【規格】 テスラのEV充電コネクタ「NACS」がアメリカの標準規格になることが決定 2023/06/29 [朝一から閉店までφ★]at BIZPLUS
【規格】 テスラのEV充電コネクタ「NACS」がアメリカの標準規格になることが決定 2023/06/29 [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch4:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:32:50.00 YurovamX.net
あれだけ小さくて使いやすい規格が標準になるのは、さすがアメリカと言ったところ
一方の日本はガラパゴスCHAdeMOにいつまでも固執していた

5:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:38:10.92 uH9VU+4n.net
無料ってこと?

6:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:38:32.08 1y7dyL6c.net
URLリンク(shokuhin.net)
ファミリーマート、テスラ製EV用急速充電設備 国内コンビニ初の設置 15分間で最大275km相当分を充電

7:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:39:13.18 MeBX4Sl7.net
チャデモ無くしていこうぜ

8:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:40:41.11 uH9VU+4n.net
チャデモのいいところはなんだったん?

9:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:47:30.49 9w6KRpkj.net
世界標準で負け続けるジャーップ!

10:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:49:45.10 N6q7CBMN.net
そら、アメリカ国内ならそうなるやろ。

11:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:52:12.54 cG/6Jeit.net
日本は市場を持ってないから、標準化ってなると弱いわな
今までも散々失敗して来た

12:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:54:46.17 URSeLJF1.net
逆にアメリカはテスラ以外のメーカーが弱いから、テスラが飛んだら終わるし、そもそもテスラ自体の販売数が少な過ぎて市場形成ができてないのがネックって言われてるな。

13:名刺は切らしておりまして
23/07/02 15:57:28.56 tKnBMjSW.net
>>20
ミ☆今年最も注目されたテスラのニュースをランキング形式で大紹介
1位 2023年01月18日テスラの「完全自動運転で通勤するムービー」はやらせだったことが判明
2位 2023年5月26日匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題を告発、ドイツの報道機関に100GB分の資料を提供
3位 2022年11月26日時速198キロのモデルYが高校生らをひき殺す…テスラの「暴走事故」が世界中で批判を集める根本原因
4位 2023年3月9日テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
5位 2023年4月11日テスラ、車載カメラ映像の不適切な取り扱いで集団訴訟を起こされる
圏外
【規格】 テスラのEV充電コネクタ「NACS」がアメリカの標準規格になることが決定

14:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:02:41.95 l8qsuHgL.net
別にテスラ車はアダプタでチャデモも使えるしコネクターとかあんまり関係ない

15:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:09:30.81 tCGz3G6w.net
>>1
CHAdeMO
\(^o^)/オワタ

16:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:10:29.20 e1S7l88f.net
>>9
当然だよ
欧米は80年代~90年代に、日本に事実上デファクトスタンダードを握られて
規格については口を挟めずに痛い目にあった
その反省から「日本には二度と規格を決めさせない」という意思が強い
日本が蚊帳の外に置かれるのは当然だった
それが嫌なら、反米になって中国やロシアと組むか、アメリカの犬になって
「儲けは全部差し上げますが、名前だけは日本が作ったと言う事にしてください;;」
って泣きを入れるかの2つに1つ
※番外:アメリカに戦争ふっかけて叩きのめせばワンチャンありw

17:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:11:23.81 YmHaAU9k.net
そして BYDとか VW では、EVの需要予測を修正、減産、
休暇を増やして、就業時間や従業員を減らすことにしましたとさ

18:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:16:51.69 MWgdv+OP.net
テスラの功績はEVではなくEV用充電器を全米に普及させたこと

19:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:17:05.80 RIMjfNeD.net
テスラ、久々の朗報だなあ
長年に渡りgdgd続けたサイバートラックは、もうアメリカ人にすらダメ出しされてるし
テスラ サイバートラック最新情報:今年ついに生産に入るかも2023 06 29
> =海外の反応=
>「これは日の目を見ることはないだろう。仮に今日発売されたとしても、船は出航してしまった。他のメーカーが追いつき、さらに追いついている」
>「現在のEV技術のバッテリーや他の全てがそんなに長持ちすると本当に思っているの?」
>「テスラのひどい品質と、イーロン マスクのような荒れ狂う悪童との関係から、年末までに日の目を見ることはないだろう」
>「パネルの隙間の代わりに、ギザギザのエッジがあり、そのエッジで体を切ることになる」
URLリンク(topgear.tokyo)

20:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:18:19.36 +fNSDxeI.net
アダプタで互換できるなら、問題ないな

21:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:18:51.80 AGVD0t9I.net
USBみたいに世界的に共通な仕様ならドコでもいいよ。

22:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:26:49.54 qdmSQZj0.net
日本国にEVは無理だから

23:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:34:05.12 5o8Npzay.net
自動車の宗主国はアメリカだからなあ

24:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:34:40.49 6Y/5O8w7.net
>>4
> あれだけ小さくて使いやすい規格が標準になるのは、さすがアメリカと言ったところ
>
> 一方の日本はガラパゴスCHAdeMOにいつまでも固執していた
ほんこれ
日本の規格は毎回ゴミすぎるんだよな

25:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:35:56.69 RIMjfNeD.net
>>22
> 日本国にEVは無理だから
うん、そうだねー、2,500件の急発進に1,500件ものファントムブレーキ、そして1,000件にのぼる衝突事故と、生命に関わる大量なクレーム隠しを過去7年間に渡り続け、挙げ句の果てにテスラ関係者と見られるタレコミがドイツの一流経済紙ハンデルスブラットに届いてあまりの内容にNHTSAがカンカンにお怒りだなんて、日本メーカーはおろか他のどの会社でも真似できないと思うね

26:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:41:39.02 lgMUGsNF.net
テスラのでも何でも良いから規格を統一してくれ
メーカーのエゴに付き合わされて困るのはユーザーだからな

27:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:42:17.99 xTMkEeqM.net
 


>>1
日本の若者は絶対に雇うな!!!!
労働者だったら、ロボット・IT・AIのほうがはるかに安い!!!!
技術開発だったら、外国人のほうがはるかに有能だ!!!!


 

28:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:45:42.07 RRV/ap+/.net
>>8
充放電ができる
なので家の非常用電源になる

29:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:48:30.38 BvMttK5z.net
日本はEV推進する
なぜなら韓国と国がずぶずぶだから
気づいてないやつらがやばすぎる

30:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:53:10.19 RIMjfNeD.net
>>22
去年の11月にあったテスラ大暴走事件も記憶に新しいね
たしか制御を失ったモデルYがドライバーの操作と無関係に中国の町中を時速198kmで暴走して2人の尊い命を奪い3人のけが人を出した事件
何がすごいってその有様が一部始終動画になってYouTubeやTwitterで瞬く間に全世界に拡散し、テスラの自動運転が全世界のお茶の間を恐怖と戦慄のどん底に叩き落としたのがさすがテスラって感じですごかったね

31:名刺は切らしておりまして
23/07/02 16:59:12.75 ikvrNdQm.net
日本のCHAdeMO最新充電設備
URLリンク(travel.watch.impress.co.jp)
●2口150kW級急速充電器
1台のみ最大約150kW(最大15分間)での充電可能
2台に充電を行なう場合には、1台あたり約90kW
●6口マルチタイプ急速充電器
総出力200kWを6口でシェアするタイプ
接続台数により90kWから20kW(1台あたり)と変動

32:名刺は切らしておりまして
23/07/02 17:06:25.79 8yRrE73V.net
茶でも どう?

33:名刺は切らしておりまして
23/07/02 17:07:40.11 JhqzLuKU.net
ジャップはガラパゴスにずるのかな

34:名刺は切らしておりまして
23/07/02 18:15:17.50 9OO6UqQF.net
中国で売ってるテスラ車もNACSなのけ?

35:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:00:50.99 HRk0GZgY.net
時代はccsでしょ

36:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:05:37.95 QcgarNjh.net
やで有クヤテわ
っし名レラス!
たょな|セラす
ね?あム動っご
! の隠画てぉ
  テしと い
  スで  ッ
  ラ   !

37:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:23:37.11 Q0nT2pMu.net
>>36
テスラがクレーム隠ししただなんてどこに証拠があるんだ?ひと月前にドイツの一流経済紙ハンデルスブラットが報じたのは、テスラの自動運転には欠陥が山盛りあって毎日世界中からクレームが立て続けに顧客から山ほど来てて、述べ2,500件の急加速と1,500件のファントムブレーキ、更に1,000件を超す重大クレームが来たら、極力エビデンスを残さない為にメールや文章ではなく電話による口頭指示を徹底させて7年間に渡るクレームの隠蔽を組織的に実行していたと言うテスラの内部資料が明るみになっただけであって、まだテスラは2,500件の急加速と1,500件のファントムブレーキ、更に1,000件を超す重大クレームを7年間も隠蔽し続けていた証拠は無いぞ?
明日NTSHAにテスラが報告するかも知れないし
あんまり変な事を言うと風説の流布で訴えられるぞ

38:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:24:02.16 cESjdcy7.net
ccsで統一だよ
テスラの規格はv2h出来ないから

39:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:29:04.05 x8YLEKtm.net
ガソリン:100円→0.66L(150円/L)→13.3km(20km/L)
EV:100円→2.2kWh(45円/kWh)→13.3km(6km/kWh)
充電器の償却費用を入れて電気を45円/kWhで供給すればガソリン並みの経済性

40:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:34:16.39 KIB/Gw78.net
充電インフラ側はコネクタと通信を変えれば対応できるが
クルマ側はAC充電とDC充電のバスを共用化するから充電コネクタ変えるだけとは簡単に行かない
しかもIECみたいな電気の国際規格ではACとDCを共用するなんてご法度

41:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:37:32.20 VGtQutIt.net
>>38
そんなもん変換効率悪すぎてほとんど使われてないし、
ニチコン以外撤退してる

42:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:40:33.76 d7ulg8ql.net
日本ちょうどよく出遅れているので、今からでもチャデモをやめよう

43:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:41:28.21 fELAPBM6.net
フォルクスワーゲンもテスラの充電規格採用を検討、北米顧客向けに
URLリンク(jp.reuters.com)
日本企業が参加するのは5年後か?

44:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:47:45.58 XYe2MXWQ.net
>>34
GB/Tっていう中国の規格

45:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:57:08.18 a0fNogOb.net
これでチャデモは終わったかな

46:名刺は切らしておりまして
23/07/02 19:59:30.93 a0fNogOb.net
>>16
トヨタがマジメにEVやってれば分からんかったよ
ま、トヨタ以外も日産三菱以外は大差ないが、総じて日本メーカーはEVやる気なかったから
こうなった。テスラのようにマジメにやってればね、特にトヨタ
まあテスラ株をさっさと売った時点で先見性の無さが分かるが

47:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:01:39.49 w9rTPAlL.net
ただ世界で棲み分けが進むだけ
アメリカの規格がすべて正しいわけじゃない

48:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:08:45.34 mXKh3P2j.net
>>43
うーん、5年後でしょ?
5年も経ったら、テスラによるオートパイロットのインチキ動画ヤラセ詐欺と、その後の組織的かつ長期間にわたるFSDのクレーム隠しが大問題に発展して、更に懲罰的賠償金が合法なアメリカの社会背景を鑑みればその時点で既にテスラはアメリカ司法省から数兆ドルの制裁金と賠償金、和解金が課せられカリフォルニアやテキサスのテスラ本社が債権者により差し押さえされペンペン草の一つも残らない有様になってるよね
ま、いっか
あんなふざけた会社、いつ無くなっても誰も困らないし

49:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:10:44.99 XnRjk48X.net
ああ、どうしてイーロン・マスクは、詐欺なんか繰り返し働いたんだろう
それさえバレなければこのニュースでいくらでもトヨタを叩けたのに、くやしい、本当に悔しいよ……(>_<)

50:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:12:34.55 bUwpT80T.net
自動車の奴らって本当に独自規格好きだよな

51:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:22:47.32 WNWIq1gd.net
テスラの規格の方が性能が良いと言ってたな
テレビ東京の夜のニュースで

52:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:25:13.89 +M9cj2Ai.net
全ての人

53:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:27:11.47 +M9cj2Ai.net
全ての日本人は、EV充電のためにエアコン止めましょう!
全ての日本人が熱中症で死ぬとしても、
トヨタなどを潰して、中国EVに日本を支配させるのが正しい

54:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:36:53.54 l4Q901TW.net
>>53
昼間は太陽光発電で電気余り気味だから 昼間に充電しろよな

55:名刺は切らしておりまして
23/07/02 20:38:11.86 1t+zUout.net
この話すごいポイントは元々全米標準規格あったのに
振興メーカーのテスラの規格にビッグ3が合わせたところ
光岡自動車観たいなところが技術的に優れた製品出してトヨタ、ホンダ、日産が採用しましたって話だよ

56:名刺は切らしておりまして
23/07/02 21:03:36.04 cqC4DuWk.net
すげえな大泉洋

57:名刺は切らしておりまして
23/07/02 21:21:43.20 xbZVSb9P.net
ただ今のビッグ3って、何をとち狂ったか1300kgもの電池を搭載し560km走ると電欠して止まると言う、車体重量1000kg未満のマツダ・ロードスターに乗った方が確実に二酸化炭素排出量が減るとまで言われ、挙げ句の果てに今期第一四半期は3ヶ月かけて2台しか売れなかったハマーEVなんてダメなEVばかりポコポコ作ってしまい、2021年には本拠地北米市場No.1をトヨタに取られたGMとフォードに、残るはアムステルダムに本社を持つステランティスに吸収合併されたクライスラーとか、なんだかずいぶんと萎びたビッグ3なんだよな

58:名刺は切らしておりまして
23/07/02 21:31:50.44 58mJyxqw.net
チャデモがIECで承認された国際標準です

59:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:09:41.47 Py69ths/.net
Ford→GM→リビアン→ボルボ→エレクティファイ・アメリカ(VW系)、、
ドミノ倒しでもうNACSで決まりっぽいな

60:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:32:07.52 Quis0gYg.net
テスラスレには必ず精神疾患が登場するのはなんなん?

61:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:47:14.34 tUO1vZ6T.net
トヨタもアメリカじゃ乗っかるのかな?

62:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:49:11.99 WWnf+k4u.net
北米がNACSで統一されるのは決定されたが、問題は日本だよな。
使い勝手からすればNACSだけど、アジア圏への中古車輸出を考えるとアジア圏と統一しておきたい。

63:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:50:23.16 mAe3LGp1.net
トヨタは蚊帳の外

64:名刺は切らしておりまして
23/07/02 22:57:09.01 KsRXjOTs.net
日本は中国と共同開発した次世代チャデモあるけどどうするんだ

65:名刺は切らしておりまして
23/07/02 23:21:13.43 bwPIedYY.net
変換ケーブルとかアダプターとか作ればいいんじゃん。

66:名刺は切らしておりまして
23/07/02 23:26:30.45 bwPIedYY.net
>>21
USB-BとミニBとマイクロBとCがあって
パワーデリバリーと

67:名刺は切らしておりまして
23/07/02 23:27:01.67 bwPIedYY.net
クイックチャージとオリジナル規格が乱立する世界。

68:名刺は切らしておりまして
23/07/03 00:00:51.22 3rAGzIel.net
そういう問題じゃないんだよ
日本はそれ以前の段階
いらなくなる下請けと技術者と工場と関連従業員をどうするかが地獄のような問題

69:名刺は切らしておりまして
23/07/03 00:26:39.33 ENwh+5Tp.net
いやテスラのコネクターのほうがChademoやGB/Tとの親和性高く簡単に変換可能なので楽だぞ
CCSにならなくてよかったねと思う

70:名刺は切らしておりまして
23/07/03 00:27:15.12 ENwh+5Tp.net
>>64
そっちのほうが圧倒的に多い

71:名刺は切らしておりまして
23/07/03 00:39:43.70 tk0Q0/Vc.net
ヤマトの諸君

72:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:09:35.11 pIG9yinv.net
日本は中国と共同で統一規格作ってアメリカに対抗しようぜ
アメリカ支配からの脱却をしていかないとこの国に未来はないよ

73:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:24:56.26 yBRgNy7K.net
EV市場で日本車の存在感はゼロだからねぇ
島国だし独自規格でも特に問題はないんだが

74:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:31:19.93 164G7iUX.net
順次チャデモと置き換えていこうか
わざわざ土地探す手間も省けるしな

75:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:42:45.53 Y1n8GYg2.net
今更?もうみんな知ってるよね

76:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:45:10.23 Y1n8GYg2.net
チャデモなんてどうせ外圧で消されそうw
下手に残すより早目に消されたほうがもはや良いかもしれんな

77:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:47:40.79 Y1n8GYg2.net
ガラパゴス規格は早目に淘汰されたほうがお互いに得じゃね?
台数でてスタンド数増やした後だと大変

78:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:49:00.90 Y1n8GYg2.net
この米国のと欧州の規格が残りそうだな
中国はどうするのか知らんけどさ

79:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:50:52.69 Y1n8GYg2.net
>>32
言葉通り、まさに時間かかり過ぎ

80:名刺は切らしておりまして
23/07/03 01:55:45.36 o27W5Ag4.net
>>3
そもそも日本車なんて売ってないしな
2022年車種別販売台数トップ50
URLリンク(www.jato.com)

81:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:00:31.04 Y1n8GYg2.net
>>80
売ってないは言い過ぎ、細細と売ってるぞ
規格でも窮地だけどさw

82:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:02:40.05 R+WrtByI.net
>>1
日本のチャデモが先行しているはずだが、、、、まあ、大混乱とか、大事故とか、期待するわ。
で、米、欧ともにEVカーは無理と白旗を振ると。

83:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:05:23.79 rhAdTUEy.net
日本終わったな

84:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:07:08.67 tAxWtHYu.net
チャデモの特徴は逆送だけど家が燃えたらやだなぁ
そもそも「茶でも」を当時日産のゴーンと豊田アキオが決めたらしい

85:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:16:38.03 rhAdTUEy.net
トヨタがBYDに買収される未来が見えるぞ

86:名刺は切らしておりまして
23/07/03 02:25:12.55 9bD6EgdE.net
コンセント一つとっても世界中で形も電圧も違う
アメリカで売るならテスラ規格を付けろってだけの話

87:名刺は切らしておりまして
23/07/03 03:30:23.76 WF2XxPix.net
無料で使ってええの?

88:名刺は切らしておりまして
23/07/03 05:12:06.80 5ccUedEV.net
アップルが独自のコネクタを発表

89:名刺は切らしておりまして
23/07/03 05:17:55.98 LYzw5YCv.net
>>8
先手必勝w
そしてもうオワタ

90:名刺は切らしておりまして
23/07/03 05:21:57.49 LYzw5YCv.net
>>86
全然違う
アメリカ政府主導で急速充電方式一本化
テスラが優れた充電網を構築してるから他社にも利用開放するように話を付けた
アメリカも充電方式は現在何種類もある

91:名刺は切らしておりまして
23/07/03 06:07:25.75 qHI+GxhL.net
充電中に茶なんか行かないでほしい
終わってるのに放ったらかしのやつとか殺意がわく

92:名刺は切らしておりまして
23/07/03 06:17:47.75 9bBR3G/P.net
つーか充電って無料なの?
ガソリン入れるより値段コスパいいならそれだけで選択肢に入ると思うが

93:名刺は切らしておりまして
23/07/03 06:23:00.64 ENwh+5Tp.net
>>92
もちろん有料
車によるがEVの電費を現時点でのガソリン燃費に換算すると40km/L~70km/Lになる

94:名刺は切らしておりまして
23/07/03 06:24:06.19 LYzw5YCv.net
>>92
EV無料充電でググってみ
意外な程あるから
タダ充電で日本中旅してる奴も居るぞw
無料のは普通充電が基本やけど市町村役場はエコ活動の一貫で無料急速充電器設置してたりする

95:名刺は切らしておりまして
23/07/03 06:53:15.53 9ajzlTkL.net
ということは日本ではまだEV買わないほうがいい?

96:名刺は切らしておりまして
23/07/03 07:02:26.84 ENwh+5Tp.net
>>95
日本が変わるわけではないぞ?
つーか日本にはまず導入されない

97:名刺は切らしておりまして
23/07/03 07:03:37.08 ZpGbUZmB.net
>>46
日産はevごっこして遊んでたのか?
業績が落ち込む訳だ…

98:名刺は切らしておりまして
23/07/03 07:05:49.15 ZpGbUZmB.net
>>94
ただで貰うことがもくてきになって
旅行は二の次になるんだな
それもよかろう

99:名刺は切らしておりまして
23/07/03 07:46:21.41 DZzo+bUS.net
>>95
日本のガラパゴス規格が駆逐されるまでは買わないほうがいい

100:名刺は切らしておりまして
23/07/03 08:07:55.97 lM0bpbKa.net
>>84
出川哲朗の悪口はそこまでだ

101:名刺は切らしておりまして
23/07/03 08:14:48.80 +UMq6vCq.net
USBの名前使えよ。

102:名刺は切らしておりまして
23/07/03 08:38:37.90 ROPNTVBa.net
>>1
標準化して
必要部分の特許を公開してくれればそれでいいんやが
テスラは金とるの?

103:名刺は切らしておりまして
23/07/03 08:39:31.90 ROPNTVBa.net
>>84
ゴーンが決めてもヨーロッパ標準にさせてもらえない悲しさ

104:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:04:21.78 giqtEVfF.net
みんな、落ち着けよ

アップルがアップルカー発売したら、

ケリつくから、待ちなって

w

105:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:17:03.92 tX6ptvQl.net
>>96
おめえ何言ってんだ
日本のテスラスーパーチャージャーは最初からNACSやぞ
茶デモじゃ精々150kWまでしか対応出来んしコンゴ250kW、350kWが主流なるのに
茶デモなんぞ捨てるしかないわw

106:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:17:24.77 pE8buMra.net
トヨタは規格が出揃うまで待つつもりなんだろう
ヤンキーとヨーロッパのブタがコロコロ変えてくるからな

107:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:18:23.84 rlFyU36n.net
トヨタには法外なライセンス料を請求してきそう
EV一辺倒に反対だしな。。。

108:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:20:46.73 ENwh+5Tp.net
>>105
バカか?
全部それに入れ替わること無いと言ってんの

109:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:28:24.29 tX6ptvQl.net
>>108
腐れガイジかてめえはw
150kW超の急速充電には茶デモは使えんと言ってんだが脳足りんには理解は無理か
自動的にNACSになるわこのウスラバカが

110:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:30:03.88 Cc3O6ij9.net
未来は確定してないのに自分の感想レベルの意見が絶対みたいに発言するのはバカか老害だけ

111:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:32:19.55 tX6ptvQl.net
>>110
逃亡かクソバカw

>つーか日本にはまず導入されない

もう入ってんだよ出来損ない低脳児が

112:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:42:55.68 ENwh+5Tp.net
>>109
現時点の話しか出来ないアホ

113:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:43:49.90 ENwh+5Tp.net
>>111
アホかお前
規格の全てがそれに変わること無いと言ってることに気づけよ文盲

114:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:45:25.97 tX6ptvQl.net
>>112
脳外科行って来いマヌケw

115:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:49:40.62 ENwh+5Tp.net
>>114
お前だバカ
Chademoは最大400kWまで対応してる
NextGenはGB/Tと統合し900kWまで行く
今回はCCSが完全に死んだという話だボケ

116:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:53:17.47 Pf6KPWJC.net
>>115
計画は、だろ?
ちなみテスラはすでにセミトレーラーのメガチャージャーは900kw以上やぞ?

117:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:53:45.44 bEh6hNXB.net
>>113
普通に置き換わると思うぞ
わざわざ日本向け規格を作って売る意味ないからな

118:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:56:54.70 Pf6KPWJC.net
>>115
ちなみ一般用では
テスラがすでにV4で600kwのV4を設置してる
ただ充電できる車がないので今の車は350kwで充電することになる

わーくには落ちぶれたんだよ?
認めようね

119:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:58:44.73 Pf6KPWJC.net
>>117
一応わーくにはチャイナと手を組んでるので
チャイナ規格になる
アメップとは組んでない
チャイナのチャオジは900kwやるとはいっている

120:名刺は切らしておりまして
23/07/03 09:59:07.84 ENwh+5Tp.net
ほんと今時点の話しかできないアホなんやな

>>117
あほ日本向け規格ではない

121:名刺は切らしておりまして
23/07/03 10:04:00.42 HFuFP/od.net
>>117
はい

122:名刺は切らしておりまして
23/07/03 10:21:52.19 XIHeZtpa.net
>>16
日本に事実上デファクトスタンダードを握られた規格って何?

123:名刺は切らしておりまして
23/07/03 10:36:53.61 TIwHup1W.net
テスラの250kwのチャージャーでも15分で270キロだからな
ガソリンなら5分で1000キロ
まだまだ差はあるね

124:名刺は切らしておりまして
23/07/03 10:55:22.32 kbeBWItL.net
テスラの4-6月納車台数、値下げ策奏功し過去最多-市場予想上回る

2023年7月3日 7:24 JST
4-6月の世界納車台数、過去最高の46万6140台
世界納車台数の96%を「モデル3」と「モデルY」が占めた
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

125:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:13:10.06 giqtEVfF.net
残念だが、アップルが

アップルカー発表したら

全てが覆ってターミネイトだから。

落ち着け。

未来はアップルだ

www

126:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:13:58.19 giqtEVfF.net
全ては、osだよ。


www

127:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:17:10.28 emiQXjho.net
>>115
そのCCSよりも
チャデモは遅れてるわけでw

次期チャデモは事実上
中国規格のチャオジ(超級)であり
コネクタも別物

128:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:23:51.98 Z5wjne+m.net
人口を考えれば中華規格に合わせた方がいい
勝敗は明らか

129:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:27:15.17 tX6ptvQl.net
>>115
出来てねえから捨てられたんだぞクソバカ早く脳外科行って来いやw

130:名刺は切らしておりまして
23/07/03 11:34:12.62 tX6ptvQl.net
>>128
中華も有り得ん
欧米には勝てんよ
奴ら遥か先まで見てものを作る
航空機でもソフトウェアでも何でもアホみたいに長く使えてるやろ
知能レベルがちゃうねんて

131:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:00:45.50 oBGfZJY6.net
わざわざ自分からガラパゴスにすることもない

132:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:01:19.48 IWuxUrHl.net
実はテスラもチャデモもGB/T(中国)も通信線はCANだからCCSのPLCは不要になる運命

ドイツ勢の敗北だな

133:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:01:36.02 CogWHNHW.net
売れてる台数が違い過ぎる
トヨタの挽回は無理

134:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:10:37.01 p6VVEwfu.net
「もうエンジンのある車なんて考えられないね」思わずイラッとした車マウンティング3連発
URLリンク(car-moby.jp)

『テスラの直観的な操作に慣れたら国産にはもう戻れない』とか、『エンジンのある車なんて考えられない』とか。
周りにも『一度テスラを体感した方がいい』とか『知らないだけで損している』とか布教しはじめ、
EVではない新車を購入した部下にダメ出しすることもあって、ウンザリしている人も多いです。

最近は車の話だけに留まらず、しょっちゅう『このままでは日本は後進国になる』みたいなこと話すようになって、内容も毎回同じような話ばかりで……なるべく顔を合わさないように避けるようになりましたね」(40代男性)

135:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:13:02.94 emiQXjho.net
>>130
それはシェアがあるからで

OSにしてもプロセッサにしても
互換性の為に継ぎ接ぎだらけ
商品単体では明らかに非効率

ロックイン現象で独占できているが
そのせいで互換性を捨てられなくなっている

136:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:22:31.77 EkQh8A4y.net
日産、全固体電池で「EVをエンジン車よりURLリンク(www.nikkei.com)

137:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:24:12.91 EkQh8A4y.net
間違えたので再度

日産、全固体電池で「EVをエンジン車より安く」URLリンク(www.nikkei.com)

138:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:26:50.10 DCgkSEmb.net
充電端子すら規格が乱立なのに
交換バッテリーなんて出来るわけないだろ
ノートパソコンですら機種毎にバッテリーが違うのに

139:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:26:52.67 ENwh+5Tp.net
>>129
バーカw

140:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:27:41.91 ENwh+5Tp.net
>>127
いつ遅れたことになったの?

141:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:28:38.71 ENwh+5Tp.net
>>132
そう
前3つは変換コネクタでなんとでもなる

142:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:29:11.90 ENwh+5Tp.net
>>138
別にローカライズ出来てれば良い

143:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:34:06.84 HyQQvTgM.net
evが仮に普及した場合、ほとんどの国が電力供給追いつかんぞ。

特に観光シーズン。

144:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:35:41.61 4iTk3/QK.net
>>140
急速充電が最もしょぼいチャデモ

チャデモ規格の限界なので
中国規格の超級に変更だからな
コネクタが違うのでゼロから再スタート

145:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:40:27.47 JHEXYxFa.net
国内コンビニエンスストア初
Tesla(テスラ)の電気自動車用急速充電設備(スーパーチャージャー)を設置
URLリンク(www.family.co.jp)

146:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:46:29.94 7R3bhF4r.net
>>143
聞き飽きた

www

147:名刺は切らしておりまして
23/07/03 12:51:15.62 up79S8q4.net
昔のAppleのMP3プレイヤーとSONYの日本独自のMD 
規格に負けた日本 さあ、どうする?

148:名刺は切らしておりまして
23/07/03 13:17:54.63 aGC7Ry2W.net
今スーパー行って来た
駐車場にテスラ停まってた
50過ぎくらいのオバハンが1人で荷物積み込みやってた
にいちゃんがテスラ乗ってるのは見たことあるけどオバハンは珍しいわw

以上チラシの裏EV版w

149:名刺は切らしておりまして
23/07/03 13:20:48.31 aGC7Ry2W.net
>>145
15分で275km分ってすげ~な
もう行動の時間配分出来ないゲエジ以外は不便無いやんw

150:名刺は切らしておりまして
23/07/03 13:32:59.96 1knxwV4x.net
>>4
1990年代の規格に何言ってんだか・・・

と言うか、コネクタの規格の違いで優劣差なんてないし、むしろ、規格が決まる事で安定して売れる。
古いのは変換噛ますだけの話。

ダメダメ言いたいだけのアホ多すぎ

151:名刺は切らしておりまして
23/07/03 13:35:34.55 1knxwV4x.net
>>146
実際、EVが普及してる国ほど、実際に電力消費規制してますが・・・

日本のような震災影響って訳でもないのにな

152:自民党はゴミ
23/07/03 13:36:39.24 WKBUC9x+.net
>>148
うちのかーちゃんも70だけど毎日テスラ乗ってるぞ
今の70代は昔の50代くらいの感覚
70代が100歳の介護してた

153:名刺は切らしておりまして
23/07/03 13:44:25.54 aGC7Ry2W.net
>>152
マジか~🙄
車体結構デカいやん
車幅もモデルYは190cm超えとるやろ

154:自民党はゴミ
23/07/03 13:54:52.97 WKBUC9x+.net
>>153
モデルYよりでかいモデルS乗ってるぜ
多分市内最速老人
周りにカメラやセンサー沢山ついてるから
慣れるとそんなにでかい感じはしないな

155:名刺は切らしておりまして
23/07/03 14:17:24.18 1knxwV4x.net
>>154
今の車はEVじゃなくてもセンサーやカメラ大量装備が常識ですが・・・
と言うかテスラは値段の割に、そこらへんの装備は弱い。

日本車じゃなくても良いから、ここ10年のEV以外の高級車乗ったことある?

156:名刺は切らしておりまして
23/07/03 14:29:03.95 ENwh+5Tp.net
>>144
セロからではないし通信規格は互換性ある
コネクターは水冷化に伴うもので何れにせよ変更されるはなし

157:名刺は切らしておりまして
23/07/03 14:32:37.22 a4V/BtD9.net
「テスラの車は静かでもオーナーがうるさい」
URLリンク(car-moby.jp)

>一部のEVやテスラオーナーは“EV信者”や“テスラ信者”と呼ばれる一部のユーザーであることがほとんどで、
SNS等で主にテスラのモデルを中心としたEVを絶賛するだけでは済まず、それ以外の、ハイブリッドを含むガソリンエンジンを搭載する車や、製造する車がEVを中心としていない他メーカーのモデルが劣っているといった表現を行い、
ときにはそれを選ぶユーザーの価値観を否定するなどの投稿を行う人のことを“信者”という言葉を使って指していることが多いようです。

158:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:00:08.82 zQFJ84fY.net
>16
デファクトスタンダードにせよ国際規格にせよ日本が握って欧米が合わせてきた商品なんかあったっけ?ファックスぐらいか

159:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:09:56.61 mTM7+4oV.net
そりゃテスラの充電ステーションがそれなりに先行していたとは言え
よくすんなりとまとまったよな
やっぱりアメリカは本気で次世代自動車で世界を取る気マンマンなんだろうね
AVの株でも買っておこうかなぁ
どこがいいかしら?

160:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:32:30.63 kqd41C60.net
【岸田速報】真の御母様「日本は賠償を。日本の政治は滅ぶしかない」 [115996789]
スレリンク(poverty板)



WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

161:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:35:15.15 1knxwV4x.net
>>16
民生品ではTVやVHS、テープやCDやDVDなんかが欧州ではトラウマなんだよ。
厳密にはガソリン規格も。

TVやラジオの収録機器や医療機器系は今でもだよ。

162:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:37:50.03 Z5wjne+m.net
>>143
低コストな太陽光発電が穴を埋めてくれんじゃないか
割高と言われる本邦の太陽光発電ですら最近の事業だと12,3円くらいだし。懸念されている系統安全性についてもEVによる平準化でなんとなりそうだし

163:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:42:02.79 ETBzsZ3i.net
一般家庭のコンセントも、たぶんアメリカのNAMAが規格した
NEMA15Pとかを松下電器が真似してるだけだが
そんななってしまうのかね

164:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:42:16.75 ETBzsZ3i.net
NEMAだった

165:名刺は切らしておりまして
23/07/03 15:43:28.35 HV7nAxMl.net
PPES大勝利だな

166:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:09:21.05 Ef41542v.net
>>2
自称さいたま都民乙

167:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:11:47.13 KDgrAnaR.net
パテント料払う必要がないんなら、いいんじゃないか。

168:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:32:42.73 RNpoiUCO.net
アメリカで本気出してんの、カルフォルニア州ぐらいだろ?

こんな後追いで十分だろ。

169:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:35:55.24 1knxwV4x.net
>>167
たかがコンセントだしなぁ・・・

コレで煽ってる連中ってさあ・・・

170:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:37:36.47 1knxwV4x.net
>>168
ワイオミング州なんかは、2035年までEVの販売自体が禁止。

171:名刺は切らしておりまして
23/07/03 16:40:05.51 7R3bhF4r.net
>>169
たしかに
w

172:名刺は切らしておりまして
23/07/03 18:30:52.51 4iTk3/QK.net
>>169
そのEVコンセントを
日本は必死になって売り込んだわけで
(コンセントだけw)

一時は欧米で設置義務まであったほど
圧倒的優位だったが
しかし世界最大のトヨタはやる気無し
チャデモ規格は事実上リーフだけの規格になり
法律まであったのに欧米で捨て去られて

173:名刺は切らしておりまして
23/07/03 18:33:42.54 cLB3bHMK.net
日本のコンセントも3ピンになってほしい、

174:名刺は切らしておりまして
23/07/03 18:51:57.00 FxUUfaGB.net
>>97
> 日産はevごっこして遊んでたのか?
EVごっこはトヨタじゃねw
日産はマジだったと思うぞ、それがようやっと実を結び始めてる
トヨタは最近になって慌ててEV多少はマジメにやるようになったみたいだが
手遅れじゃなければいいが

> 業績が落ち込む訳だ…
上がってるが…
株価も最近高くなってるし

175:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:02:20.77 ENwh+5Tp.net
>>173
??

176:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:03:58.25 0r79xm5W.net
この規格でいいけど
コンセント変換器でリーフとかに充電出来んもんなの?

177:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:06:06.98 ENwh+5Tp.net
>>176
プラグな

178:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:18:09.83 15OJL+bF.net
>>169
数年前ならロボタクシーだぞこれからは自動運転だよね革命的なEVトレーラー・セミには再エネ100%ギガチャージャーも登場するぞ、そして廉価版の25000ドルEVまで誕生すればもう日本の自動車会社は即日倒産だと連日連夜大騒ぎしてたのに、

もはや コ ン セ ン ト w

179:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:21:42.47 yiB3PAOp.net
>>169
甘いで兄さん
規格を制するモノ天下を治める と かのエヂソンも
言うてはる
このままやと、テスラはんの草鞋持ちや!

180:名刺は切らしておりまして
23/07/03 19:45:05.26 LY0waJNa.net
>>178
テスラが地位を得て
他社が参画してテスラ規格を
デファクトスタンダードにしたのは
テスラが構築した充電網に乗っかるため

もう他社は逆転出来ないから

181:自民党はゴミ
23/07/03 20:54:07.60 WKBUC9x+.net
>>155
バーカ、うちのかーちゃん7年近く前からテスラ乗ってんだよ
最近買ったニワカだと思った?
当時テスラよりセンサーとカメラ大量に積んでた車あるなら具体例出してみ?

182:名刺は切らしておりまして
23/07/03 20:57:58.11 ETBzsZ3i.net
むかし設計仕事してて、困るのがこの電源のコンセントの用途

一般のコンセント以外で、仕事ではもう多種多様なコンセントがあって
現存したままだ、いろんなわけがわからん都合で

183:名刺は切らしておりまして
23/07/03 21:04:29.30 jCb55P34.net
標準規格には勝てません。
Microsoft全盛の時に同社は画像の独自規格、音楽の独自フォーマットで攻めたけど失敗。後でそのフォーマットを標準規格として認証受けたけど時すでに遅し。

184:名刺は切らしておりまして
23/07/03 21:10:32.96 ETBzsZ3i.net
もうIBM互換機の組み立てしてないけど
部品の整合性もむかしでは考えられないレベルで整合化してて
かなり性能があがってるのもあるしな
いまのコンセントでいいのかな、ってのもあるが

185:名刺は切らしておりまして
23/07/03 21:17:24.60 JUeYDh5N.net
また負けた
日本弱すぎ

186:名刺は切らしておりまして
23/07/03 21:17:43.36 JUeYDh5N.net
つうか最初から規格に関わるなよ
アホか

187:名刺は切らしておりまして
23/07/03 21:19:10.72 ETBzsZ3i.net
テレビでいってたから嘘かもしれんが
そもそも日本の電灯線とか、IHI、石川島播磨がいろいろあって
造船から商売をかえて各地に配電引いたもんで
上海の真似じゃなかったか

188:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:11:00.99 /rQKtTKh.net
>>150
充電のスピードが違うんですが。。

189:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:15:18.20 ACdaEo4S.net
まあ本当はDOS/VよりPC9801の方が優秀だったんだけどな
貿易摩擦で政治にやられた

190:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:18:08.89 pd0xigHu.net
>183
xpsは便利でときどき使うけどな

191:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:25:11.76 ETBzsZ3i.net
CDの規格も俺がつくった、工作した
が、日本の音楽家がそれで腐って劣化しただけだった
俺がCDの開発とかしてカネもらってないのが
インターネットでアメリカが攻めてくる原因になった
ソニーはCDのカネはくれないが回線は供給した
が、それも俺が書き込みするから
アメリカ共和党の億万長者とかテキサスから文句と
どうせえいうねんと

192:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:29:21.02 uxchsR4+.net
両方つければいいんだろ?

193:名刺は切らしておりまして
23/07/03 22:31:10.42 ETBzsZ3i.net
ほんといまチャゲアスとか唄きくと酷いわ
あの恩知らずどもが

194:名刺は切らしておりまして
23/07/03 23:18:10.86 O3Njp4uN.net
電気モーターって便利な特性してるよね
ゼロの状態で最大トルクを発揮するから内燃機関みたいに回し続ける必要がない

195:名刺は切らしておりまして
23/07/03 23:41:20.21 oBGfZJY6.net
これはトヨタの大チョンボ

196:名刺は切らしておりまして
23/07/04 00:21:13.59 HDvMQ9Rj.net
>>194
根本的に発動機として内燃機関より優れてるんよなw

197:名刺は切らしておりまして
23/07/04 01:24:07.98 3xNUjeSt.net
お前らが100億人いれば規格争いで勝つるのに少数民族とか情けない
謝れよ

198:名刺は切らしておりまして
23/07/04 01:28:42.66 HDvMQ9Rj.net
日本に100億人もいたら人口密度高すぎてEVどころの話じゃないぞw
道路作るスペースがない

199:名刺は切らしておりまして
23/07/04 06:29:32.77 EA7EhmaG.net
Twitterの閲覧はイーロンのテスラの走行距離のようにあっという間に終わると海外ニキらに馬鹿にされるような車

200:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:05:08.66 aYWPDz8J.net
もうこれチームNACSやろw

201:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:48:20.92 ZR3I0V3t.net
>>9
目のつけどころが、ジャープだね…w

202:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:49:26.92 DQVLHubc.net
>>181
あちゃ~w
初期のテスラは、今ほどセンサー積んでないぞw
7年前ならモデルSか?
当時国内販売開始したばかりで日本人なら所有者特定が楽に出来るなw
ちなみに、アラウンドビューモニタなんて国内で2007年、海外で2005年、センサー類に至っては90年代以前からやで、駐車支援システムなんて90年代半ばやね。

203:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:52:44.74 DQVLHubc.net
>>172
だから、当時から必死でも何でもないんだがwww
トヨタは愛知万博前の時点で諦めてるんやでw
ほんまのアホやなw

204:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:57:00.61 DQVLHubc.net
>>178
オメーらが今さら騒いでただけで、自動運転なんて戦後すぐ開発開始で、飛行機や船舶なら当たり前の機能だし、愛知万博で既に自動運転バス走ってるぞw
公道を走るのに問題があって、それは今でもテスラでも解決してない。
オメーみたいなバカが詐欺られてただけやでwww

205:名刺は切らしておりまして
23/07/04 07:58:35.38 DQVLHubc.net
>>179
コンセントの世界中の規格を調べましょう。
特定の国や企業が儲かる規格なら普及しません

206:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:09:53.02 E5xKmNRz.net
マジで中華系の人かな?
日米欧で当たり前にやってた事に今更目の当たりににして未来感を感じてる。
あなたたちは、当時は貧乏過ぎて見ることすらかなわなかっただけやで。

207:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:22:50.20 vGLV17Et.net
日本はCHAbaNで

208:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:24:58.86 E5xKmNRz.net
ちなみに、アメリカは鉄道が下火だからしゃーないけど、鉄道の世界では自動運転なんていつの時代だよって位の枯れた技術なんだが、
この程ハワイで米国初の自動運転鉄道が開業します。
この件で米国人は「やっとか・・・」って感じですが。
EVで自動運転!、って騒いでる人って・・・

209:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:29:09.22 E5xKmNRz.net
>>196
持続性やエネルギー効率は?
電車って身近な存在から想像もできないの?
あ、「汽車」の地域の人かな?www

210:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:38:10.93 E5xKmNRz.net
そもそも今の時代、規格に対するパテントなんてなくて、規格を使い必要な物を普及させたいか
規格を通じて名を残す名誉欲かどちらかでしかない。
今の時代の日本で名誉欲なんて無くなってるのに気付かんアホってさぁ・・・
ちなみに、日産はEVが祖業だから、EVムーブが発生すると必ず動くだけです。
そして、会社に利が無いと即撤収。
これもある意味、名誉欲の行為でしかないか。

211:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:41:54.17 OO/x8HDn.net
>>189
DOS/Vとして入って来る前、80286の頃から、
9801は640×400のまま足踏みして世界に遅れてWindows386かまともに使えず置いて行かれていたのだが
VGAになるよりも前から低価格機でも800x560出せてた世界ではWindows2.1からWindowsもランチャーとして使えるなってなってたのに

212:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:51:23.75 0kJ53N5d.net
>>211
98が優れてたのは工・・・ゲフンゲフン
当時のPCはFM-TOWNSがDos/v寄り。
x68kはメモリ管理やリアルタイム処理でx86系に勝る。
だね。
OAの意味でWinが優秀だったのでWin95で、OS/2 vs Winの結果が出て、国内全メーカもWinに向かったのです・・・

213:名刺は切らしておりまして
23/07/04 08:58:34.90 OO/x8HDn.net
DOS上でゲームするのに高性能なゲーム機自慢してた日本と、
まだまだDOSアプリを使っていてもWindowsでアプリ複数同時に起動させて切り替えながら使えていた世界との違いが、
今だに分かって無いのが凄い
複数同時に起動させとく意味が理解できないから、1つだけの起動で高性能なら自慢できると思って、陰謀で負けたと今でも言ってるとか

214:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:07:48.45 dps2Yjt5.net
2050年くらいになってワイヤレス給電が普及すると、何百キロもする重たいバッテリーは要らなくなるし軽くなって二酸化炭素排出量は減るし運転もしやすくなって、コンセントは御役御免なんだね

215:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:09:21.13 lx2nuX11.net
ファミマで給電できるのは便利ですね。15分位、ゆっくり買い物してればすぐに経ちますからね。

216:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:12:44.81 212iboaI.net
>>214
スマホならできても自動車をワイヤレス充電するインフラを道路に仕込むのは経済的メリットないだろ
コンビニに10万箇所設置するほうが1万倍コスパ良さそう

217:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:28:19.36 E5xKmNRz.net
>>213
当時から日本も世界の中心に居ましたよ。
と言うか、Dos/VやWinの普及での日本の役割知らんの?

当時の全メーカとも、OSに拘りなんてねーよ。
と言うか、98なんて、最初期からWin稼働可能PCやで

オメー、誰と戦ってんの?

218:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:29:39.79 E5xKmNRz.net
>>216
電車ですら実現できてない事を出来ると思ってるアホだし、しゃーない

219:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:30:39.75 ALggxp59.net
>>174
株価はねえ・・数年前の株主総会で1000円ならなければ社長を辞めると
啖呵を切っていたが当時も今も株価は500円前後
お陰で塩漬けにしている株は含み損ばかり大きくなる

220:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:31:47.92 E5xKmNRz.net
>>215
何台充電出来るの?
15分でファミマでの売り上げにどれくらい貢献出来るの?

郊外のモールならまだしも、コンビニとは相性悪いぞw

221:名刺は切らしておりまして
23/07/04 09:34:19.05 E5xKmNRz.net
>>174
日産は祖業がEVだから、売れない理由も知ってます。
EVムーブが来るとプライドとして出すけど、経営の影響になる前に毎回切ってます。

222:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:32:53.88 pM6ZtoKw.net
いまさらEVなんてw

223:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:33:05.19 HDvMQ9Rj.net
>>209
何言ってんだこの人😅
むしろエネルギー効率やメンテは電動機が圧倒的に優れてるとこだぞw
なんも知らんなら無理にレスしなくていいよ

224:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:34:44.70 Dvd7cawM.net
>>213
つーかNECがあれだけデカかったら
マイクロソフトのOS設計に漢字の存在を組み込ませることが出来たんだが
アスキーの連中も貢献してたときくし
晩年のDOSアプリは98DOS/Vマルチバイナリも出てたんだが

NECが直接Windows売らなくなったのはWindows98/2000以降のはず

225:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:35:02.51 fX74W87t.net
>>217
高性能なPC9801が政治で負けた被害者だって頓珍漢な説と戦ってるだけ
当時を知ってればCPU速度が遅くて値段が高いからDOS/Vに負けたと分かってる
後から政治に負けただけで高性能だったって過去を修正しようとしてる話はきちんと否定しておかないとファンタジー歴史が信じられるようになってしまう

226:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:36:42.09 212iboaI.net
>>222
今まさにBEV普及の技術的、価格的、環境的要素ごすべて揃ったから爆発的普及始まったところだろ
過去50年以上の自動車業界の安定状態からの変革速度見るとまさに今爆発といっていい、日本だけ見るとまど導火線に火ついたところ

227:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:39:18.98 fX74W87t.net
>>224
日本の貢献度を高く見積りすぎて起源捻出並みで恥ずかしい
AT互換機で漢字なんか台湾がずっとやってた
9801で漢字表示できるって自慢してても、世界中でAT互換機のハード同じまま台湾で作られた漢字表示ドライバインストールで表示できてたのに

228:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:40:51.39 S69fmX61.net
>>174
コロナと半導体不足で酷かったのがようやくコロナ前に戻ろうとしてるだけ。
コロナ前から右肩下がりだった。
URLリンク(i.imgur.com)

株価も最近上がってるが長期トレンドで見れば低迷中。トヨタとは比べるまでもない。
URLリンク(i.imgur.com)

229:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:40:51.54 1xY2W5fR.net
jpegみたいなゴミが残り続けても困るけどね

230:名刺は切らしておりまして
23/07/04 10:58:05.45 jLaYDFSC.net
>>229
結局ワイヤレス充電までのつなぎでしょ?
糞重たい何百キロ、何トンもこバッテリーが要らなくなれば、二酸化炭素排出量も減るし、摩耗タイヤやアスファルト由来のマイクロパーティクルが減って肺がん患者は減るし環境も良くなるから、2050年には今回のコンセントなんか跡形も無く廃止されるだろうね

231:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:10:55.91 E5xKmNRz.net
>>223
BEVはバッテリーが要るんやでw

232:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:14:24.30 E5xKmNRz.net
>>225
そりゃ、おめーが存在してて欲しい説だわw
おめーは、おめーの作った妄想の敵とゴッコ遊びしてるだけやでw

233:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:26:14.75 E5xKmNRz.net
あと、この義務付け、ケンタッキー州で始めただけやで

234:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:30:34.15 lx2nuX11.net
PC-9801でプリンセスメーカーに没頭した。懐かしい。
でも、当時16万円も出費して買ったPC8801mkⅡMRでプレイしたイースⅡの思い出は永遠。

235:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:50:00.57 8KuoCt2S.net
>>232

>>189

> まあ本当はDOS/VよりPC9801の方が優秀だったんだけどな
> 貿易摩擦で政治にやられた

236:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:55:55.26 aYWPDz8J.net
>>235
何がどう優秀なんや
うちの会社はほとんどAT互換機に入れ替えたぞ
98なんて独占で高いだけだった

237:名刺は切らしておりまして
23/07/04 11:57:58.69 8KuoCt2S.net
>>236
ほんとな
>>189
は何が優秀だったかまで説明して欲しい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch