24/10/23 17:38:33.21 2pLUOa94.net
バンダイナムコHD、第2四半期(24年7~9月)業績は売上、利益とも四半期ベースで過去最高…デジタルとトイホビー中心に全事業が増収増益 | gamebiz
URLリンク(gamebiz.jp)
2024.10.23 17:20
バンダイナムコホールディングス<7832>は、2025年3月期 第2四半期(24年7~9月)の連結決算について、売上高3293億7300万円(前年同期比18.8%増)、営業利益679億7700万円(同81.4%増)、経常利益649億2800万円(同57.6%増)、最終利益459億5000万円(同51.3%増)となる大幅増益となる見通しだ。この日(10月23日)発表した業績予想の修正で判明した。四半期ベースとして売上高、利益ともに過去最高となるもようだ。
・売上高:3293億7300万円(同18.8%増)
・営業利益:679億7700万円(同81.4%増)
・経常利益:649億2800万円(同57.6%増)
・最終利益:459億5000万円(同51.3%増)
同社では、デジタル事業とトイホビー事業の業績が、利益率の高い商品・サービスのヒットにより大きく伸長する見込み。IPプロデュース事業とアミューズメント事業も好調に推移し、全ての事業が前年同期比で増収増益となるという。
デジタル事業では、家庭用ゲームにおいて『ELDEN RING』の大型ダウンロードコンテンツ『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』のワールドワイド市場でのヒットに加え、『ELDEN RING』のリピート販売が好調に推移した。
ネットワークコンテンツにおいては、主要アプリタイトルに加え、新作アプリタ イトル『学園アイドルマスター』が好調なスタートを切った。
トイホビー事業では、(略)
※全文はソースで。