【自動車】ヒョンデ『アイオニック6』は航続614km [田杉山脈★]at BIZPLUS
【自動車】ヒョンデ『アイオニック6』は航続614km [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch1:田杉山脈 ★
22/11/19 21:51:18.91 Jr92ql5W.net
ヒョンデは11月16日、米国で11月17日に開幕するロサンゼルスモーターショー2022に、新型4ドアクーペEVの『アイオニック6』(Hyundai Ioniq 6)を出展すると発表した。2023年、北米市場で発売される予定だ。
◆前面空気抵抗を示すCd値はヒョンデ車で最も低い0.21
アイオニック6は、日本市場にも導入されている『アイオニック5』に続くモデルになる。アイオニック5は、5ドアハッチバックのEV。これに対して、アイオニック6は、ユニークな流線形シルエットを持つ4ドアクーペEVになる。
アイオニック6は、「シングルカーブの電動ストリームライナー」を標榜する。ボンネットの先端からルーフ、リアへエンドへと続く緩やかなカーブが特長だ。前面空気抵抗を示すCd値は、ヒョンデ車で最も低い0.21を達成した。
アイオニック6のボディサイズは、全長4855mm、全幅1880mm、全高1495mm、ホイールベース2950mmだ。足元には、18インチまたは20インチのアルミホイールが選択できる。
◆最もエネルギー効率の高いEVのひとつに
アイオニック6には、2WD(後輪駆動)とAWDの2種類の仕様を用意した。最上位のデュアルモーターAWD仕様の場合、前後に搭載されるモーターは最大出力325hp、最大トルク61.7kgmを引き出す。パワフルなツインモーターは、0~100km/h加速5.1秒の性能を可能にする。
バッテリーは2WDとAWDともに、「ロングレンジ」仕様の場合、蓄電容量が77.4kWhと大容量とした。2WDの18インチタイヤ装着車では、1回の充電での航続が614km(WLTPサイクル)に到達する。また、2WDの18インチタイヤ装着車で、標準バッテリー(蓄電容量53kWh)の場合、1回の充電での航続が429km(WLTPサイクル)。エネルギー消費量は13.9kWh/100kmだ。これにより、アイオニック6は最もエネルギー効率の高いEVのひとつになるという。
ヒョンデの「エレクトリック・グローバル・モジュラー・プラットフォーム(E-GMP)」車台を採用した。E-GMP は800V の急速充電に対応しており、18分でバッテリー容量の80%を充電できる。また、追加のコンポーネントやアダプターなしで、400V充電を可能にしている。
なお、アイオニック6は、韓国本国の他に、世界市場にも投入される。2022年内にヨーロッパの一部の市場で発売され、2023年には、北米市場への導入も予定している。
以下ソース
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

2:名刺は切らしておりまして
22/11/19 21:54:32.35 h23mlnN/.net
40リットルの燃料タンクの付いたハイブリッドカーがリッター40キロ走ったら
1600キロ走ることになるね。

3:名刺は切らしておりまして
22/11/19 21:55:49.21 VbIsRida.net
EVは航続800km超えたら検討する

4:名刺は切らしておりまして
22/11/19 21:56:19.20 bZ7qiNNK.net
この20数年でホンダイがヒョンデになると思ってなかったわ

5:名刺は切らしておりまして
22/11/19 21:59:57.21 CQYORcq6.net
絶対にヒュンダイのことは忘れません

6:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:01:08.60 ZlmmkRka.net
EPAだと500km切るくらい?

7:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:09:04.11 1qR9FFtE.net
だからなんなんだよ

8:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:16:29.04 VbIsRida.net
EVは航続800km超えが乗り出し200万切ったら検討する

9:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:18:03.83 v8pHxO47.net
走る爆弾?

10:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:21:14.05 iMIb1/cb.net
トヨタ何周遅れなんだよしっかりしてくれよ

11:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:22:03.10 uquQLCo6.net
マジかスゲーな!買おう
とならない不思議

12:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:22:05.47 xTqJg/yr.net
日本の EV って遅れすぎだろこれ
後出しするにしてももう遅すぎるぞ

13:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:23:27.95 ZbSc9zhw.net
何キロ目で燃えるの?

14:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:29:26.51 zjHrdPCp.net
>>8
まず免許取ったら?

15:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:31:12.53 +hdWzF3a.net
>>12
でもさあ、、
EVって補助金にたからないとうれないんでしょ?
税金にたかるって、さもしいよね

16:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:34:14.73 mHJmLiAu.net
ソーラーパネル付いてるやつってあんまり出てこないね

17:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:34:31.11 5o9iF+J5.net
>>14
見えないものが見える人ですか
すごいでちゅねー

18:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:44:54.90 WfMFraAY.net
>>16
ソーラーパネルの充電量なんてたかがしれてるからね、パネルの重量による燃費悪化の方が大きいんじゃないかな?

19:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:47:03.00 KYRkDpvX.net
>>16
ソーラーカーダンキチを信じちゃったバカですか?

20:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:47:44.66 r3OQqKLy.net
>>1
EVは水没すると発火リスクが大きく上がるんだよね。
しかも乾いてように見えても発火する場合があるんだって。
雨量の多い日本じゃちょっとまだ怖いかな。

21:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:51:19.12 RQLBVrBq.net
日産のEVは発火死亡事故を起こしてないはず

22:名刺は切らしておりまして
22/11/19 22:54:00.85 7kPY+4OH.net
>>9
逆に考えるんだ
死んでも火葬までしてくれるってね

23:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:01:45.99 P9ksHRLE.net
>>22
骨になるまでキチッと焼けるのでしょうか?

24:abegawarui
22/11/19 23:02:12.06 NXu8b/Hr.net
>>4
パクろうとしたホンダが終わってるからじゃね?

25:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:02:52.09 CKt4G91p.net
メイドイン朝鮮か
わかりやすくていいねw

26:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:03:32.18 vtTU/hEW.net
今年の北米カーオブザイヤーズ、日本車が最終選考に残らなかったらしいな
マツダは中国で売れなくなってるし、大手の倒産が起こるんじゃなかろうか
まあどっかに吸収されるだろうけど

27:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:09:04.88 /aqQstv0.net
>>12
リーフで先行してるしサクラ売れまくってるじゃん

28:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:09:29.17 964erIaq.net
日本は負けた
認めなくてはならないね…

29:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:09:46.24 iMIb1/cb.net
>>27
びっくりするくらい国内にしか目を向けてなくて草生える

30:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:17:51.49 KaOsANrg.net
ただし爆発します

31:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:22:03.94 IgRnmaBL.net
バッテリーはLMFP?

32:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:23:55.59 QsIkzIsX.net
直ぐに燃えるのに、何を言っているのか。

33:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:25:23.09 pLZB4x+r.net
>>29
くそボロいテ○ラにお乗りかな?

34:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:28:25.21 k7XI4laz.net
軽よりちょい大きい3列6人乗り200万なら注文する

35:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:29:37.59 GU5y5nJq.net
うん、イラン

36:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:31:23.36 pLZB4x+r.net
キムチカーはタダでくれるって言われても遠慮しとくよ

37:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:32:38.53 /HkqB1uD.net
性能はよくわからんが、見た目かっこいいな。

38:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:34:29.81 YX956UOp.net
レクサス終わった

39:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:35:48.84 bDXxjsdE.net
日本以外で売れそうだね。

40:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:36:49.19 z7SwYDD5.net
誰が買うねん

41:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:38:47.72 rwdQcumC.net
EVはトヨタに期待するな
日本には他にも自動車会社がある
もはやトヨタは王者ではない

42:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:41:05.95 w5y+lZvE.net
カタログ値で航続1000km超えたらEV買うわ

43:名刺は切らしておりまして
22/11/19 23:52:01.08 IZhAb26I.net
>4日午後11時、釜山江西区(プサン・カンソグ)南海(ナムへ)高速道路の西部料金所で電気車「アイオニック5」が料金所の衝撃吸収台にぶつかった。車両は火災によって形体だけが残り、火災鎮火に7時間がかかった。バッテリーパックの温度が3秒で800度まで上昇し、運転者と一人の同乗者は脱出できず全員車の中で死亡した。
何をどう対策したんだろうな
3秒で800度まで大火災したのを5秒にしたとか?

44:名刺は切らしておりまして
22/11/20 00:06:14.55 VDrsBuQ/.net
バッテリーはこわいんよ

45:名刺は切らしておりまして
22/11/20 00:17:03.83 Dkml3CKT.net
走る火葬場、絶対乗りたくないわ

46:名刺は切らしておりまして
22/11/20 00:29:21.00 l/qNRy8W.net
おまいら知らないかもしれないけど、最近は毎年のようにEV の売上が倍増していて、増え方が爆発的になっている。今年は確実に一千万台は越えるし、マーケットシェアも一割を越える。

47:名刺は切らしておりまして
22/11/20 00:43:11.49 hjiLT3Dl.net
>>46
まだ1割超えていなかったのか
そちらの方が驚いた

48:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:01:24.77 fbyQzgTV.net
韓国製ってだけで怖いよな

49:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:02:49.39 MfRWdXmI.net
とっくに韓国に経済も
技術も何から何まで抜かれちゃってるのに
お前らはまだ韓国が中国があって言ってるんだな
老人はこれだからダメなんだよ

50:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:07:45.81 hvKT6vTx.net
EVが主流になったら失業者が大量に増えるとか嘯く人いるけど
BYDが日本の工場買収したように下請けは他社に移って生き残って
むしろ本体の経営陣の方が苦しい状況になるような気がする
今は色々なスキャンダルをスポンサー力で抑え込んでるけど落ち目になったら全て表に出てしまう
経営陣は自らの保身の為に社員の給料削ってロビー活動にジャブジャブ金使ってる

51:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:10:06.23 0qYQXNJ8.net
いくら航続距離が伸びようが、充電時間が縮まらないと、いざというときに使えない。

52:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:11:37.16 D60pSxDF.net
韓国家電の実力は本物だが、韓国自動車産業は、工業製品としてのクオリティが30年遅れているなあ。
薄っぺらい。日本車にも同じ事は言えるが、いくつかの車種は世界先端レベル。

53:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:17:04.67 fbyQzgTV.net
韓国ってネジもまともに作れないんだぜ

54:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:20:32.61 6zGCUdHT.net
1000万円以下で売られたら買いだな

55:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:27:53.48 MSg3086o.net
>>23
火葬場が800-1200度みたいなので
アイオニック5ですら余裕

56:名刺は切らしておりまして
22/11/20 01:56:20.22 9kov9Bbj.net
GWバイテックが韓国人の神経膠腫の遺伝子変異を発見、国際的な学術サイトで紹介=韓国 [11/18] [新種のホケモン★]
URLリンク(lavender.2ch.sc)

57:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:03:38.49 bBOaY1Rk.net
燃えそうw

58:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:04:09.28 bBOaY1Rk.net
ぜってぇ売れねえだろ、ヒュンダイなんて韓国人以外乗るやつはおらんと聞く

59:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:13:15.20 0O2jRpxs.net
アイオニック5がワールドオブカーオブザイヤーって
賄賂でも渡したのか

60:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:24:32.42 gropFey/.net
悲しいかなエクステリアは日本車のどれよりも上だな。日本車はデザイナーを総入れ替えした方が良い

61:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:25:31.19 NAj185ma.net
デザインを開発する流れを一回リセットした方がいいんじゃねえかなあ

62:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:31:03.81 EHbpbnoQ.net
BEVを普及させるのは良いのだけど、電力どうするのよ?
原子力発電所を今後も増やしていかないと無理だろ?
バッテリーの酸の汚染、どうすんの?
発展途上国にイタイイタイ病が増えてもいいの?
欧州の奴等の、そういう欺瞞が大嫌いだわ!

63:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:34:53.51 C3DIqs94.net
そもそもいちいち残量気にしながら充電しておくとかめんどくさすぎる。
死ぬまでガソリン車でいく。

64:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:47:57.01 5T1isZLh.net
>>16
オプションで屋根にソーラー付けられる車はあるけど、オプション代ほど節約できないんじゃなかったかな

65:名刺は切らしておりまして
22/11/20 02:51:19.75 hvKT6vTx.net
サウジ皇太子が来日キャンセルしたという事は
急に日本に石油が入ってこなくなりオイルショックという事態も考えないといけない
ガソリン車に固執してる人のせいで膨大な貿易赤字になり
外交的、経済的にも日本がどんどん追い詰められている

66:名刺は切らしておりまして
22/11/20 03:25:12.26 E+X8SNF5.net
問題は重量だな
トラック並みの2.5トンや3トンとかいらないっつーの

67:名刺は切らしておりまして
22/11/20 03:28:55.84 E+X8SNF5.net
>>65
大丈夫
余らせるような事は彼らも行わないって
産油国が枯渇や新エネルギーで輸出出来なくなる未来の地獄絵図は既にシリアで体感しているから

68:名刺は切らしておりまして
22/11/20 04:19:16.92 EfNAinqg.net
ホンダに見せかけて
だまして売るのやめよう

69:名刺は切らしておりまして
22/11/20 04:31:06.46 XjmINds2.net
日本車はゴミ

70:名刺は切らしておりまして
22/11/20 04:50:53.47 vMUn3aIT.net
>>69
お前はゴキブリ

71:名刺は切らしておりまして
22/11/20 05:02:17.26 eT/Ez+y2.net
最大何キロの航続距離より、エアコンやらなんやら諸々使いまくった上で満充電からの保証される最低限の航続距離が知りたいよね

72:名刺は切らしておりまして
22/11/20 06:10:47.21 2BEDpmY+.net
やっぱりどう見ても何処となくアウデイ

73:名刺は切らしておりまして
22/11/20 06:14:10.02 9eVw5MZv.net
>>66
おまけに電欠になっても重量変わらんしな。

74:名刺は切らしておりまして
22/11/20 06:44:40.93 H8Rmx/e6.net
この車かっこいいと思う

75:名刺は切らしておりまして
22/11/20 06:54:16.97 uop0ScNs.net
でもお高いんでしょう?

76:名刺は切らしておりまして
22/11/20 06:57:21.91 bN07ZNwy.net
>>49
「在日3世」の私が、「先進国の日本」から移住してわかった「韓国=後進国」という残酷な現実
URLリンク(gendai.media)
>まず筆者が日韓を行き来していた2009年頃、韓国は世界に先進国としてのアピールを最大限していた。日本で耳に入る韓国の情報は日本と変わりなく住みやすいイメージだった。
しかし、である。まだビジネスで数日滞在する間は感じられなかったが、実際に、韓国に住居を構えて、本格的に住み始めると日本とは比べようもない“後進国”だとわかった。

77:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:07:59.22 oIJI3uFu.net
とりあえず300万代でだせ
話はそれからだ!

78:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:11:43.33 oz1ggfXr.net
>>3
俺はEVが満充電一回20分以内になったら航続距離300kmでも検討するわ
あ、充電機の順番待ちも含めてな

79:テクノキング
22/11/20 07:12:06.97 360a1uMz.net
>>71
EPAで測定して航続距離がほぼ正しいと考えていい
WLTPの0.8がけくらいかな
だからこの車は500kmいくかいかないかくらい
実際俺の乗ってるやつWLTPで540くらいと書いてあるけど、
400ちょっとしか走れない

80:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:13:38.74 oz1ggfXr.net
>>74
日産「日本では垂れ尻のデザインは失敗する」

81:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:35:33.89 /gcAK0k3.net
>>8
今、何に乗ってるの?

82:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:38:11.80 7uWTToIu.net
>>80
ほんと日産はデザインが残念
初代リーフ、子供が見てもカッコいい!ってなるデザインにしとけば変わっていたかもしれないのにな。

83:名刺は切らしておりまして
22/11/20 07:38:22.48 kSblrCV/.net
まあ日本では殆ど売れないんだけどな
そもそもEVなんか乗らんわ
モデル3もゴルフ帰りに高速で街乗り運転させてもらったが出だしのトルクはあるけど個人的に特に欲しいとも思わなかった
まだまだ純粋なガソリン車乗って楽しまんとな

84:名刺は切らしておりまして
22/11/20 08:20:19.65 I2k9zvFf.net
>>83
> まあ日本では殆ど売れないんだけどな
> そもそもEVなんか乗らんわ
↑こういうスタンス
携帯電話のときの再現でなければいいがな

85:名刺は切らしておりまして
22/11/20 08:24:56.24 kSblrCV/.net
>>84
イオニックのこと言ってるんだけどね
今日本でアイオニックは殆ど売れてねえじゃん
EVについては便利になれば考えるよ
スマホみたいに便利になればね
便利なら補助金なしでも普及すんだろ
個人的には長距離一度でも乗るならまだEVの選択肢はないな

86:名刺は切らしておりまして
22/11/20 08:42:08.11 1y8Utswi.net
うーん、バッテリを大量に積んだだけじゃんか。まさに爆弾だな。。

87:名刺は切らしておりまして
22/11/20 08:42:34.07 843jbS7Q.net
中華nioだったら買うわ

88:名刺は切らしておりまして
22/11/20 08:57:55.54 zhsfhYWF.net
トヨタの下請け日本企業のデンソーは
今はヒョンデにも部品売ってるからな
良かったなネトウヨ
部品は日本製って言っていつものように誇れるぞ

89:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:00:22.11 zhsfhYWF.net
バッテリーの活物質なんだろうね
三元系とかもう怖いイメージある

90:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:00:53.75 4cBSJj0K.net
スゲエ
ザイニチ買えよ

91:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:03:58.41 /7h+1oaY.net
その後発火

92:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:07:05.67 OjWfwS3a.net
アイオニック6は半年で爆発する仕様なのか?

93:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:07:44.47 OjWfwS3a.net
>>90
在日企業(タクシー)が買うやろ。

94:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:08:13.02 /7h+1oaY.net
イメージキャラクターはタイガーウッズかな

95:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:12:55.02 G1K40fzk.net
ガソリン車はガソリン消費すると軽くなって燃費も良くなっていくけどBEVは電気が少なくなっても600kgくらいあるバッテリーがそのままの重さで存在し運び続けねばならない

96:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:27:16.86 cjUCjR4Y.net
実際は400以下だろうね

97:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:32:45.29 hvKT6vTx.net
>>67
日本含め世界が脱炭素を急ピッチで推進すれば
産油国も頼むから買って下さいという下の立ち位置になるだろうけど
今の日本は脱炭素を拒む勢力が多すぎて厳しくなってる

98:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:33:39.24 HMeVd5KQ.net
>>5
その前はボンディとして売ってた

99:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:38:36.84 Y+GGan5t.net
現代のこと?最近は日本じゃヒュンデって呼ぶの?英語圏ではフンダイにしか聞こえない呼び方されてるが。フはfuじゃなくてhuの方な

100:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:40:53.85 9RC6Ikoo.net
時代は水素だけどね
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

101:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:47:02.68 kSblrCV/.net
>>95
航続距離を値段で買う車だからEVは
重くなるし高価格になるしいいことねえんだよ
軽量バッテリーで航続距離が伸びるような技術革新があればねえ
あと充電時間問題
自宅充電出来ない層がどれだけらいるか

102:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:47:19.81 6zGCUdHT.net
普通に売れるだろ

103:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:48:27.68 elU+E/wK.net
>>102
アイオニック買うの?
今は何の車乗っとるの?
アイオニック5?

104:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:56:25.55 hvKT6vTx.net
今や100均でも売られているソーラー製品と電力会社などしか買えない水素
どちらが早く性能上がって価格が安くなっていくかと言えば
量産性や関連製品の豊富さや販路の広さなど考えて圧倒的にソーラーパネルだと思う
LEDと同じようにどんどん良くなっていく

105:名刺は切らしておりまして
22/11/20 09:58:36.75 BZBpe1eu.net
>>1
どんだけ金貰ってこんな記事書いてるのか知らんが
まともな日本人は朝鮮車なんて恥ずかしくて乗れねぇんだよwww

106:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:06:13.58 9RC6Ikoo.net
>>104
> 今や100均でも売られているソーラー製品と電力会社などしか買えない水素
酷く馬鹿な認識だな(笑)

107:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:07:07.92 3sLgzISy.net
>>29
煮詰める前にアメリカで売り出すと訴訟になって会社が潰れるわ。
アメリカのメーカーに先行させて少しいいものを安く出すのが正しいビジネス。

108:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:08:44.97 9RC6Ikoo.net
水素の幅広い活用を進めようと、県内の企業などは全国で初めて水素を燃料として使う電動アシスト自転車を貸し出す事業を、県内の2か所で始めることになりました。
自転車を貸し出す施設には、水素を使って発電する設備が設けられるということで、災害時に電気を供給する防災拠点としても活用することにしています。
事業を行うのは、水素を燃料として使う電動アシスト自転車を開発した韮崎市と横浜市の2つの企業です。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

109:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:11:56.27 V8Lje96H.net
>>47
ただ増え方がベキ乗の倍々ゲームだから8年で市場占有率が100%になるペース
実際はどこかで頭打ちになるけど今のペースはそういう増え方をしている

110:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:16:54.36 GLgvTEVt.net
アイオニック5もスペックは良いから、北米でそこそこ売れてる
まあ、補助金から排除されて今度どうなるはわからんが

111:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:21:30.56 0UJRRRNE.net
アイオニックより中国のファンキーやかファンシーみたいな名前のEVのが可愛くてええよ
ミニをパクって中々良いデザイン
サスや風切り音にハンドル具合がゴミでまだまだやけどね

112:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:23:21.52 hvKT6vTx.net
ソーラーはインド、中国、東南アジアなど30億人以上が使う事になるだろうけど
水素は日本やドイツなど多くて2億人程度、勝てるわけない
ソーラーはやろうと思えば個人で利用して取付も出来るから商社や電力会社や建築会社や施工会社が儲からない
またそれらの企業は新聞やテレビで広告出してるのでメディアも乗っかる
古い企業の論理や票田の為、スポンサーの為とか上にいる既得権益の暴走

113:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:28:45.29 9RC6Ikoo.net
>>112
水素社会の実現に向けた企業の取り組みが依然活発だ。INPEX<1605.T>は15日、自社が保有する新潟県柏崎市東柏崎ガス田平井地区で、「ブルー水素・アンモニア製造・利用一貫実証試験」の開始に向け、坑井掘削と地上設備建設のための最終投資決定を行ったと発表。この実証試験では同地区に新たに施設を建設し、年間700トンの水素を製造するとしている。
 また、直近では旭化成<3407.T>が川崎製造所で水素製造用のアルカリ水電解パイロット試験設備に着工したほか、IHI<7013.T>は水素に関する世界最大級の活動体であるHydrogen Council(水素協議会)に運営会員として参画。ENEOSホールディングス<5020.T>傘下のENEOSや川崎市、東京都大田区など官民6者は、羽田空港及び周辺地域で水素エネルギー活用の可能性を探る調査を始めた。
URLリンク(s.minkabu.jp)

114:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:29:03.95 9RC6Ikoo.net
URLリンク(s.minkabu.jp)

115:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:45:47.32 hvKT6vTx.net
他国の工場が屋根に付けた太陽光発電でほぼ電気代かからず製造できるのに
日本の工場は水素発電の高い電気を買わされるわけ?価格競争で不利になるだろ
内輪の論理が優先されて他国に勝つという概念が欠けてる

116:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:48:53.91 9RC6Ikoo.net
>>115
> 他国の工場が屋根に付けた太陽光発電でほぼ電気代かからず製造できるのに
おいおい工場建屋の屋根面積だけでの太陽光の発電量なんて
クソの役にもたたんぞw
どんな工場だよw

117:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:54:30.03 hvKT6vTx.net
>>116
屋根の太陽光発電は10年後とかの話
今現在でもアップルやグーグルなどは自然エネルギー活用して優位に立っている

118:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:55:10.88 11YbG61W.net
後ろはポルシェみたいでかっこいいけど前がなんか昭和っぽいな

119:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:56:12.48 PT1GzcKU.net
>>117
10年後とか、全く無理な発電量だよw
『僕の考えた最強の太陽光発電』なら
車の天井につけたら終わり、くらいの発想しろよw

120:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:57:59.50 9RC6Ikoo.net
>>117
質問にお答えください。
>>115
> 他国の工場が屋根に付けた太陽光発電でほぼ電気代かからず製造できるのに
工場建屋の屋根面積の太陽光発電量だけで済む工場とは
どんな工場ですか?

121:名刺は切らしておりまして
22/11/20 10:58:03.68 PT1GzcKU.net
水素は、圧縮しても
同じエネルギーを取り出そうとすると
現在の技術では、ガソリンタンクにくらべて2から3倍になる

122:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:05:53.89 Mr/PfFtn.net
>>45
パチパチパチ。。(拍手

123:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:06:33.11 hvKT6vTx.net
>>119
四国とか地域によっては太陽光発電の発電が多すぎて出力制御してるぐらい
>>120
工場によって変わるけどこのままパネルの性能が上がるなら
将来は屋根の太陽光発電と蓄電池設備だけで稼働できる
コンビニとかやってる所ある

124:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:15:01.61 9RC6Ikoo.net
>>123
コンビニはどーでも良いので
どんな工場なのか早く答えて

125:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:20:47.45 lk//tYh6.net
なんだい このバッタもんのポルシェは

126:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:22:30.31 hvKT6vTx.net
>>124
休日出勤や三交代とかやってない工場なら稼働できるだろ
将来的には太陽光発電してる近隣住宅から余った電気買ったりP2P電力取引とかで
電力会社をすっ飛ばすようになるわけで既存のシステムは成立しない

127:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:23:38.04 9RC6Ikoo.net
>>126
どんな業界の何を製造している工場なのか?
まだですか?

128:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:29:52.11 GLgvTEVt.net
具体例が出てこない時点でまあ、そういうことなんだろう
補助として太陽光を使ってる工場は結構あるが、太陽光をメインにしてるのはまだないんじゃない
気候による日照問題で安定供給出来ない太陽光をメインでなんてまあ、無理だよ
ただ、補助金出るし、CO2削減のアピールもできるから導入してる工場はある

129:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:30:09.06 lk//tYh6.net
>>118
前は初代プリウスをポルシェ風にアレンジって感じだな

130:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:30:35.40 hvKT6vTx.net
>>127
工場によって使用量全然違う
半導体や鋳造みたく電気使う工場もあれば印刷や家具みたく電気使わない工場もある
小規模な工場なら将来的に太陽光発電だけで稼働すると思う

131:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:33:10.69 lk//tYh6.net
小規模な工場って屋根面積も小さくね?

132:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:33:52.54 00v10ve1.net
614km(下り坂)

133:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:34:07.06 hvKT6vTx.net
>>128
具体例出す意味ある?電気はマクロで見ればいいわけでミクロで見る必要はない
九州、四国が太陽光発電の出力制御してるわけで
蓄電池設備が整えば再エネだけで稼働できる可能性がある

134:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:36:27.03 9RC6Ikoo.net
>>130

>115 名刺は切らしておりまして[sage] 2022/11/20(日) 10:45:47.32 ID:hvKT6vTx
他国の工場が屋根に付けた太陽光発電でほぼ電気代かからず>製造できるのに

質問にお答えください。
工場建屋の屋根面積の太陽光発電量だけで済む工場とは
どんな工場ですか?
どんな業界の何を製造している工場なのか?
まだですか?

135:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:40:10.93 zR0LRndN.net
どうせ半分くらいしか走んねーんだろ

136:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:41:19.11 whg5DVi8.net
>>132
EVのカタログ航続距離と実際の航続距離とはかなり違うからな
例えばEVネイティブ氏のRWDのモデルY
航続距離500キロ以上のカタログデータ
でも高速て100キロ巡航で今の時期320キロしか走れない
これ冬になったら200キロ台は確実だろね

137:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:41:59.06 L7MvU9k4.net
日本納車1号車が炎上
高井戸の某自動車工場にて黒焦げのアイコニックが撮影されてツイッターに投稿
イーロンマスクがイイね

138:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:42:13.45 hvKT6vTx.net
>>134
アップルやグーグルのサプライチェーンの中には再エネ100%達成してる所もある
ちょっと検索すれば分かると思うけどな

139:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:47:40.51 +DAGzm+9.net
車重は??

140:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:49:07.04 OH/uSFCH.net
ピョンデに殺されたくはない。

141:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:52:55.02 Rr0BaTER.net
スマホのでかい版だよな
大量の危険物を載せてるのを想像すると怖くて乗れんな
指定数量超えてるし事故起こして雨なんか降ったら発熱して大爆発だろうしな

142:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:53:36.66 S0aUJal0.net
VWのIDが世界で50万台売れてるのね
もしかして日本車と日本市場だけ世界から遅れているの?

143:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:55:11.17 S0aUJal0.net
画像見たらかっこいじゃん

144:名刺は切らしておりまして
22/11/20 11:55:19.45 whg5DVi8.net
>>142
で、EV運用してますか?
サクラはそこそこ売れてるけどね
近距離用のお買い物車としてなら少しは需要あるんじゃね

145:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:00:06.31 S0aUJal0.net
ガラケーがあるからスマホはいらない
トリニトロンがあるから液晶はいらない
液晶はプラズマに勝てない
有機ELには投資しない

今回も負けるのかな

146:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:02:17.54 xaKQHTEP.net
蓄電量増やしたら
そりゃ

但し、充電時間も伸びるだけやろ

147:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:02:42.80 9RC6Ikoo.net
>>138
建屋の屋根だけって話はどうした?

148:sage
22/11/20 12:04:12.73 ER/uBi57.net
前幅1880
日本で売れる気がしない

149:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:06:22.27 whg5DVi8.net
>>145
EVが便利なら補助金なしで普及するけどな
スマホなどに例えるにはもっとEVの利便性が良くならないとねえ

150:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:16:04.91 6zGCUdHT.net
>>103
BMW ixと比較して良さそうだったら買うかもね
今乗ってるのはBMW M4

151:sage
22/11/20 12:17:26.49 ER/uBi57.net
でも世界じゃ電気自動車よりもハイブリッド車の方が売れまくってるからな。
来年はトヨタプリウスの独壇場だと思うよ。
特にアメリカではね。

152:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:17:40.34 whg5DVi8.net
>>150
バリバリのハイパワーガソリン車やんけw
まあ俺もR35とアウディSシリーズ持ってるけど

153:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:20:30.22 gIevflbY.net
>>53
日本人が笑われるからやめてくれよ

154:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:24:36.90 MPYfa8zk.net
あれ?
ヒュンデって名前だっけ?
ヒュンダイじゃなかった?

155:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:28:40.61 CAJaLkqA.net
アウトランダーPHEV乗ってるけど、電気だけだと航続60kmぐらい。
でも大体電気だけで賄えてるので、大抵の人は実はこのぐらいで
足りるんだろうなと思う。

600kmとか、満充電にどれだけの時間がかかるんだ?

156:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:32:55.18 33mP+ns3.net
>>98
カレーかな

157:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:35:16.86 meZ+waVY.net
>>155
海外で配備が始まった急速充電は日本の5~8倍なので
15分で満充電になる
世の中日清ラーメンなのよ

158:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:42:06.27 GLgvTEVt.net
>>157
アイオニック5のことだな、あれ5分で200キロだっけ
テスラが15分の充電で約275キロ
ABBのEV急速充電器は日本で普及が始まったんで
急速充電対応の車種の本体価格さえ落ちれば広まるじゃないかな

159:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:44:30.97 mU14WVi5.net
こんな高い車いらないからあの中国の安い電気自動車みたいの早く作ってくれよ

もう貧乏で近所のスーパーとか病院にしか行かないからそういうので十分だわ

160:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:45:36.84 bBOaY1Rk.net
>>149
利便性が違いすぎる。バッテリーの革命がないと実用性はない

161:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:46:53.09 bBOaY1Rk.net
>>149
結局アメリカや日本のネジ使ってるってことかw何一つ生み出せないパクリ産業、全部日本のパクリ

162:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:48:33.30 BiUr9aLT.net
Hyundai

これでヒョンデっておかしくない?

163:名刺は切らしておりまして
22/11/20 12:53:46.00 PlNOEBUO.net
老害国家ジャップはEVは使えません

164:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:22:52.21 SVohk69T.net
>>37
日本車はまずデザインをなんとかすべき

165:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:30:16.12 I2k9zvFf.net
>>85
いやお前EVなんか乗らないと言ってるよ
EV自体否定してるじゃん

166:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:32:54.38 pxfGGzL0.net
>>155
普段使いだけなら100kmもいらないんだよな
ただ、ちょっと遠出するってなると300kmくらい欲しくなる
さらに年に2度程ある帰省を考えると600kmでも不安を感じる

167:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:40:56.25 lLgUE3OD.net
トータルでの環境負荷を日本は示すべきだわ
欧州か語るEVが今のガソリン車より汚いってことを

168:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:51:13.90 ugAC8Dvx.net
これカッコ悪いだろ…

169:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:53:38.22 r3yGlip5.net
レパードJ・フェリーの尻みたいだ

170:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:54:47.96 y1fomfoV.net
>>166
年に2度ほどの帰省の為に備えるべきかだな。
現状PHEVはかなり最適と感じてる。買って一年でガソスタには
4回程しか寄ってない。コストもそうだけど、給油しないというのは
思ったより快適。

171:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:54:55.10 uFRAE+Ta.net
>>104
単刀直入に分かり易い例えで聡明な人々には届くけど
バイアス掛り捲りには読めないみたいだ
敢えて難しく煙に巻く連中はペテンを自覚している自白行為
誰も相手せず放置してるだけで自暴自棄から自滅するよ

172:名刺は切らしておりまして
22/11/20 13:56:29.31 Cc5FJEMm.net
>>10
もう無理なのよ…

173:名刺は切らしておりまして
22/11/20 14:03:14.07 B3Nwwlzo.net
ダサかった頃のアメ車みたいな野暮ったさだな

174:名刺は切らしておりまして
22/11/20 14:09:57.74 ERdWdvnv.net
>>3
カタログスペックの800はいいとこ400

175:名刺は切らしておりまして
22/11/20 14:19:31.52 fpRbagZ5.net
スレリンク(liventv板)

176:名刺は切らしておりまして
22/11/20 14:20:07.72 fpRbagZ5.net
スレリンク(newsplus板)

177:名刺は切らしておりまして
22/11/20 14:51:30.15 9/4apiPB.net
>>1
何このダサい車

178:名刺は切らしておりまして
22/11/20 15:53:13.83 83kDV70e.net
614なのか429なのかハッキリしろ!
とりあえず前者なら俺のガソリン車より走るじゃねぇか…
もう電気の時代はそこまで来てたんだな、トヨタ終わったんじゃねーかこれは。

179:名刺は切らしておりまして
22/11/20 15:54:23.78 83kDV70e.net
外観けっこうかっこいいだろ
今のフェラーリやマセラティに比べたら全然かっこいいぞ

180:名刺は切らしておりまして
22/11/20 15:55:06.31 wbM6BwVY.net
RAV4PHVは満タン満充電で1300km走ると聞いたが

181:名刺は切らしておりまして
22/11/20 16:24:50.10 Flu+c4YT.net
デザインのセンスは
日本車よりはるかにいいね

182:名刺は切らしておりまして
22/11/20 16:31:01.37 bpSkKMAt.net
べスト エフォート
せいぜい360k

183:名刺は切らしておりまして
22/11/20 17:31:49.76 6zGCUdHT.net
>>162
ハングルのアルファベット表記でしょ?

184:名刺は切らしておりまして
22/11/20 17:40:38.33 u0yS8tbK.net
在日も今度は買ってやれよ

185:名刺は切らしておりまして
22/11/20 17:56:53.49 bdlzfIQ9.net
買わないけど、日本メーカーの周回遅れ度を感じる車

テスラだけでなくヒュンダイに負けてるのか

186:名刺は切らしておりまして
22/11/20 17:59:22.62 VSH20Fh0.net
早く日本で売って

187:名刺は切らしておりまして
22/11/20 18:22:32.31 tVDsjhXp.net
>>185
今更バッテリーEVとか周回遅れじゃん
ハイブリッド車の次は
水素エンジン車とFCVだよ
水素エンジンのハイブリッド車も出てくるだろうしなあ
ヒュンダイも水素やってたよな?

188:名刺は切らしておりまして
22/11/20 18:25:07.04 W+x8vvK1.net
>>185
で、乗ったことあるの?
話はそれからで宜しく

189:名刺は切らしておりまして
22/11/20 18:25:24.53 tVDsjhXp.net
そう言えば
中国最大手のBYDも中国市場では
バッテリーEVよりPHEVの方が多く売れてるようだね
内燃機関搭載のPHEVね

190:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:00:49.66 CMDoqpGs.net
>>185
中越高校みたいにコース間違えてるから

191:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:03:36.96 CMDoqpGs.net
>>178
外出先で充電場所を探すなんて疲れる。
衝突したら3秒で全焼。消火不能。

192:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:05:20.69 pZPGzDOV.net
確かにEV増えてるよなあ

193:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:05:47.23 CMDoqpGs.net
値段が書いてないねえニヤニヤ

194:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:08:01.51 SFiluSiI.net
EV厨はよ買え。スペックガーはもういいわ。

195:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:10:01.98 CMDoqpGs.net
原材料が高くなって自動車も高くなってるが、電気自動車はアイスよりコストアップ率が高いらしいねえ

196:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:22:47.35 OjWfwS3a.net
本当は61kmだろ

197:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:24:46.04 EiAcYX/c.net
まだまだガソリン車普通に買えるからあえてEV乗る必要もないからなあ

198:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:34:06.55 CMDoqpGs.net
都市内なら使えそうだな。
都市間なら普及むりだな

意識高いヨーロッパ都市内の移動手段で落ち着く

199:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:53:06.12 zZjfdUw7.net
走行距離税やな

200:名刺は切らしておりまして
22/11/20 19:58:56.71 u0yS8tbK.net
この車ってトヨタ車と競合するんじゃなくてテスラや中国製BEVと競合するんじゃね?
茨の道だな

201:名刺は切らしておりまして
22/11/20 20:04:13.36 cly8rtgz.net
>>200
暴走テスラと競合するのは確かにお似合いかもなw

202:名刺は切らしておりまして
22/11/20 20:07:14.80 H7lz2tUu.net
へー 実走400㎞くらいか?凄いな

レンタカーなら乗ってみたいけど…
ヒュンダイは…怖いよな何か大丈夫だろうけどw

203:名刺は切らしておりまして
22/11/20 20:23:02.05 VA3NyCDJ.net
アイオニックって皮肉的なって意味?

204:名刺は切らしておりまして
22/11/20 20:51:15.11 bBOaY1Rk.net
>>200
トヨタと競合したら一瞬で叩きのめされるよ。パクリでは勝てない

205:名刺は切らしておりまして
22/11/20 21:03:00.84 v+YutbXl.net
これをカッコイイと思う奴がいるのか・・・
世界は思ったより広いんだな

206:名刺は切らしておりまして
22/11/20 21:07:00.71 6zGCUdHT.net
700万未満なら日本でも売れるだろうね
重量によっては機械式駐車場にも入るサイズだし

207:名刺は切らしておりまして
22/11/20 21:55:26.68 u0yS8tbK.net
トヨタのハイブリッドをパクれなかったからしゃーない

208:名刺は切らしておりまして
22/11/20 22:00:35.00 Rp0BLA22.net
ダックスフンドにしか見えん

209:名刺は切らしておりまして
22/11/20 22:09:00.94 GLgvTEVt.net
>>197
日本は欧州と違ってガソリン車がなくなるのは当分先になりそうだしな
それでもってならハイブリッドで様子見してもいいし

210:名刺は切らしておりまして
22/11/21 01:36:05.68 eFm+eHjJ.net
614m?

211:名刺は切らしておりまして
22/11/21 05:05:41.73 KABoxNF0.net
日本の技術信仰がこのスレみると日本国の技術優位信仰に
すり替わってて見てらんない
ヤバい

212:名刺は切らしておりまして
22/11/21 05:10:38.26 PY0RKI3h.net
>>209
お前それガソリンがリッター700円になっても同じこと言えんの?

213:名刺は切らしておりまして
22/11/21 06:00:44.85 05ayH9Xd.net
下取り価格が激安なのがev車の悲劇だよな。

214:名刺は切らしておりまして
22/11/21 06:16:09.68 JAL78XPO.net
>>12
そもそもまだ置き換えのためのインフラの目処がたってないだろうが‥

215:名刺は切らしておりまして
22/11/21 06:34:28.19 KABoxNF0.net
フロッグリープの典型

216:名刺は切らしておりまして
22/11/21 07:23:14.22 +pbP7JQt.net
バッテリーセルと給電の課題が解消しない限り、
とても買う気にならんな。
加速だけが取りやね。

217:テクノキング
22/11/21 07:23:32.53 Pgzw4CqZ.net
>>204
車輪が外れるからって勝手に自爆した上、
自分とこでまともなEV作れないから中国BYDに作ってもらうトヨタねえ

218:名刺は切らしておりまして
22/11/21 08:27:34.84 rVNpiUO8.net
このヒュンダイ車は掴み所のない青魚系のデザインっポイし、内装の光源が紫とピンクでなんかイヤラシイw

219:名刺は切らしておりまして
22/11/21 09:16:02.77 V5Sdypue.net
韓国にすら負けるジャツプwww

220:名刺は切らしておりまして
22/11/21 10:02:15.65 HuAwnbUW.net
F1で名を隠して総合優勝する謎企業ホンダと違って商売上手

221:名刺は切らしておりまして
22/11/21 10:19:58.84 zy6qRJP+.net
>>200
現実を認めなきゃ
先を走っているのはテスラと中華とVWとヒョンデ

222:名刺は切らしておりまして
22/11/21 10:25:41.29 WVnt5OCN.net
>>221
で、アイオニック6が日本で発売したら買うの?

223:名刺は切らしておりまして
22/11/21 12:29:40.81 51OeefHr.net
韓国兄貴に勝てるわけねえだろ

224:名刺は切らしておりまして
22/11/21 14:06:40.71 BffKFCvq.net
>>3
原子力エンジンなら無限に走れるなぁ

225:名刺は切らしておりまして
22/11/21 14:26:25.50 hgP04odD.net
レパードJフェリーのデザインをパックたかのような(笑)
コレ日本じゃ売れないヤツ

226:名刺は切らしておりまして
22/11/21 15:19:53.90 Va/ySOgD.net
>>1
これのタクシー仁川国際空港からソウルまで乗ったけどいい車でビビった日本勢はマジでやばいって遅れちまったよね

227:名刺は切らしておりまして
22/11/21 17:26:43.97 W+O6jTwL.net
ここまでアイロニック6なし

228:名刺は切らしておりまして
22/11/21 20:40:59.28 mjblASBd.net
BEV界にも韓国の法則発動しそうw

229:名刺は切らしておりまして
22/11/21 21:02:40.97 W8Azmo+K.net
>>16
鉄腕ダッシュのソーラーカーだん吉日本一周って今思うと未来を行き過ぎてたよな

230:名刺は切らしておりまして
22/11/21 22:03:06.05 jjuLF0Td.net
>>16
日本ではまだ研究段階やね
URLリンク(www.nedo.go.jp)
URLリンク(www.nedo.go.jp)

231:名刺は切らしておりまして
22/11/21 22:08:33.75 YsSpHfDt.net
>>229
あれのフォロワーが出なかったのがさびしいね

232:名刺は切らしておりまして
22/11/21 22:27:15.15 TdnnaUbu.net
充電が2,3分くらいで済むなら考えんでもない

233:名刺は切らしておりまして
22/11/21 23:09:45.09 h3h6IwyT.net
そっち系のタクシー会社が使ってたんだが、
ちゃんと格好良い
んだけど、どうしてもヨーロッパっぽくなるな
日本車がガンダムっぽいのは正解なのかも、って思いました。

234:名刺は切らしておりまして
22/11/22 00:04:51.42 6OflXHLI.net
>>223
日本に猿の兄弟などいないが

235:名刺は切らしておりまして
22/11/22 08:04:08.70 8lerUzUY.net
カタログスペックとはいえちゃんと数字出せてるのは素直にすごいわ。
エンジン車より燃費悪いハイブリッド出してた頃から考えれば、ちゃんと自分の道選んで進化出来たな。その点は評価に値するでしょ。デザインはひと昔のルノーっぽくて時代遅れ感が半端ないし乗りたくないけど。
なんか優秀なデザイナー雇ってカッコいい見た目のセダンとか作ってたと思ったけど、今回は別の人のデザインなのかな?

236:名刺は切らしておりまして
22/11/22 09:01:25.69 AWvtvQcg.net
>>235
5からの落差が酷い
6はなんでこんなチグハグでとっ散らかったデザインになっしまったんだ?

237:名刺は切らしておりまして
22/11/22 13:04:18.92 MDqFRdIq.net
つまり新型は火病を発症するとスゴイことになると

238:名刺は切らしておりまして
22/11/22 13:29:20.03 JXhi7PBu.net
ひょんで?

239:名刺は切らしておりまして
22/11/22 16:06:49.09 T48POjlv.net
航続距離なんてでかいバッテリー積めばなんぼでもでる。問題は満充電まで何分かかるかだ。

240:名刺は切らしておりまして
22/11/22 16:24:55.17 fLCAFPk3.net
スペックはいいじゃん

241:名刺は切らしておりまして
22/11/22 17:11:34.13 OQKaGEd4.net
そんなに長い下り坂が下鮮にはあるニカ?

242:名刺は切らしておりまして
22/11/22 17:17:16.82 S7Yx+ni0.net
電池は劣化する

243:名刺は切らしておりまして
22/11/22 18:22:27.09 lnu16CBd.net
冷房はともかく
暖房使ったら半分だからな
とくに寒いとバッテリーの性能自体が落ち込む
雪の中トラックが動けなくなって渋滞するような状況だと200kmも怪しい

244:名刺は切らしておりまして
22/11/22 19:50:55.10 oAqFdalp.net
レシプロエンジン最高

245:名刺は切らしておりまして
22/11/22 20:59:02.82 Hyd0C6s9m
高速の料金所のブロックみたいなやつに低速でぶつかって
ものの3秒で炎上して搭乗者全員中で焼死したのこれだっけ?

246:名刺は切らしておりまして
22/11/22 21:09:00.40 YRWqAGbY.net
あちこちカネばらまいて
こういう提灯記事書かせてるんかねえ?

247:名刺は切らしておりまして
22/11/22 23:09:40.79 +Etmj1uJ.net
LED電球は半永久的 ってのと同じで
614km走り切る前にどっか故障すんだろ

248:名刺は切らしておりまして
22/11/23 06:50:15.52 A8Y6Nz0h.net
さすがヒョンデだな。
今どき日本車なんて買う奴いるの?

249:名刺は切らしておりまして
22/11/23 07:56:44.75 hsm+Fv+O.net
>>248
ちなみに君の愛車は?

250:名刺は切らしておりまして
22/11/23 10:50:56.32 fvf/Lq1Y.net
アジアカーとは思えないグッドデザインだな

251:名刺は切らしておりまして
22/11/23 11:15:34.41 5wZJf3I6.net
カタログスペックでホルホルはチョウセンヒトモドキの習性。
ここだけの話な。

252:テスラオーナー
22/11/23 12:01:27.44 PZPDwFtQ.net
>>243
お前電気自動車持ってないだろ
暖房付けたって航続距離半分になるわけねえわ

253:名刺は切らしておりまして
22/11/23 13:18:04.06 WMU/ii5I.net
>>251
移民反対なのに移民推進の自民支持
ネトウヨの知能な
ネトウヨは韓国嫌いなのに反日朝鮮カルトを間接的に支援
ネトウヨの知能な

254:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/23 14:22:51.39 BelYF9oi.net
レポートによると、EVはバッテリー劣化の速さ、電子部品の寿命などの要因により1年を超えると残価率が下がり、3年後で見ると極めて低くなる。2019年に新エネルギー車のユーザー価値と残価率に関する会議で公表されたデータによると、EVの3年残価率は平均で32.31%にしかならず、日系ガソリン車と比べて非常に大きな隔たりがあった

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

255:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/23 17:35:07.73 WMU/ii5I.net
ネトウヨのせいで「韓国嫌い=低知能」になってしまったよな
自民が統一とズブズブがトドメになった
困ったもんだ

256:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/23 19:59:24.57 Gu12A3Y+.net
>>1
瞬間発火機能は依然として搭載してるんでしょ?

257:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/24 00:01:49.45 nQqcC/v9.net
アイオニック5で使ってた燃える冷却液はどうにかなったんか?
バッテリー無事でも軽い事故でラジエターぶっ壊して火花飛んだら炎上とかボトムズのアーマードトルーパーと大差ない棺桶だぞw

258:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/24 12:48:32.30 ztAYkNxM.net
>>10
ようやく今のEV計画じゃ遅すぎると気づいた状態
全固体もダメそうってことで
今一番勢いのある中華のBYDと提携して巻き返し図る感じ

259:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/25 06:45:15.62 zLszbO8I.net
レオナルドデカプリオ「YES, YOU CAN!!」

260:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/25 12:55:18.44 Qo2P336i.net
韓国メーカーはカタログ値だけはいっちょまえだからな。
実際に動くかどうかはケンチャナヨ。
電化製品しかり、かなり盛っていたり鯖読みするのは当たり前なので、額面通り受け止めるのは危険。

261:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/25 18:46:59.21 mILV7Msw.net
どんなに性能良くても日本では売れないだろうね
爆発も怖いし、何より近所の目が痛いw

262:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/25 22:47:29.67 20My/Uni.net
ワイが3万で買った初代フィットは今年も実燃費で25キロをちょいちょい出す。平均23キロ位。

263:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/26 06:07:40.09 J6wKfQ1V.net
初代はデザインも良かったしな

264:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/26 08:30:28.40 DhlpVpM7.net
ガソリンの匂いとCVTのクラッチジャダーを我慢出来たらね

265:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/26 18:10:46.61 dAdJZpkY.net
>>263
初代フィット(カローラの年間首位を止めた)
S13シルビア(プレリュードの独走を許せないと言ってホントに止めた)
この2車種はホントすごい

266:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/27 09:29:11.97 /9IbQpUl.net
>>152
皆買ってないけどBEVに興味はあるってことかな。ちなみにポルシェ2台と普段の足はカローラセダン乗り。カローラですらハイブリッドではないけど

267:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/27 16:39:30.90 c3fiKW7d.net
日本製だろうが韓国製だろうがそんなに気にしないけどなあ。
安くて性能が良くてデザインが良ければ買う。ただそれだけ。

268:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/27 17:58:53.50 G4/r5sGV.net
>>267
安全と信頼性を無視できるのは金持ちやな
故障に対応出来る余裕があるんだろうけど
せっかく金持ちなら命を大切にしたほいがいいのでは

269:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 00:21:57.27 vIH3JaBG.net
生きたまま火で焼かれて死ぬのだけは嫌
どんなに航続距離が長くても韓国車は怖いから嫌

270:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 06:22:45.22 pDjZdpfb.net
>>267
朝鮮品に良さ見出せるとかすげえ心広いじゃん。

271:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 06:33:46.15 Z86/ajv5.net
>>269
大容量バッテリー化が進むにつれて、軽量化とコストで
禁断の樹脂ケースに手を出してる。品質の低いメーカーは、
火災連発してやっちゃうかもしれない。

272:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 07:58:26.47 TNGsMjln.net
日本の車メーカーすべて倒産

273:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 09:52:47.43 HGxKTHHu.net
朝鮮は国ごと終了w

274:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 13:43:20.81 S1L9M3Dr.net
後部シートに予備でバッテリー積んで1,228Kmと言い出す

275:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 11:01:07.28 GrwZWFwV.net
600km飛ぶミサイルができましたとな?

276:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 16:51:07.44 GhhueVTm.net
目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車

佐藤信彦2022年01月17日 13時42分
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導入事例、製品情報、調査・レポートなど、ホワイトペーパー多数掲載
 米国の自動車保険比較サイトAutoinsuranceEZ.comは、火災を起こしやすい電気自動車(EV)、という印象が事実かどうか確認するための調査を実施し、結果を発表した。EVとガソリンエンジン車、ハイブリッド車(HV)を比べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数はHVがもっとも多く、EVがもっとも少なかった。
タイプ別の火災発生状況(出典:AutoinsuranceEZ.com)
タイプ別の火災発生状況(出典:AutoinsuranceEZ.com)
 AutoinsuranceEZ.comは、米国家運輸安全委員会(NTSB)、米運輸統計局(BTS)、リコール情報サイトRecalls.govから自動車火災やリコールに関するデータを集計。火災の発生件数などを調べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数は、HVが3474.5件、ガソリンエンジン車が1529.9件、EVが25.1件だった。単純な発生件数は、ガソリンエンジン車が19万9533件、HVが1万6051件、EVが52件。
 火災に至る危険があるとして届け出られたリコールについても、EVはガソリンエンジン車に比べ少なかった。

277:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 17:48:17.38 RcXx0Mzd.net
>>276
メーカーで分けないとわからんよね

278:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 20:13:44.36 AFwHB3aK.net
ハイブリッドの1%しか火災を起こしていないのがEV

279:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 21:18:40.26 QenUVs6j.net
それでも売れないEV
そうだとしても後始末が大変

280:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 22:03:31.43 +UmOvl7a.net
サクラなら買ってもいい

281:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 03:30:22.70 9hUCEH6R.net
◯サクラの値段帯しか買えない

282:名刺は切らしておりまして
22/12/07 11:23:59.10 nKepAtsp.net
>>276
LGバッテリーが爆発比率を上げてきてるんか
【韓国】LG製のバッテリー搭載車が炎上 今度はルノーのEVが全焼で住民避難 終わらない「火災物語」 [11/26] [新種のホケモン★]
スレリンク(news4plus板)

283:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:17:43.59 Ydh27//V.net
5が派手に事故して運転手にげていたが?

284:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:18:38.94 Ydh27//V.net
iPhoneのバッテリーがいろいろ調整してるけど
フル充電とかなかなか難しいんだろうなぁ
固形電池が欲しいな

285:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:20:47.71 RSUWeewz.net
発火時間と燃焼時間も書いてくれないと

286:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:30:47.98 SB9yzprd.net
Who buys?

287:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:41:08.46 5UgOVO6O.net
福岡の飲食店で、路上火葬機能が動作しなかった欠陥品が売られていたと判明した

288:名刺は切らしておりまして
22/12/09 12:49:30.95 cyTNII1i.net
リセールスバリューはどうなの?
値段つかないどころか
廃車処分費用が高くつきそうだな

289:名刺は切らしておりまして
22/12/10 08:38:10.55 3EKTn3Rp.net
>>51
急速充電でもヒョンデピカイチだぞ

290:名刺は切らしておりまして
22/12/10 08:47:12.25 3EKTn3Rp.net
>>283
飲酒してたんじゃ無いのか?
なんで逃げる必要があるんだよ

291:名刺は切らしておりまして
22/12/10 09:04:16.42 Sk2QmKOE.net
ヒョンデは毎日何らかの形で話題になろうとしとるが、余程売れてなくて慌てとるんだの。

292:名刺は切らしておりまして
22/12/10 11:17:42.98 3EKTn3Rp.net
火災火災とかいってるがに日本は自動車火災が四千件以上起きてるから

293:名刺は切らしておりまして
22/12/10 11:25:36.57 trL3DTHI.net
EVの話題になるとIT界隈の奴らが
テスラ持ち上げてトヨタこき下ろすのなんなの?
日本のIT界隈なんて一度も天下とったこと無い奴らなのに。

294:名刺は切らしておりまして
22/12/10 12:33:19.92 3EKTn3Rp.net
ゲーム機は覇権取ったろ

295:名刺は切らしておりまして
22/12/10 13:38:09.19 qqLDYUuN.net
>>292
いや、発火までの時間やヒョンダイに限らんが燃焼時間が問題って事やろ
その上でのヒョンダイの発火率って話な
経年劣化補正なしでこれだからな

296:名刺は切らしておりまして
22/12/10 14:28:08.21 ZWxJi0UP.net
2秒で爆発炎上?

297:名刺は切らしておりまして
22/12/10 15:50:03.09 XwG7JaJi.net
いま売ってるガソリン車でも満タンで500kmぐらいしか走らないだろ。EVの航続距離だけに文句言ってる奴はオタ信しかいない

298:名刺は切らしておりまして
22/12/10 16:45:45.03 YmXDVn+J.net
>>297
もうちょい走るんじゃないの?
うちのHVで満タン900kmぐらい走る
あと航続距離もあるけどチャージの時間がなぁ
給油なんて5分もかからんぞ

299:名刺は切らしておりまして
22/12/10 17:26:58.00 3EKTn3Rp.net
>>298
中国大手でバッテリー交換で5分以内とかあったけど?
日本は充電時間の3流インフラと3流車トヨタが悪いわけで

300:名刺は切らしておりまして
22/12/10 17:49:50.00 YmXDVn+J.net
>>299
今の状況で交換式バッテリーって悪手でしかないぞ
「うちではお客さんの車に合う旧式のバッテリーないんだわ、あっちで充電して」
てな具合になる

301:名刺は切らしておりまして
22/12/12 11:44:07.89 pr4xZuJy.net
>>298
夜中にコンセント差しとけよ

302:名刺は切らしておりまして
22/12/12 12:10:47.42 T6Tku4qZ.net
EV は中古のリセール価格の落ち込みかたがガソリンやハイブリッドの3分の1以下だ
3年から5年の間にバッテリーの消耗が相当進むのでEV車を作るなら
低価格で全交換が簡単に出来るように工夫しないとダメ

303:名刺は切らしておりまして
22/12/17 21:46:04.50 gE4t5rAF.net
さまよえるチョンの弾丸

304:名刺は切らしておりまして
22/12/17 22:42:15.10 arqrKzjg.net
蝉丸?


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