15/05/09 08:07:51.94 0.net
締め忘れ
3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 08:27:19.60 0.net
完全に締め忘れ
4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 08:34:59.87 0.net
点検の杜撰さが伺えるな
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 08:42:58.10 O.net
>>2
>>3
もしそうだとしたら、わざわざ「折れた」と表現しないだろ。
意図的な早とちり(捏造)マジつまらないんだわ。
ただ、頻繁に点検する新交通ゆりかもめ(鉄道)の初代車両でも車軸折れた事故例もあったくらいだし、バスなどでも経年劣化などはあるんじゃないかね。
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 08:44:56.64 0.net
エンケイのCMであったな ホイールだけでホットロッドは走って勝ちましたみたいな
あの山路なら負荷は多いとはおもう
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 08:49:12.19 0.net
このケースに当てはまるかどうか分からないけど、アルミホイールとスチールホイールでは、
クリップボルトの長さが違うことを知らない整備士も居るからな
8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:05:31.71 0.net
締めすぎだよ
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:07:20.17 0.net
ボルトのメーカーのせい
10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:07:42.88 0.net
今度はどこがリコール掛かるんだ
11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:12:31.84 0.net
インパクトレンチって締め付けトルク調節出来るのかな?
12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:25:04.10 0.net
>>2-3
逆でしょ。タイヤ周りは、冬の間に凍結防止用の塩カルをいっぱい浴びてるし
さらにタイヤ交換の際に締め付けられて逝っちゃった可能性のほうが高い
それとISOネジの問題もあるのかもな
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:27:16.50 0.net
戦車作ってる某メーカーを目の敵にしてる在日左翼整備士が
トルクを無視して締め付け工作すれば、あたかもそのメーカーが
不良品を作ってるかのような… くぁwせdrftgyふじこlp
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:30:06.96 0.net
バス会社なんかは自社車検場があったりする
動いているから車検OKね程度
ツマリ第三者機関がチェックしていない
話がそれすぎるかもしれないがフクイチと同じ構図
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:30:17.87 O.net
>>11
できない
がクラッチが滑り始めてからの時間で締結トルクの目安くらいにはなる
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:37:49.73 0.net
インパクトレンチが強力すぎて締めすぎの状態だったのでは
17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:45:38.36 0.net
まあ横浜の事故みたいに
タイヤ射出して親子に当たらなかっただけいいわな
18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:46:46.19 0.net
>>16
素人なら有り得るけど、
仕事でやってる人間がトルク管理もしないで締め上げたりしないだろ
19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 09:51:41.89 0.net
ウィリー走行かと思ったら後輪か
20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 10:04:33.09 0.net
三輪車だと思えば無問題
21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
15/05/09 10:16:16.15 0.net
ブレーキローターで走りだす