13/11/22 01:43:21.74 Xzp2nJtO.net
シナリオとして色々失敗した部分はとりあえず置いておいて、
商材として移植の順番が回って来ないのはタイミングを逸したせいだろう
PSPでやってた頃は必要なら年に二本以上製品を出す計画が組めたが、セルセタ以降それは達成出来てない
(PCの頃なら数年かけて開発してた規模の製品を1年で出すんだから当たり前の話だが…)
特に塗り陣の負担は酷いもんだ、2012年も2013年も4月を最後にメルマガ壁紙は製品完成まで全て音信普通
Fの時のように特典や追加要素を頑張ってプレイ済みの人間にも新規にも訴求出来るようにしても上限はフェルガナ
となるともう一本同年に出す必要があるがVITAやPS3で今それを実行するのは無理だろう
かといってPSPで出すとなると、PCオリジンでも原画塗りから数段落として微妙化してた立ち絵の彩色が更に悲惨な事に…