22/11/03 01:00:01.40 rYdStyJG.net
>>603
自分�
632:フ名前を冠した政策がせっかく上手く行きそうだったのに増税で自ら水を差したのは残念だった やっぱり財霧消は経済的畜生の集まりやわ
633:名刺は切らしておりまして
22/11/03 06:13:58.15 pd8AADKM.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
634:名刺は切らしておりまして
22/11/03 10:23:31.09 WsGUJuQ7.net
>>598
水色はやばかった
空と同化してまったく気付かなかった
635:名刺は切らしておりまして
22/11/03 10:39:15.44 KCmRGSqX.net
>>603
少子化ってすべての問題に繋がってるのに
そこに対する危機感がない事に失望したよ
政治家は政権維持することが重要で
高齢者が逃げきれられればいいんだと
636:名刺は切らしておりまして
22/11/03 12:45:25.34 QmwceQv/.net
少子化なんて大した問題じゃない
それに少子化に対する対策なんて基本ない
海外でも少子化対策成功してる国なんてないからな
対策してない移民入れまくってる超格差社会のアメリカくらいだろ成功してるのなんて
子供産まれたら1000万円配れというアホもいるがそんな不公平な対策されたら子供いない国民はたまったもんじゃないしな
まあつまり少子化対策なんてやっても無駄
自民でも民主でも共産でも少子化は止められないって事だ
637:名刺は切らしておりまして
22/11/03 12:52:47.23 zjpX5zYu.net
>>608
子どもいる家庭は七五三とかするし
旅行、外食、家電、家など買う
高齢者は倹約
消費活動が全然違う
インフラの維持が問題になるくらい少子化なのに
若者を安く使い倒してってのが間違ってるんだよ
638:名刺は切らしておりまして
22/11/03 13:29:28.03 rYdStyJG.net
どの会社も若くて経験豊富で安く長く働いてくれるコミュニケーション能力が高いけど上司の言うことには思考停止で従う新卒を欲しがってるからね
639:名刺は切らしておりまして
22/11/03 14:23:57.98 mmrJ8jBy.net
日本人がアベノミクス支持したんだし当然だわ
男は出稼ぎにいけ、女は外人に股開いて稼げ、ジジババは野垂れ死ね
選んだ結果を甘んじて受けろ、自己責任だ
640:名刺は切らしておりまして
22/11/03 16:33:32.52 WAQIS+XM.net
もっともっと苦しむぞ
641:名刺は切らしておりまして
22/11/03 17:01:33.75 zzS8+fvd.net
>>309
6気筒FRで一番安い車種から
642:名刺は切らしておりまして
22/11/03 17:04:53.32 zzS8+fvd.net
>>611
立憲みたいに支那の靴を舐める外交はいやだな
643:名刺は切らしておりまして
22/11/03 17:13:57.17 QmwceQv/.net
アホじゃね
他国との差を埋めたいなら日本も物価上げるかねーだろ
つまりアベノミクス黒田日銀は正しいってことだ
644:名刺は切らしておりまして
22/11/03 20:06:37.35 QcnICEJs.net
>>614
じゃあ自民みたいに統一教会の靴を舌で舐めるの?
645:名刺は切らしておりまして
22/11/03 20:35:05.88 /wVMt8PE.net
>>608
年収の低い男性ほど未婚率が高いらしいから未婚者からの再分配は逆進性が高いね。
裕福で子供がいない層から低所得の母子家庭への再分配ならいいだろうけどね。
646:名刺は切らしておりまして
22/11/03 20:38:46.54 3q9t1iQj.net
運転免許の取得費用も高い
647:名刺は切らしておりまして
22/11/03 20:41:38.20 siINdLnZ.net
プゲラ
URLリンク(i.imgur.com)
648:名刺は切らしておりまして
22/11/03 21:31:04.04 rYdStyJG.net
>>615
正しくても消費が冷え込んだら意味無いのでは
649:名刺は切らしておりまして
22/11/03 22:46:35.43 0xEs2gU3.net
日本は国際競争に負けたんだから、
給料上がらなくて当たり前。
日本人全員切腹を言われないだけマシ!
650:名刺は切らしておりまして
22/11/03 23:31:27.75 siINdLnZ.net
>>621 正規雇用の新卒初任給も パート非正規雇用時給も 年々上がってるけど 知らないのか? https://i.imgur.com/TW6r6kw.jpg https://i.imgur.com/m4ZfG2y.jpg
652:名刺は切らしておりまして
22/11/04 02:35:31.43 wb3Nxwif.net
金持ちが買うフェラーリやロールスロイスなんかは日本は売れまくってる
小金持ちが買うポルシェやベンツやBMなんかも売れまくってる
貧富の差がどんどん広がって金持ちはより金持ちに
貧乏な層がどんどん広がって格差がどんどん広がっている
653:名刺は切らしておりまして
22/11/04 05:55:03.67 yp3WzFXy.net
株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。
654:48
22/11/04 09:11:05.19 2VkoSoTx.net
>>613
cx60の324万から高級車か
俺の4気筒ハイブリッドのほうが遥かに高いから
俺の車も高級車だな
655:名刺は切らしておりまして
22/11/04 10:06:29.64 1PGtnBYp.net
>>621
給料は上がってるけどそれ以上に生活費が上がってるよ
税金も保険も年金も光熱費も食費も
656:名刺は切らしておりまして
22/11/04 11:27:37.21 Bxg2vOfE.net
これだけははっきり申し上げます。
まさにですね、そういった発言、印象操作をされるような発言がですね、あたかも経済成長の印象操作をしていると、そういった印象をですね、国民の皆様が受ける、このような印象操作がなされている、これはですね、先ほども申し上げたように、はっきり言って印象操作であると、断言せざるをえません。
私はですね、こうやってですね、国民に、丁寧にですね、一言一言一言一句つたえているわけであります。そういったですね、そういう事だと考えて、先ほども申し上げたように、責任を痛感しておるわけであります。
657:名刺は切らしておりまして
22/11/04 14:22:44.11 AiQn/URB.net
ここ10年インフレ価格なのは主要マーケットが皆一様にインフレだったから。だから高いとはなれなかった。
日本は無能政治家のせいで、いまだにバブル崩壊ゴッコしてる。
雇われ政治家も全く賃上げせずに意味のない投資で特損出しまくり。
658:名刺は切らしておりまして
22/11/04 16:16:46.02 rN+dkDA4.net
>>625
高額車と高級車だな
659:名刺は切らしておりまして
22/11/04 17:55:39.96 k4mC893X.net
トヨタでいうとミニバンはヴォクシー、セダンはプリウス、
SUVはRAV4以上が俺の中では高級車だ
660:名刺は切らしておりまして
22/11/04 18:25:16.85 ImDkKxqb.net
>>630
GRヤリスは?
661:名刺は切らしておりまして
22/11/04 18:50:42.37 k4mC893X.net
>>631
GTカーは高級車でなくGTカー
662:名刺は切らしておりまして
22/11/04 19:03:40.24 ImDkKxqb.net
>>632
グランドツーリングカーをGTカーと呼ぶ
ヤリスはショートホイールベースでエンジン排気量も1600ccと小さいエンジンで
グランドツーリングカーの要素を1つも満たしていないが
もしかしてクルマ音痴?
663:名刺は切らしておりまして
22/11/04 19:12:15.08 rMWZ7FlI.net
>>625
それで良いよ
>>626
平均年収より上で良かったと思ったら、子育て家族としての収入は底辺だったのを知った時、
軽い絶望だった
664:名刺は切らしておりまして
22/11/04 19:25:59.23 HSYK+2pm.net
>>493 にレスがない
ということで
665:名刺は切らしておりまして
22/11/04 19:30:37.05 d85qcKxR.net
別にミライースかアルトで良いじゃない
燃費も良いし小回りが聞いて便利だよ
666:名刺は切らしておりまして
22/11/04 19:41:24.04 APK1xJX0.net
>>18
車に乗ってる奴は大した問題ではないんだよ。
車に乗れない奴らが益々乗れなくなってるってだけの話。
667:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:06:49.74 k4mC893X.net
>>633
かつてのアルファロメオやBMWは小排気量だったけどGTカーだったぞ
そもそも量産車
668:ベースでエンジンや足回りを強化したモデルがGTカーだったし
669:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:11:42.95 PNUzKaEw.net
>>18
車に乗ってる奴は大した問題ではないんだよ。
車に乗れない奴らが益々乗れなくなってるってだけの話。
670:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:24:04.41 k4mC893X.net
>>633
ヤリスのホイールベース2550㎜
箱スカ2000GT 2570㎜
セリカ1600GT 2425㎜
ベレット1600GT 2350㎜
コルトギャランGTO 2420mm
671:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:26:03.32 ImDkKxqb.net
>>640
GTカーが一つもないね(笑)
672:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:31:52.41 k4mC893X.net
>>641
GTカーってアルファやBMWが発祥だろ?
もしかして車音痴?
673:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:34:23.31 dYLVcE8s.net
あげ
674:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:36:30.98 ImDkKxqb.net
>>638
> かつてのアルファロメオやBMWは小排気量だったけどGTカーだったぞ
具体的な車種名と年式どうぞ
675:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:37:31.33 d9jB+qJq.net
自動車は国際商品だから比較的インフレしてきてるもんな
でも日米価格差酷くね?ってモデルも結構あるけど
676:名刺は切らしておりまして
22/11/04 20:37:55.04 k4mC893X.net
>>644
アルファ1750や2000、BMW2002、
アルピナC1、C2もGTカーだろうな
677:名刺は切らしておりまして
22/11/04 23:04:48.57 BL5NYpv3.net
部品不足で生産台数が減少しているだけであって新車が売れないなんて事はないけどな
678:名刺は切らしておりまして
22/11/05 00:51:29.89 87vv7qVG.net
>>646
ヤリスより小排気量ってどれ?
679:名刺は切らしておりまして
22/11/05 11:42:50.15 sQJKyT8/.net
現行カローラは200万円から300万円
普通の会社員なら
普通に買えるけどな
買えないのは
少数派で無職や非正規雇用の底辺くらいだわ
680:名刺は切らしておりまして
22/11/05 12:03:07.57 qyl+LQd8.net
高くても売れるから高くしたって説もある
新車購入時の支払い方法は今は約7割が残クレ
残クレで売れる車は下取りが良い車
電動スライドドアのミニバン、ハイブリッドのSUV、
海外需要の高い商用車やクロカンがよく売れてる
300万のセダン買って5年で下取りゼロと
500万のアルファード買って5年で評価額250万なら
後者選ぶやつは多い
681:名刺は切らしておりまして
22/11/05 14:30:35.22 ePbgptK/.net
アホみたいに値下がりした中古のシトロエンを知り合いの整備工場経由で買った。
車検に必須なパーツが壊れるまで乗りつぶす感じ。
どうせ品質なんて日本車にかなうわけがないので、だめになったら処分。
682:名刺は切らしておりまして
22/11/05 17:21:45.94 Gj0Qwpef.net
残クレありきの値上がり。
683:名刺は切らしておりまして
22/11/05 18:39:47.82 dQ8TLP+J.net
日本の車の価格は、この30年くらい下がった時期なんてないだろう
それに加えて過剰装備で、簡素化するて方向にシフトしなかった
最近、アジア系のバイクの逆輸入車を販売する業者が増えてるが
必要十分なシンプルな構成ゆえに、円安で輸入してもコスパが高い
684:名刺は切らしておりまして
22/11/05 19:27:06.96 wWdCpFqX.net
日本がもう少し貧乏になったら東南アジア向けの四輪車がやってくると思ってる
実際街乗りなら軽自動車、高速もタラタラ走るので良ければリッタカーぐらいで十分だし
685:名刺は切らしておりまして
22/11/05 20:01:42.35 xAEBOYOi.net
「トヨタが日本に居る限り大丈夫w」と思ってる国民が多いけど、大きな間違いなんだよなw
トヨタは年300万台生産が日本への義務みたいに言ってるけど、足元では3年連続で生産台数170万台
もう実際には、日本市場を見限ってるとみていい
実際日本では車が売れないし、まして円安で世界価格の車がどんどん売れなくなっていく日本に拘る合理性がない
いつオーストラリアみたく製造辞めて輸出対応
686:にするか判らない 2050年頃には、トヨタは日本を捨てて生産も辞める、本社も北米移転かもと 本気で言われてる昨今、「トヨタが居るから大丈夫」などと夢想してたら大惨事だよ (対外純資産も日経平均だもトヨタが抜ければ、砂の城みたく崩れていくよ?いつまでもニッポンスゴイーwツオイーwみたいに 言ってられなくなるw・・・まぁ今時そんなこと言うのは壺サポ&安倍信者&ネトウヨだけだがw)
687:名刺は切らしておりまして
22/11/05 22:22:45.67 /FhVw93u.net
>>654
YAMAHAのマレーシア限定モデルのバイクとか日本でも発売してほしいな
サイドカー付ければ積載量もそこそこだし頑丈だし自動車ほど高価でもない
688:名刺は切らしておりまして
22/11/05 22:46:34.91 J4Zvwiwl.net
8月にプジョー208GTを買ったよ
価格は300万ぐらい
689:名刺は切らしておりまして
22/11/05 23:31:46.31 ZI39t3kn.net
>>654
いやタイ生産のマーチとかミラージュとか売れなかったじゃん
690:名刺は切らしておりまして
22/11/05 23:51:04.28 5CYNUhkn.net
>>1
かつての重工業、造船、半導体、家電と次々に世界市場トップから脱落・衰退した日本
残る最後の砦の自動車産業もEVのグローバルトレンドを読みきれず、10-20年後に世界市場トップから脱落・衰退する可能性は低くないでしょう
既にトヨタ・ホンダは、EVシェア世界ランキングで20位以下でこれまで見下してきた中韓メーカにも負けている現状
URLリンク(www.ev-volumes.com)
巻き返しは相当大変と言って良いでしょう。
691:名刺は切らしておりまして
22/11/06 10:05:39.42 tNa6YVxv.net
>>658
日本の悪い所の一つにそれは有るな。
過剰過剰と言う割に、いざ用意すると、
安っぽいから嫌だとか、〇〇人が作ったのは嫌だとか、
自分だけは特別とか、ヘイトまがいの発言が出る
また、値上げの度に、これだけの価格アップに
収まったのは、むしろバーゲンプライスと言い続けた結果、
5ch、ヤフコメ、個人ブログやyoutuberまで、むしろバーゲンプライスと言う人が増えてしまった。
ユーザー側が勝手に値上げに協力し続けた結果とも言える。
692:名刺は切らしておりまして
22/11/06 10:06:29.02 bAMchmNq.net
>>658
日本がもう少し貧乏になったら売れるんじゃないかな
個人的には三菱じゃなければミラージュでいいんだけど、って思ってる
693:名刺は切らしておりまして
22/11/06 10:19:11.61 370M8V/5.net
>>659
自動車のグローバルトレンドはバッテリーEVから水素へシフトだよ
君は情報が古いね
694:名刺は切らしておりまして
22/11/06 10:22:27.17 STimg77G.net
>>658
タイ産マーチは、見た目は貧素、乗ればドタバタした乗り心地で付き合いか安さで法人が購入するような車。
695:名刺は切らしておりまして
22/11/06 10:49:20.47 n4Dh+G1W.net
>>77
12万で去年3月に買ったの
今のところ問題なし
モトはとれたかな
696:名刺は切らしておりまして
22/11/06 17:54:35.67 fZ0oS/3F.net
>>653
マーク2からマークXになった時とか
697:名刺は切らしておりまして
22/11/07 01:27:23.51 lnQyotqf.net
GTRの価格がいつの間にかPorscheを超えていたwwww
次はFerrariを目指すか?
スピードメーター180km表示で、世界相手にどこまで価格競争を勝ち残れるだろうか?
Bugatti「数年以内�
698:ノ価格だけは脅威になるであろう。価格だけ、ね。」
699:名刺は切らしておりまして
22/11/07 03:40:40.39 svUd+gVJ.net
日本では1980年代前半ぐらいまではシャレードとかマーチとかの
リッターカーが主流だった
大きさも値段も今のアルトやミライースと同じくらい
性能は今の軽の方が圧倒的に上
700:名刺は切らしておりまして
22/11/07 04:08:43.31 svUd+gVJ.net
>>655
コロナで部品が入ってこないから生産が出来てないだけ
車の納期は世界的に異常に遅延してて、バックオーダー最大はトヨタ
ほとんどの車の納期は1年以上先まで埋まってる
701:名刺は切らしておりまして
22/11/07 08:45:28.80 botxVqcK.net
>>660
ヘイトってヒョンデーとかいう発展途上国の車が一桁しか売れなかった話し?
それなら違うと思うよ
702:名刺は切らしておりまして
22/11/07 09:15:07.56 lnQyotqf.net
>>653
家電メーカーが「フカカチ!フカカチ!」と呪文を唱えながら
無駄な使いにくい機能を満載して高額化して
市場にそっぽを向かれて全滅した時期を思い出すなwww
一社たりとも現実を見なかったのは、それだけ社内に老害の
膿が溜まっていたんだろうな。
703:名刺は切らしておりまして
22/11/07 10:56:25.02 hG1N0R13.net
>>669
韓国叩くのは勝手だが、ちゃんと壺と自民党も叩けよ。韓国度120%なんだから。
704:名刺は切らしておりまして
22/11/07 11:42:55.44 lnQyotqf.net
R-32 GT-Rが新車価格550万円だったと今の若い人たちに言うと、
信じられないそうだ。上の桁に1が付かないんですか?だってwww
そいつが当時1200万円のポルシェと性能で張り合ったんだぜー!って
言うと皆たまげている。
昔はハコスカGT-Rがレースで1コーナーだけポルシェを抜いたんだよ。
その瞬間国民が熱狂したものだ、と俺の親父は今も熱く語ってくれるよ。
2000ccのDOHCでソレックスキャブを付けただけのS20エンジンが
名機と語られた時代もあったらしい。
俺らの言うRB26DETTもそんな目で見られるんだろうなあ。
R-32 GT-Rって何馬力あったんですか?と若い者に聞かれると、
俺はいつも600psと答えている。市販状態の280psは半完成品であって
完成品ではないからだ。
それじゃ現行モデルと張り合えますね!と言われるのは嬉しいが、
航空機に例えると、
・F-15: 最高速度mach2.5だが、アフターバーナー全開にしての瞬間速度
・F-22: 巡航速度でmach2.5を維持できる。
くらいの差があるんだよね。
705:名刺は切らしておりまして
22/11/07 11:43:38.00 DT82GFYA.net
落ち着け
706:名刺は切らしておりまして
22/11/07 11:50:13.14 lnQyotqf.net
>>673
ポルシェを!あのポルシェを国産車が一瞬だけど抜いたんだよ!(興奮が冷め止まない)
R32 GT-R「一瞬だけでなく、常に抜いてますが何か?」
ポルシェ「お前の550psと俺の260psが筑波ラップライム同じだったやん!」
R32 GT-R「・・・」
707:名刺は切らしておりまして
22/11/07 12:09:11.56 tvB14nzB.net
>>671
自民限定じゃねーだろ
野党も関連してる
そきでジミンガー言い出すのも糞食いグックの特徴
膿出しは国の中枢までいってんだよ池沼
統一は反社反日の癌細胞
708:名刺は切らしておりまして
22/11/07 12:09:32.91 iXA6I5/D.net
BNR32乗ってたわ
GTSSタービン入れて500馬力ちょっと
楽しかったな
今はR35に乗ってるけど
709:名刺は切らしておりまして
22/11/07 12:19:27.05
710:ID:hG1N0R13.net
711:名刺は切らしておりまして
22/11/07 13:03:47.17 lnQyotqf.net
>>676
プリウス&アクア&シエンタ(ハイブリッド)「これからの時代は、僕たちをイジって遊んでね!」
712:名刺は切らしておりまして
22/11/07 13:13:14.49 LS63AcEK.net
>>669
レス先にタイと有るだろ。韓国に限らずなんだよ
ただ、
>>669
で、とかいう発展途上国の
という無くても通じる、マイナスの意味の修飾するのは、そういう事だろうと思います
713:名刺は切らしておりまして
22/11/07 13:55:17.66 tv2ivt3K.net
>>678
プリウスは下手に弄るより乗り手で激変する事が飯塚の一件で判ったから
チューニング界隈ではあまり流行らないだろう。
714:名刺は切らしておりまして
22/11/07 18:15:08.01 SlPfiwnZ.net
もう故障せず動けばいいんだよ
715:名刺は切らしておりまして
22/11/07 20:38:41.02 5wYwGQqM.net
>>1
「スタグフレーション(超不景気)」の定義は、1)経済低迷+2)物価上昇+3)失業率増加であり、先進国が最も恐れる「極めて不健全な経済状況」。
1)については、言わずもがな30年以上日本で起こっている(30年以上も世界で唯一経済成長できていない国、日本)
2)については、特に最近、顕著に表れてきている
3)については、これまで非正規雇用を正規失業者に対し「契約社員」と称して、あたかも失業率増加を見えなくするために、慣習的に行われてきたが、
実質、非正規雇用は増加している=正規失業者は増加とみなせるので、
この30年、実のところ、日本は「スタグフレーション(超不景気)」状況下にあったと言えるでしょう。
それに加えて、円価値大幅下落(超円安)のダブルパンチで、ますます今後の日本はこの最悪の経済低迷から脱するのは容易では無いでしょう。
そしてついに最近、3)について、ついに★失業率増加が数字的に反映され始めた訳で、
トリプルパンチでさらに日本は「超スタグフレーション」に陥りつつあると言って良いでしょう。
脱するには、日本のほとんど全ての悪き古びたシステムを変革しなければならないでしょう。
716:名刺は切らしておりまして
22/11/07 20:39:08.05 5wYwGQqM.net
>>1
今こそ、日銀・政府は1980年代にレーガン大統領が変革した奇跡の立て直し経済策「レーガノミクス」(★税率を上げず、むしろ税率を下げ、政府収入を増やす)
を実践すべきでしょう。この論理は★ラッファー曲線で、経済学上、正しいと証明されています。
これにより、アメリカは1980年代の危機的不況からたった10年で好景気に脱することができたわけです。
★税率を上げようとしている日本はナンセンスで、さらに不況化を深刻にするでしょう。
717:名刺は切らしておりまして
22/11/08 00:44:25.24 yUz2fdxO.net
ヤリスクロス購入したが、オプション付けたら300万コースだ。
車は現金一括で買う主義だが、さすがにキツい。
718:名刺は切らしておりまして
22/11/08 00:45:51.03 yUz2fdxO.net
>>22
カローラクロスなんて400万だもんな。
昔フィールダーを180万で購入したのに。
719:名刺は切らしておりまして
22/11/08 07:50:41.93 rT0cBP7s.net
車検のついでにホンダディーラーで見積もり見たら
フィットで300万円
シビックで400万円
本体にカーナビと小物付けての総額でこれ位
720:名刺は切らしておりまして
22/11/08 08:39:05.74 zbhONzCd.net
>>686
S660後期買ったけどオプション等色々入れて305万
721:名刺は切らしておりまして
22/11/08 11:43:39.82 PCUZHkOY.net
>>686
海外で売れる価格をそのまま日本円にするとそんな感じになるのだろう
長期間円安をやり過ぎた歪だね
722:名刺は切らしておりまして
22/11/08 12:48:47.54 1YjuHZzs.net
日本の連中には軽のマイルドヤンキー仕様を与えとけば十分
723:名刺は切らしておりまして
22/11/08 12:54:55.94 TIYX72i2.net
S660は趣味車だから305万でも納得できるけどフィットに300万は出したくないなぁ。
724:名刺は切らしておりまして
22/11/08 13:31:49.49 RrMo4P/S.net
皮肉にも国内の自動車メーカーが国民からクルマを奪い去ったからなあ。。。
スタグフレーションの最たるものがクルマの価格。
若者は興味を失うよね。1.6Lのホットなクルマがかつては100万円台で買えたのに、
メーカーの非効率経営で(企業がメタボ化して)価格だけ倍になったもんな。
安全装備のためのコストアップってあれ嘘だからな。
コストアップは全て部品メーカーに負担させて、完成品の値段だけ倍に上げたんだよ!
725:名刺は切らしておりまして
22/11/08 15:24:06.72 GCNnNPb2.net
>>690
じゃあその300万で他に何が買える?という
726:名刺は切らしておりまして
22/11/08 15:25:55.16 RrMo4P/S.net
>>692
初代のインプレッサなら最上級グレードがフル装備で買えたぞ!
727:名刺は切らしておりまして
22/11/08 15:26:18.07 w8mawLUt.net
>>693
それ今買えるんか?
728:名刺は切らしておりまして
22/11/08 15:28:39.17 RrMo4P/S.net
>>694
中古価格が今の新車の相場を超えてるwww
ざーーーんねん!!
729:名刺は切らしておりまして
22/11/08 15:50:14.87 TIYX72i2.net
>>692
今乗ってる趣味車を乗り潰しそこで車は降りるつもりなので他の車は考えた事無いけど、
~300万であえてあげるならスイスポかジムニーかな。
フィットは初代が120万~のイメージがあるから300万と聞いたらギョっとするよ。
730:名刺は切らしておりまして
22/11/08 18:11:51.39 J/lJ3LdF.net
車が趣味な都会と違ってこっちは生活の足だからなあ
新車だけならともかく中古車まで値上がりしてるのは痛いぜ
731:名刺は切らしておりまして
22/11/08 21:15:11.21 dS66qtPm.net
フィット そんな、高くなってない気がするけど。
732:名刺は切らしておりまして
22/11/08 22:30:13.38 xAoReegx.net
トヨタを筆頭に日本人差別をして日本人にだけ給料を払わず
外人の給料だけ上げてきたせい
しかも外人の方が仕事が楽で頭が悪くて高給だからな
733:名刺は切らしておりまして
22/11/09 01:12:37.50 SHiaiRBr.net
>>684
俺もアクア買ったら320万だったな
クソ高えわ
734:名刺は切らしておりまして
22/11/09 01:43:28.53 xpseXgwN.net
筆頭なのか
735:名刺は切らしておりまして
22/11/09 10:41:21.92 XaICCHt5.net
車部品作ってるけど、車買えない
従業員は消費者扱いされていないからね
736:名刺は切らしておりまして
22/11/09 11:05:40.76 0doDVBcL.net
知ってるかい?
90年代は庶民のクルマは1馬力1万円だったんだお!
スターレットGT「ヒャッハー!1.6L連中は道空けな!煽っちゃうよー!」
シビックVTEC「ぐぬぬぬ。。。コーナーでは敵わない」
737:名刺は切らしておりまして
22/11/09 12:08:19.60 JZ4lZrxP.net
テキトーにホラ話する奴やな
スタタボこそ直線番長やないかい
738:名刺は切らしておりまして
22/11/09 15:10:39.45 0doDVBcL.net
>>703 >>704
三菱GTO「挑戦者ですが、何か?」
739:名刺は切らしておりまして
22/11/09 15:53:49.37 zHqMDQ15.net
>>705
140km/hで巡行してた34GTRを抜いたくらいでイキらないで下さい。
740:名刺は切らしておりまして
22/11/09 23:03:06.31 ujSNpJKq.net
そもそも派遣が増えてカー�
741:香[ン組めないのが増えてるんだから当然だろw
742:名刺は切らしておりまして
22/11/09 23:07:17.56 ujSNpJKq.net
>止まらぬ未曽有の「円安加速」、32年ぶりの1ドル150円台でクルマ界はどうなっていくのか!?
>円安でクルマの値上げはどうなる
>もはや新車の価格アップは避けられない状況に
743:名刺は切らしておりまして
22/11/10 01:07:43.79 HUs1XcET.net
>>702
>奥田 碩(元経団連会長、現名誉会長 トヨタ自動車相談役)
>「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
>「人間の国際化しないと日本ダメになる。第2の大和民族を作ってもよいから若い外国人に来てもらって少子化対策を」
ま、こんなことを言ってたような奴が偉い業界だからね・・・w
744:名刺は切らしておりまして
22/11/11 12:43:12.17 szbYycvS.net
記事書いてる暇あるならなんとかして
745:名刺は切らしておりまして
22/11/11 12:44:33.59 szbYycvS.net
>>7
1番自民のサポートしてるのは君たち赤さんでしょw
746:名刺は切らしておりまして
22/11/12 23:58:09.29 UYam8U01.net
>>60
仕事できるエースを専従にすれば上がったはず
うちの会社みたいに幹部会で一番使えない奴(自分の身を守るために会社の犬にする)を選んでると無理
事業譲渡からの転籍というリストラには賛成するわ
会社の嘘を突っ込むとどこから聞いた話だ!とか言って会社の味方してくる
本来は会社に物申すだけの実績と能力がある奴しか着かせちゃいけないんだよ
そいつらが組合ばっかやると会社も困るからすぐ満額出すよ
747:名刺は切らしておりまして
22/11/13 16:48:19.06 Hstwle+k.net
クルマが長持ちするので交換サイクルが伸びる
メーカーは困るので利益確保のために何でもぶち込む
748:名刺は切らしておりまして
22/11/13 18:23:34.11 zzYo5hFY.net
車の値段を上げる→ローンでしか買えなくする→残価設定ローンで売る→今なら下取りが~で買い換えさせる→金利で儲かる
749:名刺は切らしておりまして
22/11/17 18:40:11.47 iYzQt9GN.net
>>714
外道過ぎるな
車売りつつ身ぐるみ剥がすまでバカをしゃぶりつくしてる
750:名刺は切らしておりまして
22/11/18 07:47:45.19 /dHWoX9e.net
車メーカーもディーラーも儲けは金利、手数料から
車は借金させるための商材でしかないw
751:名刺は切らしておりまして
22/11/18 11:27:09.36 WKX7NiPp.net
車はキャッシュで買って何年乗り続けるかも自分で決められる、が出来なかったら所有すべきじゃないかも。
752:名刺は切らしておりまして
22/11/19 15:40:45.00 /L/EtM86.net
>>716
違うよ。そんな博打出来るかよw
753:名刺は切らしておりまして
22/11/22 11:49:49.61 ugBmtN0q.net
>>686
シビックという名前と乖離してるじゃん
754:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 03:33:04.89 9hUCEH6R.net
>>12
軽の中古で100万未満とかどんだけ古いやつ買うんだよ
755:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 12:40:14.05 TN2RHmNK.net
>>574
据え置きだっただが、、
流石に面談シートに面談結果に不満書いた。
756:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 10:32:06.52 ihgj2FyA.net
そりゃこんなに減ってるんだもん。
特に40代の男性が悲惨
【悲報】男性の
757:平均給与が激減していた😭 [323057825] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669860689/ http://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif 男性の年齢階層別平均給与 世代 1997年 2020年 変化量 20代 374.8万円→352.0万円 -22.8万円 30代 550.6万円→489.8万円 -60.8万円 40代 672.5万円→598.0万円 -74.5万円 50代 720.6万円→661.8万円 -58.9万円 全年代平均 577.0万円 →532.2万円 -44.9万円 女性の年齢階層別平均給与 世代 1997年 2020年 変化量 20代 286.2万円 →287.8万円 +1.6万円 30代 299.2万円 →310.1万円 +10.9万円 40代 279.7万円 →319.0万円 +39.2万円 50代 278.7万円 →314.9万円 +36.3万円 全年代平均 278.9万円 →292.6万円 +13.7万円
758:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 11:02:43.47 00ia5hrK.net
15年後は、安い中国EV車が日本で売れているようになる。
759:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 12:54:58.12 3ipo3mPh.net
>>722
労働時間が減ってるからな
760:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 12:59:05.31 l6JN61aL.net
EV化しても庶民が買い換えられなければ温暖化は止まらない。
761:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 14:18:04.82 3ipo3mPh.net
長期間の円安政策のツケ以外に何がある?
762:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 18:01:16.04 GcFxDMxL.net
>>722
1997年の20代の時に374.8万円貰ってたのが40代になった2020年に598.0万円か
これで給料が上がらない~とか騒いでるのか
763:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 18:21:24.70 +3tH21TA.net
実際に働いたことのないヒッキーとかこどおじ職歴無奴でなければ、そういう感想は持たないだろうな
764:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 20:10:41.65 3ipo3mPh.net
E30のBWM318i 298~340万円だったが
現在の318iは498万円
勤め人には手が出ないわな
765:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/03 20:47:26.55 HmbYSSGi.net
パキスタン製のオートリキシャって言う中国製OHV単気筒200㏄エンジン載せた三輪トラックが新車で諸費用別75万円と有った。ようつべにもボチボチ動画投稿されてるし、30㎞/リッター走って荷物もかなり載せられるようだからちょっと考えて居る…
766:名刺は切らしておりまして
22/12/11 18:24:57.18 bilfB1pN.net
>>727
職業(業種)に依っては異なるし、物価や医療費が上がってるから実質400万円台ではないかな。
767:名刺は切らしておりまして
23/01/04 02:10:13.52 Vj4UuRtT.net
国産が高くてかえなくなって、
庶民は海外製品を買うことになるんだよ
中国にまたやられるよ
アホ政府の糞政治が悪い
768:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています