19/12/14 17:21:29.97 K+7wNFlN.net
要するにDAWとうのは
リアルタイム処理に向いていないCPUベースで
行われているのである。
しかし、それでも、リアルタイムで処理させるには
計算内容を間引くしかないのである。
つまり速度重視のために品質を落としているのだ!
1012:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:21:49.52 HOszajWD.net
古い本の内容を繰り返してるだけにしか見えんな
1013:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:22:37.95 igChE2Dx.net
何度言い負かされても無かったことにして振り出しに戻ってる
こうなると「病気」「バカ」以外かける言葉がなくなる
1014:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:23:26.18 viPyVtRe.net
>>992
生まれつきだよw
先天性の障害
1015:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:23:38.58 K+7wNFlN.net
逆にいうと、DSPというチップは
元からリアルタイム処理を考えて開発されているので
処理が早いのだ。
処理が早く済むということは、
より複雑な計算を行ってもタイムラグが出にくいというわけ。
同じ処理をCPUにさせたら
タイムラグが出てしまう処理でも、
DPSならリアルタイムでやってのけるのです。
1016:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:24:30.48 K+7wNFlN.net
処理スピードで有利だということは
それだけ複雑な計算をさせられるので
モデリングやエフェクターの音質面でも
有利になってくるわけです。
1017:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:24:56.57 K+7wNFlN.net
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DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第45章
スレリンク(dtm板)
1018:名無しサンプリング@48kHz
19/12/14 17:25:21.25 K+7wNFlN.net
お前ら=デタラメばかり吹聴しているネットのガン!
1019:1001
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