19/02/28 00:21:11.06 Sprf0PsW.net
ちなみに俺はもう消耗品以外はなるべく代理店介して買わないようにしてる
いや、ひとつだけ優秀なとこあるんだけどそれ書いたらバイトやと思われるだろうから書かない
そこの扱う製品だけは代理店経由で買ってる
俺的な経験としては、かなり前、それこそDTM始めた頃にableton live買った際、なんちゃらリゾリューションのサポートにメール送ったら完全シカトされた
ableton本家は返信めっちゃ早いけどな
まあこれに限らず質問はメーカーへ直接メール、もしくは英語でググったりしたほうが早く解決することが多い
あとハードの場合、海外直輸入は電源に気を付けといたほうがいい
モノによってはメーカーに言えば日本仕様に変更してくれる
もちろん昇圧トランスあるで、って人は必要ないけどな
3:名無しサンプリング@48kHz
19/02/28 01:37:13.64 ZBKHjuP9.net
グループ、セールスレで脅迫文みたいなのを代理店に送りつけてた人かな?
4:名無しサンプリング@48kHz
19/02/28 09:53:36.95 qygyDxGT.net
ソースネクストの悪口はやめるんだ
5:名無しサンプリング@48kHz
19/02/28 12:19:32.15 Sprf0PsW.net
>>3
そんなことした覚えはないし人違いだ
そして俺はここで根拠なき罵詈雑言を書いてほしいわけでもない
単に代理店として、会社員として当たり前な対応すらできてないとこが多かった経験からスレ立てした
6:名無しサンプリング@48kHz
19/03/01 20:14:38.51 ghiQlO5g.net
フックアップは糞
異論は認めない
7:名無しサンプリング@48kHz
19/03/02 19:19:56.96 9Dy8bhO8.net
代理店に限らず近年日本企業のサポートがあまりにクソ化しすぎてて外国のメーカーとのスムーズなやり取りに慣れると日本終わった感がやばい