11/09/29 20:19:49.52 duYRgrtR0.net
初心者です、気分を害されないようお願いします。
ある全国チェーンのバイク屋でバイクを一昨年前に買いまして。
付き合いは7年程あります。
あるトラブル(ガソリンが噴く)がありまして、原因は昨年修理した際
適合していない部品だったんです。
要点
・適合部品の品番はその会社の検索システムでは一種類しかなかった事。
(実際は適合する部品が他にあった)
・彼らはその部品がくっつくのを疑ってなく当然だったと思っていた。
・そのバイクの扱いが古いディラーに写真等を送付して診断したところ
形式番号からみると、部品は間違いないが、そもそもくっつけるほうが(元が)
違う可能性があると指摘を受ける(当然買った店の人間はわからない)
・工場長、店長は所詮雇われの身なので、経営陣に話させろと詰め寄るも
そんな部署は無く、店長が責任者だから、店長に話せと
(会社の本部らしき部署に電話してもこんな回答が)
店長に全責任を負わせる企業がどこにあるのかと。
会社のシステムの検索システムに適合しなかったがうえに私は
死ぬ思いで高速上でガソリン噴きながら止まった。
第三者に危害が及ばなかったのは幸いだけど、検索がまともなら
ちゃんとした部品を供給されて何事もなかったんじゃないかと。
それを店長の責任にして本部は受け付けない。
責任は最終的には経営者、つまり社長が負うべきものではないのかと
思うのですが、いかがでしょうか?
漢字等まちがいがあったらすみません。