15/02/16 20:48:02.63 6y4HWy/M.net
>>323
まず、敵出現数はレベルドリストの乱数で選ばれます
例えば敵バンディットが出現する設定があるとします
これを仮に「LL0Bandit」と名づけてあるとします
この中に出現予定なバンディットが10人登録してあるとします
次の段階として敵が沸く瞬間に何回「LL0Baidit」から抽選をするかの設定があるとします
例えば「LL0Bandit」を1人選択から10人選択までの10種として、それをランダムで
一度選択させるようにすると、出現予定のバンディット10人の中からランダムで選択された一人が
1人から10人の間のいずれかが出現する訳です
この変更は「Leveled Creature」という項目の変更です
WryeBashでの設定項目は「Tweak Settings」欄の
「AI: MAX Active Actors」ですが、あくまでもプレイヤーのいる周辺のセル内にいるアクターの
AIをどれくらい稼動させるかの設定でしかありません
また、同じ欄にある「Combat: MAX Actors」での設定を変更する事により戦闘行動する
アクターの上限を設定する事が出来ますが、あくまでも「出現する敵の数」とは別であるという事です