13/11/06 23:46:05.08 D3qpWBEN.net
それでもやはり、ジェダイという選択はやや苦しいだろうか
ジェダイRはホロクロンを取りに行くという労働者を生むに等しい行為をとることもできるが、
食糧100ノヴァ200という騎乗兵の4倍近いコストを払う必要がある。
(ノヴァに多くの人員をさく必要があるし、相手はノヴァの労働者を狙ってくるので守るゾーンも広くなるデメリットもある)
しかしT2を乗り越えT3入りした時、その時に残ったパダワンはナイトになり
急激に進化を遂げる。(相手の重騎乗兵が改良型に進化するよりもずっと強くなる)
このジェダイRはT2-3間を跨いでおり、全てのラッシュの中で最も難しい。
だからジェダイナイト→ジェダイマスターの過程では紹介しなかった。
しかし、マスターを超え評議員となるのならこのラッシュを是非使えるようになってほしいと思う。
とりあえずこれでT2、序盤における全ての要素を紹介した。
トルーパー、騎乗兵、ジェダイ、3入り である。
これらはすべて単一ではなく複合的であり、なおかつ変移していくものだ。
何が最高の選択なのか、それはもはや永久に分からないだろう。
しかしだからこそSWGBを楽しんでほしい。
序盤で決まるつまらないゲームなのではなく、序盤だけでこれだけの選択肢がある。
T2Rだけで、即だけで、ジェダイだけで、何を生産しどう攻めどう守っていくのか、
自分のスタイルを作り上げていこう。