23/01/13 20:47:29.16 sBcYWfPJ.net
>>284
必死過ぎて草
292:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 20:56:44.94 sBcYWfPJ.net
>>286
全国でふるよ。
東京の都心部が都市熱で積もりにくいだけ
URLリンク(todo-ran.com)
293:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 22:59:41.52 WMvijyLV.net
>>288
それ年間降雪量じゃないか。
それが何回かに分かれて降ってすぐ溶けて消えるんだから、太平洋ベルトでは雪のこと考えるのが馬鹿馬鹿しい
294:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/15 18:16:03.83 ird5LwQK.net
>>287
> 必死過ぎて草
正論なので反論できず、そういう悪口しか言えないお前がなw
つまりEVは利益になるって自ら証明したわけだがw
295:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/16 07:13:23.62 mMpD8BEF.net
>>290
君自身の事やねw
296:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/16 19:31:59.26 8kno0POa.net
>>291
> 君自身の事やねw
いやお前がトヨタはEVを作って利益出してる言ってるんですがw
それを言ったら反論できず、悪口のみとかwお前のことだろw
297:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 11:20:42.82 iZK/pdie.net
>>292
全くわかってないw
298:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 12:02:21.67 PrZl4WTR.net
反論なしwつまり全て図星というわけですかw
>>293
お前がなw
299:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 12:11:21.41 i9ZRRYuI.net
>>249
可能性は無かったね。そこからしばらくは電池が高すぎてとても消費者向けにはならなかった。
スバルのみならず、日本は生真面目だから、車載用として高い安全を担保しようとしたせいもあるだろうがな。
300:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:55:03.95 iZK/pdie.net
>>294
"反論"とか言ってる時点でダメダメ。w
301:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 20:14:53.52 zAJaD+8c.net
>>296
> "反論"とか言ってる時点でダメダメ。w
笑ったwまたも中身がないw図星というわけだw
302:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:18:30.43 g9DOd8Ab.net
オールトヨタ!ネットワーク!分科会!
303:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:39:16.80 yCRW9wqy.net
排ガスガンガン出すガソリンエンジンに戻せ
304:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:50:02.60 KQO3/UMq.net
>>298
今さら、コレ言う無職がいるんだな
305:名刺は切らしておりまして
23/01/20 14:45:42.50 KQO3/UMq.net
テスラの化けの皮が剥がれつつありますなw
URLリンク(gigazine.net)
306:-was-staged/
307:名刺は切らしておりまして
23/01/20 16:21:01.49 TF2dn5rJ.net
>>68
>基本的にモーターで走行に必要な電力を発電するには
>エンジンで車を走らせるのに同等以上のエネルギーが必要になる。
どうしてなの?
エンジン効率最高で回すんだから
燃費が良くなると思うけど。
308:名刺は切らしておりまして
23/01/20 17:24:32.54 3SV6441/.net
ガソリンを燃やして発生するエネルギーのほとんどは排気ガスで捨ててる
309:名刺は切らしておりまして
23/01/23 15:40:08.00 JPegAVpf.net
ゴミクズ企業トヨタやからな
310:名刺は切らしておりまして
23/01/23 15:49:48.74 /Gmp+gnn.net
>>302
実際はハイブリッドの燃費改善のほとんどは回生エネルギー分
だから市街地の燃費はいいけど高速だと伸びない
モーターとバッテリー分だけマイナスになる
311:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:37:12.84 xg/sFsrG.net
マイナスしても電気エネルギーは無駄なく駆動力に使っている
排気ガスで大部分のエネルギーを捨ててる
ガソリンエンジンより効率的
312:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:44:59.97 /Gmp+gnn.net
>>306
そのガソリンエンジンを使ったHVの話だ馬鹿
313:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:47:56.42 xg/sFsrG.net
結局電気に依存せざるを得ないってこと
314:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:49:09.60 xg/sFsrG.net
ガソリン使った駆動系が本当に効率良いなら
鉄道は全てガソリンで動かしているぞ
315:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:51:48.94 /Gmp+gnn.net
アホなのか?鉄道はバッテリーを積む必要がないだろ
それとディーゼル車もまだ現役だ
316:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:52:26.49 xg/sFsrG.net
ハイブリッドジーゼル機関車はなんで存在しないの?
317:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:53:21.88 xg/sFsrG.net
ジーゼル機関車は可能な限り電気機関車に置き換えられている
これが現実
318:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:56:32.74 /Gmp+gnn.net
>>311
あるよ
調べてから書けマヌケ
>>312
電化の採算が取れない路線がたくさんある
効率しか考えないならお前には存在する価値すらないぞ
319:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:07:12.67 xg/sFsrG.net
ガソリンエンジンで発電してバッテリーに蓄え
それでモーターを回して車を動かすと
エネルギー効率が高いと言う結論が出てますよ
ガソリン車に乗る人はエネルギーを無駄遣いしたがる
ガソリン、もっと高くしていいよね?
320:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:08:42.01 vR3dOJi8.net
>>4
トヨタが持ってるのに作る意味がない
321:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:17:19.41 gG/KBux9.net
HVは技術難度が高すぎるからな
市場規模と開発コスト天秤にかけりゃそうなる
まぁメディアが喧伝するような急速なシフトはないと思うけどね
322:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:17:34.27 xg/sFsrG.net
変換効率はガソリンエンジンで30%、ディーゼルエンジンで40%程度といわれています。
これに対して電気モータは80%以上、うまく作れば90%以上も達成可能。
排気管から、積んだガソリンの2/3を捨てて走ってるガソリン車
323:名刺は切らしておりまして
23/01/23 18:13:39.93 wlQB/mlz.net
ゴミクズ企業トヨタって前々から言われてる
324:名刺は切らしておりまして
23/01/23 21:09:12.39 960UghhL.net
>>316
別に高くない。先が見えてるからやらんだけ
325:名刺は切らしておりまして
23/01/23 22:47:25.26 xg/sFsrG.net
雪に埋もれたら、
ガソリン車はエンジン切れよな
死ぬぞ
326:名刺は切らしておりまして
23/01/24 08:52:16.40 gOzNPEJY.net
>>320
車載用折り畳みスコップと言うものが存在します。
排ガスの熱である程度は溶けるしね。
327:名刺は切らしておりまして
23/01/24 09:11:41.02 UxQR27pq.net
マフラーが埋もれるってのを、出口が塞がる事のように思ってる人が多いようだが、
マフラーの高さまで車の周りが雪の壁で覆われて排ガスが車の下に溜まって抜けない状況の事だぞ
マフラー出口だけに空間作るのではなく、車の周りを覆う壁を作らせないように除雪して行く
328:名刺は切らしておりまして
23/01/24 10:59:26.00 hoUxOf6P.net
>>4
PHEVは実は効率が良くない。
なぜなら、HVとの比較でバッテリーが大きくて重いし、BEVとの比較でエンジンがあって重いから。
まあアウトランダーみたいにアウトドア利用ならまだアリかなとは思うけど、日常的に使う足としてはナシだな。
329:名刺は切らしておりまして
23/01/24 11:06:06.55 193QA8g+.net
PHEVは結局中途半端。その上に値段がバカ高い
買った後に殆どがこんな事ならEV或いはHVで良かった、と思う車
330:名刺は切らしておりまして
23/01/24 12:09:49.05 EZ6AZC9/.net
>>14
オイ
331:名刺は切らしておりまして
23/01/24 12:10:59.98 hmv+RlgM.net
>>3
バッテリーが水平対向で振動します
332:名刺は切らしておりまして
23/01/25 11:45:38.61 hCLVVDTQ.net
アホ向けつなぎのダメダメphvはメーカーの態度見ても分かるやろ。こんな使えない車は売ってるメーカーがただのアホ
333:名刺は切らしておりまして
23/01/25 14:25:14.53 t0SY2RGk.net
>>17
品質もだけどな。
334:名刺は切らしておりまして
23/01/30 23:52:21.46 hm7b9fU3.net
脳無しのアホしか買わんつなぎを他メーカーが追従する訳ないやん。カスphv信者なんか幼稚な脳無しやからね。つなぎの中身オワコン。その結果がこれw
335:名刺は切らしておりまして
23/01/30 23:56:25.30 UAQ4BBbk.net
スバルって存在感なさすぎじゃね
インプレッサの栄光も遠い過去の話なのはともかく
松田あたりと連合するべきなんじゃないかと思うんだけど
336:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:11:14.34 RMe9E9hv.net
ハイブリッドカーってカタカナで書くとかっこいいかもしれないが、訳すと雑種車だからなあ。
337:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:14:02.03 pjrbTFFO.net
>>331
だから何?
338:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:20:51.51 RMe9E9hv.net
>>332
ダサいってこと
339:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:36:01.96 bJTOBhUY.net
>>333
頭悪そう
340:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:45:44.43 QNfgdQko.net
アルシオーネEVX
341:名刺は切らしておりまして
23/01/31 14:28:02.20 pjrbTFFO.net
>>333
しょうもねー
342:名刺は切らしておりまして
23/02/01 09:17:11.14 Bqf5h627.net
ハイブリッドビークルは直訳したとしても混成乗り物だろ、雑種は動植物においての訳し方なので不適当。
343:名刺は切らしておりまして
23/02/01 21:38:32.94 KXhAQDcM.net
PHVってダサいよね 雑種でも改悪
車重重い、車体高価、メンテ多い、燃費も大したことない、全部乗せてるクセに性能イマイチ
開発中止が妥当やろ
344:名刺は切らしておりまして
23/02/02 00:45:47.92 EheXswow.net
走行距離200kmとかチャリかよ
電池革命が起きてからゆっくりやれよ
345:名刺は切らしておりまして
23/02/19 16:53:15.18 Io40R00K.net
私は前々から政教分離を無視している公明党へ異論を持っています。
国土交通省(公明党)よ、ハッキングを悪用してるよな
メーカーに丸投げして逃げるな!法律が無きゃ治まらない
自動車のハッキングに気をつけろ!電子制御されてる全車!
マイカーを運転中(クリープ走行前進中)にハッキングされて、いきなりバックギアに入れられ
アクセル全開でバックさせられて(約30m操作不能)衝突させられ事故犯罪者に仕立て上げられた。
自動運転技術が進む昨今、自動車のハッキングに気をつけろ!
すでに老人から免許を取り上げる為にアクセル/ブレーキ踏み間違いと称して事故を工作している(徒党を組むTV局は助長)
海外ではすでに2015年には実際にハッキングされた自動車の映像が在りYouTubeに挙げられており
自動車大手のクライスラーが、ハッキングにより遠隔操作される恐れがある車両140万台のリコールを強いられる程の問題にされている。
自動運転化が急速に進む中、日本政府の対応は遅れている。
2014年にはすでに実際にハッキングされている映像がYouTubeに挙げられている
YouTube内 下記スレタイを検索せよ
・How to Hack a Car: Phreaked Out (Episode 2)
YouTube内下記スレタイで判る(YouTube外でも他多数スレ在り)
・【ゆっくり解説】自動運転車とハッキングについて語るぜ
・自動運転車は既に日本でハッキングされている【都市伝説】
・ 自動車「ハッキング」されるとこんなにも危ない自動化する車、高まるサイバー攻撃の脅威
・ 乗用車をスマホで乗っ取り 国内初、ネットつなぎ実証
・警告!これは、車がハッキングされる方法です。ミスターロボットのように。
346:名刺は切らしておりまして
23/02/26 13:51:17.60 o9SvSZAA.net
新型インプレッサは相変わらずマイルドハイブリッドでトヨタのHVシステムと2000ccの水平対向がマッチングできないんだろうな。排気量下げて小さくすりゃいいのに。
347:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています