24/12/31 10:57:57.10 CAmmhmuF.net
ね!
2:名無しさん@お腹いっぱい。
24/12/31 13:08:37.29 9Z6pDiKc.net
東京というか関東東海地方だな、歴史は常に東から動く
私は縄文時代一万年をよくマラソンにたとえるんですが、最初は南九州がトップ集団を走るんです。
もう一つは関東で、これは最初から前期、中期、後期、晩期と、最後まで先頭集団を守ったベストプレーヤー。
東北は最初はだめですが、前期以降、先頭グループを走るようになる。
東部北海道は第二グループで、なかなか先頭に立てない。
一方、最初から最後まで後続集団に甘んじていたのが西日本です。
(小林達雄・新潟県出身の考古学者)
3:名無しさん@お腹いっぱい。
24/12/31 13:25:05.18 B8+umNY4.net
当然ですな!