15/06/10 23:44:07.73 gdL1I5iK.net
>>950
ない
986:名無しさんの野望
15/06/11 03:47:28.87 jVObltK9.net
墓も焼却場もすぐ近くにあるのに死体を片付けにこないとか何やねん
987:名無しさんの野望
15/06/11 07:48:40.73 X7JP+KW8.net
>>952
どう言う優先度で目的地を決めているのかよく分からんけど
オーダー順 + 遠い順 + 近い順 などなど
いくつかのタイプのアルゴリズム持たせるなり
その辺の改善は何かしらしてほしいね
988:名無しさんの野望
15/06/11 08:18:56.46 gMQ6TH+f.net
>>950
ある
989:名無しさんの野望
15/06/11 16:37:48.78 7a7fzaQl.net
気を一気にたくさん植える方法ってあります?
990:名無しさんの野望
15/06/11 16:42:30.93 7a7fzaQl.net
気じゃなくて木でした。
991:名無しさんの野望
15/06/11 16:44:26.84 hu6NVp2R.net
なんとも言えない 木ですから
992:名無しさんの野望
15/06/11 17:01:56.65 IUamHPSk.net
Tree BrushってMODを入れればいい
木を選んでテンキーの+と-で植える範囲の大きさを変えれる
993:名無しさんの野望
15/06/11 17:07:29.49 7a7fzaQl.net
>>958
ありがとうございます‼︎
994:名無しさんの野望
15/06/11 19:01:46.35 MRMAIHFo.net
グランドリバーのマップ端の2箇所別々の線路接続部で、列車が外向きに詰まっていて、物資輸送が滞ってしまった
列車系のアセットを消したら、片方は解消したけどもう片方で解消出来ずに困っています。
色々試してるけど…どうしたら良いものか分かる人いない?
995:名無しさんの野望
15/06/13 03:43:07.33 qDiUlTB3.net
Mod Achievement Enabler
ってMODが正常に機能してる人いる?
How to Earn Achievements with Mods Enabled
に載ってる方法も試したんだが相変わらず
セーブデータには実績不可マーク付きなんだよな
環境はWin7 64bit
もしかしたら、実績不可マーク付いてても機能してるのだろうか?
996:名無しさんの野望
15/06/13 04:39:33.83 DmTahZ5/.net
>>961
アプデ後も動いてる報告あったよ
997:名無しさんの野望
15/06/13 04:54:58.03 DZH1pdac.net
>>960
一度鉄道駅と路線から作り直すしかないんじゃないかな?
まっさらから引き直したら似たような症状が治ったことある
998:名無しさんの野望
15/06/13 07:08:59.36 fMv5Dg1P.net
>>961
999:動いとる、以下Steamののページより The little trophy icon that shows you whether achievements are enabled when you load the save will still be crossed out, but when the game loads, this mod simply changes a boolean value that turns achievements back on. アイコンは気にすんなってこった
1000:名無しさんの野望
15/06/13 09:48:38.48 grW73aQkw
歩道橋がうまく機能しません歩道は道路に交差点ができるような感じで
接続せねばなりませんか?
1001:名無しさんの野望
15/06/13 11:00:22.49 nh7aBvrC.net
>>961
ちゃんと解除されてるよ。あと4つ。
1002:名無しさんの野望
15/06/13 14:58:48.23 qDiUlTB3.net
>>962 >>964 >>966
ありがとう
手頃な実績は解除してしまってたから出来てるか分からんかった
頑張って実績クリアするわ
1003:名無しさんの野望
15/06/13 15:14:40.31 YwKd9FgR.net
>>960
貨物輸送自体を減らすしかない
量が増えるとすぐ詰まる
1004:名無しさんの野望
15/06/13 22:23:28.34 lJWkScGB.net
>>963 >>968
ありがとう、鉄道関連の大改革やってみるわ…
URLリンク(gyazo.com)
URLリンク(gyazo.com)
2枚目は見辛くて申し訳ないけど、マップ端の接続部で詰まってるから手が出なかったんだ
1005:名無しさんの野望
15/06/14 00:58:38.61 Mos0RpYE.net
マップエディタ上で平坦化ツール使って同じ高さに整地したのち
プレイすると海上に面した部分が枠状にせり上がるのはなぜでしょうか?
1006:名無しさんの野望
15/06/14 12:34:33.84 JFIGTbqv.net
今回のアプデで初めて地下道路トンネル掘ろうとしてるんですが、上手な引き方ってある?
スロープ部分を短くしたいんだけど、角度調整Modでも入れなきゃ無理かな?
1007:名無しさんの野望
15/06/14 14:25:34.59 VE4eIeZL.net
日本語化って初心者でも可能でしょうか?
1008:名無しさんの野望
15/06/14 14:29:51.04 iIo29WFW.net
日本語って可能でしょうか?
1009:名無しさんの野望
15/06/14 14:33:49.23 ZXHbGGPE.net
ボタンぼちーで簡単
1010:名無しさんの野望
15/06/14 14:34:13.34 /cYDXCJc.net
>>973
キチガイ
1011:名無しさんの野望
15/06/14 14:35:37.11 VE4eIeZL.net
>>974
そんなに簡単なんですか?少し調べたら何やら難しそうだったんですが。
初心者なので知識不足は認めます。
1012:名無しさんの野望
15/06/14 15:16:55.25 MouQ3u1Y.net
1読まないのは流石に知識不足飛び越えて障碍者レベル
1013:名無しさんの野望
15/06/14 16:32:48.22 WAbNLL/K.net
Japanse Localization Modを検索してサブスクライブボタンを押すだけじゃん
今気付いたけどJapanseってw
1014:名無しさんの野望
15/06/14 16:47:26.67 BuKOkWaT.net
日本語から他の言語に変えようとすると落ちるわ
ゲーム自体はプレイできるから困らないからいいけど
1015:名無しさんの野望
15/06/14 17:20:17.42 YP5wxbIy.net
いくら潰しても消えない建物が出てくるんだがこれはどうしたらいいんでしょうか
ゾーンは解除してるのに
建物が重ねて建築されて永遠に炎上してたりする
1016:名無しさんの野望
15/06/14 18:22:50.85 D5WJxDQM.net
>>971
もはや標準機能レベルの Precision Engineering でShift押せば傾斜を測れるよ
1017:名無しさんの野望
15/06/14 22:25:33.08 Mos0RpYE.net
>>970
をどなたか・・・
1018:名無しさんの野望
15/06/14 23:30:35.17 MouQ3u1Y.net
海抜が0に近くなってるんじゃないかとエスパーしてみるけど
どう整地したのか見てみないとなんとも言えない
1019:名無しさんの野望
15/06/14 23:33:06.34 MouQ3u1Y.net
訂正
整地した高さが海抜0メートルに近い�
1020:ヤになってるんじゃないかと
1021:名無しさんの野望
15/06/14 23:55:16.97 Mos0RpYE.net
URLリンク(gazo.shitao.info)
高さ上げても
こんなかんじになってしまいます
1022:名無しさんの野望
15/06/14 23:59:13.87 X1DwEsTm.net
>>980
道路を自由に引けるMODとか使ったせいだと思う
ブルドーザーMODとかで消せないか
1023:名無しさんの野望
15/06/15 00:38:25.26 x3z75U6Q.net
>>985
現状のテラインコントロールのプログラムの仕様上諦めるしかない
前日のパッチで直るかと思ったけど直らなくて俺もがっかり中w
応急措置の一つに、海岸線に沿って道路を弾いてやるか
海岸線に合うアセット類を配置してやる
引き終わったら(設置したら)海側の海底の高さに合わせて平坦化させることで(要MOD)
綺麗な海岸線を作ってやることは出来るよ
ただし敷いた道路(又はアセット)を撤去すると再び暴れ出しちゃうけどね
1024:名無しさんの野望
15/06/15 00:54:09.97 3Glkoi/9.net
ありがとうございました
対応待ちます
1025:名無しさんの野望
15/06/15 01:11:01.67 x3z75U6Q.net
>>988
補足程度に見てね
テラインは4つの頂点でコントロールされてるのね
要は四角のマスが大量に並んでて、それぞれの頂点の上下で高低を作ってるって事ね
なのでマップの東西南北のそれぞれの角度に対して平行な海岸線であれば
これら程度にまで造成は一応可能
URLリンク(gazo.shitao.info)
URLリンク(gazo.shitao.info)
ただし平坦化のマウスカーソルが数ドットでもずれると
めちゃくちゃになっちゃうぐらいシビアな作業を余儀なくされるんだけどね
1026:名無しさんの野望
15/06/15 01:20:33.61 x3z75U6Q.net
ええとちなみに>>985の突起現象に追記
マップエディタで地形作成用の画像から取り込むなどして
マップエディタ上ではきれいな海岸線になっていたとしても
実際にそのマップを使ってゲームを開始すると>>985の様な突起が出現しますw
早くアプデで修正して欲しいものです
1027:名無しさんの野望
15/06/15 07:17:03.79 KwRduKu2.net
勾配を少し緩やかにすると突起出ないけど港とか作りたいとどうにもねぇ
道路と護岸アセットとテラフォームツールで直していくしかないよなー
1028:名無しさんの野望
15/06/15 12:16:52.86 StqduEuW.net
>>975、>>977
キチガイにいちいちキガイチレスすんなガイキチ
1029:名無しさんの野望
15/06/15 18:45:07.89 RUJtu7Lby
Drosovilas 4-Track Passenger Train Stationを使いたくてMulti-Track Station Enablerを
をサブスクライブして有効化もしてんだけど、複々線で利用できないのですが
Multi-Track Station Enablerではダメなんでしょうか?それとも何か勘違いしているのか・・・
ちなみにMAP初の駅はきちんとデフォ駅で作っています。
1030:名無しさんの野望
15/06/15 19:09:32.00 RUJtu7Lby
>>993 解決しました Shift押し忘れてただけでしたはずかしい
1031:sage
15/06/15 20:53:22.90 m+HAQMKF.net
Array index is out of range. [System.IndexOutOfRangeException]
Details:
No details
System.IndexOutOfRangeException: Array index is out of range.
at PrefabCollection`1[BuildingInfo].GetPrefab (UInt32 index) [0x00000] in <filename unknown>:0
at Building.get_Info () [0x00000] in <filename unknown>:0
at EightyOne.Zones.FakeBuilding.CheckZoning (Building bz, Zone zone, System.UInt32& validCells, .ZoneBlock& block) [0x00000] in <filename unknown>:0
at EightyOne.Zones.FakeBuilding.CheckZoning (Building b, Zone zone) [0x00000] in <filename unknown>:0
at PrivateBuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& buildingData, .Frame& frameData) [0x00000] in <filename unknown>:0
at IndustrialBuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& buildingData, .Frame& frameData) [0x00000] in <filename unknown>:0
at BuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& data) [0x00000] in <filename unknown>:0
at CommonBuildingAI.SimulationStep (UInt16 buildingID, .Building& data) [0x00000] in <filename unknown>:0
at BuildingManager.SimulationStepImpl (Int32 subStep) [0x00000] in <filename unknown>:0
at SimulationManagerBase`2[Manager,Properties].SimulationStep (Int32 subStep) [0x00000] in <filename unknown>:0
at BuildingManager.ISimulationManager.SimulationStep (Int32 subStep) [0x00000] in <filename unknown>:0
at SimulationManager.SimulationStep () [0x00000] in <filename unknown>:0
at SimulationManager.SimulationThread () [0x00000] in <filename unknown>:0
プレイ中に水道や電気、そのほかのタブ開くとエラーが出るんだが
同じ症状の人とか解決方法知ってる人いない?
1032:名無しさんの野望
15/06/15 21:07:05.52 m+HAQMKF.net
>>995
ごめん解決したっぽい
81タイル開放可能MODが原因だった
1033:名無しさんの野望
15/06/15 22:34:50.08 P3IEvZE+.net
81MODはエラー多いからwikiから外したほうがいいかもね
1034:名無しさんの野望
15/06/15 22:38:57.67 VQnIWQPw.net
81MODさようならまた逢う日まで
1035:名無しさんの野望
15/06/15 23:00:57.62 PF72Ncqk.net
No pillars導入してpillarsモードで道路を引いても支柱が表示されないのですが、通常ならこれで支柱は現れますか?
1036:名無しさんの野望
15/06/15 23:09:38.46 JCPXtJ6F.net
81MODこんにちは
1037:名無しさんの野望
15/06/15 23:53:07.90 qfur7hXR.net
初歩的な質問でごめんなさい。
自分で高速道路ICのアセットを作ったはいいのですが
マップで使う方法がわかりません。。。
他の人みたいに道路のタブ内にないのですが。
1038:名無しさんの野望
15/06/16 01:26:15.82 Uj37rGvM.net
>>1001
まずコンテンツマネージャを開いて作ったアセットがONになってることを確認
んで作成した交差点アセットはインターチェンジとかと同じで
道路メニューの一番右のタブに入るけどそこに出てない?
1039:名無しさんの野望
15/06/16 01:27:27.95 l2O3bReR.net
買ったばっかでMODとか入れてないけどexeから起動できません
スチームから起動するしかないんだけど普通に起動できるようになりませんか?
1040:名無しさんの野望
15/06/16 01:37:25.37 Uj37rGvM.net
>>1003
そもそもcities.exeを直接叩いても起動できないよ
Steamのクライアントからライブラリでゲームを選んで右クリックすれば
ショートカットを作成するってメニューがあるのでそちらでどうぞ
1041:名無しさんの野望
15/06/16 01:38:39.37 l2O3bReR.net
>>1004
解決しました
ありがとうございます
1042:名無しさんの野望
15/06/16 05:59:16.93 2NYtbnrO.net
道路敷いてるとなにも出来ないセルが発生するのだけれど、これはなにがダメなのかな?
1043:名無しさんの野望
15/06/16 08:02:47.74 6P7tDWZp.net
バニラならわからんけど橋脚MODのオーバーラップモードにしてると区画できないね
1044:名無しさんの野望
15/06/16 10:38:03.55 I04Z6QR7.net
人口5万人あたりで時間が進まなくなって、また新規で始めたんだけど次は6万2000で同じ現象が起こりました
ゲーム自体がフリーズしたわけじゃなく時間だけ進まない感じで道路引いたりは出来ます
スペックはi5 hd6970メモリ6G
modは
雲表示消す、mod入れても実績が解除、タイル25に拡張、ゴミ処理場とか自動回収、廃墟自動取り壊し
メモリ結構使うみたいなのでメモリ6Gじゃ足りないのかな・・・?
1045:名無しさんの野望
15/06/16 11:20:35.08 2d4hZ3I4.net
左下の時間バーや日付が動かないの?
メモリはタクスマネージャーを見てくれ
1046:名無しさんの野望
15/06/16 11:40:34.26 I04Z6QR7.net
>>1009
ですね
日付が進まず人や車も動いてない
再生ボタンとかは押せば暗転したりするけど何も変わらず
1047:名無しさんの野望
15/06/16 14:23:45.38 cGXefWqj.net
>>1009
タスクマネージャーだろ
1048:名無しさんの野望
15/06/16 14:47:02.88 BaN4vhhl.net
>>1008
一回Mod外して様子見てみたらどうだろう?
スペックには問題なさそうだしなー
1049:名無しさんの野望
15/06/16 14:56:51.35 I04Z6QR7.net
完全にバニラに戻しても1回なったデータはダメでした><
バニラのまま新規で始めて見ます
1050:名無しさんの野望
15/06/16 15:24:08.14 JuUQulZu.net
>>1011
うちのATOKたまに後から打った字が前に入るんや
1051:名無しさんの野望
15/06/16 17:55:12.95 eQ2EnR2k.net
>>999
pillarモードなら橋脚が出るはず
正常なら
pillar : 通常の橋脚
floating : 橋脚なし
pillar(side) : 2本足の橋脚
だね
何か他のMODが影響してるとか?
1052:名無しさんの野望
15/06/16 22:37:42.23 tXChiqQH.net
cpu負荷が常に90%請えてんだけどちょっと厳しくないかと思う。
1053:名無しさんの野望
15/06/17 16:48:22.62 XinXX72e.net
そういうゲームだからしゃーない
設定下げるかDirectX9起動でどうぞ
1054:名無しさんの野望
15/06/17 21:28:35.83 E4q8gWFQ.net
高画質スクリーンショットはどのようにすれば撮れますか?
SHIFT+F12 を押しても一瞬画面がフリーズするだけで、保存先フォルダに入りません。
通常のF12のスクリーンショットは撮影できます。
1055:名無しさんの野望
15/06/18 09:23:02.70 7TF+M18O.net
>>1018 本当だ、なんか挙動がいつの間にか変わってるな
で、Shift+F12の設定なら
ボタンから指を離すときにShiftキーを先に離してごらん
自分は一応それで撮れたわw
1056:名無しさんの野望
15/06/18 09:44:17.19 nyBY8b+l.net
Win7(64)
C:\Users\hogehoge\AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylines\Screenshots
か、steam蔵のライブラリに表示されるスクリーンショットのフォルダ
1057:名無しさんの野望
15/06/18 10:49:27.39 kjj0BP6x.net
産業地区の汚染って抑えることできないんですか?
浄化とかそういうのはない感じ?
1058:名無しさんの野望
15/06/18 11:51:41.00 TR4lhSMU.net
>>1019
>>1020
ありがとう、やってみたんだけど撮れてないっぽいですね、、
高画質版だと画像サイズが大きいのかな?
今撮れてるのが1920×1080のサイズなんだけど
1059:名無しさんの野望
15/06/18 18:29:15.91 cAVAe/9Q.net
>>1022
Shiftを後に離してみるとか……Appdataに保存される4Kのpngが、
通常Screenshot???.pngだけどHiresScreenshot???.pngになるので名前ソートしてたら注意
内部で高解像度にレンダリングして出力してるのか、ゲーム画面より細部が描画されてる
あとそれとは別に、Steamフォルダ下の
\Steam\userdata\[useridno]\760\remote\255710\screenshots
にもJPEGで保存されてるんだけど、これはSteamへのSSアップロード用かな
こっちには画像サイズは同じだけど4Kを元にしてるからかやはり細部が良い
1060:名無しさんの野望
15/06/18 21:03:58.62 hMQEFkGz.net
条例の高層建築禁止はレベルに関係なく単純に高さだけで制限が入るんですか?
ようは住宅レベル5の高層建築でない建物は存在するのかなってことなんですけれど
1061:名無しさんの野望
15/06/18 21:11:18.55 TR4lhSMU.net
>>1023
高画質スクショ撮ったとき、画面右下にプレビューみたいのでますか?通常画質のときはでるのに、高画質のコマンドいれると、出ないってことは撮れてないのかな、、
citiesの設定からSHIFT+F12から他のキーに割り当ててみたけど同じ結果でした。
\Steam\userdata\[useridno]\760\remote\255710\screenshots のフォルダに「2005-06-18_00012」みたいな時間のタイトルが自動でついて通常画質の画像が保存されてる
MODも全部オフにして試してみたけど、ダメでした。。削除しなきゃだめなのかな、、
他に考えられる原因はありますか?
1062:名無しさんの野望
15/06/18 21:21:04.30 cAVAe/9Q.net
>>1025
出るよ
ただ、処理に時間掛かるから一瞬遅れて出る
低スペなら
1063:長押ししてみたら あとやはりshiftは先に押して後に離してみて
1064:名無しさんの野望
15/06/18 21:22:07.47 0if1K0Zn.net
>>1026
うちの環境だとプレビューでないし「チュイン」みたいな音もしない
通常画質のは出る
1065:名無しさんの野望
15/06/18 21:26:26.60 cAVAe/9Q.net
>>1025
あとsteamクライアント設定でスクショキーをF12にする
1066:名無しさんの野望
15/06/18 23:49:21.48 TR4lhSMU.net
みなさんありがとう!
教えてもらった方法全て実施したら無事撮れました!これからスクショばっかり撮ってしまいそう、、
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
1067:名無しさんの野望
15/06/19 05:10:07.26 XmIvgJgj.net
やはりShiftのタイミングか?
しかしでけーなw
1068:名無しさんの野望
15/06/19 06:37:16.44 sPTW3TQR.net
steamコミュニティでスクショ見てると止まらない
1069:名無しさんの野望
15/06/19 07:06:24.47 snhnIhLY.net
初プレイで10万人って何時間くらいかかりますか?
1070:名無しさんの野望
15/06/19 13:58:53.22 1YM1ewqz.net
>>1032
一生かかります
1071:名無しさんの野望
15/06/19 13:59:45.70 1YM1ewqz.net
面白かったねー!
1072:名無しさんの野望
15/06/19 14:00:38.38 1YM1ewqz.net
今夜は最高
1073:名無しさんの野望
15/06/19 14:01:22.71 1YM1ewqz.net
1000ならクンツォ
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