18/09/02 11:02:20.29 GEcEmDJD.net
水晶出て来そうだなおい
16:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 14:16:31.81 8YIalHQ3.net
ドラムトラックは鹿児島県大隈半島産、ベーストラックは富山県氷見市産
キーボードやボーカルも各地から選りすぐりのトラックを取り寄せてミックスする
17:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 14:20:41.39 8YIalHQ3.net
ボーカルは録音してから1晩寝かせたほうがいい
18:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 19:42:45.75 VsktLCPb.net
ボーカルとドラムには旅をさせるな
必ず一日で録りきれってね
19:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 19:53:56.18 4IjsYh5X.net
秋田県ではあえて荒さを生かすために録音したてをミックスする
20:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 21:12:15.69 g/niCrXV.net
>>17
熟成が足りない
3日くらいがベスト
21:名無しサンプリング@48kHz
18/09/02 22:41:23.90 aYQOPiaZ.net
>>17
これ割と真理だよな
ついでに言うと自分の耳と一緒に
22:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 11:08:28.83 3fw51rQz.net
何かにつけて関東関西を比べたがる風潮にはもううんざり
23:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 14:29:29.40 gZZ68epC.net
比べるもの無ければ叩けないだろ
まあハゲと薄毛でもいいが
24:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 17:09:44.28 ydVESab8.net
あ?
25:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 19:26:53.52 ULi1jEyC.net
地域対立に持ち込みたがるチョンの仕業
26:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 20:06:10.05 SmyjY4/k.net
それ流石にマジでは言ってないよな?
27:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 21:01:11.98 G1K6zo7i.net
60年代ぐらいの話だろ?
主にジャズ界隈の
28:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 21:02:04.17 9oFL7KqY.net
オホーツクのDTMerが命がけで録音してきたサンプルを函館で贅沢にミックス
29:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 21:06:45.84 KikuaCb9.net
原音の産地にどれだけこだわっても、仕上げ人のマスタリング技術が下手なら全て無駄
30:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 21:12:41.39 xivzp5Mu.net
埼玉県民は明確なメロディがない曲をつくりがち
ベッドタウン、東京の植民地として主体性を失うことに慣れているから
秩父のほうは別
31:名無しサンプリング@48kHz
18/09/03 21:22:21.29 KikuaCb9.net
>>16
熊本のバスドラムはそれ単体なら良いが、主張が強すぎて周波数帯が被り
せっかくの富山のベースを打ち消してしまう
32:名無しサンプリング@48kHz
18/09/05 11:28:06.25 6CYwRs/J.net
またダボハゲがクソスレ立てよったか
33:名無しサンプリング@48kHz
18/10/04 00:39:20.33 lnG5vGyX.net
関西の中でもどこで録るかでサウンドが変わってくるからな
大阪で録ると若干の歪みはあるが倍音豊かなパンチのある音
京都になると単体だと物足りないがミックスしてみると馴染みやすいサウンドな傾向
奈良は大仏みたいな音
34:名無しサンプリング@48kHz
18/10/04 08:37:33.26 V3BUSxDv.net
井の中の蛙 ブラスやストリングスの駆け上がり大好き デリカシー欠如
35:名無しサンプリング@48kHz
18/10/04 08:41:01.00 V3BUSxDv.net
パクリ多発、ワレモノ横行