なぜか他都市スレに自慢ばかりする名古屋人at DEVELOP
なぜか他都市スレに自慢ばかりする名古屋人 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/08 15:36:40.69 S5/VMDuW.net
誰も見てくれないから例えばのスレにスレ違いな名古屋の自慢ばかりする名古屋人。自慢はこのスレ違いに思う存分書き込みして下さい。

2:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/08 15:37:17.59 S5/VMDuW.net
他都市のスレにです。すいません

3:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/08 23:57:38.57 CARO+t+V.net
はい糞スレはあぼーんで消すね
ノシ

4:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/01 22:46:59.21 OoT/V47M.net
ちゃんと消せよ。残ってるじゃないか

5:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/02 04:37:09.02 7jaXTFUe.net
確かに他都市貶して自慢ばかりしてるよなw
見栄張りな名古屋らしいけど。

6:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/11 04:33:27.12 PBuY3H8/.net
「名古屋人の見栄っ張りは裏を返せば、自信のなさの表れでもある」と解説するのは、『名古屋あるある』の共著者で、名古屋出身のエッセイスト・川合登志和氏だ。
「名古屋人は『見栄っ張り』『目立ちたがり屋』と批判されますが、東京、大阪と同等に日本三大都市の一つとしてちゃんと扱ってほしいという承認欲求が強いのです。
URLリンク(gendai.ismedia.jp)

7:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/07/28 08:18:06 SflMAdt/.net
大阪スレにも毎日大阪下げ名古屋自慢する名古屋人がいる。なんやあいつ?

8:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/07/29 11:00:50 SOvYXVq5.net
そんなやつ見たことない
お前みたいに名古屋スレ建てまくって
名古屋下げ大阪上げをしてるのはよく見るが

9:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/07/29 12:05:31 jFK0vAE/.net
>>8
ハブ爺知りませんか?

10:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/07/29 15:58:57 SOvYXVq5.net
工作する大阪人
名古屋スレで大阪上げする大阪人はいくらでも居るけど

11:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/07/29 16:52:49 Edd3GPk0.net
>>10
例えば?
俺は名古屋スレで大阪の事書いた事もないけど。

12:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
21/07/29 19:15:41 HJ+AcjF8.net
なんな美味い料理がなさそうやねんな。名古屋は。

13:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
21/08/06 02:08:52 4eK+V0iJ.net
名古屋人は井の中の蛙

14:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/08/06 15:35:47 LKlbvlmM.net
5倍規模の東京と並ぶと言い放ってる大阪ほど井の中の蛙じゃないけどな

15:名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
21/08/06 17:20:21 S7L/Nyss.net
>>14
大阪人は東京スレに大阪の自慢をしにいかない。
大阪スレでバカにしにきたのに反論するのみ。
名古屋人も大阪スレに名古屋の自慢ばかりしてる。

16:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch