24/10/31 23:16:13.22 Ac1UKQqL.net
ニチレイフーズは31日、冷凍チャーハンなどすべての家庭用と業務用の米飯商品を2025年2月から値上げすると発表した。家庭用で対象になるのは14品で、値上げ幅は約10~30%。原料米の価格高騰を商品価格に反映する。
25年2月1日納品分から出荷価格を引き上げる。家庭用では「本格炒め炒飯(チャーハン)」「焼おにぎり10個入」などが対象。「ソースハムカツ」など弁当向け総菜3品は価格を据え置き、内容量を減らす実質値上げになる。本格炒め炒飯などの値上げは23年2月以来約2年ぶり。
業務用は約5~30%出荷価格を引き上げる。米飯商品のほか、ハンバーグなど一部の畜肉加工品も値上げする。
URLリンク(www.nikkei.com)