14/08/07 13:45:17.88 lUGoGzl7.net
>>886
確かランスの村の民家の地下室から入った先が落盤で埋まってた向こう側だったはず
933:名無しさんの野望
14/08/07 16:53:56.99 Gd+lpuhn.net
>>887
なるほど。確かに民家地下室にも落盤で埋もれた扉ありました。そうつながってたわけか。
934:名無しさんの野望
14/08/08 09:17:14.80 1zpuyQGe.net
久しぶりに来た Vitaまだ買ってない。
935:。 The Humble Weekly Bundle: Japan Edition https://www.humblebundle.com/weekly Pay what you want for Unholy Heights, One Way Heroics and GIGANTIC ARMY DRM-free. Pay $6 or more to also get 【Ys Origin】, Mitsurugi Kamui Hikae and PixelJunk Shooter. If you pay $10 or more, you'll get everything plus Astebreed. 要するに: 英語版が$6. 買ってしまおうかどうしようか
936:名無しさんの野望
14/08/08 22:12:43.66 W7yuSwTv.net
Steam版だけでなく、DRM Free版も付いてるね
例の方法でワイド状態で日本語化可能なことを確認
日本語化するとどうせ実績解除出来ないなら、Steamを立ち上げたくない人には良いかも
937:261
14/08/11 08:17:39.07 PIlAet2F.net
セルセタの樹海、さっきクリアしました。
イース7に引き続き良かったです。
ただ個人的にはアクションの完成度としてフェルガナの誓いの壁は厚いかなとも思います。
やっぱ2段ジャンプしたい。
938:名無しさんの野望
14/08/11 08:19:03.97 PIlAet2F.net
>>891
あ、名前のとこミスった
レス番とは関係ないです
939:名無しさんの野望
14/08/11 09:56:34.97 a6hV0KMj.net
このスレに7とセルセタもプレイした人どれだけいるの?
俺は7だけやったけとアクションゲーとしてオリジンには到底及ばない出来栄えだったので
セルセタはすでに未プレイなんだが
940:名無しさんの野望
14/08/11 09:58:54.01 UcsPiB8o.net
PC環境しかないから両方できない
できる奴うらやましいぞ
941:名無しさんの野望
14/08/11 10:27:16.01 rVe1MRmG.net
7はやった。
ジャンプ云々は気にならない派だがエンディングまで時間かかるから今までのイースみたいに何度もプレイってのができてないので
どうも印象が薄い。
942:名無しさんの野望
14/08/11 10:40:13.26 +bC6sWYa.net
イース7のシステムでジャンプしたければイースVS空の軌跡やってみればいい
943:名無しさんの野望
14/08/11 15:54:45.44 PIlAet2F.net
>>894
ちなみにVita TVでプレイしました。
イース7もPSPを液晶ディスプレイに出力してやりました。
どうにも小さい画面でチマチマやるのは性に合わなかったので。
>>895
イース7に比べるとセルセタの樹海はクリアまでの時間が短縮されていて良かったです。
寄り道クエスト全部やっても25時間程度(Normal)でした。
早い人は20時間程度とのことです。
その割りに体感時間は良い意味でもっとやってた印象もあります。
あとストーリーがイース6の流れを汲んで集約できていたので良かったです。
944:890
14/08/11 17:29:44.87 6TbRHCPa.net
7は2周やった PSP本体がラッキーで安く買えたんだ
YsO(ja)はアドルMODも含め何周もやったけど、7は7で楽しめたよ
あのとき樹海ボスが力押しできなくて頭抱えたの覚えてる
6にあった、ラスダンが地形も攻略も一本道。ってのが解消されたんだよな
何より忘れられないのは、IIやってたらあのシーンのあのBGMは泣けたはず、
つまりファンサービス嬉しい
そうだそろそろ7のPC版はよ
945:名無しさんの野望
14/08/11 19:00:05.18 7uCErcML.net
7はPC中国語版安いから持ってるけど、やっぱ日本語ないときついわ
946:名無しさんの野望
14/08/11 19:19:03.35 Crktlyz3.net
>>893
両方やったぞ (ナンバリング以外ではvs.も)
携
947:帯機ゆえにコントローラはまあどうしようもないが (十字キーの固さや甘さ、 L/Rのチャチさ、PSPはスライスパッドも)、イースとしては十分楽しめた 個人的にはSEVENの方がボスの攻撃バリエーションやアイテム個数調整、 ストーリー等隅から隅まで神経が行き届いてる感じ、どのボスも戦っていて楽しいのがポイント高い セルセタも自動溜めやスキル個数絞り込みは良かったしフラッシュムーブも面白かったが、 ややトータルでは調整不足というか…アイテムは縛ればいいとしてもボスの攻撃が微妙に単調というか、 SEVENのようにこちらの合わせを崩して来る嫌らしさに欠けている 7以前に比べてストーリーの盛り上がりや〆も物足りない あとVitaのメディア速度上仕方ないんだがSEVENの2~3倍近いロードストレスがあるのも気になる マップ切り替えは頻度的にまだいいが建物の出入りは覚悟した方がいい ただ救済措置が大量に用意されたのと難易度の途中変更サポートで、初イースの人でも入りやすいかも知れない もちろん水準は越えてるけど、本体ごとのセルセタ購入はマルチ路線が明らかになった現状だとちと悩み所 自分だと閃がPS3で来たからVITAは結局セルセタのためだけに買ってもう1年以上まともに電源すら入れてない (この間久しぶりに電源を入れたら完全放電のせいか現在日時から設定し直しになってた)
948:※892
14/08/12 01:26:09.24 W4N3raSB.net
※892です。
セルセタまでやったので、この機会にアドルの記憶回収のごとく
私のイースシリーズに取り組んだ履歴を振り返りますと、
PC・イース6 → PS2・イースⅠⅡ → SFC・イース4 → SFC・イース5 → PC・フェルガナ → PC・オリジン → PSP・イース7 → Vita TV・セルセタ
(最初は全てNormalでプレイ)
この中では、やっぱりフェルガナの誓いの印象が強烈でした。
6連撃や2段旋風ジャンプなどの画面を縦横無尽で駆け巡れる爽快なアクション性に、
最初Normalでも面食らったボス戦難易度でしたが、いつしか病み付きになり、
いまでも時々ガルバランやチェスターと戦いたくなる中毒性がありました。
ボス戦で死んで対策練って勝ったときの喜びはロックマンシリーズを彷彿とさせるものがあります。
そのボス戦の苦労が全て吹き飛ぶエンディングの出来栄えも素晴らしかったです。
キャラデザも一番シリーズの中で好きなんですがフェルガナの絵師さんってその後どうなったんでしょうかね。
949:名無しさんの野望
14/08/12 09:37:25.01 4oztOkoR.net
>>901
数年前から消息不明のようだね どっかの会社にでも入ったのかもしれないけど
それか名前を変えたか
950:名無しさんの野望
14/08/12 13:35:28.69 avkTOQoy.net
そういや円卓の生徒だったかな。
951:名無しさんの野望
14/08/13 00:11:46.02 f12lfQ3X.net
オリジンをやり始めたんですが、イースってこんなにキモいというかヲタ臭かったですか?
昔はここまで露骨にキモくなかったと思うんですが、いつからこんな風になったんですか?
キザっぽいアニキでやり始めたんですが、言葉遣いがものすごく厨二だし、アクションも変な弾を撃ってるし、何これ・・・・・・
このゲーム、同じようなことを3回繰り返すみたいなんですが最後まで飽きずにやれるでしょうか。
952:名無しさんの野望
14/08/13 01:22:51.74 FtC2AMk2.net
イースは昔からだろ
953:名無しさんの野望
14/08/13 01:38:12.04 wayXuBiP.net
弾撃ちキャラはイース2を彷彿とさせる
954:名無しさんの野望
14/08/13 01:44:51.88 gfSdquv3.net
>>904
ろくに知らん他人が飽きるかどうかなんてわかるとおもうか?
ってか自分の中で結論出てる奴が「飽きずにやれるよ」と言われた所で
自分の結論変えるわけがないんだし
もう君の中で出てる結論のとおりさっさとやめなよw
955:名無しさんの野望
14/08/13 02:18:22.37 xoU/HCaW.net
>>904
テキストの事を言ってるのならオリジンは少し前のナピより遥かにクドいよ
ライターさんがナピの後に書いた空と頭を切り替えきれなかったかも知れない
オリジンのライターは3人いて、筆頭が竹入先生で3人目が近藤社長
ただし社長は1個前のザナネクでもシナリオやっててそっちとは作風が全然違ってる
あとは分かるな
956:名無しさんの野望
14/08/13 09:03:07.71 UjIpDl5s.net
テスト
957:820
14/08/14 10:07:52.62 WBp6Xb8v.net
ぽちってきた waiting stripe ... が消えないが、レシートは届いた
せっかくなので、$10 にして、YsO(en) $2.0にしといた もちろん$6で買える
giftにすると、贈答URLが届く それを開くと、どのメアドで受け取るかって表示が出る
俺はsteamの垢は決済メアドと別なので、こうしとけばいいんだろう
958:名無しさんの野望
14/08/14 19:57:42.70 fJCE5V8A.net
2でもらえるアイテムのミートローフってあれミートパイの間違いだよね。
959:名無しさんの野望
14/08/23 15:05:32.78 he6+TIhd.net
あんなに回復アイテムばかりもらっても使い時無いよな
960:名無しさんの野望
14/08/27 20:20:21.42 vxIuDObn.net
steam版買ったんですが日本語化は無理なんすか?
あと日本語化したら実績解除無理になるようですがなんとかできませんか?
961:名無しさんの野望
14/08/28 06:26:30.68 V8n758P1.net
[release]フォルダ内のdata.**(na、ni、nu)とdata_us.**を名前入れ替えるだけじゃダメなの?
962:名無しさんの野望
14/08/28 12:32:09.32 THCvJjuC.net
はい><
963:名無しさんの野望
14/08/28 15:44:55.05 Y2RBdf+G.net
できません
英語を覚えるチャンスと思い頑張りなさい
964:名無しさんの野望
14/08/28 18:27:54.72 iAXyYrux.net
日本語化はスレ読み返したら出来るから頑張れ
965:名無しさんの野望
14/08/29 10:32:15.21 Kisrk9RJ.net
I, IIセットのChroniclesってやつは無理で、フェルガナとオリジンは可能なんじゃないっけ?
966:名無しさんの野望
14/08/30 21:39:05.63 z7iDr/4s.net
イース完全版のIIってWin8じゃ動かないのね…
steam版が日本語で遊べたらなぁ
967:名無しさんの野望
14/08/31 13:57:00.27 GBbY8PJt.net
win8.1版でるかもしれないし、来年はwin9版が出ると思うよ
968:名無しさんの野望
14/08/31 23:38:01.15 xu+jJKzE.net
8.1で動いてるんだが8だと駄目なん?
969:名無しさんの野望
14/09/01 03:33:59.10 7K/pPOhw.net
あれ?動いてるんだ…
1のほうは問題ないんだけど、2はエラーも出ずに強制終了しちゃう
970:名無しさんの野望
14/09/01 10:22:17.85 ajklqSLQ.net
Win7だけど気になったからちょっと引っ張り出してインストールしてきたけど、とりあえず起動出来たな
最初色とかおかしかったけどプロパティで互換性の設定いろいろ変えたら問題無く遊べそうだ
971:名無しさんの野望
14/09/01 11:58:39.82 7K/pPOhw.net
ぐぐって見つけた動作確認のページと同じ状況だったから動かなくて普通だと思ってたよ
Win8.1の64bitで、互換性いじったりindeoコーデック有効にしても変わらず…
クロニクルは残念らしいから完全版でもう一度遊びたかったな(´;ω;`)
972:名無しさんの野望
14/09/01 14:34:57.17 SnmjqsCu.net
VISTAを入れたらいいじゃない
973:名無しさんの野望
14/09/01 19:15:15.71 Fdq84SQU.net
新作発表きたな
PS4とVitaだけど
内容からすると、5ではなくて8か
974:名無しさんの野望
14/09/01 20:14:47.61 883wKy0q.net
>>926
てっきり次はケフィンだと思ってたんだが
遂に当初の冒険日誌の設定も捨てたか
975:名無しさんの野望
14/09/01 20:37:57.37 mPPL4EKJ.net
>>924
vmplayer入れたら出来るよ。
976:名無しさんの野望
14/09/01 20:57:23.60 ajklqSLQ.net
ケフィンとナピシュテムの間ぐらいなのかな?
977:名無しさんの野望
14/09/01 21:08:52.04 0zyuq23g.net
ここんとこは大体
新作とリメイク交互だったし
わりと順当じゃね?
978:名無しさんの野望
14/09/01 21:17:51.12 mPPL4EKJ.net
イースIIのラスボス前のレアとフィーナがいるところの前の扉って開かないの?
979:名無しさんの野望
14/09/01 21:21:21.00 /UMutQk8.net
>>927
それはもうⅢとナピでずっと昔に通った道だ
980:名無しさんの野望
14/09/01 22:23:03.35 883wKy0q.net
>>932
いいやナピで若干設定の見直しがあったとは言え当初の冒険日誌には沿っていた
そもそもこれまでの設定の見直しはあくまで辻褄合わせ的なものに過ぎないからな
今回は冒険日誌すら無視したシナリオ出すってことは完全にYsも引き伸ばし策に
走り始めたということだろ
981:名無しさんの野望
14/09/01 22:34:12.89 /UMutQk8.net
まず当初のってのが何を指してるかによるかと
Ⅰのマニュアルやオリジナルスタッフの目指した方向って観点で見ると、Ⅲの時点でもう十分外れてるように思える
販売上の都合で急遽追加されたダームの塔編のチョイ役+新舞台でオリジナルの話を組んだんだから
むしろ冒険日誌をやたら強調し始めたのってⅢのEDロールからだったような記憶が…
982:名無しさんの野望
14/09/01 22:43:22.02 vSVzuLQL.net
>>933
冒険日誌ってこういうもんだって、全部出てたんだっけ?
なんか一杯日誌有って、一杯冒険したっていう程度しか記憶ないんだけど。
だから後から幾らでも追加できるなぁと思ってたんだけど。
983:名無しさんの野望
14/09/01 22:43:45.15 hGpshguZ.net
そもそも、>>933の言う「冒険日誌」の定義がよくわからん。
984:名無しさんの野望
14/09/01 22:45:30.42 883wKy0q.net
冒険日誌に付けられた書名は
・失われし古代王国
・セルセタの樹海
・フェルガナ冒険記
・砂の都ケフィン
・翼の民を求めて
・アルタゴの五大竜
つまり本来はイース7でアドルの主な冒険記は全て描き終わってる
985:名無しさんの野望
14/09/01 22:53:13.77 hGpshguZ.net
んな事言っても、1のマニュアルにあったアルタゴもセルセタもケフィンも
名前しか出てきてない上、3と6もそこに入ってなかった名前なわけだし
アルタゴの名を使った新作を出したからって別にそこで終わらせなきゃならんっていう
アホな法もないだろうに。
986:名無しさんの野望
14/09/01 22:53:19.61 /UMutQk8.net
URLリンク(light.dotup.org)
フェルガナ冒険記と翼の民を求めては当初の想定にはない話だよ
どこで出て来たのかは知らんけど、後継スタッフか誰かが追加だよそれ
987:名無しさんの野望
14/09/01 23:28:29.30 /uGqD2lP.net
>>937
>つまり本来はイース7でアドルの主な冒険記は全て描き終わってる
え?
全書籍から一部を�
988:瘤ヲしただけだったんじゃ 別にこれらが主な冒険記とも記述されてなかったと思うけど
989:名無しさんの野望
14/09/01 23:47:19.69 /UMutQk8.net
いやそこに関してはまあ合ってるよ、↑にもある通り最初から代表的なものとしてって表現だった
ただそれをアレンジ解釈して来たのは、今に始まった事ではなくⅢからやってた事に思える
990: ◆mIBJByB7No
14/09/01 23:52:47.39 CCvnh/mp.net
冒険日誌設定を無視ってのが何を指すのかしんないけど
イース1のマニュアルにて存在が示された冒険日誌は
「アルタゴの五大竜」
「セルセタの樹海」
「砂の都ケフィン」
の3つだけだよ。あくまで代表的なものとして名が挙がっただけ
991:名無しさんの野望
14/09/01 23:59:46.39 /UMutQk8.net
色々事情が見え隠れするのはⅢとⅣだな
Ⅳで一番目に名前の挙がったアルタゴでなく二番目のセルセタを選んだのも…
992:名無しさんの野望
14/09/01 23:59:51.02 /uGqD2lP.net
>>942
イース6の“翼の民をもとめて”、は無かったよね
993:名無しさんの野望
14/09/02 00:10:50.36 PbVX1Dl5.net
今度こそヒロインとイチャコラできるのか
994: ◆mIBJByB7No
14/09/02 00:18:51.53 oehuycrV.net
>>944
無い。
ちなみに一応ファルコムが監修したらしいノベライズ「イース トリビュート」によると
後の世ではアドルの冒険日誌の原本自体がいまだ完全に発見されていないので
研究者たちによって復元しようという試みが現在進行形で行われているって設定。
ようするにイースシリーズは新しい冒険日誌をいくらでも追加できるらしい
995:名無しさんの野望
14/09/02 00:26:24.35 WY0kiVaI.net
研究者ごとの解釈の違いによって同じ日誌からでも別の話ができたりするわけだな…
996:名無しさんの野望
14/09/02 00:31:40.00 USTYMi5S.net
トリビュートのレベルまで来ると流石に当初のとは言わないだろう
イースが最初から社の総力を上げてという形で生まれていたら話は違ったが、
当時の情勢だと企画の管理はほぼ橋本と宮崎に全権が委ねられていたからな
どうでもいいが俺が上げたⅠマニュアルの実物を誰も読まずに語っているのが切ない…
997: ◆mIBJByB7No
14/09/02 00:39:58.88 oehuycrV.net
>>947
すまんwなんでかurlをスルーしてたw
トリビュートはあれ、今のイースだとこういう設定になってるっぽいって感じで語ったつもり。
実際、機種違いやらリメイクやらでストーリーが変わっちゃう事に対しての後付設定だろうし、あれ。
まさに>>947みたいな
998:名無しさんの野望
14/09/02 01:05:42.36 USTYMi5S.net
良くも悪くもⅢの企画の頃に色々変わったんだろうと思ってる
独自解釈で様々な変更を行なったPCE版ⅠⅡもその後の製作だから許されたようなものだし…
橋本と宮崎が企画した本来あるべきイースがどんな作風でシリーズを重ねたかは興味あるけど、
そうならない事はもうずっと昔に決まった事だし、今のイースも十分好きだから今更気にしないよ
だから代表的なと呼ばれた3編以上にスケールの大きな話のナピとかが何故か出て来ても一々突っ込まない
999:名無しさんの野望
14/09/02 04:15:43.02 wQpOyGqr.net
オリジンが売れなかったのは明らかにアドルなしのイース出したファルコムの失策なのに
PC撤退は憤るほどひどい仕打ちだよな
1000:名無しさんの野望
14/09/02 08:11:35.68 8TDo/jjz.net
撤退ってか、コンシューマでは余程の政治力がないと独占強いられるのは仕方ない
当初ロンチだったVitaは特にそうだし、明らかにPS4を売る思惑が絡んでる今回も無理だろう
来年再来年以降なら話も変わるかもだが、現在の情勢で可能性がある�
1001:フは那由多やvs.くらいな気がする
1002:名無しさんの野望
14/09/02 08:25:09.99 dYriGT4g.net
初期設定からして割といきあたりばったりでテキトーなところはあったし、初期開発メンバーも早い段階でイースから
離れたわけで、長い年月を経て設定なりがどんどん変更されていくのも仕方ないかと。
初期のメンバーがそのことに文句を言ってるわけでもないしね。
1003:名無しさんの野望
14/09/02 08:36:16.55 28Ha+5sn.net
いきあたりばったりでテキトーなところの具体例を述べよ
ハイドライドとかだったら言ってる事もまだ分かるがイースはちょっと…
1004:名無しさんの野望
14/09/02 09:04:48.57 t05Hv7bm.net
ダームの塔とかいきあたりばったりな最たる例やん
1005:名無しさんの野望
14/09/02 09:05:31.03 x5ZPafBh.net
手が加えられたのはイースの場合は設定の不備でなく商売上の都合だな。
特にⅢとⅣは一番その辺りの苦労というか事情の影響を受けて製作されている。
1006:名無しさんの野望
14/09/02 09:05:55.16 h9T5eOfY.net
ダームの塔にいるおじいさんってどうなったんだよ
1007:名無しさんの野望
14/09/02 09:19:11.39 u7OHqyU8.net
ファルコムキャラ増えてきたし、そろそろ.VSの続編だしてほしいわめ
1008:名無しさんの野望
14/09/02 09:29:44.91 sZ5HiPPi.net
会社の都合で1本で出せなくなった事を行き当たりばったりでテキトーとは言わないだろう
それでも急遽準備した割には元の設定と矛盾が出ないように上手く挟んだと思うけどな>ダームの塔
1009:名無しさんの野望
14/09/02 09:57:22.74 O7mFzNgG.net
>>957
ナピで出てきたじゃん
1010:名無しさんの野望
14/09/02 10:21:34.24 hUvdX8f6.net
ドギとラーバは恐らく間に合わせだろうけど、レアやダルクは元の設定を流用したから齟齬が出なかったんだろう (ルタは微妙)
ダームの塔でテキトーなのは設定じゃなくてマップだな
あの長さに見合わないマップチップの少なさとか意味のないフロアとか本当に時間が無かった跡が伺えたw
1011:名無しさんの野望
14/09/02 10:21:55.39 PqDrs5P/.net
2009年4月1日 『Ys VII』を2010年度以降にマルチプラットフォーム展開すること、
2009年発売のPSP『Ys SEVEN』がその第1弾であることが発表される。
これこそ最大の行き当たりばったり
1012:名無しさんの野望
14/09/02 10:52:02.70 dgy02RBn.net
>>961
つまりⅠで一番パンクしていたのは山根の仕事量だったと
そういう事もあってⅡでは色々口を出せたのかもな、OPとか
泥臭い実作業の最大の功労者となればそりゃ無下には出来るまい
1013:名無しさんの野望
14/09/02 11:37:39.79 dfcAREl5.net
ルタの夢遊病って結局どうなったんだよ
なんかの伏線じゃなかったのかよあれ
イースの本絡みで囚えられたとかじゃダメだったのかよ
んなことどうだっていいんですよ、ゴー ってか
1014:名無しさんの野望
14/09/02 11:51:06.39 3Mj16eyu.net
山根が口を出した事で作風が歪んだ部分もあるだろうけど、山根がいなきゃ完成まで行けなかった面もあるんだろうな
Ⅰのマップとか殆ど一人でやってたんだったか?バギュバデットとか湖の曲線に使い回せないパーツが多々あったと思うが、あんな作業よくやったと思うわ
流石に文句が出たのかⅡでは成りを密めてたが
1015:名無しさんの野望
14/09/02 14:52:22.49 4VeVkFtT.net
テラとガッシュはまた出て欲しいなぁ
1016:名無しさんの野望
14/09/02 14:55:29.58 Kl0vd5n/.net
PCで出ないならどうでもいいや
1017:名無しさんの野望
14/09/02 14:57:48.96 jQUC6RVY.net
去年から言ってる謎の大型タイトルってこれの事?
1018:名無しさんの野望
14/09/02 15:27:11.55 u7OHqyU8.net
テラさんの棒読みバカーーーボイスは癖になる
1019:名無しさんの野望
14/09/02 15:32:02.98 3+dSU35n.net
イース総
1020:合スレとは言えPCゲー板の中だからな CSでしか出ないタイトルの話題は板違い
1021:名無しさんの野望
14/09/04 09:04:30.81 h9ClJFHA.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
俺の英語力でもこのゲームのsteam版できる?
1022:名無しさんの野望
14/09/04 13:18:23.08 ELe+xGEe.net
大丈夫、問題無いよ
1023:名無しさんの野望
14/09/04 19:24:26.75 HG9tv0Se.net
benkyo! kawaii lol
1024:名無しさんの野望
14/09/04 20:15:44.41 MWSbtVX5.net
ネットで拾った画像貼って楽しい?
1025:名無しさんの野望
14/09/04 20:43:13.25 fE6NDPOk.net
せめてimgurとかに転載してから貼れよ
1026:名無しさんの野望
14/09/05 20:20:47.49 +xId9fWR.net
リメイクでシナリオ改悪が有ったとかなら兎も角
発表されただけでまだ詳細も解らない物に初期設定云々とか文句言う奴は
自分の正義に当てはまらない物全てに対して文句言うんだろうなー
おー怖い怖い
1027:名無しさんの野望
14/09/06 00:55:51.04 FzFTMfpq.net
初期設定なんてどうでもいい
そんな大したストーリや世界観じゃないんだし
面白けりゃいいんだよ
1028:名無しさんの野望
14/09/07 20:06:31.10 XbVaKyMA.net
steam版のクロ+で、1も2もタイトル画面からアチーブメント選んだらゲーム強制終了するんだけど、仕様?
あと、新規スタート時の「モード選択」って、単に絵が変わるだけ?
音楽とかアス比(意匠枠)は後から変えられるけど、絵だけは切り替え出来ないのは何か理由あるの?
1029:名無しさんの野望
14/09/07 20:28:10.41 KwigHcXv.net
途中でも変更出来るだろ、ちゃんとメニュー見てみろ
そこはかなり改善した部分の一つだぞ
旧版(PSP)仕様だと両モードの絵を見るには最初からやり直す必要があったけどな
1030:名無しさんの野望
14/09/08 00:53:31.46 6nql75Xn.net
インゲームの方のオプションか
タイトル画面の方しか見てなかったわ
1031:過去ログ ★
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