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日本人の主食であるコメの消費量が減り続けるなか、「パックご飯」だけが実りの秋を迎えている。最大手のサトウ食品やアイリスオーヤマなどメーカーは相次ぎ増産投資に踏み出した。対照的に袋入り精米は売れず、半世紀にわたるコメ余りに出口は見えない。補助金で作付けを増やした飼料用米も需要が限られ「そろそろ限界」…
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関連ソース
サトウ食品の22年5〜7月期、純利益2.8倍
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サトウ食品、聖籠工場のラインを増設 年間計4億食体制
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パックご飯の生産増強へ アイリスオーヤマ、佐賀に製造ライン新設
URLリンク(kahoku.news)
パックごはん、消費変化でチャンス到来 「米飯回帰」期待の秋商戦
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
303:名刺は切らしておりまして
22/10/23 13:01:02.64 ql+Ywk96.net
精米の手間暇を考えると
どうして白米より胚芽米・玄米の方が高いんだろうって思うが
白米の比率を下げて胚芽米の比率を上げた方が人工的にアリナミンなどのビタミン剤摂るよりよっぽど健康的に思うのは俺だけか?
304:名刺は切らしておりまして
22/11/10 14:03:33.73 5w/u9ELs.net
>>2
東京で千葉県産ってそれ産地じゃん
305:過去ログ ★
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