19/12/12 07:05:15 H9EsFvHv.net
>>726 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:05:10.53 ID:J9Dtc+3z
> 時々見かけるのですが、
> mp3に圧縮すると低音質になるからと言って
> 無圧縮にしてバカみたいに容量の大きい音源を聴かせるアホがいますが、
> ハッキリ言って無圧縮にしたところで、元のソースが低音質なのだから
> 全く意味がないケースがほとんどです。
>
> 逆に言うと、いくらmp3であっても、
> 元が高音質ならばちゃんと高音質に聞こえるのです。(例:俺の音源>>717)
よく見かけるバカセですが、
ソフトのアンシミュにすると低音質になるからと言って
ハードのアンシミュでバカみたいにクリップの酷い音源を聴かせるアホですが、
ハッキリ言ってハードのアンシミュにしたところで、自分の耳が悪いのだから
全く意味がないケースが全てです。
逆に言うと、いくらアンシミュがハードでもソフトであっても、
耳が腐ってる(バカセによれば耳が悪い=頭が悪い)ならば録音すらまともに出来ないのです。(例:バカセの音源>>717)
790:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:12:24 B62jNlYX.net
>>766 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:52:03.07 ID:J9Dtc+3z
> 現在のテクノロジーで録った音源ではないので
> やや録音クオリティーは劣りますが、
> 最近の音源よりは「歪み少なめ」のサンプルをお聞かせします。
>
> URLリンク(dotup.org)
現在のバカセによる超絶思い込みオカルトテクノロジーで録った音源ではないので
いつも通り録音クオリティーは劣悪ですが、
さらにチューニングまで狂ってる「知能が劣悪」のサンプルをお聞かせします。
URLリンク(dotup.org)
791:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:20:17 B62jNlYX.net
>>749 名無しサンプリング@48kHz sage 2019/12/11(水) 23:33:26.19 ID:5ofM0ajb
> 音圧マシマシにしてからエンコードしてるのか教えてください
> 749 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:34:16.87 ID:J9Dtc+3z
> >>749
>
> お前らに教えるノウハウなどない!
お前らに教えられる音圧に関する知識など持ってない!
792:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:29:25.45 H9EsFvHv.net
>>764 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:49:32.93 ID:J9Dtc+3z
> このスレを冷静に見られている人なら
> もう気づいていると思いますが、
> 世の中はまともな知能すら持たない人が少なくないのです。
>
> まともな理解力もないのです。
> そんな連中が知ったかぶりをアチラコチラで吹聴しているのが
> 現実なんです。
>
> まともな耳もない連中がドヤ顔で音質を語っているのです。
このスレを普通に見ている人なら
もうわかりきっていると思いますが、
バカセはまともな知能すら持たない脳ミソが少ない人なのです。
まともな理解力もないのです。
そんなバカセが知ったかぶりをアチラコチラで吹聴しているのが
現実なのにバカセは分かっていないんです。
まともな耳もないバカセがドヤ顔で音質を語っているのです。
793:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:35:44.59 H9EsFvHv.net
>>762 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:48:07.23 ID:J9Dtc+3z
> ソフト音源/プラグインエフェクターの
> 音質の悪さも聞き取れない耳レベルのやつが
> 「ドヤ顔」でオーディオ製品の音質を評価しているのです。
>
> それが現実なんですよ。
バカセ音源のクリップノイズだらけの
音質の悪さも聞き取れない耳レベルのバカセが
「ドヤ顔」でソフト音源やアンシミュの音質を評価しているのです。
それが現実なのにバカセは理解したくないんですよ。
794:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:40:56.77 EWgc35Sb.net
>>751
ノウハウ教えてもらおうなんて考えてませんよ。
一昨日あたりに出てた波形見たら、まだ音圧上げる余地ありそうじゃないですか。
できるだけ器を使い切るために、もっとギリギリまで音圧上げてからエンコードしたほうがいい音になりますよ。
795:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:45:20.31 H9EsFvHv.net
>> 754 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:40:30.36 ID:J9Dtc+3z
> ドヤ顏で「バカセのギターのセッティングがデタラメ!」と
> 言ってたアホもそうだが、ああいう連中というのは
> 知ったかブリを製品レビューでも書きまくっているわけです。
>
> 実際には音なんて対して聞き取れてもいないくせに、
> 上級者気取りでヘッドフォンレビューを書いてる輩がほとんどなのです。
ドヤ顏で「俺のギターのセッティングは最高(けど公開するとボロがでるから非公開)」と
言ってたアホなバカセだが、こんな馬鹿が
知ったかブリを殆ど人が見ていない5ちゃんのスレで書きまくっているわけです。
実際には老人性難聴で音なんて全く聞き取れてもいないくせに、
上級者気取りで音質についての思い込みの妄言を書いてるのがほとんどなのです。
796:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 07:53:47.12 H9EsFvHv.net
>>761 名無しサンプリング@48kHz 2019/12/11(水) 23:46:09.37 ID:J9Dtc+3z
> 世の中にいかに、
> 知ったかぶりが多いか?音質を理解できていないやつが多いか?を
> 知っていれば、他人の話なんてものは
> 信用に値しないことが気づけます。
>
> 優れた耳や感性を持った人など、ごく一部しかいないのです。
>
> つまり、レビューの9割は信用に値する人間が
> 書いたものではない…ってことです。
バカセがにいかに、
知ったかぶりがなのか?音質を理解できていないやつがなのか?を
知っていれば、バカセの話なんてものは
信用に値しないことは誰でも気づけます。
劣った耳や感性を持ったバカセの様な人間は、ごく一部も存在しないのです。
つまり、バカセの10割は信用に値する書き込みではない…ってことです。
797:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 09:29:21.39 kFioHqEQ.net
>>784
バカセ口調やめろw
798:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 19:14:13.30 xsH1BFJx.net
>>772
もう諦めろ!
お前らみたいなソフト音源しか知らない輩に
ギターの構造なんてわかるかよ!
799:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 19:15:02.88 xsH1BFJx.net
>>773
どうやら、お前らの耳水準ってのは
倍音と歪みの違いすら聞き取れていないんだなー。
恐ろしいほど経験値の低い鈍い耳である。
800:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 19:16:16.68 xsH1BFJx.net
>>774
↑こういうバカって
自分こそが裸であることも気づいてないほど鈍いんだよなー。
まあバカってのはバカに気づく脳すらないから
いつまでもバカのままなのだ。
何度、過ちをおかしても無反省だから進歩しない。
801:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 19:16:33.65 xsH1BFJx.net
>>779
>お前らに教えられる音圧に関する知識など持ってない!
マキシマイザーで持ち上げて「これが音圧です」なんて
バカなことをやってるアホが多いんだよ。
802:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 20:32:51.79 kFioHqEQ.net
>>787
な?解んないだろ
解ってりゃドヤ顔でこんなファイル提示しないからなw
でもそれで構わないと思うわ
レコーディング素材として100%NGくらうけど、そんな機会はおまえには一生無いのだから一生理解する事もないだろう
気の毒だとは思う
803:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 20:44:36.64 xsH1BFJx.net
>>790
お前らみたいな
ソフト音源しか知らない連中が
耳の程度なんてものは底辺なんだよ?
いい加減に自覚しろ!
804:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 20:46:08.27 BAoTweun.net
どのマイクでどのプリでインタフェースとか
録音はどうしてるとか
自慢気に語ってほしい
興味がある
みんなもあるよな?
805:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 20:47:31.17 BAoTweun.net
完全なクリーントーン一歪み感のない
アルペジオ音源は出せないんでしょ
806:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 20:58:02.14 kFioHqEQ.net
>>791
何百回とステージで演奏して来てる身だが、匿名でそんな事を言っても仕方が無いだろう
まあ「音色としての倍音」と「耳障りな割れ」くらい区別がつく様になれると良いな
でないと、いつまでもアップするサンプルがおまえの評価を落とす何よりの証拠になるばかりだぜ
何故複数の人間が同じ指摘をしてるのか、バカじゃ無いなら少し懐を広げて考えてみるのがおまえの言う「知能水準の高い人間」のやる事じゃないのか?
807:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:00:46.22 HX4Ysvx1.net
幼児的万能感の自分を守るために他者を攻撃するバカセ
典型的行動ですな
808:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:02:50.06 xsH1BFJx.net
>>792
マイクなど使っていないとあれほど…。
809:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:04:40.68 xsH1BFJx.net
>>792
>自慢気に語ってほしい
情報の安売りはしない主義です (´ー`)
810:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:05:20.26 xsH1BFJx.net
>>794
>何百回とステージで演奏して来てる身だが、
じゃあ爆音で耳がやられちゃったんだな。
811:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:06:53.19 xsH1BFJx.net
>>793
>完全なクリーントーン一歪み感のない
日本人はクリーンサウンドと言うと
本当にクリーンサウンドで作ってしまう人が多いけど
海外でクリーンサウンドというと
少し濁らせた状態がスタンダードなのです。
812:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:23:24.41 xsH1BFJx.net
技術力の違いというのは、
耳の水準の違いでもあると思っています。
やっぱり耳の水準が低いと
どうしても音を分析的に聴けないので
大雑把な部分しか把握できないのです。
これがプロならば先輩が色々と技術的な事を教えてくれるので
バカでも色々と気づくこともできるでしょうが、
素人の場合、自分が気づかなければ技術は身につかないのです。
813:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:27:05.54 xsH1BFJx.net
学校の勉強というのは
マニュアルがあり、質問と答えがセットになっていて、
教えてくれる先生もいます。
しかし、アンシミュでリアルな音を出す!とか、
クオリティーの高い録音をする!と言ったような話は
確かな情報というものは簡単には転がっておらず、
知識や技術を誰も教えてはくれないのです。
なので、自分で気づいて、
自分でコツコツと技術を身につけて行くしかないのです。
だからこそ「耳のレベル」というものが
技術の差に直結してくるのです。
814:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:29:10.32 xsH1BFJx.net
逆にいうと、プロの世界というのは、
すでに技術を持った人たちが存在していて、
個人レベルで技術や知識など持っていなくても
その専門技術を持った人たちが代わりにやってくるし、
そういう人たちから直接学べるので
バカでも技術が身につくのです。
そういう意味では、技術を身につけるにはイージーモードなのです。
しかし、素人は自分で気づき、自分で技術を会得するしかないです。
815:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:37:53.21 xsH1BFJx.net
素人が技術を身につける上で重要なことは
色々なことに自分で気づく事…なのです。
つまり音をちゃんと聞けないと始まらないのです。
音への解釈が低い状態で
正しい技術など身につくわけもないのです。
そして、知識や技術が間違っていれば結果はついてきません。
このスレには文章をまともに理解できない人が大勢います。
そういう人は「正しい知識/正しい技術」も身につかないのです。
816:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:43:22.41 xsH1BFJx.net
素人の場合、
確かな技術を持った人から知識や技術を教えて貰える人はいません。
周りの連中も素人なので、大した知識も技術もないのです。
そして、知識や技術がない人ほど、
ネットの情報を鵜呑みにしてしまいやすいのです。
知ったかぶりしている連中の言葉を、まんまと信じてしまうのです。
817:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:48:08.24 kFioHqEQ.net
ではバカセのマネをしてみようw
本来こういうギターの音も
URLリンク(dotup.org)
バカセにかかるとこうなるw
URLリンク(dotup.org)
バカセの環境と耳では分からないかもなw
818:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:50:10.96 kFioHqEQ.net
>>805
おっとw
バカセの方のアドレスと間違えたw
貼り直し
本来こういうギターの音も
URLリンク(dotup.org)
バカセにかかるとこうなるw
URLリンク(dotup.org)
バカセの環境と耳では分からないかもなw
819:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 21:53:18.70 xsH1BFJx.net
ID:kFioHqEQに何の技術もないことがよくわかる。
820:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:05:27.46 2Cb3S2eT.net
>>806
ディジタルクリップが足りないよw
もっとブチブチさせないとw
821:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:12:09.09 1R5eg+DZ.net
そのすごいギターのナットから12フレットとブリッジまでの距離をミリで教えてください
822:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:14:51.38 kFioHqEQ.net
こういう音も
URLリンク(dotup.org)
バカセが処理すればこうなるんだろうなw
URLリンク(dotup.org)
823:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:16:55.71 kFioHqEQ.net
>>808
これくらい?w
URLリンク(dotup.org)
824:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:22:51.40 xsH1BFJx.net
>>809
そんなことは訊くまでもなく、スケールが同じならば
どんなギターも距離は同じである。
825:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:24:18.00 kFioHqEQ.net
>>808
今時の機材であんなにブチブチにするってかえって難しいもんだなw
バカセのブチブチ能力すげえわ
Matt化ならぬバカセ化と称賛すべきかも知れんw
826:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:32:40.23 xsH1BFJx.net
ID:kFioHqEQはどこにでもいるような素人なんだよなー。
サウンド水準が低いのに自分が気づいてない所が痛々しい。
827:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:34:27.46 2Cb3S2eT.net
>>813
機材を全て安物で揃えないといけないからねw
828:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:40:02.44 xsH1BFJx.net
俺はサウンドはこういう水準です。
BLACK SABBATH - Paranoid
URLリンク(Youtu.be)
俺の場合
URLリンク(dotup.org)
829:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:43:59.24 xsH1BFJx.net
俺のサウンドはこういう水準です。
Black Sabbath Iron Man
URLリンク(Youtu.be)
俺の場合
URLリンク(dotup.org)
830:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:44:49.51 RA1Uj5ME.net
>>789
マキシマイザーは洋楽でも100%使われてる
使わないと審査通らないから売れない
他人に音を聞かせるにも最低限のマナーというものがある
お前はそれを守れていない
だからここまで叩かれている
激しく音割れしたデータをネット上にアップする行為は
再生した人の設備を破壊する目的の悪質なイタズラとみなされる可能性がある。
誰かに被害届出されるとお前が器物破損罪で逮捕される可能性があるから本当に止めたほうがいい。
831:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:50:03.07 xsH1BFJx.net
>>817
>Black Sabbath Iron Man
お前らは無知でバカ耳だから
これ聴いてチューニング狂ってるとか思ってそう(笑)
832:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:51:00.19 1R5eg+DZ.net
>>812
そうなのですがネックを変えていないのならばコマがだいぶ後ろにずれているのですが大丈夫ですか?
833:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:52:37.92 xsH1BFJx.net
1970年に録られた音源だから
今から約50年も昔の本物のビンテージサウンドだが
ああいう時代の音ってのは、
ピッチが不安定に聞こえるのも味のうちなんだぞ?
834:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:54:43.01 xsH1BFJx.net
>>820
無知や知ったかぶりによる難癖も
大概にして欲しいものだが、
俺のコマはむしろ前に出てるんだよ!
だが、当然、ナットからの距離は同じである。
お前らは知恵遅れだからその謎がわからないのである。
835:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 22:59:03.99 RA1Uj5ME.net
>>822
ゴチャゴチャ言ってないで楽器屋持っていって調整してもらえよ
出来ないことは専門家に任せればいいんだぞ
でも金が無いのか
レオパレスみたいな住宅に住んでるんだもんな
836:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:00:30.52 xsH1BFJx.net
ハムバッカーのテレキャスにハーフブリッジをつけると
普通は、このようにピックアップとブリッジが隙間なく
くっついてしまいみっともない。
URLリンク(k-studio.music.coocan.jp)
その点、俺のギターは、ピックアップとブリッジが適度に離れている。
だから見た目のバランスがいいんだよ。
そういう部分もひっくるめて独自の改造が施されているのである。
URLリンク(i.imgur.com)
837:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:01:48.59 xsH1BFJx.net
>>823
ギターの基本をしりもしないくせに
黙っててくれないか?
お前らみたいな知ったかぶりのドシロウウトが口を挟めるほど
俺は無知じゃないんだわ。
838:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:03:23.68 xsH1BFJx.net
>>824
>�
839:サういう部分もひっくるめて独自の改造が施されているのである。 もちろん、独自に改造されているからと言っても スケール(ナットからサドルまでの距離)は ちゃんと基準値になっている。 まあお前らみたいな知恵遅れは、 その謎がわからないだろうけどな(笑)
840:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:05:31.31 xsH1BFJx.net
こちらはまた別の他者のギターだが
やはり、ピックアップとブリッジがくっ付いていてダサいだろ?
URLリンク(www.ymm.co.jp)
その点、俺のギターはちゃんとバランスが取られているのだ!
841:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:06:31.39 MZ62ATcv.net
>>826
ああリアピックアップの位置を移動したということですね
ネックポケットはいじってなさそうでしたので
842:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:07:11.10 kFioHqEQ.net
>>814
おまえのMac(Logic)にも入ってるオーディオファイルだから心配するなw
843:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:07:35.06 xsH1BFJx.net
>>828
>ああリアピックアップの位置を移動したということですね
ぷっ(笑)
まあお前らの知能レベルじゃ
せいぜいその程度の分析しか出来ないんだよ。
844:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:09:02.91 xsH1BFJx.net
>>829
>ID:kFioHqEQ
お前、何であんな程度の低い音しか出せない身分で
散々偉そうなレスばかり書いてきたんだ?
お前さんの過去レスとあの音源クオリティーを見ると
全くバランスが取れてない。
無能を自覚しろ!
845:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:11:46.14 xsH1BFJx.net
この人のは4ミリぐらい隙間空いてるね。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
ちなみに俺のは10.5ミリ空いてる。
846:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:18:35.54 RA1Uj5ME.net
>>825
お前は無知だから音が割れてるんだよ
言い訳するな
楽器屋ぐらい行けよ
どうせ弦も長いこと交換してないだろ
買えよ
買って張り替えろカス
847:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:20:50.43 kFioHqEQ.net
>>831
Appleループそのままの素材に何を言ってるんだ?w
つか、キレイに録音された物を後からバカセ並みにバリバリにクリップさせるのは難しいものだなw
逆にどう録音したらここまで左右に飛び交うノイズを出せるのか興味あるわw
URLリンク(dotup.org)
848:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:25:28.45 MZ62ATcv.net
>>830
そうなんですか
私は同じギターを使っているお客さんが居てるのですが
明らかに裏通しの位置も変えてないし、ブリッジは標準の売ってるやつだし、これでスケール変えないでとなるとポケットの位置を変えてるぐらいしかないのですが
コレこそ販売時の位置と変わってませんので、なにをどうしたら長さが変わるんすかね?ネック伸ばしました?
849:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:30:29.95 xsH1BFJx.net
ID:kFioHqEQはバカ丸出し。
以前、他のスレで俺の音源をこき下ろしていたやつがいて、
そいつの「じゃあお前の音源聞かせてみなー」と言ったら
山下達郎のCDからリッピングしたギターを
あたかも自分の音源であるかのようにUPしたやつがいるが、
ID:kFioHqEQはそいつと同じ匂いがする。
どうせ、あちらこちら、俺の尻を追いかけ回して
難癖ばかり続けているストーカーだろ?
850:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:32:30.47 xsH1BFJx.net
>>835
俺だからこそできる高度な改造が施されています キリッ!
見た目的な部分もありますが、
ああすることで弦のテンションがやや落ちて、
ビンテージライクな雰囲気が出しやすいギターになるのです。
851:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:34:20.85 RA1Uj5ME.net
>>837
ダウンチューニングするとビンテージライクな雰囲気とか思ってそうw
852:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:34:24.14 xsH1BFJx.net
ギターの改造も含めて、
俺は並の人間とは違うレベルで
音の探求をして来た人間です。
だから、当然、
一般人よりも音の深い部分まで熟知しています。
853:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:35:40.21 xsH1BFJx.net
>>838
そういう風に思うぐらいなら、高度な改造などせず
ダウンチューニング�
854:ナ済ますんじゃないでしょうか?
855:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:36:11.44 RA1Uj5ME.net
>>839
じゃあなんで音割れてるの?
これだけバカにされて笑い者になるような音しか出せなくて恥ずかしくないの?
856:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:37:31.57 xsH1BFJx.net
ダウンチューニングというのは
ダウンチューニングしたような音になってしまうんです。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。
なので、レギュラーチューニングのままで
テンションを落とした時の音とは特性が違うんです。
857:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:38:02.25 kFioHqEQ.net
>>836
ピアノ弾きのオレにとってギターなんてどうでも良いんだぜw
>>806,810のノイズは認識できましたか?バカセ先生w
858:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:38:03.86 xsH1BFJx.net
>>841
クリップテクノロジーです (´ー`)
859:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:38:16.70 MZ62ATcv.net
>>837
学校でビルダーの講師もしているのですが
高度な例として皆さんに紹介させていただきますね
ちょっと聞いたことのないし見たこともない改造例なので
860:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:38:25.37 RA1Uj5ME.net
>>840
な。高度な改造、無意味だったねw
861:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:40:03.90 RA1Uj5ME.net
>>842
>レギュラーチューニングのままで
>テンションを落とした時
弦の太さ変えればいいじゃん
862:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:43:19.24 RA1Uj5ME.net
>>844
やめなよ。くだらない言い訳するから更にバカにされてるんだぞ
音楽に対する不誠実さが態度にも音にも出過ぎてる
こういう人は何処でも徹底的に嫌われるからな
863:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:45:38.60 xsH1BFJx.net
>>846
なんで?
サウンドにもちゃんとオールド感出てるでしょ?
AC/DC(You Shook Me All Night Long)
URLリンク(Youtu.be)
俺の場合
URLリンク(dotup.org)
BLACK SABBATH - Paranoid
URLリンク(Youtu.be)
俺の場合
URLリンク(dotup.org)
Black Sabbath Iron Man
URLリンク(Youtu.be)
俺の場合
URLリンク(dotup.org)
864:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:46:15.61 xsH1BFJx.net
>>848
いやいや、バカにされてるのは
お前らの方だからな(笑)
バカゆえの自覚がないだけで。
865:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:47:11.34 RA1Uj5ME.net
>>849
出てない
866:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:48:16.04 MZ62ATcv.net
>>837
写真使わさせてもらいますね
867:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:48:35.09 RA1Uj5ME.net
>>850
もういいから音直せ
音 を 直 せ
868:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:48:59.59 xsH1BFJx.net
君たちは、ソフト音源を自動演奏させてるだけで
サウンドに対する意識が底辺レベルに低い連中だから分からないと思うけど、
ギターのサウンドってのは、オールド時代(1970年代まで)がもっとも
最上レベルなんだよ?
そこからは日々退化して現在に至る状態なのです。
それはギター本体にも言えることで
昔のギターと現代のギターとでは月とスッポンレベルなのです。
869:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:50:38.64 xsH1BFJx.net
>>851
追いつけているとは思ってはいませんが、
あちらは最上級のビンテージギター、こちらは現代ギターですし、
あちらは最上級のチューブアンプ、こちらはアンシミュですしね。
そんな劣った状態から、あそこまでの音を出せている所が
技術力の高さを証明しているのです。
870:名無しサンプリング@48kHz
19/12/12 23:52:00.63 xsH1BFJx.net
>>852
>写真使わさせてもらいますね
あっちとはサドルが違うけど、
もう1枚画像を提供してあげるよ。
URLリンク(i.imgur.com)
871:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:01:10.81 J5FUIRUN.net
>>856
ありがとうございます
厚かましいのですが
ヘッドから全て入っている奴が説明しやすいのです。
真上から全体が入っている写真などあればありがたいです。
よろしくお願いいたします。
872:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:03:27.31 gKHP24nB.net
厚かましいので写真の利用を却下します。
それでは本日はこれにて。
873:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:06:46.18 J5FUIRUN.net
一度いただきましたのでありがたく使わせていただきますww
874:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:15:49.81 0qDaBGzQ.net
>>854
おまえの出してるノイズ成分聴かせてやるよw
URLリンク(dotup.org)
875:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:21:58.53 0qDaBGzQ.net
>>849
こういうノイズも聞き取れないんだろうな
URLリンク(dotup.org)
876:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 00:28:32.16 wC29eknI.net
使用しているヘッドフォンの性能に耳が追いついてないんだろ
ここはバカセに最適なヘッドフォンを探せスレだったんだなあ
ウォーリーを探せの一億倍難しいだろう
877:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 06:44:30.40 7fmz6Vfw.net
>>811
ストラトの音だね
クリップノイズはわざととして演奏は良い感じ!
878:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 06:47:14.47 7fmz6Vfw.net
>>814
逆にバカセは滅多にいない素人だね
痛々しいを超えて楽しい
もっと音源あげて!
879:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 06:49:10.75 7fmz6Vfw.net
>>816
お、クリップノイズ少なめ
気になって音量おとしたか!
880:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 06:51:04.84 7fmz6Vfw.net
>>817
ああ、またクリップ増やしてる…
ディストーションにクリップノイズって頭が痛くなりそうだなー
881:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 06:53:14.85 7fmz6Vfw.net
>>821
うぉピッチ不安げなの認めちゃったじゃん
つまんなーい!
882:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:03:12.66 FekbxbBV.net
>>787
うひょーこれまた凄いブーメラン!
バカセの本領発揮だね!
バカセはクリップノイズも倍音って言いたいのかな?!
あ、単に老人性難聴でクリップノイズの帯域が聞こえてないのか!
883:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:05:17.70 FekbxbBV.net
>>788
凄いなあバカセ!
そこまで自虐しなくても良いじゃない!
たしかにバカセはバカセのままだ!
884:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:07:08.94 FekbxbBV.net
>>850
バカセはバカの自覚あるよな!
自らバカセって認めてるし!!
885:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:10:18.73 FekbxbBV.net
>>837
えー、キリッとか言わないでよー
どこかの2ちゃん馬鹿みたいじゃん!
もっとバカセらしく!
886:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:37:13.09 7fmz6Vfw.net
>>834
あはははは!
ループ素材だったんだね!
それさえもバカにするまさにバカセ!!
自分以外は全員バカと言うまさにバカセ!!
バカセ!
バカセ!
バカセ万歳\(^o^)/
887:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 07:50:49.04 7fmz6Vfw.net
ここにも変な奴がいるらしい!
■宅録/DTM用 モニター スレッド59■
スレリンク(dtm板)
バカセもお友達になったら?!
888:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 08:11:02.82 7pC6SA7F.net
傍から見たらお前もバカセと同類の変な奴だぞ…
889:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 08:13:56.34 7fmz6Vfw.net
>>874
それは光栄だ!
我こそはバカセ信者!
バカセ教を立ち上げるぞ!
ハイルバカセ!!
ハイルバカセ!!
ハイルバカセ!!
890:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 08:16:44.27 +4WFjEnr.net
しょうもな
バカセと違ってこいつは全く面白くない
891:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 11:26:34.67 5UAVBhZd.net
世界中のみんながSONY CD900STを使えば
みんなほぼ同じ条件で会話できる
海外のマスタリングに頼んでお互い900STで確認とれば誤解なく仕上がりまで持ってける
892:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 15:16:39.71 NbXRMvvd.net
真面目な話ここまでの馬鹿一般社会で見た事ある?
普通に足りない連中は沢山居るけどバカセは別種
語学力は一般レベルでも他の能力や考え方が幼児以下
僕の最強系の幼児同等で根本が異常
間違いなくそれと分かる容姿だよ
ヘッドフォンも頭蓋骨縦長なら話合うはずない
後々各自後悔するような奴相手にしてる可能性高いからやめておけ
893:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 20:06:35.94 L7kBK3AM.net
あそびやんwww
こんな香ばしい奴ほっといたらもったいない
現実でもやらかしてくれてることを期待してる
ある意味アイドルやwww
生暖かい目で見てあげる
894:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 20:59:40.98 QLnXlhRA.net
>>863
>演奏は良い感じ!
Logicのループ音源の演奏褒めてるやつ初めてみたー(笑)
>>877
それは甘チョンだな。
オーディオIFの特性でも結構変わってくるし
DAWによっても音質なんて変わるしな。
もちろんWindowsなんて本質的に音が悪いし
ファイルフォーマットの違いでも音質は変わる。
それ以前に「人の耳/知能レベルによって音」が変わる。
895:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:01:05.55 QLnXlhRA.net
>>878
>他の能力や考え方が幼児以下
ゴミレベルの安ギターを改造し
ここまでのクリーントーンを引き出せる能力を持った人間が
幼児以下だと思うかね?
ギターの品質がわかる人間ならば、
高級ギターに劣らない鳴りが出ている事が分かるかと思います。
URLリンク(dotup.org)
896:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:07:13.92 QLnXlhRA.net
俺の知識や技術と言うものは、
アンシミュでリアルな音を目指すのみならず、
ギターの品質とはなんぞや?鳴りとはなんぞや?を理解し、
それを改造によって引き出すという
非常に深い部分にまで達しているのです。
ハッキリ言って、そこいらのギターメーカーよりも
俺の方が知識や技術が高いかも知れません。
897:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:07:46.33 QLnXlhRA.net
なぜなら、ギターメーカーが鳴りの良いギターを作る場合、
まず木材からして鳴りのようい高品質な物を選んでいるわけですが、
俺の場合、木材品質の低い安ギターから鳴り引き出しているので
条件的には圧倒的に不利なのです。
つまり、メーカーのように材質に頼っているのではなく、
完全に(独自知識と技術だけ)でやっているのです。
898:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:08:40.49 QLnXlhRA.net
しかも、楽器の製造に携わっている人は
知識や技術は「先輩から伝授されたもの」ですが、
俺の場合は「自分1人で編み出した」ものなのです。
他者から教わったものではないのです。
そう考えると、俺がどれほど凄い人間かが分かるのでは?
899:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:18:44.74 uIy+yppV.net
>>878
ぎりぎり健常者なんて公立の小中学校以降は身近に存在しないもんなw
何故なら受験や就職試験で振り落とされるから
アルバイトですら面接で落とされるしw
900:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:24:34.17 QLnXlhRA.net
ね?
結局、議論で勝てないと
こういう事を言い出すんです。
言ってる通りの展開になるという
単細胞な人たち。
901:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:46:51.45 1kRjc4CW.net
>>884
凄いすごいすぐぉーいデス。
満足していただけたでしょうか?
902:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:50:39.71 0P1bgkkZ.net
YouTuberになればいいと思います。
チャンネル登録しますよ。
903:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:53:33.16 QLnXlhRA.net
分かっていない奴ってのは、
ギターの良し悪しを「値段」で判断しているが
音源のように「情報が音だけ」になれば
そんな判断法は通用しなくなります。
ギターの品質を耳で具体的に理解していなければ
己のギターの品質を上げることはできません。
そもそも普通の人間は
ギターの質を後から上げるなんて発想はないでしょうし、
そんな知識も技術もありません。
それができるのは俺だけです。
904:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:56:23.35 1kRjc4CW.net
>>889
もう脱帽です。
物凄いお人だぁ!
905:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 21:59:45.93 QLnXlhRA.net
>そもそも普通の人間は
>ギターの質を後から上げるなんて発想はないでしょうし、
>そんな知識も技術もありません。
普通の人が考えもしない領域で
俺は音を判断→改良を繰り返して来た人間なので
当然、並みの耳レベルではないです。
バカ耳が知ったかぶりしているだけでは
結果に繋がって来ません。
906:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:00:38.09 QLnXlhRA.net
低品質なソフト音源の世界しか知らない君らじゃ
分からないかも知れないけど、
丸で高級ギターのような鳴りでしょ?(>>881)
907:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:01:25.61 1kRjc4CW.net
>>891
おっしゃる通り!
908:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:03:52.32 iG73jZUF.net
誰かが既に明らかにしたような知識ばかりなのに、自分はそれを見ずに一人で全部見つけたなんて自慢されてもな。
頭いいならまだ誰も明らかにしてなかったことを解明してね。
909:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:07:08.48 QLnXlhRA.net
>>894
>誰かが既に明らかにしたような知識ばかりなのに、
どの辺が?
910:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:10:15.69 QLnXlhRA.net
1、安ギターでこのクラスの鳴りを出す事自体、まず難しいのでは?
2、アンシミュでこのクラスの音を出す事も難しいのでは?
3、素人がこの領域の音質で録ることも簡単なことではないのでは?
URLリンク(dotup.org)
つまり、様々な問題をクリアーできなければ
このクラスの音は録れないのです。
それだけ俺には「知識と技術がある」と言うことです。
911:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:11:08.01 QLnXlhRA.net
知ったかぶり、ハッタリで
どうこうできる問題ではない…ということです。
確かな耳、確かな知識、確かな技術があってこそです。
912:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:11:19.16 1kRjc4CW.net
>>896
これ以上無理!
最高!!
913:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:12:22.67 QLnXlhRA.net
その知識と技術を
誰かに教わったわけではなく、
己の試行錯誤で自分自身で開拓して来たのです。
そこが俺の立派なところです。
お前らのように
ネットで聞きかじったことを
ドヤ顏で語っているわけではないのです。
914:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:13:06.87 iG73jZUF.net
ギターの改造の話は俺は知らんからおいとくとして、DSPの話は何かの古い文献のコピペみたいなことしか言ってなかったと思ったが
915:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:21:58.34 QLnXlhRA.net
【比較してみよう!のコーナー♪】
こちらは先ほどの俺の音源です。
URLリンク(dotup.org)
こちらは有名なサウンドトラックも手がけたと豪語する
プロのエンジニアが録音した音源です。
URLリンク(dotup.org)
どちらもアンシミュですが、
楽器としての音の深みからして俺の方が上だということが
分かるのではないでしょうか?
916:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:23:01.42 QLnXlhRA.net
プロのエンジニアの方が
ギターの質も含めて「安っぽい/おもちゃっぽい」
録音品質も低いと思いませんか?
俺は思います (´ー`)
917:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:24:18.00 QLnXlhRA.net
因みに上の音源は
楽曲板で俺に絡んで来た自称一流のエンジニアが
俺に対抗して来た時の音源です。
918:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:31:06.27 laxcYmCt.net
アップしてる音の音質の致命的な問題を毎日何度も指摘されてるのに
全く改善できないのはどういったタイプの知的障害なのだろうか。
聴覚障害かもしれんが。
初期のPODでも正常なギタリストが演奏すれば誰でももっといい音出せてたんだよな。
919:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:31:59.40 QLnXlhRA.net
>>904
>初期のPODでも正常なギタリストが演奏すれば誰でももっといい音出せてたんだよな。
無理無理。
少なくとも他人の技術力で
お前さんが威張っても仕方がない。
920:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:37:37.12 laxcYmCt.net
>>905
アンプシミュ使ってる時点で他人の技術に頼ってるんだよ
お前の低すぎる知能とコミュニケーション能力ではチームで楽曲制作する事は不可能だ。
だからお前はずっと一人ぼっちなんだよ。
でも普通は複数人で補い合いながら楽曲制作する。
知り合いにギタリストが居れば自分で弾けなくてもいいんだ。
921:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:43:26.48 QLnXlhRA.net
>>906
>アンプシミュ使ってる時点で他人の技術に頼ってるんだよ
そんなこと言ったら
世の中の全ての道具は他人の技術ってことじゃん。
そういう反論、幼稚だよ?
922:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:49:30.11 iG73jZUF.net
世の中のすべての道具は他人の技術だと思うな。
923:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:50:46.66 iG73jZUF.net
何か自分で特許持ってる物あるの?
924:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:58:37.42 laxcYmCt.net
>>907
>世の中の全ての道具は他人の技術
当たり前でしょ
まあギターならコンパクトエフェクター自作したりとか、
ピックを素材から削り出したりしない限りは他人の技術に乗っかってるだけだろうな。
我々は基本的に他人の技術からどうやって良い音を引き出すかという事しか出来ない。
お前がやってるのもプリセットをちょっと弄る程度の事だけなわけで
お前の技術って言えるのはツマミの弄り方ぐらいだろうな。
そのツマミの弄り方だって8割以上はプリセット作った人の技術だからな。
お前は微調整を加えただけ。それを自分だけの音色だなんて思うなよ。
925:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 22:59:07.91 QLnXlhRA.net
>>908
しかし実際問題、
その道具を使えば誰でも同じ結果が得られるわけじゃないだら
使い手の技術ってものがあるでしょ?
それはその技術のことを口にしているのに
くだらないバカが幼稚な難癖をつけてくるという
いつもの流れです。
926:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:00:29.16 QLnXlhRA.net
まあ、こういう下らない批判が出るのも
ソフト音源でプリセット選んでるだけの
幼稚なレベルのお前らだからなんだよなー。
ギターユーザーならば
サウンドは技術で大きく変わることを知ってるから
そういう批判も起きにくい。
927:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:03:20.77 QLnXlhRA.net
ソフト音源で
プリセットから音色選んでるだけの
お前らに言っても分からないだろうけど、
ギターの音作りってのは
そういう次元じゃないんだぞ?
928:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:03:27.01 W/gk++3m.net
大好きな900超えでヘッドフォンの話題皆無
明日はアク禁だな
929:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:05:58.49 QLnXlhRA.net
ソフト音源には楽器としての実態がないから、
まずお前らには「楽器のクオリティー」という話が通用しない。
ギターはいくらアンシミュを使っていても
楽器としての実態があるわけで
その楽器のクオリティーが最終的なサウンドクオリティーを左右するし、
楽器のパーツ1つ1つにも注意が必要となってくる。
色々とイージーなソフト音源と次元が違うだよ!次元が!
930:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:08:13.88 QLnXlhRA.net
>>914
実は全てが
ヘッドフォンの話に通じているんだが?
つまり、楽器の良し悪し/機材での音作り/録音などなど
全てが「音を正しく理解」していなければ
品質の高い音は出せないのです。
つまり「正しく聞き取る」という能力が必要になってくるのです。
そういう人でなければヘッドフォンの良し悪しは理解できないのです。
931:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:08:44.75 nQraxdf6.net
ギター改造だかなんか知らんけど良い音出たぁって一人で言ってるのと
シンセのプリセットいじって良い音出たぁって言ってるの何がちがうの?
どっちも自己満足だし何も生み出してないのは一緒じゃね
932:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:09:14.90 laxcYmCt.net
>>912
お前みたいな池沼が弾いても一応なんとかおそらく多分ギターの音だと判別が出来るのは
アンプシミュのツマミのパラメーターの調整可能な範囲を設定した人の技術だからな。
ツマミを最低にしても最大にしてもギターらしさが損なわれないように作ってあるから使用者が池沼でもギターの音から外れない。
お前がゴミのような演奏をアップしても、この音はギターじゃないと言い出す人は居なかっただろ。
結果的にお前は、アンプシミュを開発をした人がアンプシミュに込めた糞音を予防する色んな気づかいや調整、
配慮に助けられているんだよ。
933:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:09:42.39 QLnXlhRA.net
要するに、俺の耳レベルと、
ソフト音源しか知らないようなお前らとでは
次元が全く違うということなのです!
お前らじゃ耳が育ていないので
ヘッドフォンの良し悪しなど判断できません。
934:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:10:52.49 QLnXlhRA.net
>>917
まあ、そういう意見が出る時点で
お前らがギターの音作りの難しさを
微塵も理解できていない証拠です。
935:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:11:31.24 QLnXlhRA.net
>>918
>お前みたいな池沼
いやいや、池沼はお前らですよ(´ー`)
日本語もまともに理解できない知能水準であることは
すでに証明ずみです。
936:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:13:09.03 nQraxdf6.net
>>920
でもそれ言うならお前もシンセの音作りの難しさを何も理解してないんだからお互い様では?
最近のシンセのパラメーターの多さ知ったらションベン漏らしてガクガク震えると思う
937:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:14:00.92 QLnXlhRA.net
>>922
>でもそれ言うならお前もシンセの音作りの難しさ
プリセット選ぶだけじゃねーか(笑)
938:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:14:40.69 QLnXlhRA.net
>>922
>最近のシンセのパラメーターの多さ知ったら
だからこそ
余計にプリセットから選んで終わり…という
奴がほとんどなんだよ?
939:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:16:28.89 nQraxdf6.net
>>923
いやゼロから作るときの話
940:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:16:40.77 laxcYmCt.net
>>921
極端に言ってしまうとギタリストなら音で意思疎通出来れば言葉は拙くても問題ないからな。
お前の問題は音が駄目なこと。
言語能力の方も毎日同じような話を繰り返してるだけで語彙も貧相だしかなり低いのは明らかだけどw
941:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:18:38.36 wIbzjfl7.net
バカセは凄いな
毎回驚かされる事書くからな
942:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:20:33.85 QLnXlhRA.net
シンセの世界の音作りなんてのは
基本プリセット選んで終わりの世界だが、
ギターはプリセットなんてものは使い物にならないのが殆どだから
ちゃんと自分で作らないとまともな音は出ない世界である。
しかも、ソフト音源とは違い、
ギター本体、エフェクター、アンプ、ケーブル、オーディオIFなど
様々な部分を経由してのサウンドなので、
人によってサウンドに大差がでるんだよ?
逆に言うと、ソフト音源なんて、誰が出しても同じ音になる。
943:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:22:24.05 QLnXlhRA.net
>>928
>逆に言うと、ソフト音源なんて、誰が出しても同じ音になる。
そういうイージーな世界だから
技術ってものが身につかないし、
そもそも技術自体が要らない世界である。
そういう世界とギターとを
同じレベルで見ているというのが
ここの連中のバカチョンたる所為です。
944:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:27:50.55 nQraxdf6.net
>>929
もし技術がいらない世界ならプロもいない。全員横並びになる
でも現実にはプロがいる
シンセの音で個性を出せるミュージシャン、音作りしたプリセットを売ってる人
最初に書いた通り、お前がシンセに無知だからイージーに見えてしまうだけ
945:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:31:33.08 QLnXlhRA.net
特に上のようなクリーントーン(>>901)の場合は
アンプとしての味が少ない分、
ギターの質というものが色濃く出て来ます。
それ故に楽器としてのクオリティーが重要になるのですが、
それを安ギターから引き出すとなれば
天才的な技術が必要になります。
946:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:31:42.59 nQraxdf6.net
そして結局、ギターでもシンセでもそうだけど音を出して満足して終わり
ってのは何も生んでないから一緒なんだよな
改造しようがプリセット選ぼうが自分の音にニンマリしてるだけなら結果は変わらん
947:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:33:42.37 QLnXlhRA.net
シンセの場合は
音を出すこと自体が超イージーなので
そんな視点でギターの音作りを見ている時点で
お前らは経験値がゼロのドシロウトなのです。
948:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:34:05.52 JZdfzsL3.net
鏡貸そうか?
949:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:35:13.51 laxcYmCt.net
>>928
やっぱりな。
シンセはプリセットが使えて
アンプシミュはプリセットが使い物にならないと思い込んでるのだろうと予想していたけどその通りだな。
馬鹿の考えは単純だから読みやすい。
シンセは打楽器、音程のある音、効果音、全部対応出来るから
決まった音が出せればいいギターとは深さが桁違いだ。
シンセをアンプシミュ通して音作りする事も可能。
音の通り道はギターよりもずっと複雑になる。
950:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:35:27.53 QLnXlhRA.net
シンセとギターの音を同一視している所を見ても、
お前らがいかに「本物の世界を知らないドシロウト」であるかが
分かると言うものだ。
プロの土俵にいる人間でさえも、
俺のサウンドを超えることは楽ではないのだ。
>こちらは先ほどの俺の音源です。
>URLリンク(dotup.org)
>こちらは有名なサウンドトラックも手がけたと豪語する
>プロのエンジニアが録音した音源です。
>URLリンク(dotup.org)
951:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:35:56.26 JZdfzsL3.net
まあでもここに定着してくれて助かるよ
みんな楽になったよ邪魔入らないから
952:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:42:34.33 QLnXlhRA.net
過去、俺の音源に対抗して来た奴は
己で録ったサウンドではなく、
YouTubeからリッピングしてた音源だったからな。
昨日も対抗して来た奴は
Logic Proのループ音源だったようにな。
偉そうにしていても
そんな奴ばっかりなんだよ。┐(´ー`)┌
953:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:43:02.09 laxcYmCt.net
954:ef="../test/read.cgi/dtm/1575629359/936" rel="noopener noreferrer" target="_blank" class="reply_link">>>936 どっちとは言わないけど音が割れてない方がいい音してるぞ
955:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:43:37.63 QLnXlhRA.net
韓国人と同じで
正当な手段で勝てないと思うと
卑怯な手段をとっても勝ち誇ろうとする。
5chにはそういう輩が少なくない。
956:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:46:22.91 QLnXlhRA.net
YouTubeからリッピングした音源を
自分の音源かのように嘘を言う人間もいれば、
そこまで悪質じゃないにしても、
他人がYouTubeで晒している音源を示して
お前よりいい音を出してる!と自分の手柄のように言ったり、
とかく他人の実力を持ち出して批判する輩が多いのだ。
そういうのを「他人のフンドシで相撲を取る」と言うのだが
そういう輩が多い。
957:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:50:01.04 laxcYmCt.net
>>940
お前はいつも卑怯な手段で書き込んでるよな。
負けを認めない、
言い訳をする、
想像上のバカを相手に説教、
ひたすらこの繰り返し。
958:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:51:11.68 uIy+yppV.net
>>927
ギリ健の妄想は健常者にとってはいい暇潰しだねw
959:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:53:50.44 laxcYmCt.net
>>941
音楽の世界ではアップしたデータに音割れがあるとレギュレーション違反で即失格なんで
お前はまだ一度も相撲に参加できていないからな。
まずはルールを守ろうね。
960:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:54:43.48 QLnXlhRA.net
酷い奴になると、
俺はお前よりギターに詳しいとか言って
こんなレベルでも威張ってたりするからなー。
URLリンク(dotup.org)
こんな腕/音レベルのやつでも
ネットだと上級者気取りして書き込んでいるから
お前らも安易に他人の言うことを真に受けない方がいいぞ?
961:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:57:12.13 laxcYmCt.net
>>943
いや池沼だぞ
多分ガチの手帳持ちだ
前科がある可能性も高いと見てる
962:名無しサンプリング@48kHz
19/12/13 23:58:34.97 QLnXlhRA.net
これは上とは別のやつだが、
ジャズなんて弾けもしないくせに、ジャズピキングがどうだとか
偉そうに上から目線でピッキングを語ったり、
ギターは鳴りじゃない!鳴らせだ!とか主張したりと、
とにかく上級者気取りしてる奴がいるだが、
そいつの音源がこれです。
そいつのジャズプレイ音源がこれです。たったの2秒です(笑)
URLリンク(dotup.org)
963:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 00:03:05.49 SjMVVJpT.net
URLリンク(soundcloud.com)
PODのアンシュミでテキトーにギター弾いた音だよ!
964:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 00:11:12.71 CSnOrkVg.net
例のやつってメチャクチャ書き込んでるんだよ
そっちがスゲー
さっきは楽器板のバスウッドスレにいた
965:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 01:13:45.81 HSnqj1so.net
>>901
マジモンの天然だなw
ホントに自分の録音物の割れが分からないんだな
4つ目の音でもう割れてんじゃんw
後者はもちろん綺麗に録れてる
なんで自らクソ耳を証明するかねw
966:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 03:30:42 CSnOrkVg.net
>>950
これ狙ってやってんだってw
デジタルの歪を小馬鹿にした様を
意図的にいれて表現してんだよ
一貫してモデリング等をバカにしてるんよ
もしテープに録音したしたらどうだ?
そういうところまで想像を掻き立てる素晴らしい音源でも有るw
967:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 03:33:16.52
>>940
韓国人ってみんな同じ性格で同じ趣向で同スペックなコピー人間って意味?
まだ全員と喋ったり性格把握できるほど付き合った経験ないから分からないや。。ごめん
968:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 12:05:20.54 vNanh3hn.net
音聞いたけど比較してしまってなお分かってない感性の悪さは今までの異常性とリンクしてるな
何が良いか分からないなら今までの発言も納得
プロも様々だが丁寧で伝わる良い音良い演奏だな
969:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 12:31:47.22 HSnqj1so.net
>>901
これで自分の音ワレに気付かないって、いくらなんでもおかしいだろw
>>951の言うようにわざとやってると言うのもあり得るレベルw
若しくは完全に耳死亡なのか?
耳というよりノイズとして認識出来ない脳の欠陥なのか?w
970:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 13:55:01.59 K+7wNFlN.net
>>950
>後者はもちろん綺麗に録れてる
あんな低領域の音なら
ソフト音源+MIDIキーボードで出せる領域だしな w
ギターの音になってすらいない。
音の情報量からしてまるで次元が違うし、
月とスッポンと言えるぐらい音質に差があるが、
あれでもプロが録った音だからな(笑)
>>953
>音聞いたけど比較してしまってなお分かってない感性の悪さ
ほんとそう。(お前ら)
971:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 13:58:53.08 K+7wNFlN.net
【お前らの世界と俺の世界とではここまで音質が違う】
お前らの世界(キーボード/ソフト音源/プラグインエフェクター)
URLリンク(dotup.org)
俺の世界(ギター+アンシミュ)
URLリンク(dotup.org)
972:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:03:03.67 EpfsPc+3.net
ずいぶんと閉じた狭い世界でつね
973:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:14:27.12 K+7wNFlN.net
キーボード/ソフト音源ならば
録音まで含めて内部だけで完全に完結してくるので
音質的には圧倒的に有利なはずであるが
実際にはご覧の通りの惨状である。
ギターのシステムというのは、
いくつもの機材を経由したり、ケーブルを経由したり、
オーディオIFを経由するなどして
音質悪化する部分が多い。
にも関わらず、ご覧の通り(>>956)
キーボード/ソフト音源の方が音質が格段に低いのである。
974:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:16:06.43 K+7wNFlN.net
完全に内部完結していて
劣化ポイントが1つもないという圧倒的に有利な状態でも
出てくる音は低クオリティーだということは
それだけ「ソフト音源/プラグインエフェクター」と言うものが
本質的に低クオリティーだと言うことなのである。
お前らは、そういう事にすらまだ気づいていない
幼稚園レベルの耳なのである。
975:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:17:43.57 K+7wNFlN.net
ソフト音源/プラグインエフェクターを
いくらハイレゾ環境で録っても、
ソースレベルで低クオリティーなので
高音質になどならないのである。
つまり似非ハイレゾ音源というわけだ。
976:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:19:27.23 K+7wNFlN.net
本物のハイレゾというものは
まずソースの段階でハイクオリティーでなければ
成り立たないのであるが、
実情は「音の入れ物」だけハイレゾにしただけで
ハイクオリティー扱いされているのである。
さらにハッキリ言ってしまうと
ソフト音源/プラグインエフェクターを使っている限り
ハイレゾなんてものは成り立たないのだ!
977:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:21:54.48 K+7wNFlN.net
で、そういう低クオリティーな土俵で
日々、音と向き合ってる連中なんてものは、
音質に対する意識が低いので
当然、ヘッドフォンのクオリティーなんてものは
分かるような人たちではないのである。
978:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:22:56.78 K+7wNFlN.net
扱っているソースが低クオリティーなのに
どうやってヘッドフォンのクオリティーが見えるというのだ。
ヘッドフォンの良し悪しを見極めるには
高品質なソースが不可欠である。
979:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:37:41.87 geGx4dQA.net
自分と大差ある音源比較して抑揚無かったりノリの悪さや細かな操法の手抜きや全体の不安定さに気付かない?
勿論お前の初心者演奏の事ね
何をどうするとお前は自信を持ってしまえるんだ?
俺最強プロモにしても素材が絶望的に悪い
お前は音に関しての能力は皆無だよ
980:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:44:32.06 K+7wNFlN.net
>>964
>ノリの悪さ
ソフト音源を自動演奏させてる輩がノリだとか(笑)
981:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:50:53.78 HSnqj1so.net
>>965
そのソフト音源に負けてるんだぜ、おまえw
982:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:53:05.57 HSnqj1so.net
>>956
弾けてないしw
ねえ、なんでそんなに自虐的なの?w
ウケ狙いだよなw
983:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:53:15.70 K+7wNFlN.net
お前らと俺とでは
扱っている音質が丸で違うから
音質に対する意識も全く違うし、耳レベルも違う。
本当のことを言って悪いが、
お前らレベルじゃヘッドフォンの良し悪しなんて
見えないよ。
984:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 14:59:49.81 HOszajWD.net
音はマシになったけど、演奏は上手くないね
985:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:06:30.77 K+7wNFlN.net
因みに上の音源(>>956)は4年半前の音源で、
俺が初めてタッピング奏法にチャレンジした物です。
986:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:10:56.33 K+7wNFlN.net
で、タッピング奏法をギターカラオケに取り入れたこちらが
1年8ヶ月前の音源です。
URLリンク(dotup.org)
タッピングの練習なんてまともに、やったことが無いですが、
少しは進歩が見られるかと思います。
987:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:16:48.13 K+7wNFlN.net
【俺とお前らの違い】
俺がギターカラオケを始めた目的は
ミックス行為がどれほど「アラ隠し」になり、
そしてハッタリが効くか?を証明するためでした。
ギター1本の音源を聞かせる方が
何倍も難易度が高いのです。
988:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:19:13.10 K+7wNFlN.net
【俺とお前らの違い】
スマップが全員で歌えばなんとなく聞ける歌になっても、
1人で歌わせると「ドヘタクソ」が露わになるのと同じで
ギターもミックスせずに単独の方が
音質や演奏のアラがあらわになるものです。
なので、ミックスで通用したしても
ギター1本だと全く通用しなかたりするのです。
989:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:22:35.63 K+7wNFlN.net
【俺とお前らの違い】
俺はギター1本(つまりごまかしが効かない世界)で
成り立つ音質を目指していますが、
お前らはミックスがメインなので、
どうしても楽器1つ1つに対する意識が育たないのです。
ごまかしの効かない世界で音を扱っている俺と
ごまかしが効く世界で音を扱っているお前らとでは
音質に対する意識にも違いが出てくるわけです。
990:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:36:01.33 74GZHiPK.net
今日もバカセは絶好調だな
991:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:38:27.16 HSnqj1so.net
コレがおまえにとって意識が高い音なのかw
URLリンク(dotup.org)
なら確かにオレらと次元が違うわな
破れてても気にしない(気が付かない)意識なのだから
オレ達の次元ではボツテイクだから、おまえとは住む世界が違うのだろう
どこかの平行世界なのでは?
992:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:47:33.83 K+7wNFlN.net
プロの音楽というのは
楽器1つ1つがハイクオリティーで
もちろんプレイ的にもハイクオリティーで
それらをプロが録音して仕上げていくという
全てにおいてプロフェショナルなのです。
しかし、素人の音楽というのは
楽器1つからして低クオリティーであり、
ミックスさせることでゴマカシが効いているだけなのです。
993:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:49:19.04 K+7wNFlN.net
【似て非なるクオリティー】
本物の楽器というのは
凄まじいダイナミクスを持っています。
非常に立体的に鳴るのです。
しかしソフト音源には
ダイナミクスなんてものはなく、音も平坦です。
つづく…。
994:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:52:00.46 K+7wNFlN.net
【似て非なるクオリティー】
しかし、凄まじいダイナミクスを持った本物の楽器も、
最終的にはコンプで潰されて、均されてしまいます。
一方、ソフト音源は、ダイナミクスなどなく、
コンプなどかけずとも最初から潰れているのです。
その2つを同じ物だと捉えているのがドシロウトの
音の意識なのです。
995:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 15:54:26.70 K+7wNFlN.net
ソフト音源を自動演奏している輩は
本物の楽器が持つ質感とか、
人間が弾くことの質感というものに対し
非常に意識が低い連中です。
そんな連中が「ノリだのグルーブ感」だのと
分かったようなことを口にしているのだから呆れます。
996:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 16:28:56.84 geGx4dQA.net
>>980
お前音楽才能ないよ
書けば書くほど哀れだよ
もうやめたら?
恥にしかなってないから
997:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 16:43:16.01 46zfnrhb.net
バカセはミックス否定でエンジニアリングに目を向けないのにエンジニアの観点で語ろうとしている
エンジニアリングの基本を学ばないからDSPのように基本をつかれるとボロが出ることになる
バカセはエンジニアを演じる演じニア?でも目指そうと言うのか!?
998:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 16:50:14.33 K+7wNFlN.net
君たちはあれだけボコボコに敗北して
まだDSPがどうのこうの言ってるのかい?
お前らはCPU>>>DSPだと言っていたが
デジタル音声機器を扱うほとんどのメーカーがDSPを使っているのに
お前らのような知恵遅れがいくら妄想発言しようが
世の中は変わらないだぞ?
999:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:00:27.15 K+7wNFlN.net
2chには一定水準の知能を持たない人間が大勢住み着いていて、
嘘やデタラメな情報を平気で蔓延させているのが現実だが、
CPU>>>DSPもその1つだろう。
知能水準が低い人間(ネットは発達障害や統合失調症が多い)というのは、
物事を多角的に捉えることができず、
一面だけを見て「思い込んで」しまうのである。
【統合失調症という病気】
>統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。
> 「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを
>自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、
>という特徴を併せもっています。
1000:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:05:33.02 K+7wNFlN.net
CPUの方が性能が高い!と言うのは、ある面では正解であるが、
デジタル音声の処理という面においては
正解ではないのである。
例えば、自動車の場合、馬力という性能とトルクという性能があるし、
重さによっても性能は変わってくるが、
ここの住民は「馬力が高い=高性能」と短絡的に思い込んでいるのだ。
知能が低い人間というのは
一面だけを見て決めつけてしまうのである。
1001:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:07:09.85 K+7wNFlN.net
CPUとDSPの関係を車に例えるならば
CPUは馬力型で、DSPはトルク型だと言えると思う。
加速で速いのはトルク型であるが、
音声のデジタル処理で重要なのもトルク型なのである。
それなのに、バカな連中は
馬力が高い方が有利だと思っているのだ。
1002:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:08:16.93 K+7wNFlN.net
馬力だけを比較して
CPUが上だ!と主張しているのである。
だから話が噛み合わないし、
真実にも辿り着けないのである。
音声処理で重要なのは馬力ではなく
トルクなのである!
1003:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:10:00.39 K+7wNFlN.net
耐久性を競ったり、0~400メートルの短距離を競ったり、
車のレースにも色々あるが、
レース内容によって求められてくる性能は違ってくる。
馬力が高ければ有利というわけではないのだ。
それなのに、ここの連中は
馬力は全てに勝る!と思い込んでいるのである。
1004:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:10:02.24 HOszajWD.net
リアルタイム性がそれほどいらないこともあるけど、ハイエンドのAVプリアンプはDSPじゃなくてCPUで処理するのが現状だけどな。
1005:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:12:00.84 K+7wNFlN.net
CPUというのは馬力こそ高くなっているが
加速力がないのである。
デジタル音声処理というのは
リアルタイム性能が問われてくるので
車でいうところの加速性能が大事なのである。
だからCPUがいくら高馬力であっても、加速性能がDPSに劣るので
音声処理の世界ではDSPが採用されているのである。
1006:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:14:55.49 K+7wNFlN.net
馬力が高い車というのは
それだけ燃料も多く消費するようになる。
これも決して無視できない欠点である。
電力消費が大きければ放熱の問題も出てくるので
ファンが必要だったりするし、
ファンはオーディオ機器にとってノイズ源にもなる。
馬力があってもリアルタイム処理にむいていなければ
強いて採用する利点がないのである。
1007:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:15:00.42 98eFd/vR.net
病気なの?
1008:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:15:42.53 K+7wNFlN.net
>>992
そんな風に個人中傷することしか知らない
お前らこそ病気だろ?
1009:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:19:06.66 K+7wNFlN.net
本当にCPUが全てに勝るならば
GPUなんてものにも頼る必要もないのであるが、
実際はCPUでは太刀打ちできないからこそ
グラフィックスは専用チップが用いられているわけだ。
それと同じで音声のデジタル処理に向いた専用チップが
DPSというわけである。
CPUは万能ではないんだよ!
1010:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:20:11.61 K+7wNFlN.net
CPUは高馬力ではあるが、加速性能が悪い。
つまりグラフィックスをリアルタイムで処理したり
音声をリアルタイムで処理するには向いていないのである。
1011:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:21:29.97 K+7wNFlN.net
要するにDAWとうのは
リアルタイム処理に向いていないCPUベースで
行われているのである。
しかし、それでも、リアルタイムで処理させるには
計算内容を間引くしかないのである。
つまり速度重視のために品質を落としているのだ!
1012:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:21:49.52 HOszajWD.net
古い本の内容を繰り返してるだけにしか見えんな
1013:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:22:37.95 igChE2Dx.net
何度言い負かされても無かったことにして振り出しに戻ってる
こうなると「病気」「バカ」以外かける言葉がなくなる
1014:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:23:26.18 viPyVtRe.net
>>992
生まれつきだよw
先天性の障害
1015:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:23:38.58 K+7wNFlN.net
逆にいうと、DSPというチップは
元からリアルタイム処理を考えて開発されているので
処理が早いのだ。
処理が早く済むということは、
より複雑な計算を行ってもタイムラグが出にくいというわけ。
同じ処理をCPUにさせたら
タイムラグが出てしまう処理でも、
DPSならリアルタイムでやってのけるのです。
1016:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:24:30.48 K+7wNFlN.net
処理スピードで有利だということは
それだけ複雑な計算をさせられるので
モデリングやエフェクターの音質面でも
有利になってくるわけです。
1017:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:24:56.57 K+7wNFlN.net
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DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第45章
スレリンク(dtm板)
1018:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:25:21.25 K+7wNFlN.net
お前ら=デタラメばかり吹聴しているネットのガン!
1019:1001
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