15/03/25 09:17:01.13 9Cn4+DZO.net
blenderからアセットデータ作る時に引っかかりそうなポイントを
簡単に纏めてみたから、もし参考になれば。
blenderを日本語設定にしてるから、英語設定の人は一部読み替えてもらう必要がある。ごめんな。
・テクスチャデータの大きさは512*512(片辺もしくは両辺が512の倍数(1024、2048等)であれば大丈夫)にする
→これができてないと、アセットエディタの実際の編集画面に入った時にテクスチャがおかしくなる
・テクスチャデータの名前は作成予定のfbxデータに"_d"を追加したファイル名にしておく
→作成予定のデータが hogehoge.fbx だったら、
テクスチャファイルは hogehoge_d.png、hogehoge_d.jpg等(但し、使えるテクスチャファイルは1ファイルだけなのでこれも注意)
→テクスチャ貼ったのにモデルだけで色や柄が出てこない場合はこの辺を疑った方がいいかも。