【EV】ヒョンデの流線形EV『アイオニック6』、航続614kmと認定 [田杉山脈★]at BIZPLUS
【EV】ヒョンデの流線形EV『アイオニック6』、航続614kmと認定 [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
誰が認定すんの?

3:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
vwグループのデザイナーひっぱったんだっけ?
ビートルっぽくも見えるね

4:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
焼死かカタワのどっちか

5:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本ぼろ負けだな

6:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
バッテリー大量に積めば航続距離のびるけど、車体価格も高くなるんだよな。
おいくらなんでしょうね?

7:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本車は足元にも及ばないよな
やはり自動車大国韓国だよな

8:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>2
認定とか大事なこと?
どこの会社も自社で計測してるんじゃないの?

9:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ps://response.jp/imgs/p/sLrgPI7db7YDmkjy8a4jjChJ30T7QkNERUZH/1806909.jpg
おケツがレパードJフェリーやないかーい

10:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
HONDAI

11:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最大出力325hp、
0~100km/h加速5.1秒の性能を可能にする。

これ速いか?
日産GT-R ニスモ2.8秒
ポルシェ911 カレラ S 3.7秒
MINIミニ JCW クラブマンALL4 (F54)4.9秒

12:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マジでEVでは日本車数年遅れてるぞ。もしEVが主流になったら自動車産業やばい

13:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>6
ひとつ前のモデルでIONIQ5でも高くて589万円でしょ

14:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>11
乗り心地が最高で燃費も高いのかよそんなことねーだろ

15:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
800V充電とか一般客がセルフで扱っていいのか分からん

16:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>11
EVにしては加速性能低いね
まぁテスラみたいな無尽蔵の加速性能とか普通に走る分には不要だろうけど

17:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いま車何乗ってるの?
ヒュンデ
あ、そうだ、このあとどうしようか?

18:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>15
400か800vなら家で設置できる位のもんじゃないの?

19:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
近所のアメ車ヨーロッパ車の輸入車ディーラーの軒先にコレ展示されてて見た目は負けて無かったな

20:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>11
だったら重いバッテリーをたくさん積まなきゃ良いだけの話じゃん

21:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>8
いや認定って書いてあるし

22:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
EVは日産SAKURAでも1トン超えるからね

23:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザインはいいな

24:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国際基準だし認定方法は運輸省令に従って定められているよ

25:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
良く燃えそうだw

26:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日産が自社でやってて国家資格を持っていない人がやってたってことで問題になったじゃん

27:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
燃えるのはポルシェの方だよ
ポルシェはガードレールにちょっとぶつかっただけで
車が燃えて中に人が燃えたんじゃなかった?

28:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
10年後には世界中重くてデカい廃電池だらけ
不法投棄で大騒ぎだな

29:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
じゃあ大事なことじゃん

30:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
話半分でも大袈裟なのがチョン

31:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>22
普通のガソリン軽自動車でも1トン越えとるがな

32:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このデザインを見てから新型クラウンを見ると本当に醜い

33:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>30
少なくとも日本語のYouTubeで上がってるよゆとくけど俺があげたんじゃないからな

>>28
ポータブル電池をちょっと検索してもわかると思うけど2~3年前と今年発売したものじゃぁサイクル回数が1桁ぐらい違うよ

34:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ヒョンデイスタンブール〜♪

35:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
AudiTTとベンツCLAのパクリやね

36:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>18
日本だと400Vなら昇圧器とかいるから汎用品じゃないよ
ましてや800Vとか日本だと高圧電気設備になるから法律で点検義務が発生してくるし一般家庭で持つようなもんじゃない

37:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタも電費は効率倍にしようと目論んでるな
インホイールモーターが電力効率いいのがわかってるけどまだ日本でやってるメーカーないし

ヒュンダイは前回日本展開時にサポートがダメだしくらっていたから
今回は少ない販売台数でしっかり実績積むということができるかだろうな
韓国メーカーがだめなところはそういうところだろうし

38:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
450KWh充電は15万円くらいの配電盤でできるんじゃないの

39:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>35
デザインは欧州丸投げだからパクリのクオリティは高いな

40:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>35
デザインしてるのはランボルギーニもした人だから

41:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
出力6kWの「ヒョンデホームチャージャー」

42:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>33
つまり何の対策も考えてない詐欺って事
盛大にポシャるなこりゃ笑笑

43:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ビートルパナメーラって感じのパクリだな今回は。VW好きなんだろうなデザイナーが

44:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
かっこいい

45:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>36
日本が100Vにしてるのは
感電事故あっても
生存確率が高いからだしね

46:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>45
6600VならIHで風呂とか沸くのが早そう

47:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これ前燃えたやつでしょ。知ってる。

48:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>9
ポルシェかと思った

49:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
とうとう車でも負けだしたか
トヨタは全部本気とか言ってたのに

50:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
韓国を批判するのは構わないが、自民統一教会にはダンマリなダブルスタンダードは見てて滑稽

51:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザイン普通にダサいよな

52:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>51
今どきセダンてのがなぁ

53:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
でも日本にはbz4xがあるからね
リコールも解消したから、これからが本番だよ

54:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>53
評判凡庸すぎて無理

55:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
てbz4x(71.4kwh)とWLTP100kmも違うのかよ

56:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ドイツ車みたいってか今やそのままか
実にダサい

57:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
18分で80%充電ってそのせいで爆発的に燃えやすくなっている事に気がつけよ
頭悪いやつにしか売れんぞ

58:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そーお
かっこいいと思うよ

59:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>42
何の話してるかわからん
YouTubeって言ったのはポルシェの話だし
バッテリーの事ならもうすでにアメリカで何年もやってるんだからポシャるもクソもないよ

60:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>57
充電性能が高いってことだよ
実際にそれだけの速度でできる充電設備なんてほとんどないのに対して
性能の低い日本車とかの急速充電でいっぱいいっぱいなのと優秀な韓国車で余裕で充電するのとでは
バッテリーのへたり方が全然違うよ

61:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
じゃあなぜ韓国製EVは火災事故ばかり起こるの?

62:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
韓国みたいに技術力が低くて、国土が狭くて、軍事力がダメな国はEVが向いてるんだぞ。
つくるの簡単だし、インフラ普及させやすいし、軍隊もどこにも行かないからEVでじゅうぶん。

63:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
航続距離はどうでもいいんだよ。デカいバッテリー積めば伸びるんだから。
問題は、どれくらいの短時間でで実用航続距離まで充電できるかなんだよ。

64:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そもそも日本はEV車作ってないからな
PHV技術力を積み重ねてきた日本勢が本気を出せば、イチコロだから首を洗って待っておけと

65:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>11
まあEVとしては速くはないけど実用上充分じゃね
てか325hpもいらん気がする

66:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
たった325馬力?おれのワゴンRは660馬力だよ?

67:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>64
そういうふざけたこと言ってられるのもあと1,2年だな

68:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>67
まだ最初の1モデルを出しただけだし 残り30もある
BYDも中国メーカーなのでブランド信頼性が低い 日本では売れない

69:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>63
EVスタンドも置きっぱなしじゃなくて維持費がかかるのよね現在の50kWhでも年70から130万。出力上がれば維持費も指数関数的に上昇。
だからそうホイホイ設置もできないんだよね。おまけに出力増えるとバッテリー発熱して充電スピード激落ち。外出先での急速充電は現状技術じゃ非常用みたいなもんだよ。

70:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
カッコいいならお前ら買ってやれよ
月間で100台ちょっとしか売れてねぇんだぞ?

71:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そんと悪質な詐欺だわEV
騙されて買った人可哀想

72:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
欧州車の一流デザイナーがデザイン
シャーシ設計はドイツ人
ドイツと日本の技術者がっつり引き抜き
が標準だからな中韓自動車メーカーは
さらにヒュンデは日本のデンソーが部品供給
色々といいとこ取り

73:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>72
自国の人間を信用してない証拠ww

74:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なんか日本とか韓国とか一緒なんや

75:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いつ炎上するかわからないニダ

76:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>69
年間130?

そりゃもう日本は無理だな
永久に排ガス国だわ

77:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>73
優秀な人材海外に取られて自国の人間しか採用出来なくなった結果落ちぶれたのが日本メーカーだろ

78:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
614キロ走る前にぶっ壊れたり発火しそう

79:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>62
その簡単なEVでさえまともに作れないのが日本を代表するトヨタって会社だよ
日本の技術力の低さを示してるわけだよな

軍事力についても第五世代戦闘機は韓国は40機に対して日本は26機
軍事費についても韓国の方が大きいんだけど?
軍事産業についても今年ポーランドとの間に1兆円の契約を結んだんだけど?

80:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自分の国の基地にミサイル落とす国の軍事力w

81:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ロケットすらまともに打てない国が何言ってんだよ

82:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
息をするように嘘をつく

83:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
JAXAの成功率は98%ですが何か?
自力で飛ばせない無能の国は黙っとけ

84:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
再撤退まであと365日

85:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
同じバッテリー技術で作ってんだから
航続距離に差が出るのはバッテリーどんだけ積んでるかの差。

たくさん積めばそりゃ長く走る。そのかわり重くなる。
つまりメチャクチャエネルギー効率が悪いということになり
環境保全の観点からすると本末転倒ということになる。

トヨタは現状HVかPHVが最良だと分かってる。
将来においても水素の方が有望だと分かりきってる。
少なくとも全個体電池が実用化されるまでEVなんか
全くもって不便だしエコでも何でもない。

86:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
レッドチームだからヒョンデレッドが似合いそう

87:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ひょんでもないクルマが出たもんだなぁ…

88:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85
補助金一台250万ついても6000台しか売れないPHVが最良?wwwww

89:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
結局、日本では全然売れてない

90:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>76
電気はキレイだとでも?

91:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>79
普通にEV売ってるよね。UXとbz4x。

92:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>91
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

93:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタもEV作は作れるんだから限定数とかリースとか以外でも普通に売れと

94:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
総重量2トン
重すぎでかすぎ

95:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>91
ボルト外れるって言ってリコールしたのもう忘れたのかよ

96:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
黒ひげ危機一髪では死なないが
これは燃えたら死ぬ

97:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
率直に言って韓国社製の車は私は絶対に買わない
日本人である以上、多少高くても日本車、とくにTOYOTA を買います

韓国車(中国製も)の車両は金を貰っても乗車も運転も一生避けます

韓国という世界一の反日国が日本人として大嫌いだからです

98:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>52
航続距離を売りにしようとすると
天井が低く背面の面積もワゴンよりも小さくて空力的に有利な
ファストバックや3boxスタイルを選ばざるを得なくなるんやろかいね

99:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
お前ら、ここだけの話にしとけよ
リアルで吹聴するとヘイトスピーチの変人に見られるぞ
実際に逝かれてるんだろうけどな

100:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
航続距離より充電時間どうにかして

101:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタがEV出したら1000kmとか余裕で超えてきそう

102:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
発火・爆発しないのか?

103:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタのEVは航続距離が短いよ
恐らくトヨタはEVの航続距離はこれくらいでいいと線引きしてるっぽい
又は急速充電などに制限をかけてバッテリーの劣化を防いだりしてる
でもこのトヨタの判断は間違っていると思う
EVは現在どれだけ航続距離を伸ばせるかの競争をしている
それからどれだけ短い時間で充電できるかを競っている
その競争から降りるのは敗北を意味している

104:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>97
でも反日統-教会◼民党は大好きなんでしょ?

105:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタは商売してるんだから最大の収益化を狙っている
自社商品のバランスとって既製品の陳腐化を遅らせてるだけよ
落とし穴は会社自体のオワコン化だけど

106:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>97
でもスマホは中国製や中国生産じゃん

107:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>103
使わないスペックを求めて車が高くなったと嘆くおじさん

108:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>17
ヒュンダイとヒョンデが混ざってるw

109:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>101
ぶっちゃけEVで1000kmなら10年以上前に達成してるしねぇ


EV世界記録達成、途中無充電で1000km走破
URLリンク(s.response.jp)

110:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いつかはヒョンデあこがれるぅ~

111:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本はもうトヨタしかないからなあ
世界的な電気自動車普及でそれも終わるね

112:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>45
ガキの頃いろいろやらかしたから
日本が200Vだったら今生きてないかも

113:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85
モーターやインバータの効率ってのもある
実燃費には冷暖房も効いてくる
それらについてヒュンダイが優れてるかどうかは知らんけど

114:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>103
2種類出すべきだろうね
廉価版と長距離版と

115:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
霊柩車か

116:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
イモビすら付いてなくてUSBポートをちょちょっとイジっただけで
簡単に盗めるのは直したのか?

117:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>116
USBはキー部分を回すために使うだけだぞ
ハンドルカバーをベリッと剥がしてキーシリンダーを抜き取ると丁度USB Type-Aが刺さる形状の突起が出現するんだ

118:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ベストエフォートにだ

119:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
どんなに性能良かろうがヒュンダイって時点でなんか乗るの恥ずかしい

120:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
燃えると言い出したら負け
性能で負けてて、そこしか突っ込めないから

121:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
燃えるような不良品作ってる時点で無能なのに何言ってんの
命に関わることを軽視しすぎ

122:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>121
世界で最も燃えてるのは日本車なんだが

123:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>109
そうだな、ダイハツ・ミラが10年以上前に1000kmを走破したのに、今更600kmだもんなぁ

124:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>77
キツイブーメランやなwww

125:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そしていつものぶつけただけで炎上兵器の出来上がりw

いいとこ取りしてるのに何でリコール🦟未だにトップレベルなんだろうなぁwww

126:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
↑訂正
🦟✕
が◯

127:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
へー凄いね
韓国製だけど走行中燃えたりしない?
バッテリーから火噴かない?

128:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トルク凄いな
サクラに試乗したけど、エアコンガンかけでも坂道をぐんぐん登って驚いた

129:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
繭をイメージってことは
乗員は蛾かイモムシ、毛虫ってことだな

130:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
瞬間火葬機能が標準搭載なんだろ(´・ω・`)

131:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
バッテリーはしっかり進歩してるだろ
初代リーフと比べれば同じ価格帯で航続距離は2倍になってるぞw

132:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>91
飾ってあるだけで全く見向きもされてないなw

133:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
カーグラでボロクソに言われてたやつだっけ
あの番組がなんで韓国車を取り上げたのかも謎だったけど

134:名刺は切らしておりまして
22/10/19 12:28:50.42 yaJj5R+a.net
走る火葬炉

135:名刺は切らしておりまして
22/11/11 17:20:09.83 Cr+U6GuJ.net
>>101
トヨタはEVはまともな車1台として作れてないよな

136:名刺は切らしておりまして
22/11/11 17:32:41.52 Cr+U6GuJ.net
>>107
でも、急速充電機能がついてるって事は使わないにしても、へたり方がぐんと少なくなって長持ちする車ってことだよ
当然、一番大事な残価も高くなるね

137:名刺は切らしておりまして
22/11/11 20:03:57.84 6g19f1E1.net
ランティス?

138:名刺は切らしておりまして
22/11/15 20:20:52.29 32pD8i7y.net
>>123
じゃぁそのダイハツの車とか他の1000キロとか今普通に売られてるのかよ売られてなきゃ
全く意味ない話なんだけど
その1番重要な所の意味がほんとにわかってるのか?

139:名刺は切らしておりまして
22/11/18 07:09:46.12 zPb3erP7.net
いずれは1000キロってのもでるのか
ほしくなるな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch