22/12/23 09:35:43.80 MQVeRL77.net
トヨタグループだからタダで譲ってもらえるとでも?
HVはじゃあなんでTHS使わないの?
216:名刺は切らしておりまして
22/12/23 10:31:57.12 +HDCXb9S.net
どこからタダなんて発想が出てきたんだろw
217:名刺は切らしておりまして
22/12/23 10:35:56.73 AbOt772t.net
>>213
トヨタはHVもFCVも特許公開してるし、システム供給もしてる。
スバルの動向はトヨタグループのヤンチャ部門ってだからってのが大きいね。
・・・まさか、新聞読んでりゃ常識なレベルの話まで知らんの?
218:名刺は切らしておりまして
22/12/23 10:43:36.59 LDopmG4/.net
トヨタがスバル株をこれ以上買うと独占禁止法でやられるけど
スバルがトヨタグループなのはまちがいない。
北米スバルがカムリを作る時に品質管理で苦労したらしいけど
あのころからスバルの車は故障しにくくなったきがする。
219:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:36:38.97 FbeuDmg9.net
>>213
トヨタは技術公開してるけど、トヨタと特別な契約結ばされる
だからHVとFCVは特定の企業しかやってない
220:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:41:47.62 dN9oSuJ7.net
>>9
水平対向の4文字中2文字も誤字がある時点でちょっと
221:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:43:35.00 dN9oSuJ7.net
>>29
そんまんまじゃないな。横向きの物を縦にして、更に直結AWD化してる。
ほとんど新規開発並みに手間が掛かったとか。
222:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:45:43.29 AbOt772t.net
>>217
時限解放なんだから当たり前。
でも無償。
223:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:46:18.21 dN9oSuJ7.net
>>33
今のところはカーボンニュートラル燃料に注力しているが、
これもトヨタとのアライアンスありきなので、水素に向かうならそっちに舵を切るだろう。
何らかの形で水平対向エンジンは残したいはずだ。
224:名刺は切らしておりまして
22/12/23 13:49:53.48 dN9oSuJ7.net
>>47
PHEVはやめるけどHEVはやるって話だけど。中計はそうなってるし。
一方でBEVについては新規に専用ラインを作り注力していくと。
225:名刺は切らしておりまして
22/12/23 14:00:22.02 dN9oSuJ7.net
>>86
BEVの現実的なメリットである、家で充電して電気だけで走れるところと、
BEVのデメリットである、主に出先での充電という課題の両方を解決できるからだろうな。
しかし、悪く言えばどっちつかずでもあり、そもそもそこを潰しにかかるのが環境規制の目的だからでは。
226:名刺は切らしておりまして
22/12/23 14:02:16.80 dN9oSuJ7.net
>>93
完成品こそ中韓に取られてるが、それらも日本産の部材無しには成り立たないはずだけど。
227:名刺は切らしておりまして
22/12/23 14:25:24.26 QzUt/51J.net
非課税世帯のスバル所有率が何故か高い
228:名刺は切らしておりまして
22/12/23 14:48:09.63 vucTw4E9.net
>>215
トヨタのHVは複雑な制御しないと燃費良くならないので、特許無料でも他社は真似できないんだ。
THVの提供受けたアクセラなんて色々いじって試したけど、THVの設定変えるより自社エンジンをTHV向けに変えた方が良いとの結論に落ち着いたしな。
229:名刺は切らしておりまして
22/12/23 15:08:00.01 AbOt772t.net
>>226
それがマネそのものじゃん
230:名刺は切らしておりまして
22/12/23 15:13:07.92 AbOt772t.net
>>226
まあ、マツダはトヨタグループではないけど提携してるんだし、真摯に頼った方が良いのでは?
231:名刺は切らしておりまして
22/12/24 02:50:03.72 Y4lF5AGt.net
技術のSUBARUではなくなった。
安直なSUBARUへ! 世界に発信!
232:名刺は切らしておりまして
22/12/24 04:53:35.66 cjGL9j3O.net
>>145
都合の悪いとこ教えて
233:名刺は切らしておりまして
22/12/24 05:17:20.98 HmmfuzHA.net
>>27
たかだか5リッターだとスモールブロックですね。
234:名刺は切らしておりまして
22/12/24 13:40:28.29 XTyPJfzZ.net
排気量は最低でも7リッターは必要だな
235:名刺は切らしておりまして
22/12/25 19:53:14.03 o5PDEW2f.net
サンバーで復活しろよ
236:名刺は切らしておりまして
23/01/02 13:14:06.68 mgWKP4ck.net
スバル独自BEVを出すまで2年?3年?4年?5年?は臥薪嘗胆の日々だな
237:名刺は切らしておりまして
23/01/02 13:37:08.82 eRO0LqxO.net
氷川きよし、私服ショットを披露「まさに女神」「美しくて、可愛くて、大好き」バストのふくらみに…
URLリンク(juzg.shakemanor.com)
238:名刺は切らしておりまして
23/01/02 17:52:15.93 WaTRHS3W.net
>>93
ホント文慶すぎるなw
239:名刺は切らしておりまして
23/01/03 00:15:53.41 oNMF92yO.net
バイク作ってよ。
240:名刺は切らしておりまして
23/01/03 01:33:09.33 VPVZuXpQ.net
>>237
(*´∀`)つ【ラビット】
241:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/08 09:55:53.87 9GaviPoo.net
スバルは普通にEVやってて、アイミーブと同じ頃に発売予定だったのに、トヨタがバカなせいで
やめさせられたんだよな。普通にやらせておけば良かったのに。そしたらサクラより一足先に
安い軽EV出せてEVブランド出来て、普及も早めたかもしれんのに、馬鹿な話だ
242:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/09 09:24:02.33 8Tj4GYNP.net
>>239
EVで利益出てるのかな?
243:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/09 17:25:27.61 L9r1f19Q.net
>>239
そのアイミーブなりリーフは先行してましたが、利益出ましたか?
今のEV業界で、日産、三菱は存在感ありますか?
そもそも筆頭株主でないトヨタに、そこまでの権限ありますか?
244:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/10 07:14:14.52 CHnQkVJP.net
>>240
> EVで利益出てるのかな?
普通に出ると思うがスバルはまだ出してませんが
>>241
普通に出てると思うが、お前は文字が読めないのか?
三菱は元々ブランド的に終わってる
日産は軽出してないから関係ない、去年やっと出したサクラは馬鹿売れだし何が言いたいのか分からん
245:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/10 07:16:40.53 CHnQkVJP.net
>>241
スバルの利点は安くて良い軽がだせるであろうこと、トヨタがバックに居ること、
トヨタブランドで出せる可能性があって、それなら価格次第で馬鹿売れしたことだよ
サクラみたいなのを数年早く出せた可能性がある、先行出来た、ということだ
そういう意味で言ったのにほんと無知無能は
246:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/10 08:07:20.85 nVfgSPOL.net
>>242 >>243
VWはEVシフトによる利益の低下を名言してますね。
その他の問題もね。
他社も同様だね。
テスラは安普請で利益出してるけど、その不利益はユーザーが被ってます。
いろいろと広い視点で見た方がいいよ
247:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/10 10:28:14.46 C8A6AbOn.net
>>239
ステラは売られてたはずだけど。主に官公庁向けのリースで。さすがに400万円台では一般には売れない。
今にしてみれば時期尚早だったが、しかしあらゆる知見は常に積み重ねてないと。
248:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/10 10:35:00.51 knt81G6r.net
これがスバル信者の信仰心か。
何一つ論理的思考できてなくて草生える。
249:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:18:38.52 PyJrFAXL.net
>>244
> VWはEVシフトによる利益の低下を名言してますね。
ほう、お前は日産はサクラで損してるし、サクラのような売れるEVを永久に出さないほうが
日産にとって良かった、というつもりですかな?頭がおかしいのかねw
> その他の問題もね。
実質嘘を言うことに何の意味があるのやら
250:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:21:09.91 AwBpDUUW.net
>>247
視点狭すぎw
251:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:26:11.17 PyJrFAXL.net
>>244
> いろいろと広い視点で見た方がいいよ
お前の話は徹頭徹尾、EV否定のために極めて狭い視点でしかみない
キチガイアンチである事がよく分かる話だよw
現時点でガソリン車の方が利益が良いって当たり前のどうでもいい話を言うことに何の意味があるのやらw
HVだってそうだったよwそれで結局何が言いたいのだ?EVなど作らないほうが未来永劫自動車会社のため、
そうしましょう、ってかw お前は単にEVが嫌いでEV否定したいだけ、違うか?
>>245
複数の選択肢があった方が良いということもあるが、何より重要なのは
安くて売れるEVを例え2、3年でも早く出せた可能性があったろう、ってことだ
>>246
違うよ、キチガイアンチ君w
それがマツダだろうが例えトヨタだろうが同じことを言ってたからw
252:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:39:09.19 RFWwrx9P.net
発火したら3秒で800℃になって逃げる間もないリチウム式EVが普及するわけないわ
�
253:ケめてリン酸鉄
254:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:43:06.65 RFWwrx9P.net
量産効果で低廉化すると思われてたEV
実際はリチウム高騰で価格は高くなるばかり
255:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:46:42.78 PyJrFAXL.net
>>250
> 発火したら3秒で800℃になって逃げる間もないリチウム式EVが普及するわけないわ
いや普通にアイミーブもリーフもサクラもアリアもそんな話は聞きませんがw
キチガイアンチの願望だろ
> せめてリン酸鉄
それなら良いんだwならそれにかけとけよw
> 量産効果で低廉化すると思われてたEV
> 実際はリチウム高騰で価格は高くなるばかり
サクラはアイミーブより大幅に安くなりましたがw
256:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 09:54:16.67 jAw5Divj.net
当面はシリーズハイブリッドに落ち着くのかな。
257:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 10:22:05.08 qx/93gSO.net
かつて鉄道会社が線路を当時の街道沿いに引こうと計画したところ
街道沿いの住民が、機関車の火の粉が舞い住居が火事になると
猛反対して引かせなかった
鉄道会社は、それならばと地図に直線定規を当ててまっすぐな線を引き
当時田畑だったところに鉄道が引かれることになった
その後引かれた鉄道沿いに地域が発展し、街道は廃れてしまったそうだ
258:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 14:29:35.67 Wk34kNRE.net
>>249
EV信者だなぁ・・・
狂信者に何を言っても無駄やね
259:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/11 16:20:21.68 jAw5Divj.net
当面はシリーズハイブリッドに落ち着くのかな。
260:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 07:24:04.27 IF54zSaG.net
>>255
> EV信者だなぁ・・・
はあ?俺は公平な立場で現実と正論言っただけ。1つも間違ったことは言ってませんが?
HVもそうだった、違うか?EVなど未来永劫やらないのが自動車会社にとって一番利益かね?
お前の理屈だと当初は赤字だったHVも作るべきじゃかった、ということになりますなw
頭がおかしいのかね?
あんたがEVのキチガイアンチなだけでしょ
> 狂信者に何を言っても無駄やね
反論できないので誹謗中傷ですかwそれでは相手が正論だと認めてるようなもんですわw
261:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 07:28:29.00 Xxznj29f.net
>>44
普通のHVも400万超えてなかった?
262:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 08:41:05.36 76+OdVlp.net
>>257
オメーがメジャーな乗用車しか知らんだけやんw
トヨタもスバルもEVコミューター売ってるのも知らんやろ。
7/11の宅配車がアレで結構売れてるんやで。
EV軽トラとかあるの知らんやろ。
産車の世界じゃEVも多くてフォークに至っては四半世紀以上前から半数程がBEVだぞ。
BEVなんて古臭い枯れた技術でしかないし、使い分けも理解して無いでしょ。
だからEV信者はアホと言われるんやで
263:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 09:31:14.66 IF54zSaG.net
>>259
> オメーがメジャーな乗用車しか知らんだけやんw
それは俺じゃなくEVを否定してるキチガイアンチの255に言うべきだろう?
こいつはメジャーであろうがなかろうが、利益にならない、EVはあり得ない、と全否定してるんだからな
なんで俺に言うんだ?そもそも俺はそんな話はしてないし、それを否定した覚えもないんだが?
> トヨタもスバルもEVコミューター売ってるのも知らんやろ。
知ってるよ、別に否定もしてないが、それではキチガイアンチは納得するわけもないんだが?
大体、キチガイアンチの255は知らないだろうし、そっちに言えよ?
なんで知らない上にEV否定をする人にはだんまりなの?
264:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 09:42:33.96 C10bA0J5.net
>>260
255も俺やでw
オメーのアホさ加減にはあきれるよ
265:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 09:47:01.01 IF54zSaG.net
>>261
> 255も俺やでw
じゃあ俺の言う通り、EVは成功してるし、利益になるってことじゃんw
どこまで知能が低いんだw
> オメーのアホさ加減にはあきれるよ
笑ったwお前の史上稀に見るアホさには呆れるよw
てか、何が言いたいのか分からんわ、何かの精神病じゃないのかw
266:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 12:12:37.94 /PBO8NxE.net
>>262
脊髄反射だね
267:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 12:15:37.54 EwhJm0V+.net
都心部からガソリン車追い出そうとした知事がいたね
268:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 12:34:53.09 lvlIvDnT.net
歳をとってから新しいものを否定したがる人は、若い時に買いたいものを買えなかったかららしい
269:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 15:18:58.39 C10bA0J5.net
偏り過ぎを嘲ってるのをアンチと思う程のEV信者には、何を言っても無駄だわなw
270:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 15:22:29.50 EwhJm0V+.net
古き昔へのノスタルジア
理解はしてやるぞ
トヨタ自動車のと頃にクラシックカー展示してる博物館があるよ
そこに行くとお友だちがいるだろ
271:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 17:21:44.25 C10bA0J5.net
>>267
Evの方がノスタルジアだぞw
272:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 18:33:01.26 uB/amv8V.net
EVは安くなったら買おうとおもってたけど、航続距離が実走行で500km超えるEVは500万オーバーと高くて買えないわ。
EVは量産で安くなるとか言われてたが、原材料不足により逆に値上がりラッシュ。
ほんと、いつになったらEVシフトが始まることやら。
273:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 19:21:09.21 EwhJm0V+.net
みんなが一通り買えば、その後は安くなります
274:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 22:10:58.78 dMkrfCaG.net
ガソリン信者ってうるさいエンジン音と排ガスの匂いが好きなんでしょ
275:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/12 22:36:05.69 TRZGy+ZX.net
>>2
なぜかBEV最大手のBYDがPHVを発売するという矛盾
276:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 17:45:48.47 ZUiCJY48.net
>>263
> 脊髄反射だね
反論できなくても悔しいので、中身が無くてもとにかく悪口だけは言う、お前がなw
意味のない悪口だけとか俺が正論の証拠w
277:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 17:54:16.95 sBcYWfPJ.net
>>273
そもそもトヨタのHVはEVベースやでw
ホンマ、シッタカなだけのEV信者は痛いなw
278:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:02:00.31 sBcYWfPJ.net
因みに、欧州のEV化は"次世代ディーゼル"の不正でパリ協定を守るのに他の手段が無くなったからに過ぎないし、
その他の国は中国起因やで、ぶっちゃけ尖閣問題まで繋がるんだわ。
尖閣問題でレアアース市場で自爆した中国がレアアースの消費先としてEV選んだだけやで。
因みに、EV信者は、エネルギー問題として中東の存在を忘れてるアホばっかで笑えるw
279:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:04:52.19 ZUiCJY48.net
>>274
脊髄反射過ぎて笑ったw
> そもそもトヨタのHVはEVベースやでw
で、それに何の意味が?俺の話と関係ありませんけど?
お前IQゼロか?
> ホンマ、シッタカなだけのEV信者は痛いなw
しったかはキチガイアンチのお前だろうがw
全く意味のない話をしてバカにもほどがある
280:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:06:20.33 sBcYWfPJ.net
>>276
いたたたwww
281:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:16:29.92 ZUiCJY48.net
>>277
2分wまたも脊髄反射レスw
しかも中身なしw
それでは相手が正論だと認めてるだけw
ほんとキチガイアンチ笑うw
282:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:19:22.23 sBcYWfPJ.net
>>278
本当に無知過ぎてwww
283:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:21:42.30 sBcYWfPJ.net
>>278
オメー、自分がどんだけEVを神格化してるか、自身で気付いて無いやろw
オメーのレスは、全てがEV神を崇めてるだけやでwww
284:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:23:32.70 sBcYWfPJ.net
因みにこのネタ、割とガチでww3のトリガーの一つにもなってます。
もっと広い視点で物事を見ようね
285:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:44:03.30 lPQ3Mt9l.net
電欠で立ち往生するだろ
雪が降る様な国では使い物にならんと思うがな
この季節は セル回すバッテリーさえ弱るのに せめてバッテリーに充電出来るエンジンは最低限必要だろ
知らんけどw
286:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:49:43.08 a1UGSxSN.net
電欠でエンジンも掛けられないガソリン車を横目に
電気自動車は颯爽と走り抜けます
287:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 18:54:01.91 ZUiCJY48.net
>>279
> 本当に無知過ぎてwww
はあ?お前が言ったことで知らないことなど無いんだが?何を勘違いしてるのやらw
>>280
してないwていうか、そういう無意味な事しか言えないとかw
それでは相手が正論だと認めてるだけw
ほんとキチガイアンチ笑うw
288:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 19:05:09.79 a1UGSxSN.net
雪に埋もれたら、エンジン切らないと一酸化炭素中毒で死にます
289:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 19:34:05.53 NKTAXIZq.net
ほとんどの地域じゃ雪は降らないからね
せいぜい一冬に5cmがいいとこ
290:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 20:47:29.16 sBcYWfPJ.net
>>284
必死過ぎて草
291:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 20:56:44.94 sBcYWfPJ.net
>>286
全国でふるよ。
東京の都心部が都市熱で積もりにくいだけ
URLリンク(todo-ran.com)
292:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/13 22:59:41.52 WMvijyLV.net
>>288
それ年間降雪量じゃないか。
それが何回かに分かれて降ってすぐ溶けて消えるんだから、太平洋ベルトでは雪のこと考えるのが馬鹿馬鹿しい
293:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/15 18:16:03.83 ird5LwQK.net
>>287
> 必死過ぎて草
正論なので反論できず、そういう悪口しか言えないお前がなw
つまりEVは利益になるって自ら証明したわけだがw
294:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/16 07:13:23.62 mMpD8BEF.net
>>290
君自身の事やねw
295:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/16 19:31:59.26 8kno0POa.net
>>291
> 君自身の事やねw
いやお前がトヨタはEVを作って利益出してる言ってるんですがw
それを言ったら反論できず、悪口のみとかwお前のことだろw
296:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 11:20:42.82 iZK/pdie.net
>>292
全くわかってないw
297:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 12:02:21.67 PrZl4WTR.net
反論なしwつまり全て図星というわけですかw
>>293
お前がなw
298:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 12:11:21.41 i9ZRRYuI.net
>>249
可能性は無かったね。そこからしばらくは電池が高すぎてとても消費者向けにはならなかった。
スバルのみならず、日本は生真面目だから、車載用として高い安全を担保しようとしたせいもあるだろうがな。
299:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:55:03.95 iZK/pdie.net
>>294
"反論"とか言ってる時点でダメダメ。w
300:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 20:14:53.52 zAJaD+8c.net
>>296
> "反論"とか言ってる時点でダメダメ。w
笑ったwまたも中身がないw図星というわけだw
301:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:18:30.43 g9DOd8Ab.net
オールトヨタ!ネットワーク!分科会!
302:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:39:16.80 yCRW9wqy.net
排ガスガンガン出すガソリンエンジンに戻せ
303:名刺は切らしておりまして
23/01/20 11:50:02.60 KQO3/UMq.net
>>298
今さら、コレ言う無職がいるんだな
304:名刺は切らしておりまして
23/01/20 14:45:42.50 KQO3/UMq.net
テスラの化けの皮が剥がれつつありますなw
URLリンク(gigazine.net)
305:名刺は切らしておりまして
23/01/20 16:21:01.49 TF2dn5rJ.net
>>68
>基本的にモーターで走行に必要な電力を発電するには
>エンジンで車を走らせるのに同等以上のエネルギーが必要になる。
どうしてなの?
エンジン効率最高で回すんだから
燃費が良くなると思うけど。
306:名刺は切らしておりまして
23/01/20 17:24:32.54 3SV6441/.net
ガソリンを燃やして発生するエネルギーのほとんどは排気ガスで捨ててる
307:名刺は切らしておりまして
23/01/23 15:40:08.00 JPegAVpf.net
ゴミクズ企業トヨタやからな
308:名刺は切らしておりまして
23/01/23 15:49:48.74 /Gmp+gnn.net
>>302
実際はハイブリッドの燃費改善のほとんどは回生エネルギー分
だから市街地の燃費はいいけど高速だと伸びない
モーターとバッテリー分だけマイナスになる
309:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:37:12.84 xg/sFsrG.net
マイナスしても電気エネルギーは無駄なく駆動力に使っている
排気ガスで大部分のエネルギーを捨ててる
ガソリンエンジンより効率的
310:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:44:59.97 /Gmp+gnn.net
>>306
そのガソリンエンジンを使ったHVの話だ馬鹿
311:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:47:56.42 xg/sFsrG.net
結局電気に依存せざるを得ないってこと
312:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:49:09.60 xg/sFsrG.net
ガソリン使った駆動系が本当に効率良いなら
鉄道は全てガソリンで動かしているぞ
313:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:51:48.94 /Gmp+gnn.net
アホなのか?鉄道はバッテリーを積む必要がないだろ
それとディーゼル車もまだ現役だ
314:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:52:26.49 xg/sFsrG.net
ハイブリッドジーゼル機関車はなんで存在しないの?
315:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:53:21.88 xg/sFsrG.net
ジーゼル機関車は可能な限り電気機関車に置き換えられている
これが現実
316:名刺は切らしておりまして
23/01/23 16:56:32.74 /Gmp+gnn.net
>>311
あるよ
調べてから書けマヌケ
>>312
電化の採算が取れない路線がたくさんある
効率しか考えないならお前には存在する価値すらないぞ
317:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:07:12.67 xg/sFsrG.net
ガソリンエンジンで発電してバッテリーに蓄え
それでモーターを回して車を動かすと
エネルギー効率が高いと言う結論が出てますよ
ガソリン車に乗る人はエネルギーを無駄遣いしたがる
ガソリン、もっと高くしていいよね?
318:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:08:42.01 vR3dOJi8.net
>>4
トヨタが持ってるのに作る意味がない
319:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:17:19.41 gG/KBux9.net
HVは技術難度が高すぎるからな
市場規模と開発コスト天秤にかけりゃそうなる
まぁメディアが喧伝するような急速なシフトはないと思うけどね
320:名刺は切らしておりまして
23/01/23 17:17:34.27 xg/sFsrG.net
変換効率はガソリンエンジンで30%、ディーゼルエンジンで40%程度といわれています。
これに対して電気モータは80%以上、うまく作れば90%以上も達成可能。
排気管から、積んだガソリンの2/3を捨てて走ってるガソリン車
321:名刺は切らしておりまして
23/01/23 18:13:39.93 wlQB/mlz.net
ゴミクズ企業トヨタって前々から言われてる
322:名刺は切らしておりまして
23/01/23 21:09:12.39 960UghhL.net
>>316
別に高くない。先が見えてるからやらんだけ
323:名刺は切らしておりまして
23/01/23 22:47:25.26 xg/sFsrG.net
雪に埋もれたら、
ガソリン車はエンジン切れよな
死ぬぞ
324:名刺は切らしておりまして
23/01/24 08:52:16.40 gOzNPEJY.net
>>320
車載用折り畳みスコップと言うものが存在します。
排ガスの熱である程度は溶けるしね。
325:名刺は切らしておりまして
23/01/24 09:11:41.02 UxQR27pq.net
マフラーが埋もれるってのを、出口が塞がる事のように思ってる人が多いようだが、
マフラーの高さまで車の周りが雪の壁で覆われて排ガスが車の下に溜まって抜けない状況の事だぞ
マフラー出口だけに空間作るのではなく、車の周りを覆う壁を作らせないように除雪して行く
326:名刺は切らしておりまして
23/01/24 10:59:26.00 hoUxOf6P.net
>>4
PHEVは実は効率が良くない。
なぜなら、HVとの比較でバッテリーが大きくて重いし、BEVとの比較でエンジンがあって重いから。
まあアウトランダーみたいにアウトドア利用ならまだアリかなとは思うけど、日常的に使う足としてはナシだな。
327:名刺は切らしておりまして
23/01/24 11:06:06.55 193QA8g+.net
PHEVは結局中途半端。その上に値段がバカ高い
買った後に殆どがこんな事ならEV或いはHVで良かった、と思う車
328:名刺は切らしておりまして
23/01/24 12:09:49.05 EZ6AZC9/.net
>>14
オイ
329:名刺は切らしておりまして
23/01/24 12:10:59.98 hmv+RlgM.net
>>3
バッテリーが水平対向で振動します
330:名刺は切らしておりまして
23/01/25 11:45:38.61 hCLVVDTQ.net
アホ向けつなぎのダメダメphvはメーカーの態度見ても分かるやろ。こんな使えない車は売ってるメーカーがただのアホ
331:名刺は切らしておりまして
23/01/25 14:25:14.53 t0SY2RGk.net
>>17
品質もだけどな。
332:名刺は切らしておりまして
23/01/30 23:52:21.46 hm7b9fU3.net
脳無しのアホしか買わんつなぎを他メーカーが追従する訳ないやん。カスphv信者なんか幼稚な脳無しやからね。つなぎの中身オワコン。その結果がこれw
333:名刺は切らしておりまして
23/01/30 23:56:25.30 UAQ4BBbk.net
スバルって存在感なさすぎじゃね
インプレッサの栄光も遠い過去の話なのはともかく
松田あたりと連合するべきなんじゃないかと思うんだけど
334:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:11:14.34 RMe9E9hv.net
ハイブリッドカーってカタカナで書くとかっこいいかもしれないが、訳すと雑種車だからなあ。
335:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:14:02.03 pjrbTFFO.net
>>331
だから何?
336:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:20:51.51 RMe9E9hv.net
>>332
ダサいってこと
337:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:36:01.96 bJTOBhUY.net
>>333
頭悪そう
338:名刺は切らしておりまして
23/01/31 13:45:44.43 QNfgdQko.net
アルシオーネEVX
339:名刺は切らしておりまして
23/01/31 14:28:02.20 pjrbTFFO.net
>>333
しょうもねー
340:名刺は切らしておりまして
23/02/01 09:17:11.14 Bqf5h627.net
ハイブリッドビークルは直訳したとしても混成乗り物だろ、雑種は動植物においての訳し方なので不適当。
341:名刺は切らしておりまして
23/02/01 21:38:32.94 KXhAQDcM.net
PHVってダサいよね 雑種でも改悪
車重重い、車体高価、メンテ多い、燃費も大したことない、全部乗せてるクセに性能イマイチ
開発中止が妥当やろ
342:名刺は切らしておりまして
23/02/02 00:45:47.92 EheXswow.net
走行距離200kmとかチャリかよ
電池革命が起きてからゆっくりやれよ
343:名刺は切らしておりまして
23/02/19 16:53:15.18 Io40R00K.net
私は前々から政教分離を無視している公明党へ異論を持っています。
国土交通省(公明党)よ、ハッキングを悪用してるよな
メーカーに丸投げして逃げるな!法律が無きゃ治まらない
自動車のハッキングに気をつけろ!電子制御されてる全車!
マイカーを運転中(クリープ走行前進中)にハッキングされて、いきなりバックギアに入れられ
アクセル全開でバックさせられて(約30m操作不能)衝突させられ事故犯罪者に仕立て上げられた。
自動運転技術が進む昨今、自動車のハッキングに気をつけろ!
すでに老人から免許を取り上げる為にアクセル/ブレーキ踏み間違いと称して事故を工作している(徒党を組むTV局は助長)
海外ではすでに2015年には実際にハッキングされた自動車の映像が在りYouTubeに挙げられており
自動車大手のクライスラーが、ハッキングにより遠隔操作される恐れがある車両140万台のリコールを強いられる程の問題にされている。
自動運転化が急速に進む中、日本政府の対応は遅れている。
2014年にはすでに実際にハッキングされている映像がYouTubeに挙げられている
YouTube内 下記スレタイを検索せよ
・How to Hack a Car: Phreaked Out (Episode 2)
YouTube内下記スレタイで判る(YouTube外でも他多数スレ在り)
・【ゆっくり解説】自動運転車とハッキングについて語るぜ
・自動運転車は既に日本でハッキングされている【都市伝説】
・ 自動車「ハッキング」されるとこんなにも危ない自動化する車、高まるサイバー攻撃の脅威
・ 乗用車をスマホで乗っ取り 国内初、ネットつなぎ実証
・警告!これは、車がハッキングされる方法です。ミスターロボットのように。
344:名刺は切らしておりまして
23/02/26 13:51:17.60 o9SvSZAA.net
新型インプレッサは相変わらずマイルドハイブリッドでトヨタのHVシステムと2000ccの水平対向がマッチングできないんだろうな。排気量下げて小さくすりゃいいのに。
345:過去ログ ★
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