シムピープルでマターリしようぜ!**Act84**at GAMEシムピープルでマターリしようぜ!**Act84** - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:55.12 ID:BwE3dsb0.net 257:名無しさんの野望 15/04/21 01:24:12.37 iXdhFDok.net 窓やドアの改造について質問があります 例えば☆型窓にしたい場合そのままだと元の窓の四角の形で透明になるのでcustomwallフォルダのグレーと白の画像を修正する までは理解できたんですがcustomwall内の画像ってオブジェクト用画像のサイズとは違くて皆さんどうやって加工してるんでしょうか? シムピスレやシムパーソンさんの過去ログ見ても窓カスタムについては見あたらず、 「シムピ 窓 改造」等で検索しても窓化の方法ばかり引っ掛かります 適当な場所に見当つけて確認のため起動、位置修正、の地道な繰り返しでやるしかないですか? 258:名無しさんの野望 15/04/21 09:58:19.10 +qR6Q2e1.net >>248 トラモグで窓の位置を移動したらCustomwallの画像も変えなきゃならないから、一発で作るのはちょっと難しいかも トラモグ上のXYオフセットとSpriteの画像位置から計算して出すことはできるけど逆に大変 取りあえずは、グリッドを描いたCustomwallを作ってゲーム上で画面キャプチャ、 その画像にCustomwallのグリッド画像を重ねて穴の絵を描けばいいんじゃないかな サイズが違うから拡大して重ねて、終わったら元の大きさに縮小する必要があるけど Customwallの画像にグリッドを描くときは、グレーのふちは触らないようにした方がいいと思う Spriteのオフセットは、描かれているオブジェクトの大きさによって変わる※から、 Customwallもふちをいじるとずれるかも(未検証) ※「オブジェクトの大きさで変わる」というより ※「Spriteのオブジェクト部分を四角で一番小さく切り抜いた左下の位置が原点になる」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch