21/06/07 12:28:17.53 O39Syg0P.net
関東の平野広すぎだろw
URLリンク(i.imgur.com)
922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:28:42.86 IKeE4sMq.net
>>899
名古屋圏は名古屋都心部以外は車社会だからな
923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:29:58.79 5Qgpuc7E.net
>>899
>>904
何でエキスポシティや万博記念公園は不便なモノレールしかなくて鉄道アクセス糞不便で、大型駐車場だらけなの?w
924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:30:10.25 IKeE4sMq.net
関東は平野広い割には有効活用できてないのよな
東京横浜は南端に近いし
925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:31:08.35 RinK3c0W.net
>>902
秋田ぐらいやったら北海道が名古屋以上に発展したらトンキンにいかんで住むのにな。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:31:19.26 IKeE4sMq.net
>>905
鉄道でも車でもどっちでも便利なんだよ
引きこもりおじいちゃんw
927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:32:23.41 zUg8khdV.net
ハブ爺は言ってることが支離滅裂かつこじつけだらけ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:33:24.29 RinK3c0W.net
>>905
そっか。モノレールコンプなんや。名古屋にないから?知らんけどw
929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:35:28.96 QSA5QNck.net
>>905
万博が終わってから万博専用線をなくした様に
いままでそれで十分だったから。
EXPOCITYも郊外ショッピングセンターだから車を想定。アリーナが出来るとなるとインフラは整備されるよ。まずモノレール6両になるだろう。イベント時は増発で対応するだろうね。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:37:00.40 QSA5QNck.net
>>905
そもそもモノレールが不便の意味がわからんね。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:39:38.59 IKeE4sMq.net
名古屋圏は路面電車は豊橋にしか無いし
新交通システムもリニモだけ
関西圏に比べると広域都市圏人口半分しかいないからその程度なのは仕方ないな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:40:27.62 5Qgpuc7E.net
大規模集客施設は高速道路JCTや人口密集地を避けるべきなんだけど、
吹田はそれらの全て密集させて交通渋滞を促進させていっているのが無頓着
吹田は京阪神の交通の要所であり、
中央環状線など大阪府内の南北大動脈の要所でもある
さらに吹田を中心とする北摂は大阪一のベッドタウン(住宅過密地帯)でもあり今でも大阪一人気住宅街となっている
そこに郊外の人がマイカーで集まる大型公園や大型商業施設があって大盛況で週末は渋滞の名所にもなっているんだけど、
その駐車場の一部を潰して巨大アリーナを作るという
ホテルや構想マンションも作るらしい
渋滞を緩和させるどころかさらに渋滞を促進させ、最悪隣接する吹田JCTの付近の出入口から高速道路にも渋滞が波及していくことになる
この問題は連鎖的に面で広がっていく
大阪が無頓着な欠陥都市計画をしてきているのがよくわかる
それだけ大阪は平野が狭く選択肢が無いということ
大阪が敵視する関東に目を向けると、
さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナの立地や環境を見れば大阪と対極で、鉄道を中心に公共交通が充実してて機能的なのがよくわかる
新幹線での広域アクセスも良い
大阪の頭の悪い欠陥都市計画がよくわかる
関西や大阪は都市計画のセンスが絶望的に無い
933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:41:46.85 QSA5QNck.net
>>914
大阪アリーナに車でくる奴は田舎ものの名古屋人くらいだろ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:47:40.16 rm+cOXFZ.net
何故アリーナで渋滞引き起こされると言いながら大型駐車場だらけと矛盾したことばかり言うのか。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:50:13.35 5Qgpuc7E.net
>>916
>>895
936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:53:23.06 rm+cOXFZ.net
地元出身らしい>>861君の意見がもっともと俺は思う
あの近辺のインターも渋滞の緩和がはかられたことによって吹田や茨木の都市開発が進んでるからな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:54:19.92 RinK3c0W.net
>>915
イライラしたから長文になってきたな。スルーで(笑)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:56:51.32 MkzQBuyA.net
まぁ愛知はピーチライナーとかいう新交通を失敗させたから大阪モノレールを羨ましがるのも仕方がない
939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:58:22.68 5Qgpuc7E.net
大阪がどんだけ東京や関東に対抗意識を持っても無頓着な欠陥都市計画からして説得力が無いんだよね
940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 12:59:07.88 rm+cOXFZ.net
URLなんか貼ることできひんけど良いニュース来たで
「コロナ禍で住みたい街として急上昇!?大阪府南河内の住みやすさとは」っていう記事
BCNさんっていうところの記事みたいやわ。
南大阪は衰退すると言うてた誰かさんw
941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:00:16.00 eEJtG+OY.net
>>903
関東は平野が広すぎて山までが遠い
関西は生駒山、六甲山、高野山、比叡山、嵐山、金剛山、氷ノ山、大台ケ原など
山が近い
自然と密接なのが関西
942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:03:08.93 eEJtG+OY.net
関西は自然と密接やから、空気も綺麗
瀬戸内海も海が綺麗すぎて、逆に悩んでる
大都会やけど、自然と共生してるのが関西
943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:09:14.20 eEJtG+OY.net
関西は日本海、瀬戸内海、太平洋がある
関東は太平洋しかない
関西の方が海を満喫できる
944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:09:25.79 rm+cOXFZ.net
SOSiLA大阪っていうのが福島区にできるらしいな、尼崎にも
ますます大阪が物流の拠点になっていくな
945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:09:44.43 MkzQBuyA.net
>>921
>だよね
久々でワロタ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:10:12.06 aNLlAGXg.net
>>922さん
この記事ですね。
テレワークの普及で地価の安い大阪南部の郊外が注目されると良いですね。
コロナ禍で住みたい街として急上昇!? 大阪府南河内の住みやすさとは
URLリンク(www.bcnretail.com)
947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:14:51.58 3vbA26Pr.net
>>923-924
しかし自然を楽しむアウトドアレジャーとなると関西人はわざわざ中部地方に来まくりなのが現実
冬の岐阜や長野のゲレンデは大阪人だらけ
夏も避暑地や登山やツーリングを求めて岐阜や長野まで関西人が沢山来る
関西の山はショボいし雰囲気無いからな
サーフィンにしても愛知県の太平洋ロングビーチには関西人が沢山
関西人はアウトドアレジャーとなると東ばかり向いている
関西マンセーなら西に行ってやれよw
948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:15:38.81 yuvQc5il.net
>>905
大阪南部の人にも言えるが
モノレールの無い地域の人間だと
「モノレール」という響きで、遊園地のアトラクションみたいなもんと思い込んでる人が多い。
実態は
輸送力、スピードともに長堀鶴見緑地線とか今里線のミニ地下鉄と同等。
6両化すれば、自慢の名城線と同じやで。
URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)
949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:16:44.41 eEJtG+OY.net
南大阪は環境は北摂と似てる
山に近く自然豊か
人気が出るのは当たり前やな
950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:20:07.98 7Sl9d0+n.net
週明けやし何か再開発の続報来ないかなあ
京橋とか千中とか
951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:27:18.30 3vbA26Pr.net
>>930
郊外の沿線住民の生活にとってはそれでいい
アリーナやエキスポシティやスタジアムや万博記念公園を一極集中させるものには頼りない
都市部の地下鉄ネットワークとは比較にもならない
952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:29:12.29 eEJtG+OY.net
>>929
スキーやスノボーは兵庫県や滋賀県に行く
サーフィンは和歌山や徳島、日本海や三重の伊勢湾に行く
サイクリングは琵琶湖やしまなみ海道に行く
953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:37:35.44 eEJtG+OY.net
関西と関東を比べただけやからな
東海はほぼ関西やから、関西の長所になるな
新名神が完成すれば、さらに東海は近畿の一部になる
東海の環状道路や新名神早くできて、東海が近畿の一部になるのが楽しみ
954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:41:27.49 r9FHi5oi.net
仰る通り
ハブ爺が必死になってる理由がよく分かる
955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 13:44:32.49 r9FHi5oi.net
>>922
ハブ爺の逆神ぶりは相変わらずやなw
956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 14:02:45.34 3vbA26Pr.net
>>935
そう、名古屋は関西圏の東の玄関口としても機能するようになるんだよ。
名駅から新幹線と近鉄特急で大阪南北をスポーク化してるしね
リニアが名古屋開業した時点で関西に接続したようなものになる。
京都、新大阪、難波には名古屋経由へ。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 14:13:15.20 907WB7bi.net
名古屋はどう頑張っても単なる通過都市だよ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 14:36:27.61 lV6edvjF.net
関東の人らも西の玄関口である名古屋で満足して関西まで来ないだろうね
哀れすぎるwww
959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 14:39:53.18 O39Syg0P.net
JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
URLリンク(i.momicha.net)
何が起こってるんです
960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 14:57:24.68 TjCFsuo+.net
森元、竹中、パソナあたりに不正に流れた金があるんやろ
経理は金の流れを把握してるから世にバレそうになれば真っ先に消される
961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 16:55:30.04 vXV2tYfV.net
コンパクトシティが叫ばれる中、平野が広いとか狭いとか時代遅れの議論にもほどがある。
平野が広ければ発展するわけじゃないからね
大阪、香港、シンガポール、みんな狭い国・都市だけど世界有数の経済都市。
大阪がナゼ発展したか?
東京23区の1/3程の面積の大阪市内に東京23区以上の施設やモノが揃っているコンパクトシティだからだ。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:02:40.70 PkUDmQz2.net
>>910
犬山モノレール
13年前に廃止
URLリンク(upload.wikimedia.org)
963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:04:50.60 hna20Xkt.net
>>929
アウトドアは和歌山や南河内なら滝畑ダムなどあるけど道中も楽しむものだから近くである必要ないだろw
逆にUSJなんか愛知県の車だらけだけどなww
そりゃレゴランドなんかじゃ物足りんだろw
964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:09:23.01 PkUDmQz2.net
>>920
モノレールも失敗してる
965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:11:35.76 hna20Xkt.net
>>938
名古屋は立体的に東京と大阪の間というおこぼれで発展したけどその立体が仇となり東京と大阪がある限りスルーされ東京と大阪を越えられない運命
966:大阪は金魚のフン
21/06/07 17:14:51.59 /gTymoZ4.net
>>938
そもそも関東から関西に行くためにリニアを使うアホはおらんやろ
乗り換えに15分はかかるし逆ルートなら名古屋の乗り換えで荷物検査まで必要になる
邪魔くさいから「のぞみ」を利用すれば良い
のぞみは静岡に停まる代わりに名古屋を通過するのが当たり前になるやろ
名古屋利用者はリニアを使えば良いから
967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:22:57.69 88dsyi6m.net
小林よしのり 尾身茂をクビにしろ
スレリンク(newsplus板)
そもそも今のコロナ対策は基本的人権を無視しており憲法違反
968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:23:19.21 hna20Xkt.net
>>948
駅名 リニア のぞみ ひかり
東京 ○ ○ ○
969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:24:32.57 hna20Xkt.net
>>948
駅名 リニア のぞみ ひかり
東京 ○ ○ ○
名古屋 ○ レ ○
新大阪 未開通 ○ ○
これで十分
970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:24:40.07 yuvQc5il.net
リニアは品川止まりでしょ
971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:26:14.50 hna20Xkt.net
>>947
訂正
名古屋は立地的に東京と大阪の間というおこぼれで発展したけどその立地が仇となり東京と大阪がある限りスルーされ東京と大阪を越えられない運命
972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:26:33.32 7Sl9d0+n.net
ゆとりーとラインとか言う闇
973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:26:42.86 hna20Xkt.net
>>952
そやな。ならなおさらのぞみの名古屋通過バージョンでええわ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:27:45.89 hna20Xkt.net
>>948
駅名 リニア のぞみ ひかり
東京 未開通 ○ ○
品川 ○ レ ○
名古屋 ○ レ ○
新大阪 未開通 ○ ○
これで十分
975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:31:24.93 tvRcQ4gc.net
瀬戸内海はブレイクしてますか
URLリンク(i.imgur.com)
976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:36:33.68 PkUDmQz2.net
>>956
品川と名古屋にはひかりもいらん
こだまだけで充分や
977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 17:50:01.88 r9FHi5oi.net
次スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part252
スレリンク(develop板)
978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:09:58.43 blVJXQI2.net
大阪人って新幹線とリニアを同一ルートの二重化として見るのが頭悪いよねw
リニアによって飯田、山梨、相模原という新規開拓できることか見えてないのが無頓着な大阪人w
相模原って人口が多いんだけど、
橋本駅が出来たらリニアで名古屋だけでなく名古屋経由で京都や大阪へ行くのが便利になる
八王子や多摩など東京西部からも関西方面に行くのは橋本からリニアがメインになるね
逆にしてもそう
名古屋経由で南信州、八ヶ岳、富士五湖、富士登山なども便利になるし、
相模原や東京西部には上京してる関西人だらけだから関西に帰省するにも便利
979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:12:32.17 blVJXQI2.net
>>956
JR東海にとってメリット無いからなそんなことやらないよw
大阪人は今まで通り
>>958
悔しいの~w
980:大阪は金魚のフン
21/06/07 18:25:19.02 /gTymoZ4.net
リニアが開通したら「リニア東海道」と言う社名にしてリニア+東海道新幹線を分離独立させて品川に本社を置いたらエエわ
ほんでJR 東海は在来線を本気で取り組んで来なかった事を後悔しながらショボい不動産部門と共に煮え切らない経営を名古屋でやったらエエねん
981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:30:52.08 rm+cOXFZ.net
都市圏とその都市その都市の都市規模によって他都市は引っ張られるものと自分は考えてる。
>>953はまさにその通りで両巨大都市に挟まれている異常、そのどちらかに引っ張られる。
人が集まる大都市として発展することは名古屋には不可能といえる、国策で発展したからね。
そして何故このスレの名古屋の荒らしが大阪にかみつくかというと人が集まって栄えるといういわゆる大都市としての発展の仕方ができない地元の哀れさと大阪への劣等感の裏返しで
大阪を叩くことによって地元名古屋の将来への不安を紛らわしている、他所のスレ見ても横浜市に名古屋市のGDPが抜かれたって貼られてたしね。
まあのぞみ301号?ともかあったくらいやし、国が特別名古屋を重要視してないことがなんとなく透ける。
>>931
どうやろな、各都市の規模としては北摂に軍配が上がりそうやけどな。
勿論優劣とかはつけることはできひんけど。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:37:50.86 4KHhyEqA.net
逆に都構想の否決に不信感を募らせて維新支持が増えたみたい
983:大阪は金魚のフン
21/06/07 18:38:32.30 /gTymoZ4.net
>>961
JR 東海にはメリット有るでぇ
リニアが出来てのぞみの本数減らしたら20%位はLCC に流れるやろな
そやからリニアが大阪延伸するまでは「のぞみ」の品川・名古屋通過で顧客サービスせな見放されんねん
名古屋で降りる客単価の安っすい客はリニアに誘導
通しで大阪まで乗って下さる上客は「のぞみ」で素早く移動して頂きます
984:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:40:13.71 odYaDj//.net
>>963
名古屋は大阪に近いから大阪関西にコンプを抱きやすい。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:40:54.20 SarDPyif.net
コンプより昆布のほうが美味いで
986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:42:38.36 SarDPyif.net
>>931
南大阪に住んでるけど山が近い感じは無いな
一番近い山は生駒やし
987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:46:01.78 4KHhyEqA.net
>>967
関西人らしくない
988:大阪は金魚のフン
21/06/07 18:47:09.43 /gTymoZ4.net
陰キャ大阪人やろ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:48:19.42 7Sl9d0+n.net
大して栄えてないのに栄とか言う地名を付けてしまう闇
990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:49:57.35 rm+cOXFZ.net
>>967
せやな
というか尼崎の結果を受けて反維新が狂いに狂ってるのがおもろいわ。
しまいには尼崎自体を貶すし。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 18:52:50.93 blVJXQI2.net
>>963
高度成長期以降の大阪は東京との差が離される以上に、名古屋との差を縮められてきた現実w
>>965
現時点でも東京~新大阪は新幹線の圧勝
新幹線は時刻も気にせずふらっと乗れる利便性が圧倒的なんだよね
さらにリニア経由という選択肢も増えるんだから圧倒的だわな
LCCなんか新幹線の相手になってないからw
航空機は時刻に縛られてるうえ空港までの行き来が無駄すぎて話にならない
992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:00:50.77 eEJtG+OY.net
>>968
東京23区やったら、山に行くまでに1時間ぐらいかかる
それに比べたら南大阪はかなり山に近いと思うで
993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:08:15.15 rm+cOXFZ.net
>>973
図星やね
一度も追いつくことなく、追いつく日の目も拝めなさそうでかわいそうやね
994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:14:47.52 nb9wTNWi.net
>>938
>>940
× 玄関口
○ 勝手口
995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:15:49.84 hna20Xkt.net
>>961
勘違いしたら困るけど東海は営利団体。
名古屋の味方という訳ではないから儲かる事を考える。リニアですでに大阪には印象悪いから下手うつと飛行機にシェアとられるよ。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:17:55.27 r9FHi5oi.net
>新幹線は時刻も気にせずふらっと乗れる利便性が圧倒的なんだよね
>LCCなんか新幹線の相手になってないからw
>航空機は時刻に縛られてるうえ空港までの行き来が無駄すぎて話にならない
ハブ爺、この箇所だけは珍しく正論やな
997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:19:17.39 hna20Xkt.net
>>968
河内長野は葛城山がすぐやけどな。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:20:46.41 eEJtG+OY.net
リニアが全通したら、大阪関西と東京関東に住む人が増えそう
結局魅力度がある所に人は住む
最後笑ってるのは関西と関東やろな
999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:22:31.13 r9FHi5oi.net
関東は超過密な上に災害リスク物凄く高いから避ける人多そう
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:22:46.70 hna20Xkt.net
>>980
それが分かってるから東京~名古屋と部分開通させて名古屋のアドバンテージを高める作戦。
それが吉と出るか凶と出るか高みの見物
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:24:09.98 blVJXQI2.net
>>977
儲かることを考えたら多様な需要を拾う方になる
そしてコスパ重視で儲け重視ならリニア名古屋止まりで凍結になるよw
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:32:01.40 s4txUDfY.net
>>979
そら河内長野まで行ったらな
オレは大阪市の南部やから生駒のほうが近い
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:34:33.74 hna20Xkt.net
>>983
名古屋どまりでええでw
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:37:56.47 rm+cOXFZ.net
誰かが貼ってくれてた都心部から本社移転した企業の転入ランキングは興味深かったな
大阪市が横浜と他関東のどこかに次いで3位やったのが。
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:40:35.22 yuvQc5il.net
>>973
アンタは「工場三法」について、もう少し勉強したほうがいい
近畿圏の工場等制限区域
URLリンク(dotup.org)
「工場等制限法」(1964~2002)
その区域での一定面積以上の工場(原則1,000m2以上)、大学の新設・増設などを制限していた。
※1,000m2は、約31m四方の土地
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:45:40.07 blVJXQI2.net
>>987
名古屋と同じだね
トヨタ関連工場は名古屋から離れた郊外だし、渥美半島みたいな遠く離れた田原工場もある
航空機やロケットの工場も飛島村とか郊外だもんな
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:46:45.68 hna20Xkt.net
>>988
無知を晒す愛知県人w
1008:大阪は金魚のフン
21/06/07 19:48:47.60 qy928hnO.net
>>973
そら、全てがLCC に変わる訳では無いだろうが10%とか20%がシフトしたら大変な事やで
新幹線でも13/16は指定席なんやからフラっと乗れる訳でもないしな
LCCでも直前予約は可能なんやし
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:48:57.85 blVJXQI2.net
>>989
シャープの堺工場とか門真のパナソニック工場とかどうしたの?
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:49:40.87 RinK3c0W.net
>>975
歳とったら新幹線キツイらしいで。そら3時間新幹線乗るより、伊丹神戸空港から1時間で羽田やからな。
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 19:50:31.82 hna20Xkt.net
>>991
門真市は除外。シャープは緩和後
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:01:39.28 RinK3c0W.net
独裁国家中国がリーダーになることはないし
トンキンもあのザマ。国政政党と広域連合がある関西に遷都する確率たかいな。
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:02:12.17 hna20Xkt.net
>>988
名古屋は同時期に制定された中部圏開発設備法のおかげで発展した。
まあ、おかげで大阪は工業だけに頼らない多様な産業が発展したからよかったんだけどね。
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:02:36.98 4cFupEed.net
門真のパナソニック工場ってなに?
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:08:44.92 LtWU3Isq.net
結論:
ハブ爺は無計画で無頓着
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:11:39.51 blVJXQI2.net
>>989
パナソニック門真工場を潰してららぽーにしてるけどいいの?
シャープも堺に見栄っ張りな工場作った途端に潰れたけどwどうしたの?
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:16:19.05 RinK3c0W.net
>>998
堺市はクボタでトヨタ超えるやろうなぁ。環境破壊しかできない自動車より食料環境を担うトヨタヤンマーがある大阪のほうが立派やな。
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/07 20:17:37.31 rm+cOXFZ.net
>>998
門真本社あるぞ?大丈夫か?
1019:1001
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