22/03/12 22:55:06.30 gn9IsKW5.net
バズった曲まとめみたいなの流してても本当に凄いのなんて一握りだしなあ
ぬゆりとか本当に頭いくつも抜けて光り輝いてる
101:名無しサンプリング@48kHz
22/03/12 23:42:39.72 kTPZ2Dr2.net
>>94
間奏に入れるにはいいメロディだと思う
曲の雰囲気に噛み合えば強い
102:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 12:36:51.45 y3Y9sX/c.net
ボカロPで成功している人はバンドの延長でボカロも手を出してみたって感じの人多くないか?
103:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 12:38:08.14 y3Y9sX/c.net
音楽理論を机の上に時間かけてやっている人より
バンドやりながらボカロPもする方が近道だろう
104:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 12:56:07.98 o2b+Cz8l.net
曲作りながら理論的な裏付けしていくだけだ
105:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 13:32:06.37 FGtXERP5.net
バンドやってた方が有利だと思うけど、結局のところ楽器というものを理解してるかどうかが重要だと思うわ
バンドやってなくてもピアノ習ってましたとかでもまだいいけどさ
106:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 13:46:38.68 m7Nl9DX2.net
単純に色んな曲弾いた方が良曲のエッセンスや和音の感覚と感情が一致しやすい
藤井風とか膨大な曲数弾き語りしてきてるのが伺える
107:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 18:17:19.67 l0hMkf6Y.net
>>103
近道遠回りなんてものは無いと思う。理論も実践もどっちも正しくやってても、単純にセンスの問題で売れなかったり
どうすれば売れるかなんて分かってりゃみんなやってる
108:名無しサンプリング@48kHz
22/03/13 20:34:20.75 geNEfBOE.net
個人的には理論と古典から最近までの有名曲の分析このへんをやることかなーと思ってる。