Cities: Skylines 12タイル目at GAME
Cities: Skylines 12タイル目 - 暇つぶし2ch920:名無しさんの野望
15/04/07 15:25:23.42 JNPZc7HL.net
>>883
そんなの見たことないし、需要もないだろ

921:名無しさんの野望
15/04/07 15:26:39.05 uxVA2kIi.net
>>894
早くとも来年やろなぁ
サマーセールとかで20%オフくらいかね

922:名無しさんの野望
15/04/07 15:30:15.54 Rt0cdkFL.net
>>898
同環境で検索かけてる限りそんなことしても売ってる物自体が変わることは絶対にないよ
残念だけどおとなしく別で買おうね

923:名無しさんの野望
15/04/07 15:34:53.10 rW8zBzoD.net
普段はどれだけ安く買って積むかってゲームし


924:てるけど 年末年始の欲しいゲームがどれも爆死して買わなかったからお金浮いたし 久々に定価で買ったわ ほしいと思った時に買うのも悪くないって感じた PCゲーは大作でもすぐに50%とか来るのが恐ろしいから今回限りな気がするけど



925:名無しさんの野望
15/04/07 15:38:33.24 lExpdHW0.net
1000円浮かせる為に遊ぶのを我慢したりあれこれ検索して時間潰すくらいなら普通に買うべき
費用対効果考えろ。
スーパーで卵100円で買うために1時間前から待機してる人に似てる

926:名無しさんの野望
15/04/07 15:40:08.01 IBSNYu+t.net
大作でフルプライスなら考えるけど
3000円のゲームならまあいいやって感じにもなる
1年たってDLC発売タイミングで80%オフとかやったりするけどさ

927:名無しさんの野望
15/04/07 15:41:13.90 8rQXqpPR.net
俺より安く買ったやつが羨ましいとかかね。

928:名無しさんの野望
15/04/07 15:41:30.84 MAJMXoFl.net
例えの根本が違う

929:名無しさんの野望
15/04/07 15:43:13.55 qnKViI1B.net
昼夜の実装(時間の概念を導入 24時間)
出勤/帰宅の実装
駐車場の実装
料金所の実装
交通事故の実装(受けた教育により確率変動)
市民によるデモの実装
犯罪者の実装(SimCity2013みたいな)
災害の実装
追加DLCで4000円ぐらいでおなしゃす

930:名無しさんの野望
15/04/07 15:44:10.74 Hf34UIjr.net
6年まて

931:名無しさんの野望
15/04/07 15:44:20.29 PhNzeZe0.net
発売直後ならともかく、今更すぎw

932:名無しさんの野望
15/04/07 15:54:28.36 lExpdHW0.net
地味にこれらが全部揃ってるのがシム4

933:名無しさんの野望
15/04/07 15:59:54.64 uGjoIdF2.net
マイナスイベントは神経すり減らしそうだから
プラスイベントをたくさん追加していってほしいわ
桃鉄ぐらいしょっちゅう何かが起きるようになってくれれば退屈せずに楽しめそう

934:名無しさんの野望
15/04/07 16:02:04.97 TvWGIlYz.net
一通の矢印を見やすくするOne-Way Street Arrowsが更新されて左側通行対応になってて地味に嬉しい

935:名無しさんの野望
15/04/07 16:03:34.85 UfQN9fQ8.net
>>859
単に空と街全体を暗くするだけなら片手間だろうけど、
多分みんなが求めるのは夜景でしょ?
夜景にするなら建物・道・乗り物全てに光源の設定と光の向き・漏れ方を設定しなきゃいけないし
それは片手間では無理っしょ。

936:名無しさんの野望
15/04/07 16:05:45.27 6vkj5yyS.net
交通事故が実装されたら俺の街ヤバいわ

937:名無しさんの野望
15/04/07 16:12:22.27 /vkd/GRR.net
衝突判定なんて実装されたら水力発電所を船が突っ込んでいく俺の街はどうなるんだろうか

938:名無しさんの野望
15/04/07 16:14:06.24 Qy/yMR5O.net
>>813
本線からランプで分岐して低密度商業作るだけだしな。

939:名無しさんの野望
15/04/07 16:15:45.11 CyTPAOQm.net
デモなどいらん
騒音に対する抗議の切腹こそSkylines市民の美徳

940:名無しさんの野望
15/04/07 16:36:33.32 jHdUfd3d.net
地下街が欲しい。地下街FP視点とか楽しそうだわ。たまにゾンビも出てきたり。

941:名無しさんの野望
15/04/07 16:40:56.89 xuO7Zcii.net
船の停泊時の挙動はもうちょい何とかして欲しい
港が進路の左右どっちかで停泊する向きを変えれば良いと思う

942:名無しさんの野望
15/04/07 16:42:09.19 RMDuRa+4.net
今更知ったけど、これユニーク施設のアンロックって別マップ共有なのな。
ネガティブな条件どうすんだと思ってたけど、これならなんとかなるか。

943:名無しさんの野望
15/04/07 16:42:20.23 UfQN9fQ8.net
>>918
片側通行の道路を高速からコの字に伸ばして、その先に低密度商業とMODにある駐車場組み合わせたらそれっぽくなりそうだな。
帰ったらやってみ�


944:驍ゥ。



945:名無しさんの野望
15/04/07 17:19:16.74 TvWGIlYz.net
PAってredditにあったこれのことかな
URLリンク(i.imgur.com)

946:名無しさんの野望
15/04/07 17:25:05.22 guYar2nx.net
桜の時期だが、ぶっちゃけ近所の桜雨のせいでもう散り散りだわ・・・
URLリンク(i.imgur.com)

947:名無しさんの野望
15/04/07 17:33:07.72 Hf34UIjr.net
>>924
へー、おもしろい
radditって専門スレどこ?

948:名無しさんの野望
15/04/07 17:34:10.77 rW8zBzoD.net
うちの学校、小高一貫で太陽光がついててガンダムの操縦訓練があるんだよ

うちの学校、儲かってるらしくて何でもありになってるよ。
初号機って白かったかな・・・
URLリンク(s1.gazo.cc)
URLリンク(s1.gazo.cc)

949:名無しさんの野望
15/04/07 17:35:50.46 Qy/yMR5O.net
高速道路の合流に加速レーンがないから不自然なんだ。その代わり3車線あるけど。

950:名無しさんの野望
15/04/07 17:37:49.22 TvWGIlYz.net
>>926
ここ
URLリンク(www.reddit.com)

951:名無しさんの野望
15/04/07 17:38:54.08 TvWGIlYz.net
間違えたこっち
URLリンク(www.reddit.com)

952:名無しさんの野望
15/04/07 17:39:21.20 JXGQ4mEa.net
観光地に作った鉄道駅には1000人も乗客がくるのに、空港には50人もこない
港の方は3桁そこそこ来てくれるんだけどなあ

953:名無しさんの野望
15/04/07 17:43:26.83 Cyk3HA+O.net
評価がすごくいいみたいだけど、最近のsimcityと比べてどこら辺が
すぐれているか教えてくれないか

954:名無しさんの野望
15/04/07 17:46:36.78 jFNhuEAp.net
>>928
ハワイの自動車専用道はランプが並走する感じで距離長い。向こうはそういう運用なんじゃないかね。
このゲームだとランプと本線の接続が妙にスペース食う仕様なのであの感じを出しにくいのは困ったもんだが

955:名無しさんの野望
15/04/07 17:58:26.49 LMnbTCjd.net
>>932
グラ以外のほぼすべてかな

956:名無しさんの野望
15/04/07 18:53:22.48 1BjY/XHO.net
工業地帯と商店間の輸送車を減らしたくて双方に貨物駅作って繋いだけど機能しないんだよね
都市間の輸出入だけじゃなくて都市内の輸送もできればいいのになあ

957:名無しさんの野望
15/04/07 18:57:13.75 Rum5vrzj.net
俺グラフィックすらcitiesのほうがシムシティよりいいんだけど
なんか設定間違ってたかな どっちも最高設定なんだけど

958:名無しさんの野望
15/04/07 19:02:45.38 km3cr9Rn.net
元から用意されている建物のセンス以外の全て

959:名無しさんの野望
15/04/07 19:12:30.40 QT1j26Pm.net
>>935
しかも産業側トラックが商店側駅に輸出しにいったり
商店バンが産業側駅に輸入しにいったり
入り乱れて余計混雑するよね…
利用範囲を設定できるようになりたい

960:名無しさんの野望
15/04/07 19:15:45.23 cElaolu3.net
これって絶対産業地域つかないと摘むの?
オフィスじゃだめ?

961:名無しさんの野望
15/04/07 19:20:40.98 ZomgzHwX.net
積まないけど商品が輸入頼りになるので渋滞に気をつけないと商業地区が死ぬ

962:名無しさんの野望
15/04/07 19:25:04.93 Nkr4YBlX.net
貨物駅と高速で外部との都市中心部の接続がちゃんとできてれば大丈夫。
ただ多少は都市内に作っておいた方が無難。

963:名無しさんの野望
15/04/07 19:28:37.29 cElaolu3.net
ありがとう、少しだけは作っておきます

964:名無しさんの野望
15/04/07 19:31:52.77 2+qGgD1M.net
SAっぽくなった・・・のかな・・・
URLリンク(i.imgur.com)

965:名無しさんの野望
15/04/07 19:32:10.41 0hfYyOB3.net
ゲーム性:SC4>Skylines>XL>SC2013
グラ:SC2013>Skylines>XL>SC4
個人的にはこんな感じ
わりとバランスがいい

966:名無しさんの野望
15/04/07 19:34:14.69 d9HPOZjB.net
steamって前はクレカ使った記憶があるんだけどいつの間にかWMでも決済OKになってたんだね
3000円のWM買ってきたらOK?消費税かからないよね?

967:名無しさんの野望
15/04/07 19:35:18.98 0isS+9rg.net
>>928
高架用ではないけど Road Anarchy の作者さんが公開してるのがあるよ
URLリンク(steamcommunity.com)
URLリンク(steamcommunity.com)

968:名無しさんの野望
15/04/07 19:38:35.38 hoNYxDU5.net
>>945
かかったら笑うw

969:名無しさんの野望
15/04/07 19:40:27.28 eMu6HIpv.net
Steamは非課税だよ

970:名無しさんの野望
15/04/07 19:45:04.35 /5YjUKeF.net
日本円表示になってから手数料込みの表示
あいかわらず関税は糞だな

971:名無しさんの野望
15/04/07 20:02:16.83 k4phaaY6.net
わざわざ遠方の貨物駅まで移動する車両もあるけど貨物駅同士の移動も機能してるよ

972:名無しさんの野望
15/04/07 20:10:06.52 jFNhuEAp.net
市内のみの独立路線でも何かしら運んでるから
鉄道による市内運送は人も貨物もやってるよね
シムシティ感覚の「遠距離配送」のつもりが
全然徒歩でも行けるような近距離なので使ってくれない罠に気付いてから
停留所間隔伸ばして一気に改善したわ。

973:名無しさんの野望
15/04/07 20:15:50.73 d9HPOZjB.net
まとめてレスありがとう
WM買ってくるかな

974:名無しさんの野望
15/04/07 20:29:16.69 1BjY/XHO.net
>>950
それは産業同士の物流じゃない?
商店に商品を運んでる気配が一切ないんだよね

975:名無しさんの野望
15/04/07 20:46:53.92 Orhh29M1.net
>>953
輸送トータル時間が、工場区の貨物駅→商業区の貨物駅>工場区→商業区の道路網になってないかな?
商業区側で大型トラック乗り入れ禁止になってたりとか、一通で遠回りさせられる道になってたりとか
きちんと都市内での流通でも貨物駅は機能するよ、遠方からの輸送は貨物駅の方が効率は良いね

976:名無しさんの野望
15/04/07 20:48:10.60 rN8twMbM.net
あいつら移動時間をちゃんと計算するからな。
へたに高速道路を整備しすぎると、貨物列車駅を使わなくなる。隣町まで高速で運ぼうとする。

977:名無しさんの野望
15/04/07 20:49:31.09 0HpEiH+N.net
産業が一般工業じゃなくて特化だとかいうオチはない? 特化産業の製品は商店では取り扱えないよ

978:名無しさんの野望
15/04/07 20:57:28.03 JXGQ4mEa.net
鉱業や石油は工場が消費するよね
林業や農業でできたものは全部輸出なの?

979:名無しさんの野望
15/04/07 21:03:39.14 hoNYxDU5.net
>>956
マジで!?
知らんかったわ…

980:名無しさんの野望
15/04/07 21:06:14.63 0HpEiH+N.net
商業が一般工業製品を要求
石油発電所が石油第二段階製品を要求
石炭発電所が鉱業第二段階製品を要求
全種工業製品は外部輸出可能
これだけだね。

981:名無しさんの野望
15/04/07 21:06:29.23 jFNhuEAp.net
林業から一般に運ぶのは見たことある
農業地区でふらふらしてるバンも見たことあるが
こちらは確証がないわ

982:名無しさんの野望
15/04/07 21:14:56.33 0HpEiH+N.net
ごめん嘘
上に加えて一般工業は各種特化工業第一段階製品をランダムで要求する。
もちろん各種特化工業第二段階も第一段階製品を要求ね。

983:名無しさんの野望
15/04/07 21:16:48.44 0HpEiH+N.net
さらに訂正。 一般工業が要求するのは特化第二段階製品の誤りでした。

984:名無しさんの野望
15/04/07 21:20:23.25 Sw/ImniD.net
農業は作物を加工して輸送してくからそれじゃね

985:名無しさんの野望
15/04/07 21:29:04.14 m3cOU39f.net
特化1次→ 同一特化2次or輸出
特化2次→ 一般工業or輸出
一般工業→ 商業or輸出

986:名無しさんの野望
15/04/07 21:29:22.62 JXGQ4mEa.net
知らなかった!
なら特化産業のすぐ横に一般工業を置くのもありなのか

987:名無しさんの野望
15/04/07 21:32:21.36 jFNhuEAp.net
採掘が出来なくても特化産業を少しは市内に置いて一次品加工させたほうが
それが無くてもどうせ二次品を輸入するんだから
工場二つから�


988:[税させられてお得ってことか



989:名無しさんの野望
15/04/07 21:39:23.15 f/k2cnf6.net
URLリンク(www.dotup.org)
田舎作りたいけど、建物がなぁ・・・
日本式の瓦屋根の家をいっぱい並べたい
神社やお寺も欲しい
うー・・・

990:名無しさんの野望
15/04/07 21:44:14.90 r/mmh24Q.net
せっかく条例という画期的なシステムがあるんだから、条例で指定した建物だけ建つようにできたらいいな

991:名無しさんの野望
15/04/07 21:50:32.94 2Fy2GRyj.net
>>967
田舎いいね

992:名無しさんの野望
15/04/07 21:59:48.17 tQUh87mu.net
路駐禁止の条例まだか

993:名無しさんの野望
15/04/07 22:01:11.73 UEuNI3ut.net
街路樹があると空間の狭間に消える車
怖い

994:名無しさんの野望
15/04/07 22:07:58.95 aWmkzY87.net
>>953が次スレ立てる気配が無さそうなんで、とりあえず代理で次スレ立てといた
ざっくり読み返して特にテンプレ追加や修正、削除も無さそうなんで>>2はそのまま記載
日本語MODに関する最新版は第四版の筈、ver0.7対応版はβリビジョンということで未記載
Cities: Skylines 13タイル目
スレリンク(game板)

995:名無しさんの野望
15/04/07 22:08:07.97 m3cOU39f.net
路上駐車禁止じゃなくて制限が欲しいなぁ
そこそこ外国風になるならいいのにみっしり路駐すんなw

996:名無しさんの野望
15/04/07 22:08:56.51 0IjWPt5B.net
>>967
田んぼも欠かせない

997:名無しさんの野望
15/04/07 22:12:16.47 k4phaaY6.net
>>953
25タイルでやっているから参考にならんと思うが
中央に商業区の貨物駅へ2.5タイル離れた商品工場からの貨物列車が100%積載で走っていくから遠方であれば機能するんじゃないかな
商業区にある貨物駅周辺には工場はない

998:名無しさんの野望
15/04/07 22:19:07.07 JXGQ4mEa.net
>>972おつ
スレ民の幸福度が上昇

999:名無しさんの野望
15/04/07 22:21:23.82 oaurwx0E.net
1.07cアプデ来てた

1000:名無しさんの野望
15/04/07 22:24:02.95 0hfYyOB3.net
アプデは楽しみ1割とMOD動かなくなる不安が9割

1001:名無しさんの野望
15/04/07 22:24:23.15 QWi4gD9g.net
ほんまや

1002:名無しさんの野望
15/04/07 22:26:08.92 r/mmh24Q.net
アプデ内容まとめてもらえるとありがたい

1003:名無しさんの野望
15/04/07 22:29:04.14 tQUh87mu.net
旅客駅で路線設定したあと、壊して貨物駅にすると
客と貨物のハイブリッド駅になるのね

1004:名無しさんの野望
15/04/07 22:34:40.12 rN8twMbM.net
>>967
これ、農場がオレンジ色じゃなくて
ちゃんと土の色をしてるけど
どのMOD入れてる??
オレンジ色は勘弁してつかぁさい

1005:名無しさんの野望
15/04/07 22:35:22.36 f/k2cnf6.net
それ電車詰まってやばそう

1006:名無しさんの野望
15/04/07 22:36:37.42 f/k2cnf6.net
>>982
それ農場じゃないんだよね
アセットなんやで・・・公園です
畑の見た目だけど、農業機能は全く無いです

1007:名無しさんの野望
15/04/07 22:38:20.94 rN8twMbM.net
>>984
oh...じーざす...
オレンジ色っていったい
ヨーロッパの人は農場をなんだと思ってるのかね

1008:名無しさんの野望
15/04/07 22:45:28.92 uG0VRDau.net
とりあえず日本庭園は復活したね

1009:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:28.72 dpLC0P34.net
生えてくるアセットもグループ指定できるようになるといいな

1010:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:36.15 sHRsFOwh.net
というか全体的に色はおかしい
車はやたらカラフルだし、土壌汚染の元々の色もアレだし
これはピンクおばちゃんの趣味なのか

1011:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:08.58 guYar2nx.net
>>967
瓦屋根の日本家屋作ろうとしたけど
瓦テクスチャでごまかした簡易モノにでもしないと
ポリゴン数5,6万余裕で越えてスカイラインに読み込めなかったわw

1012:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:22.39 oIIkpYcM.net
路駐のあるなしって重要?
太い道にしたり樹木あり道路にすると路駐てぎなくなったりするけど、通勤とかに支障でてるのかな

1013:名無しさんの野望
15/04/07 23:03:45.79 fGEC76HJ.net
ハドロンを置くと教育が必要なくなる謎
学校潰すと景観悪くなるからついつい無駄に稼働させてしまう

1014:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:24.73 XPIdZSUT.net
>>967
日本の舗装率って相当高いから、舗装道路で中央の白線無しの道路があればいいのにね

1015:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:59.08 jFNhuEAp.net
「路駐されるような道。当然ゴミゴミ。やかましい。なので地価にも響く。」
という演出なだけで何か効果があるわけじゃないでしょ
市民による利用のバロメーターとしては有用だけどね
街路樹の道にして路駐出来なくて困る、という要素があるなら
駐車場が無いとおかしいし

1016:名無しさんの野望
15/04/07 23:14:47.52 9FebObGP.net
1.0.7cに上がったら、Vertical Farm がエラーを起こすのでなくなく外す。
農地のバリエーションを増やしたいです……

1017:名無しさんの野望
15/04/07 23:20:13.74 JXGQ4mEa.net
MOD大量の人は一回全部外してニューゲーム開始してから、MOD入りのセーブを再開するのが公式のお勧めらしい
セーブのバックアップもしておいたほうがいいみたい

1018:名無しさんの野望
15/04/07 23:28:38.26 0fgMsrOL.net
というか駐車関係の仕様自体がどうなってるのか謎だわ
アセット見てると駐車場とかあるし内部に駐車可能数の設定もあるみたいだから何らかの影響があるんだろうけど全く解からん

1019:名無しさんの野望
15/04/07 23:29:02.33 0HpEiH+N.net
またソースコード斜め読みで申し訳ないけど。
今のところ路駐はあまりゲーム的な意味はなさそう。
・市民は自家用車に乗って移動し、目的地に到着した時、駐車(路駐、特定建物内駐車)をすることができる。 しなくてもいい。
 駐車した場合、市民と車の所有関係は保存される。 駐車しなかった場合、車が消える。
・市民は自家用車に乗って移動したいと思ったとき、近く(4グリッドぐらい?)に自分の車が駐めてあればそれに乗る。
 近くに車がないか、そもそも車を持っていなければ、車を召喚する。 このとき、駐車してある自分の車は消滅する。
ということのように見えるけど、この辺は複雑なところなので間違ってるかも。

1020:名無しさんの野望
15/04/07 23:40:35.31 oIIkpYcM.net
なるほどなー
路駐できなくしたらバスや徒歩を積極利用するのかなとおもってたけど
たんなる演出っぽいのね

1021:名無しさんの野望
15/04/07 23:43:56.96 iiFwc9bf.net
>>985
オレンジ色のでっかいカボチャじゃね?w

1022:名無しさんの野望
15/04/07 23:46:53.72 iiFwc9bf.net
>>967
セールまで待とうと思ってたが、お前のせいで買う事になっちまった・・・thx

1023:名無しさんの野望
15/04/07 23:47:21.92 0HpEiH+N.net
半分妄想だけど、たぶん開発途中では駐車をもっとゲーム的に活用する予定があったんだと思う。
ただ現実的に、駐車場所は経時で空いたり埋まったりするので、移動ルートを移動前に全部計算する
このゲームの経路探索エンジンとは相性が悪かったからカットしたんじゃないかなぁと
(移動前に目的地周辺の駐車場所が空いていても、到着時に空いているとは限らない)。

1024:名無しさんの野望
15/04/07 23:50:53.09 m3cOU39f.net
2013みたいに満員だったら再探索でも問題なかった気がする
それよか高密度ビルに対して車リアリティ要求すると駐車場が6割占めるとか
そういった事になりそうなw

1025:名無しさんの野望
15/04/07 23:55:12.67 0HpEiH+N.net
高密度の建物は住民に対して備え付けの駐車場の数が少ないから路駐や外部駐車場を建てる必要があって、
低密度の建物は十分な数の駐車場を備え付けていて……とか考えると妄想が捗るんだけどな

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