15/04/07 22:24:02.95 0hfYyOB3.net
アプデは楽しみ1割とMOD動かなくなる不安が9割
1001:名無しさんの野望
15/04/07 22:24:23.15 QWi4gD9g.net
ほんまや
1002:名無しさんの野望
15/04/07 22:26:08.92 r/mmh24Q.net
アプデ内容まとめてもらえるとありがたい
1003:名無しさんの野望
15/04/07 22:29:04.14 tQUh87mu.net
旅客駅で路線設定したあと、壊して貨物駅にすると
客と貨物のハイブリッド駅になるのね
1004:名無しさんの野望
15/04/07 22:34:40.12 rN8twMbM.net
>>967
これ、農場がオレンジ色じゃなくて
ちゃんと土の色をしてるけど
どのMOD入れてる??
オレンジ色は勘弁してつかぁさい
1005:名無しさんの野望
15/04/07 22:35:22.36 f/k2cnf6.net
それ電車詰まってやばそう
1006:名無しさんの野望
15/04/07 22:36:37.42 f/k2cnf6.net
>>982
それ農場じゃないんだよね
アセットなんやで・・・公園です
畑の見た目だけど、農業機能は全く無いです
1007:名無しさんの野望
15/04/07 22:38:20.94 rN8twMbM.net
>>984
oh...じーざす...
オレンジ色っていったい
ヨーロッパの人は農場をなんだと思ってるのかね
1008:名無しさんの野望
15/04/07 22:45:28.92 uG0VRDau.net
とりあえず日本庭園は復活したね
1009:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:28.72 dpLC0P34.net
生えてくるアセットもグループ指定できるようになるといいな
1010:名無しさんの野望
15/04/07 22:46:36.15 sHRsFOwh.net
というか全体的に色はおかしい
車はやたらカラフルだし、土壌汚染の元々の色もアレだし
これはピンクおばちゃんの趣味なのか
1011:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:08.58 guYar2nx.net
>>967
瓦屋根の日本家屋作ろうとしたけど
瓦テクスチャでごまかした簡易モノにでもしないと
ポリゴン数5,6万余裕で越えてスカイラインに読み込めなかったわw
1012:名無しさんの野望
15/04/07 22:47:22.39 oIIkpYcM.net
路駐のあるなしって重要?
太い道にしたり樹木あり道路にすると路駐てぎなくなったりするけど、通勤とかに支障でてるのかな
1013:名無しさんの野望
15/04/07 23:03:45.79 fGEC76HJ.net
ハドロンを置くと教育が必要なくなる謎
学校潰すと景観悪くなるからついつい無駄に稼働させてしまう
1014:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:24.73 XPIdZSUT.net
>>967
日本の舗装率って相当高いから、舗装道路で中央の白線無しの道路があればいいのにね
1015:名無しさんの野望
15/04/07 23:04:59.08 jFNhuEAp.net
「路駐されるような道。当然ゴミゴミ。やかましい。なので地価にも響く。」
という演出なだけで何か効果があるわけじゃないでしょ
市民による利用のバロメーターとしては有用だけどね
街路樹の道にして路駐出来なくて困る、という要素があるなら
駐車場が無いとおかしいし
1016:名無しさんの野望
15/04/07 23:14:47.52 9FebObGP.net
1.0.7cに上がったら、Vertical Farm がエラーを起こすのでなくなく外す。
農地のバリエーションを増やしたいです……
1017:名無しさんの野望
15/04/07 23:20:13.74 JXGQ4mEa.net
MOD大量の人は一回全部外してニューゲーム開始してから、MOD入りのセーブを再開するのが公式のお勧めらしい
セーブのバックアップもしておいたほうがいいみたい
1018:名無しさんの野望
15/04/07 23:28:38.26 0fgMsrOL.net
というか駐車関係の仕様自体がどうなってるのか謎だわ
アセット見てると駐車場とかあるし内部に駐車可能数の設定もあるみたいだから何らかの影響があるんだろうけど全く解からん
1019:名無しさんの野望
15/04/07 23:29:02.33 0HpEiH+N.net
またソースコード斜め読みで申し訳ないけど。
今のところ路駐はあまりゲーム的な意味はなさそう。
・市民は自家用車に乗って移動し、目的地に到着した時、駐車(路駐、特定建物内駐車)をすることができる。 しなくてもいい。
駐車した場合、市民と車の所有関係は保存される。 駐車しなかった場合、車が消える。
・市民は自家用車に乗って移動したいと思ったとき、近く(4グリッドぐらい?)に自分の車が駐めてあればそれに乗る。
近くに車がないか、そもそも車を持っていなければ、車を召喚する。 このとき、駐車してある自分の車は消滅する。
ということのように見えるけど、この辺は複雑なところなので間違ってるかも。
1020:名無しさんの野望
15/04/07 23:40:35.31 oIIkpYcM.net
なるほどなー
路駐できなくしたらバスや徒歩を積極利用するのかなとおもってたけど
たんなる演出っぽいのね
1021:名無しさんの野望
15/04/07 23:43:56.96 iiFwc9bf.net
>>985
オレンジ色のでっかいカボチャじゃね?w
1022:名無しさんの野望
15/04/07 23:46:53.72 iiFwc9bf.net
>>967
セールまで待とうと思ってたが、お前のせいで買う事になっちまった・・・thx
1023:名無しさんの野望
15/04/07 23:47:21.92 0HpEiH+N.net
半分妄想だけど、たぶん開発途中では駐車をもっとゲーム的に活用する予定があったんだと思う。
ただ現実的に、駐車場所は経時で空いたり埋まったりするので、移動ルートを移動前に全部計算する
このゲームの経路探索エンジンとは相性が悪かったからカットしたんじゃないかなぁと
(移動前に目的地周辺の駐車場所が空いていても、到着時に空いているとは限らない)。
1024:名無しさんの野望
15/04/07 23:50:53.09 m3cOU39f.net
2013みたいに満員だったら再探索でも問題なかった気がする
それよか高密度ビルに対して車リアリティ要求すると駐車場が6割占めるとか
そういった事になりそうなw
1025:名無しさんの野望
15/04/07 23:55:12.67 0HpEiH+N.net
高密度の建物は住民に対して備え付けの駐車場の数が少ないから路駐や外部駐車場を建てる必要があって、
低密度の建物は十分な数の駐車場を備え付けていて……とか考えると妄想が捗るんだけどな
1026:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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