東京の偉大な文物、田舎大阪にほしいよー😣at DEVELOP東京の偉大な文物、田舎大阪にほしいよー😣 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) 24/12/03 10:19:10.85 7D50RdXR.net な! 2:名無しさん@お腹いっぱい。 25/01/24 18:43:17.71 cLblXQvy.net 痰壺商人の町 大阪は徳川が作った商都なんだよ 高野山と近い紀州商人、比叡山と近い近江商人、南蛮と近い堺商人、公家と近い京商人 これらのアクが強い商人を同じ釜に入れて煮込んで江戸幕府のために尽くすようにするために 監視しやすい淀川河口の低湿地の中洲に大規模取引を集めたにすぎない そして関西の歴史深いそれぞれの商人をこの大阪の低地にあつめて個性を奪うことこそが江戸幕府の目的だった 最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch