレンジ色は勘弁してつかぁさい

1005:名無しさんの野望
15/04/07 22:35:22.36 f/k2cnf6.net
それ電車詰まってやばそう

1006:名無しさんの野望
15/04/07 22:36:37.42 f/k2cnf6.net
>>982
それ農場じゃないんだよね
アセットなんやで・・・公園です
畑の見た目だけど、農業機能は全く無いです

1007:名無しさんの野望
15/04/07 22:38:20.94 rN8twMbM.net
>>984
oh...じーざす...
オレンジ色っていったい
ヨーロッパの人は農場をなんだと思ってるのかね

1008:名無しさんの野望
15/04/07 22:45:28.92 uG0VRDau.net
とりあえず日本庭園は復活したね

1009:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:28.72 dpLC0P34.net
生えてくるアセットもグループ指定できるようになるといいな

1010:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:36.15 sHRsFOwh.net
というか全体的に色はおかしい
車はやたらカラフルだし、土壌汚染の元々の色もアレだし
これはピンクおばちゃんの趣味なのか

1011:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:08.58 guYar2nx.net
>>967
瓦屋根の日本家屋作ろうとしたけど
瓦テクスチャでごまかした簡易モノにでもしないと
ポリゴン数5,6万余裕で越えてスカイラインに読み込めなかったわw

1012:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:22.39 oIIkpYcM.net
路駐のあるなしって重要?
太い道にしたり樹木あり道路にすると路駐てぎなくなったりするけど、通勤とかに支障でてるのかな

1013:名無しさんの野望
15/04/07 23:03:45.79 fGEC76HJ.net
ハドロンを置くと教育が必要なくなる謎
学校潰すと景観悪くなるからついつい無駄に稼働させてしまう

1014:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:24.73 XPIdZSUT.net
>>967
日本の舗装率って相当高いから、舗装道路で中央の白線無しの道路があればいいのにね

1015:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:59.08 jFNhuEAp.net
「路駐されるような道。当然ゴミゴミ。やかましい。なので地価にも響く。」
という演出なだけで何か効果があるわけじゃないでしょ
市民による利用のバロメーターとしては有用だけどね
街路樹の道にして路駐出来なくて困る、という要素があるなら
駐車場が無いとおかしいし

1016:名無しさんの野望
15/04/07 23:14:47.52 9FebObGP.net
1.0.7cに上がったら、Vertical Farm がエラーを起こすのでなくなく外す。
農地のバリエーションを増やしたいです……

1017:名無しさんの野望
15/04/07 23:20:13.74 JXGQ4mEa.net
MOD大量の人は一回全部外してニューゲーム開始してから、MOD入りのセーブを再開するのが公式のお勧めらしい
セーブのバックアップもしておいたほうがいいみたい

1018:名無しさんの野望
15/04/07 23:28:38.26 0fgMsrOL.net
というか駐車関係の仕様自体がどうなってるのか謎だわ
アセット見てると駐車場とかあるし内部に駐車可能数の設定もあるみたいだから何らかの影響があるんだろうけど全く解からん

1019:名無しさんの野望
15/04/07 23:29:02.33 0HpEiH+N.net
またソースコード斜め読みで申し訳ないけど。
今のところ路駐はあまりゲーム的な意味はなさそう。
・市民は自家用車に乗って移動し、目的地に到着した時、駐車(路駐、特定建物内駐車)をすることができる。 しなくてもいい。
 駐車した場合、市民と車の所有関係は保存される。 駐車しなかった場合、車が消える。
・市民は自家用車に乗って移動したいと思ったとき、近く(4グリッドぐらい?)に自分の車が駐めてあればそれに乗る。
 近くに車がないか、そもそも車を持っていなければ、車を召喚する。 このとき、駐車してある自分の車は消滅する。
ということのように見えるけど、この辺は複雑なところなので間違ってるかも。

1020:名無しさんの野望
15/04/07 23:40:35.31 oIIkpYcM.net
なるほどなー
路駐できなくしたらバスや徒歩を積極利用するのかなとおもってたけど
たんなる演出っぽいのね

1021:名無しさんの野望
15/04/07 23:43:56.96 iiFwc9bf.net
>>985
オレンジ色のでっかいカボチャじゃね?w

1022:名無しさんの野望
15/04/07 23:46:53.72 iiFwc9bf.net
>>967
セールまで待とうと思ってたが、お前のせいで買う事になっちまった・・・thx

1023:名無しさんの野望
15/04/07 23:47:21.92 0HpEiH+N.net
半分妄想だけど、たぶん開発途中では駐車をもっとゲーム的に活用する予定があったんだと思う。
ただ現実的に、駐車場所は経時で空いたり埋まったりするので、移動ルートを移動前に全部計算する
このゲームの経路探索エンジンとは相性が悪かったからカットしたんじゃないかなぁと
(移動前に目的地周辺の駐車場所が空いていても、到着時に空いているとは限らない)。

1024:名無しさんの野望
15/04/07 23:50:53.09 m3cOU39f.net
2013みたいに満員だったら再探索でも問題なかった気がする
それよか高密度ビルに対して車リアリティ要求すると駐車場が6割占めるとか
そういった事になりそうなw

1025:名無しさんの野望
15/04/07 23:55:12.67 0HpEiH+N.net
高密度の建物は住民に対して備え付けの駐車場の数が少ないから路駐や外部駐車場を建てる必要があって、
低密度の建物は十分な数の駐車場を備え付けていて……とか考えると妄想が捗るんだけどな

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch