14/06/21 16:16:03.97 b6enyUZt.net
トヨタとパゴヤは関係ないだろw
部外者(パゴヤ)が延々と語るなよw
951:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/21 21:51:28.79 hlszSa2o.net
栄って栄えてるの?
天神に比べるとしょぼそう
名前も昭和っぽい響きでくさそうだし
でも名古屋ってあそこしか繁華街ないんだよね確かw
952:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 06:34:23.24 sjQ4GCXL.net
>>910
将来、こうなって欲しいとの願望から名前をつける。
女の子が生まれると「美」という字を名前に入れるだろ。
では、男の子が生まれると親はどんな願いを込めて名前をつけるかな?
953:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 07:18:19.02 krBODHK2.net
戦争(せんそう) 亜成(あなる) 煮物(にもの) 神通嗣(かぃなおつぐ) 樹茶(きてぃちゃん)
虹飛(にとん) 縁佳(ぺりか) 愛人(はあと) 亜菜瑠(あなる) 思留音菜(しるおな)
山梨(ふりん) 歩木鈴(ぽこりん) 海愛人(かあと) 星聖夜(りいぶ) 我流羅(がるら)
窓風朝穂子(そふぃあすいこ) 生希陽(せれひ) 博忠(はくち) 新愛(にゅら) 羽々亜(うはあ)
花鳥(かり) 沙鈴(さりん) 犯士(ひろし)
954:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 08:44:20.42 aS91gT9K.net
錦
955:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 12:11:08.24 5T30InZa.net
名古屋崩壊のお知らせ
「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算
スレリンク(news4plusd板)
956:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 13:04:32.57 LfPhd36b.net
地方税分もあるんじゃないの?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 13:49:57.56 FA6xWTuH.net
東別院
958:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 14:36:41.16 ptNnL3v8.net
>>895
2本目の滑走路へ向けて前進だな
959:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:13:04.13 Qi+jRQd1.net
名古屋は完全な鉄道社会だな
田舎車社会田舎の神戸、京都、札幌とは違うのだよ
乗降客数
名古屋駅 112万人
金山駅 40万人
栄駅 24万人
京都駅 63万人
四条駅 17万人
山科駅 10万人
三宮駅 59万人
神戸駅 16万人
元町駅 11万人
札幌駅 32万人w
大通駅 15万人w
新札幌駅 6万人w
960:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:22:04.48 f2KYMSUL.net
大阪と比較したら負けるの確定だから無理に京都、神戸を引き合いに出してるね
そんな心配するならその名古屋で大阪の私鉄に競合で惨敗している事実について反論してみろ
名古屋市の八田駅、JR東海は2両30分間隔だってね(笑)
蟹江もローカル駅だし
近鉄は長大急行頻発してるのにね
所詮お膝元で大阪の私鉄に惨敗している訳で
東海地方でここまで近鉄が強いことに何か反論してみろクズ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:31:59.51 Qi+jRQd1.net
>>919
はあ、完敗って?
名古屋における近鉄は最弱なんだが
JR名古屋駅 40万人
地下鉄名古屋駅 36万人
名鉄名古屋駅 28万人
地下鉄栄駅 20万人
地下鉄金山駅 15万人
名鉄金山駅 15万人
JR金山駅 12万人
近鉄名古屋駅 11万人 ←大阪市以外では最も利用者が多い
全近鉄駅で4番目に利用者が多い駅
962:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:41:51.29 f2KYMSUL.net
だからどうしたのですか?
関西本線がぼろ敗けの事実を述べただけ。
愛知一面に広がってる名鉄と三重県を主とする近鉄では
全然乗客違うのですが
で、JR東海が競合で惨敗している事実については?
963:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:42:42.79 Qi+jRQd1.net
因みに地下鉄八田駅は6両でラッシュ2分毎、昼間4分毎な
八田に止まるJRも2両もあるが4~5両が主
時間2~5本
大阪の近鉄八田駅は2両編成の普通のみの停車
時間3~4本
急行は止まらないんだよw
八田における最弱は大阪の近鉄なんだよwww
勉強しましょうw
964:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:47:28.12 aDDJx2n9.net
>>918
その鉄道以上に車に依存してる車社会なんだけどな
965:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:54:24.78 f2KYMSUL.net
八田駅においてほとんどの電車が2両のJR東海
その普通でほとんどの駅を賄う弱小ぶり
5両はラッシュの1本だけ
4両もせいぜいわずかなだけ
それにたいし近鉄は最低でも一時間3本
その間を準急や常に6両の急行が通過していく
因みに蟹江駅は近鉄は急行が止まる
JR東海はローカル駅ですが
966:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:55:54.37 Qi+jRQd1.net
JR名古屋駅 40万人
JR静岡駅 12万人
JR金山駅 12万人
JR 浜松駅 7万人
JR三島駅 6万人
JR岐阜駅 6万人
JR刈谷駅 6万人
JR大曽根駅 6万人
JR千種駅 5万人
JR豊橋駅 5万人
JR尾張一宮駅 5万人
JR高蔵寺駅 4万人
JR札幌駅 17万人
JR手稲駅 2万人w
JR新札幌駅 2万人w
JR新千歳空港駅 2万人w
JR旭川駅 8千人w
JR苫小牧駅 7千人w
JR函館駅 6千人w
967:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:56:23.75 f2KYMSUL.net
近鉄はほとんどが3両で2両はごくわずか
JJR東海はほとんどが2両で4両はわずか
大阪を憎むのは分かりますがお前こそきちんと勉強しましょう
968:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 15:59:11.22 Qi+jRQd1.net
>>924
結論はこれ
普通は全部2両の近鉄が最弱
名古屋における近鉄は最弱なんだが
JR名古屋駅 40万人
地下鉄名古屋駅 36万人
名鉄名古屋駅 28万人
地下鉄栄駅 20万人
地下鉄金山駅 15万人
名鉄金山駅 15万人
JR金山駅 12万人
近鉄名古屋駅 11万人 ←大阪市以外では最も利用者が多い
全近鉄駅で4番目に利用者が多い駅
近鉄京都駅 8万人
969:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:00:54.46 Qi+jRQd1.net
>>926
無知だな
JRはラッシュは4~6両
近鉄はラッシュでも普通は2両w
最弱は大阪の近鉄なんだよw
970:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:09:26.83 FA6xWTuH.net
相手するやつも荒らしの自演
971:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:09:44.61 f2KYMSUL.net
無知はお前。
近鉄の普通は常時3両、急行は常時6両(ごくわずか2両がある)
JRはラッシュが4両があると言うこと
嘘つかなくても無駄なこと
最弱はJR東海の関西本線で決定です
972:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:11:59.52 Qi+jRQd1.net
>>930
おいおい、八田に急行は止まらないんだぞw
あと近鉄の普通は2両、準急が2~3両
近鉄八田は普通しか止まらんけどな
八田に住んでる俺が言ってるんだからw
因みに地下鉄八田駅は6両でラッシュ2分毎、昼間4分毎な
八田に止まるJRも2両もあるが4~6両が主
時間2~5本
大阪の近鉄八田駅は2両編成の普通のみの停車
時間3~4本
急行は止まらないんだよw
八田における最弱は大阪の近鉄なんだよwww
勉強しましょうw
973:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:18:09.45 f2KYMSUL.net
八田など近鉄は普通で賄わなくてはならないほど準急急行が三重県の遠距離対策だから
関西本線は普通だけで三重県内を賄えるから見かけが多いだけ
関西本線八田が通過が少ないのもそれだけ関西本線がショボいだけ
無勉はお前
974:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 16:21:41.56 hQPMZcL3.net
>>932
散々、八田を取り上げといて
近鉄の八田が一番ショボいと気付いて話を反らすのかよw
何にしても名古屋における近鉄は最弱なんだよ
JR名古屋駅 40万人
地下鉄名古屋駅 36万人
名鉄名古屋駅 28万人
地下鉄栄駅 20万人
地下鉄金山駅 15万人
名鉄金山駅 15万人
JR金山駅 12万人
西鉄福岡天神駅 12万人
近鉄名古屋駅 11万人 ←大阪市以外では最も利用者が多い
全近鉄駅で4番目に利用者が多い駅
近鉄京都駅 8万人
975:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 17:02:04.09 QV5SEyPY.net
近鉄蟹江駅>>>>>>>>>>>>JR蟹江駅
近鉄弥富駅>>>>>>>>>>>>JR弥富駅
名古屋などわずかな区間だけで張り合えても、愛知県下から西はまるで話にならないぐらい
決着がついている
その名古屋の鉄道会社が全県庁所在地最低のローカル駅を抱えているのも事実だからね
津駅 : 3,537人/日 (ちなみに近鉄は15,000人/日)
比較として
鳥取駅:5,589人/日
青森駅:5,929人/日
宮崎駅:4,485人/日
何と!過疎化が酷い県庁所在地よりもローカル駅でした!!
津より四日市の方が栄えている現状を踏まえてもこうです
四日市駅:2,387人/日 (近鉄四日市駅 : 21,103人/日)
桑名駅:4,757人/日 (近鉄桑名駅 : 11,914人/日)
ちなみに、札幌の衛星都市はこうらしいです。
あいの里教育大前:3,795人/日
苫小牧駅:3,650人/日
岩美沢駅:4,721人/日
三重県・愛知県の鉄道で近鉄を大阪の利益と、JR東海を名古屋の鉄道として考えた時
東海地区で近鉄に惨敗しているどころか、全国で一番利用者が少ない県庁所在地駅を
抱えているのも事実です。
そして三重県の衛星都市が北海道以下と言うのも事実です。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 19:07:09.46 vSFomkC2.net
>>934
アホですか?
JR東海がやる気が無い三重だけ取り上げて何が言いたいのw
JR名古屋駅 40万人
JR静岡駅 12万人
JR金山駅 12万人
JR 浜松駅 7万人
JR三島駅 6万人
JR岐阜駅 6万人
JR刈谷駅 6万人
JR大曽根駅 6万人
JR千種駅 5万人
JR豊橋駅 5万人
JR尾張一宮駅 5万人
JR高蔵寺駅 4万人
JR札幌駅 17万人
JR手稲駅 2万人w
JR新札幌駅 2万人w
JR新千歳空港駅 2万人w
JR旭川駅 8千人w
JR苫小牧駅 7千人w
JR函館駅 6千人w
977:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 20:10:39.23 QV5SEyPY.net
やる気がないのではなく、負け続けて惨めな存在を晒しているだけw
実際三重県が全国のJRでしょぼいのは事実ですからね
で、そのJR東海の最悪の営業係数の実態
2007年度JR線営業係数ワースト10
1. 名松線(JR東海) 517.9 (笑)
2. 参宮線(JR東海) 406.5 (笑)
3. 飯田線(JR東海) 374.0 (笑)
4. 紀勢線(JR東海) 369.0 (笑)
5. 岩泉線(JR東日本) 353.9
6. 只見線(JR東日本) 332.3
7. 山田線(JR東日本) 331.5
8. 北上線(JR東日本) 329.4
9. 花輪線(JR東日本) 325.7
10.陸羽西線(JR東日本) 321.9
・
・
27.三江線(JR西日本) 264.7 ()
ワースト4までJR東海席巻wwwwwwwww
しかも3つは三重県wwwwwwwwww
北海道の僻地に輸送力で負ける惨めさw
978:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 20:13:10.43 QV5SEyPY.net
利用状況
1997年 2012年
静岡駅 66,191人 58,439人 wwww
岡山駅 63,825人 59,941人
JR東海の第二位の駅は岡山に終に抜かれましたwwwwwwww
沿線のJR東海離れは本当に深刻極まりないですね
979:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 21:19:59.61 akAvwNak.net
訳の分からない比較張り続けてるやつはスレタイ読めよ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 21:27:32.15 c/Dsl2w
981:p.net
982:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 21:45:37.23 LfPhd36b.net
>>936
これって東海の経営が下手なんじゃないの?
岩泉線なんて乗客数十人だったろ。それより儲からないとは
別の理由があるはず。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 21:51:55.69 l/lh5uJM.net
>>940
JR東海の経営が下手?
その会社の株価が東や西を上回ってるのはなんで?
新幹線で儲けた分で、
他の会社ならとっくの昔に廃止してる路線を維持しているってことだろ。
安全性も公共性もかなぐり捨て
金儲け第一主義、赤字ローカル線切り捨ての殺人企業JR西よりはるかにマシ。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 21:55:45.49 l/lh5uJM.net
>>939
確かに>>934の言ってる意味は
あまりにクルクルパー過ぎて何言ってるかさっぱりわからんわ。
じゃあ、例えば大阪府の箕面とか守口なんかはJRの乗客がほぼゼロ、
それだと北海道のローカル都市より下ってことになるよな。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 22:00:31.19 l/lh5uJM.net
しかし、最近たこやき君は、
名古屋にさえバカにされて、今度は三重まで敵に回してるのか?
たこやき君にはプライドってものがないのか?
どこまで落ちぶれたら気が済むんだ?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 22:06:37.53 /R7vEJhp.net
名古屋は完全な鉄道社会だな
田舎車社会田舎の神戸、京都、札幌とは違うのだよ
乗降客数
名古屋駅 112万人
金山駅 40万人
栄駅 24万人
京都駅 63万人
四条駅 17万人
山科駅 10万人
三宮駅 59万人
神戸駅 16万人
元町駅 11万人
札幌駅 32万人w
大通駅 15万人w
新札幌駅 6万人w
987:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/22 22:48:36.53 aDDJx2n9.net
>>944
その名古屋駅直結のデパートへ市内住みなのに自家用車で買い物に行く完全な車社会ですね
988:m
14/06/23 00:32:57.94 T12RXjdf.net
お車とマイホームを手に入れて派手な結婚式を挙げる
これこそナゴヤ人の人生の目標
989:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 01:32:03.90 jwUXzXky.net
名古屋はJRじゃなく地下鉄が発達してるから、JRなんてほとんど使わないよ
990:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 02:22:06.30 2kN4F8Hk.net
スレタイ読めないのかよ
名古屋の街作り以外は禁止
991:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 05:35:45.58 BVQGmXw3.net
>941
安全軽視・傲慢体質は圧倒的にJR東海ですが?
JR東海の非常識な体質の数々
JR東海の元社員が語る「入社時にピラミッドに組み込まれ“ロボット人間”が好まれる会社」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
>カイゼン意識を持つ社員はむしろ危険人物扱い
>正しい姿を伝えて、向いていない人には、違う道を歩んでもらいたいんです」。
JR、ずさんなサービス品質の実態~安全対応軽視、黙り込む駅員、顧客無視のシステム
URLリンク(news.livedoor.com)
>いわば東海道新幹線のサービスの悪さは「一部の世論」になってきているのではないだろうか。
>「事実上独占企業」JR東海ならではの、プロダクト・アウト、上から目線の体質が表れている。
自殺者を出しても改善しない体質の実態
JR東海が謝罪すべきは「お客様」だけなのか
URLリンク(die-in.blog.so-net.ne.jp)
>しかし、自殺の理由がまったく言及されないままに「迷惑な死に方しやがって」的な扱いである。どうかしている。
真の殺人企業はJR東海に決まり!
自殺者を出しても、客を缶詰めにしても謝罪すらせず正当化する会社こそ危険な会社と言おうか!
改善意識を持つ人間を自殺に追い込んで平気な顔をする会社
992:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 05:37:29.43 BVQGmXw3.net
いくらJR東海を擁護しようが、これが紛れもない現実
東海が如何に沿線から嫌われまくってるかが分かるね
検索数でも
「JR東日本 接客悪い」 約129,000件
「JR東海 接客悪い」 約303,000件 ←ナニコレ(笑 ダントツの多さw
「JR西日本 接客悪い」 約75,100件 ←流石誠実な会社!
「JR九州 接客悪い」 約80,900件
「JR東日本 苦情」 約278,000件
「JR東海 苦情」 約645,000件 ←ナニコレ(笑 ダントツの多さw
「JR西日本 苦情」 約172,000件
「JR九州 苦情」 約171,000件
「JR東日本 サービス悪い」 約803,000件
「JR東海 サービス悪い」 約1,440,000件 ←ナニコレ(笑 ダントツの多さw
「JR西日本 サービス悪い」 約523,000件
「JR九州 サービス悪い」 約328,000件
「JR東日本 自殺」 約779,000件
「JR東海 自殺」 約1,070,000件 ←ナニコレ(笑 ダントツの多さw
「JR西日本 自殺」 約467,000件
「JR九州 自殺」 約303,000件 ←自殺とは関係ない検索ばかり!
流石JR東海
ここまで検索数が多いと、もはやJR4社で最悪のサービスと言わざるを得ないねw
幾らマスコミや政府が必死で庇いたてようが一般社会で嫌われ者だと言うことが
検索数に繋がってくるのですよ
993:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 05:40:43.09 BVQGmXw3.net
>943
落ちぶれてるのは名古屋w
リーマンショック以降、落ち続けている経済力
大阪とは引き離されていく経済力
それどころか国家戦略特区選定で福岡にも負ける名古屋(笑)
福岡に抜かれることに焦っているの間違いですね
三重県は圧倒的に近鉄が信頼されていますが何か?
その三重県で日本一のワースト級の路線を抱え北海道にも乗客で負けるJR東海が
如何にクズかと言うことを述べているだけですが?
994:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 06:36:56.73 FCWcFL2X.net
JR酉・近鉄自慢の同じコピペ繰り返しはどうぞ鉄スレへ
「JR酉が安全重視」と寝言をほざく、感覚がトンデモなく狂った奴とは話できないし。
安全軽視ぶりでは酉のライバルは北海道がお似合い
995:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 07:45:13.80 oWXJVbfP.net
>>951
比較対象がバラバラ杉だろw
そもそも三重県民が名古屋に行く為に使う近鉄が信頼されてるのはいいことだw
まあ、JR西日本やJR北海道は信用できんがw
名古屋市の地下鉄>愛知県の名鉄>愛知県のJR東海>静岡県のJR東海>岐阜県のJR東海>三重県の近鉄>JR北海道全部>三重県のJR東海
996:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 07:46:49.47 lyUuyUcp.net
気持ち悪い・・・(´・ω・`)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 08:05:20.51 bTK28I+k.net
もう全然興味ないはなしばかりだな
しらんよ関西本線と近鉄の比較とか
名古屋から西には用事がないんだ
998:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 09:13:19.95 T12RXjdf.net
よその地域に興味を示さないまさに田舎者思考
999:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 09:50:22.02 zQatgMKD.net
ここは名古屋を語るスレなんだが
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 12:38:08.87 zT15A0oN.net
>952
少なくとも尼崎事故以降一番安全重視は西日本ですが?
事故や遅延を起こし自殺者続出でも経営体質を改めない
東海が一番安全軽視だろ
新幹線運転士は多くが運転中に携帯いじって反省もしない
尼崎と比較にならない事故を起こすのは近いかもね
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 12:47:29.57 zT15A0oN.net
>953
如何に東海が西日本と比べて傲慢でサービスも安全も杜撰で
自殺者を出しても謝らないかを述べただけで
一日中張り付いてネット工作してもね
で、岐阜県の東海より明らかに三重の近鉄が多いのは明らかですよ♪
静岡の駅利用者は岡山に抜かれましたが?
如何に地元で東海が信頼されてないか分かるね。
西日本にやっぱ抜かれてるわ
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 12:50:06.09 LYZH3EN7.net
ここはJR東海を語るスレでないし
そもそも愛知県はJR依存率が全都道府県の中で一番低いわけで
JR東海在来線のゴミさは愛知県民が一番分かってるんだが
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 12:51:58.33 LYZH3EN7.net
JR東海在来線が名古屋で中心的な役割を果たしているなら
大曽根や千種、鶴舞はもう少しまともな都市計画がなされていただろう
まあ君は大曽根も千種も鶴舞も知らないんだろうが
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 13:04:32.34 T12RXjdf.net
名古屋は住んでるのが土人思考の田舎者しかいないからな
東京や大阪みたいな鉄道の発達した都会になることは1000年経っても無理
鉄道利用率
東京圏50%大阪圏40%ナゴヤ圏10%
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 13:06:19.88 LYZH3EN7.net
君は大曽根、千種、鶴舞の都市計画について何か語れるのかな
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 13:13:12.96 T12RXjdf.net
鶴舞は名古屋大学の医学部や公園があるし、東京の御茶ノ水や上野みたいなかんじにしたらいいんでないの
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 13:29:59.11 LYZH3EN7.net
上野みたいなかんじとは
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 15:22:23.37 lyUuyUcp.net
連投してるのは自演だろ
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 16:30:48.07 q1B2lbOK.net
大曽根は確かに副都心の癖にショボイ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 17:29:06.31 hL2ESabv.net
>>967
昭和までは賑やかな繁華街でもあった
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 17:41:09.35 wIVc2gPX.net
大中部ネットワーク
村上
┃
佐渡 新潟━┛
輪島 ┃
┃ ┏━長岡
┏七尾 糸魚川━上越┛ ..┃
┃ ┗┓ ┃┃ ┃ ┏┻━┓
金沢━高岡━富山┛┗┓ 長野━┛ 湯沢
┏┛ .. .┃ ┃ 大町┏┻┓
┏┛ ┃ ┃ ┃┃ ┗上田┓
福井━大野━╋━高山━松本 佐久━軽井沢
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃ 郡上 下呂 塩尻━諏訪━┫
小浜━敦賀 ┃ ┃ ┃ ┃ .┃
┃ ┃ 美濃 ┃ ┃ 甲府━大月━上野原
米原━大垣━岐阜━加茂┓ 中津川━飯田 .┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ .┏━┛ ┃ 富士吉田
┗四日市━名古屋━多治見┛ .┃ ┃ ┃
┃ ┣┓ ┏━┛ ..┏━┛ 静岡━富士━沼津━熱海
伊賀━┫ 中部┗豊田 ┏┻┓ .┃ ┃ ┏┛
津 ┗━豊橋━浜松━┛ ┃ ┃
┣━伊勢 ┗下田
┏┛
尾鷲
┃
熊野
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 17:53:09.18 YtuuJ3pv.net
大曽根は北のターミナルとしての役割はもう完全に失ってるからな
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 20:15:39.64 caw4KDPH.net
今年4月の入国者統計
入国外国人
成田空港 474,699人
関西空港 301,725人
中部空港 76,817人
新千歳空港 34,777人
福岡空港 73,282人
これを見るとやっぱり観光に弱いのかな
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 20:23:54.21 BFqSoMJA.net
いちいち東京の地名を出さないと例えられない田舎ものw
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 20:55:46.45 nTbTS7WD.net
名古屋は東京と縁もゆかりもない
例えることすらするな
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:18:17.03 pY6YvT+Q.net
大阪、京都、東京はアジア諸国からの観光客で爆発的に賑わってる。
名古屋人が知らない現実。
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:23:43.12 CBpq8LB1.net
大阪の観光とか京都のついでだよ(笑)
京都→新大阪なんて新幹線で10分ちょっとで着くから、外国人観光客は京都と大阪を別の場所だと認識してない。
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:28:35.01 hL2ESabv.net
アジア人はショッピング最重視
御殿場のアウトレットは買い物&富士山眺望を求めて夥しいアジア人が訪れてる
東京、京都、大阪の繁華街もアジア人だらけ
名古屋のようにたまに見かけるのとは全く別次元
「昇龍道」なんてお役所主導の自己満足でお茶を濁してるようじゃハナシにならないよ
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:29:21.61 caw4KDPH.net
それでもお金落としてくれる事には変わりはないからね
事実大阪の外国人旅行者は過去最高を記録してると思う
USJのやつでまた伸びるだろうし
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:44:01.47 BFqSoMJA.net
名古屋にも外人来てくれるといいね
知名度自体が低いみたいで苦戦してるらしいけど
頑張れ名古屋
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 21:57:04.06 hL2ESabv.net
>>978
勘違いしてるようだけど
知名度低いんじゃなくて
「わざわざ訪れる価値がない街」ってのが知れわたってるからなんだな
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/23 23:13:13.53 qlP/HSOM.net
で、その改善案は?
名古屋の都市計画を語るスレであって問題点を出してそのままにするスレではないんだが
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 01:12:12.37 GtWzGGTd.net
>>975
おじいちゃんですか?
大阪は梅田心斎橋日本橋で買い物、スカイビル、海遊館、USJ、大阪城で観光。京都も行くけど大阪は大阪で別物。
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 01:26:20.49 ba+CTUYs.net
京都、奈良は観光するところあるけど
大阪に観光するところはない
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 02:05:19.20 CIqITIEl.net
あるのか知らんが
それは関西観光スレでやってくれ
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 02:09:31.39 GtWzGGTd.net
>>983
975に言ってくれ。
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 02:26:35.35 CIqITIEl.net
いや反応する方も悪いよ
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 06:18:11.91 2dQEQDmj.net
名鉄、名古屋―豊田市に直通特急 2027年めど
URLリンク(www.asahi.com)
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 06:46:20.22 MuDYR1E3.net
名古屋の意識って高度成長期からストップしたままなんだな
あるいみ貴重だわ
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 07:12:50.20 FYRBn4kw.net
>>987
そうは思わないけど?。むしろキミの頭の中がストップしてるだけだよ。
間違いをおおっぴらに書くのは恥ずかしいことだから
黙ってたほうがいいよ。
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 08:24:54.86 7BpCOrO4.net
新しい取り組みを興しているのは名古屋ではなく
近郊の豊田市や弥富市や小牧市なんだろうな。
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 08:54:47.28 MuDYR1E3.net
>>988
これは失礼
五輪落選から変わってなかったんだね
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 09:06:10.68 1zyLDf21.net
エネルギー需要の高まりを考えればクルマ社会に将来性がないことは明らかなのに、名古屋はいつまで自動車産業に固執するんだろう?
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 09:23:06.23 LOEaRGFz.net
>>990
ははは、そう言えばそういう事も有ったな。
最後に思い出したのは2009年だったかに東京が落選した時に2chで誰かが
名古屋の事にも触れたレスを見たとき位か。
無かった事にしたいって言うより、もうだれも気にもしていない古い事って感じだなw
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 09:28:01.64 W//CDfVR.net
>>991
なんのためにEVやら燃料電池車を開発してんだよw
エネルギー云々言い出したら当面ケロシン以外に代替エネがない飛行機の方こそ未来ないだろ
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 09:30:13.90 1zyLDf21.net
EVも燃料電池車も今のガソリン車よりコスト下がることはないよ
原発再稼働して何とか近づくレベル
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 09:36:52.47 1zyLDf21.net
コスト考えたら原発稼働して短距離EVと長距離鉄道ってのが一番現実的だよ
燃料電池車はバス、トラックくらいしか使い道がないな
1038:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 10:36:44.72 W//CDfVR.net
>>995
意味わかんね。
充電時間が致命的に長いEVこそコースの決まった短距離バス向きだろ。
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 10:45:41.21 1zyLDf21.net
バスみたいな大型車用のバッテリーと冷暖房機と乗客積んで採算とれると思うか?
水素みたいに軽いエネルギー源じゃないと無理
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 11:07:51.65 2F2xs9TL.net
美濃加茂市長がやらかしましたね。
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 11:09:20.87 2F2xs9TL.net
999
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/24 11:09:56.36 2F2xs9TL.net
1000
1043:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1044:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています