スレッドを立てるまでもない質問&雑談【その39】at GAME
スレッドを立てるまでもない質問&雑談【その39】 - 暇つぶし2ch789:名無しさんの野望
17/08/31 14:29:48.08 tFXs9fxk.net
今時物理エンジン対応!なんて声高に叫ぶゲームなんて無いよな
特集記事組まれてたのはHalfLife2に始まってBorderlands2あたりが最後か
PhysX、Havokが下の方に潜って普通に対応している
AMDのBulletはどうなってんだろうな
物理のシミュレーション | Unreal Engine
URLリンク(docs.unrealengine.com)
アンリアル エンジン 4 では、PhysX 3.3 物理エンジンを使用し、物理シミュレーションの演算を行い、すべてのコリジョンの計算を行います。
PhysX は、正確なコリジョン検知だけでなく、ワールド内にあるオブジェクト間の物理的な相互作用のシミュレーションが可能です。
ゲームに物理を利用すると、プレイヤーはシーンと相互作用をもち、シーンから何らかの反応があると思い込むことができるので、あらゆるシーンにおいて没入感を高めやすくなります。


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