【ゲーム】「中国・韓国」に完敗か…「マリオ・ポケモン」を生んだ日本のゲーム業界を衰退させた背景にあるもの [田杉山脈★]at BIZPLUS
【ゲーム】「中国・韓国」に完敗か…「マリオ・ポケモン」を生んだ日本のゲーム業界を衰退させた背景にあるもの [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch156:名刺は切らしておりまして
23/12/20 12:33:27.50 8s4eAV76.net
>>142
国単体比較でホルホルしてる時点で全然市場のことわかってないよね?で終了
今どきのゲームっつーのは同じタイトルでも〇〇版で扱いが全然違うのな
英語版日本語版のような『言語圏』
思想に根ざした『文化圏』
法制度の開発影響度に応じた『規制圏』
これら開発提供の地域圏として日本の地位が下がり続けてる相対的地位低下ってのが根底にあるのに
単一国家で2兆円という絶対値を勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している、にハマったの今の日本市場
>>143
アプリゲー市場の方が圧倒的に大きいのは日本も世界も同じなの知らんの?
てか載せたリンク先にも堂々と書いてあるのすら読めんかった?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch