【実業家】ホリエモン“大学不要論”唱える「これ言うと怒られるんだけど…」 [田杉山脈★]at BIZPLUS
【実業家】ホリエモン“大学不要論”唱える「これ言うと怒られるんだけど…」 [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch1:田杉山脈 ★
23/01/25 18:45:54.69 Voh+yLGq.net
書道家・武田双雲氏とのトーク。そこで「情報の民主化革命」の話題になると、堀江氏は「ほとんどの人がそれに気づいてなくて。なんで大学とか行ってるんだろうなって思いますね。これ言うと怒られるんだけど、少なくとも学部に行く必要はないと思いますね」と持論を展開した。

武田氏が「学校っていうスタイルが、オンラインの時代に合わない」と指摘すると、堀江氏は「大学の先生って、教えるの一番ヘタですからね。僕が通ってる時代から思ってましたから。“これって先生の本読めば、講義聞く必要なくないですか?”って。本読むだけだったら、一年分が一週間で終わるじゃんって」と語っていた。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

582:名刺は切らしておりまして
23/03/15 13:13:53.97 y1idRXUU.net
ホリエモン、あなたはバカですか、高市早苗が言っているのは、スパイ防止法なんかじゃなくて、セキュリティクリアランスの事!日本のセキュリティクリアランスが、脆弱なのは、日本のIT産業が、世界にくらべて、どうしようも無いほど、遅れてしまっているからです。日本のIT産業がこれほど遅れてしまったのは、NTTの既得権、利権にがんじがらめにされて、IT産業そのものが、長い間、成長出来なかったからです。日本にまともなセキュリティークリアランスが欲しいのなら、NTTの既得権、利権をぶち壊して、日本のIT産業が成長するのを、これから長く待つしかありません。高市早苗が命を賭けたからと言って、どうにかなる問題では無いのです。だいたい高市早苗自身が、NTTの既得権、利権にしがみ付いている寄生虫です。高市早苗は、NTTに勤めている菅義偉の息子に接待を受けています。分かっていると思いますが、日本のセキャリティクリアランスを外国企業に頼んだら、せキャリティクリアランスになりません。日本のせキャリティクリアランスは、日本の技術で作るしか無いのです。

583:名刺は切らしておりまして
23/03/15 13:15:16.51 erV5NxJp.net
なんでも榎本武揚、絵のもと多毛秋の高松チョンの大馬鹿で馬鹿いうな

584:名刺は切らしておりまして
23/03/16 10:01:40.03 hOS3NjyF.net
県別高校フィルター

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧