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>>197
マツダはスズキ、ホンダってよりかはスバルやろ
スズキほどの割り切りも、ホンダほどの全方位的な総合力もないし
ラインナップを限られた範囲に絞って、ふんわりした「いいもの感」だけで
勝負するのが精々やで
201:名刺は切らしておりまして
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>>194
>>195
なんでンダヲタはマツダを目の敵にしてるんだろ?
202:名刺は切らしておりまして
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マツダみたいな3流メーカーが超1流のホンダと比較するのもおこがましい
203:名刺は切らしておりまして
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B~Dセグあたりの、欧米のボリュームゾーンに的を絞って注力するのはいいんだけど
当然そのゾーンは激戦区だから、よっぽど図抜けた何かを持ってないと
結局埋もれて終わるっていうね
204:名刺は切らしておりまして
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>>7
マツダのデザインなんて何年も前から全く変わってないだろ
これなら新車を出す必要なんてない
205:名刺は切らしておりまして
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レクサスNX買うわ
206:名刺は切らしておりまして
22/09/12 09:48:10.81 nntbbIO0.net
後部座席は乗れたもんじゃないらしい
URLリンク(bestcarweb.jp)
207:名刺は切らしておりまして
22/09/12 10:36:06.95 SF/lozEx.net
最近松田のCM見なくなった毛がする
208:名刺は切らしておりまして
22/09/12 13:48:32.26 8h5HAusD.net
>>205
実際にメディアとのQ&Aタイムでは「なぜドイツ車は3L直6ディーゼルで70kgmオーバーのトルクを出しているのに、
排気量が多いCX-60 は254ps/56.1kgm止まりなのか」という質問も目立った。
マツダとしてはユーザーが余裕をもって走れるスペック、
燃費などの環境性能のバランスをとって「あえて抑えている」と自信を見せるほど。
パワートレインなどについてはまた別項で触れたい。
言い訳がましい
209:名刺は切らしておりまして
22/09/12 14:33:17.29 XhISyWgk.net
そりゃハンドリングを鋭くすれば後部座席は厳しくなる。メーカー問わず。
後ろに人を乗せるときはゆっくり走る
210:名刺は切らしておりまして
22/09/12 16:12:48.73 NeVznrEF.net
>>205
//img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2022/09/09111202/P42_9790.jpg
冴えないリアやなぁ・・・
>>208
サスが渋いのに低速で走ろうもんなら
乗り心最悪やろ
211:名刺は切らしておりまして
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CAEのシミュレーション上では上手く動いてたんやろかねぇ?リヤサス
212:名刺は切らしておりまして
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足回りに関しては単純にトライアルアンドエラーの数が少なかったんやろ
バッテリー搭載位置変えるためにシャシーをちゃぶ台返ししたらしいから。
8速ATや直6は当時すでに完成してて販売まで熟成出来たと、
213:名刺は切らしておりまして
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最新版のマツダ技報で、どんな御託が並べられてるのか
楽しみなような別にそうでもないような
214:名刺は切らしておりまして
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SUVよりミニバンにしてくれ
215:名刺は切らしておりまして
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ラグジュアリーカーにハンドリング良くしようとピロボール採用って、控えめに言ってあたおか
216:名刺は切らしておりまして
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ま、60に関しては年次改良後の2023年秋モデルから買いかな
217:名刺は切らしておりまして
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姉ちゃんの旦那ががMAZDA勤務してるからマイカーMAZDA縛りある生活だけど、cx5から乗り換えるとして、cx8と60どっちにしようか迷ってる
cx5の不満は後部座席の狭さくらい。車の仕上がり、質は俺レベルではわからん
218:名刺は切らしておりまして
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>>212
普通の人間はメーカーの技報まで読んで粗探しや
役員や開発者の雑談までチェックなんかしないんやで
219:名刺は切らしておりまして
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>>217
車の空力や音振からみで何か調べようとググると
これみよがしにマツダ技報
220:がヒットしまくるんだから しゃーない
221:名刺は切らしておりまして
22/09/15 01:44:47.86 ziqH6ipa.net
環境破壊車そのもの
222:名刺は切らしておりまして
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>>219
また騙されている
環境にいい車なんて無い
223:名刺は切らしておりまして
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MPVで良いだろ
224:名刺は切らしておりまして
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自動車メディアから公道インプレッションが出始めたけど
ことごとく後席の突き上げが指摘されてて草生える
225:名刺は切らしておりまして
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国沢
CX-60に試乗しました。最初の生産ロットは3300ccディーゼルのマイルドハイブリッドのみ。試乗会も他のエンジン無し。ということで御殿場周辺を高速道路含めて走ってみたら、基本的には「素晴らしい!」。ただ乗り心地がいかんともしがたい! 私なら納車されたらその足でネオチューンしにいくレベル。走り出すや絶えず揺さぶられる感じ。
226:名刺は切らしておりまして
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最近の車はピッチングなんかをモータートルクの制御で抑え込むような小細工が可能だから
制御ソフトのアプデ前提で、発売時に車の完成度を高める意識が薄れてるんやろかね?
227:名刺は切らしておりまして
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ツダアンチの心の拠り所、国沢
他の評論家はピロの慣らし終わったら良くなったって言ってるのにw
228:名刺は切らしておりまして
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国沢の言い分を封殺したいなら、一言「雉w」って言えば済む話なのに
わざわざ「ツダアンチの心の拠り所」なんていう、腹落ちの悪い
冴えない言い回しを用いてる所に、なんだか必死さがにじみ出てますなぁ
229:名刺は切らしておりまして
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「雉」で通じるなんてネットに張り付いてるオタクだけだから
わざわざ一般的な言い回しで書いてあげたんだけどね
そういう論点ずらしする方が必死ですわな
230:名刺は切らしておりまして
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今日付けの試乗インプレで、各メディアがリアサスの仕上がりの難に言及してるのに
国沢一人の話として矮小化してる輩が言ってもなぁ・・・
231:名刺は切らしておりまして
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慣らしが終わったら改善するって話は必死にスルーして
国沢一人の話を肥大化させる輩が言ってもなぁ・・・
232:名刺は切らしておりまして
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ズームズームをやめてスカイアクティブだの魂動だのをやり始めてから
ネット工作が盛んになった感じだけど、なんか工作員の質が
年々低下してね?
これも不景気ってことなんかね?
まあお馬鹿なマツダヲタのフリをしてレス乞食をする
タチの悪い奴が暴れてるだけなのかも知れんけど
233:名刺は切らしておりまして
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慣らしが終わったら改善して
すぐに駄目になり交換
またクソ足の繰り返し
234:名刺は切らしておりまして
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URLリンク(clicccar.com)
そりゃ我慢のいらないエクストレイルのほうが売れるわ
235:名刺は切らしておりまして
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>>231
さすがに問題のジョイントが寿命を迎える頃には
交換部品も設計変更されてるやろ
もっと言うなら年次改良やマイチェンで
当該箇所の改良がアナウンスされるまで待てば
そもそもそんなストレスを味わずに済むんだろうけど
236:名刺は切らしておりまして
22/09/16 20:25:37.25 5vrybdif.net
ps://motor-fan.jp/mf/article/50303/
なんつーか、スカイXと一緒で理念先行って感じよね
R&D部門までならそれでいいんだろうけど、商品化する際の
ユーザーへの配慮がいまいち足りてない感
237:名刺は切らしておりまして
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そろそろクロスオーバー、SUV のドアミラー縦方向5cm以上大きくしろよ
ハリアーなんて幅寄せ苦戦しとるぞ
ハリアーが前から来ると気を使ってしょうがない
デザインの関係上そのため、運転席から斜め左側の後ろの視認性はよくありません
238:名刺は切らしておりまして
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>>235
スバル車なら全車種ミラーデカい
239:名刺は切らしておりまして
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ドアミラー見ないと寄せられないという発想がねえ、、、
何に乗ってるのか知らんがどんだけ下手なんだよ
240:名刺は切らしておりまして
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これからの時代はフロントカメラだよね
241:名刺は切らしておりまして
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3.3Dはアドブルー使うのか
242:名刺は切らしておりまして
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ヨタLCみたく室内高を高く取らないと嫌われるじゃね?
243:名刺は切らしておりまして
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トルクコンバーターレスATがなぁ。フライホイール兼緩衝装置のトルクコンバーター無くして
湿式多板クラッチでビックトルクを受け止めるんでしょ。初っ端のリコールはここの様な気がしてる
244:名刺は切らしておりまして
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デミオスポーツか
245:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:34:09.13 5YGGeNFV.net
>>241
2輪のシーケンシャルMTを自動化したような感じ?
246:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:44:52.69 VacdO2nu.net
地雷満載だな
247:名刺は切らしておりまして
22/09/19 11:35:44.44 MP/omv1B.net
>>243
全容がはっきりしないから分からんけど
248:フィットとかで採用した湿式多板スタートクラッチ方式なのかも あれもジャダーで問題になったけど
249:名刺は切らしておりまして
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>>36
そのレクサスと内装比べるとレクサスの詐欺具合が分かるぞ
前席は本皮なのに後席は合皮とかドアパネル内装はプラスチックとか
250:名刺は切らしておりまして
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>>245
フィットで採用したi-DCDは乾式クラッチでモーター駆動ギアとエンジン駆動ギアが交互に変速していく複雑なシステムだったけど
マツダのは元々ゼロ発進時にしか使ってないトルコン部分を電子制御クラッチに置き換えただけ
ホンダのi-MMDの方が機構的には近いんじゃないかな
251:名刺は切らしておりまして
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室内デザインがSUVなのかセダンなのか・・・・・
252:名刺は切らしておりまして
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SUVなんだから室内デザインはセダンで良かろ
クロカンだったらグローブつけてても操作できるデザインじゃないとマズいと思うけど
253:名刺は切らしておりまして
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>>247
245が言ってるのは初代フィットの奴だと思うぞ
254:名刺は切らしておりまして
22/09/20 14:28:09.38 tT0apAi2.net
フィットのやつはそうでもないけど、その前HR-Vの奴はちょこちょこ不具合出たな
新車で買って12年間で3回ミッション交換した
もちろん全部無料
255:名刺は切らしておりまして
22/09/20 17:32:51.70 Hu4I4i8U.net
>>251
> フィットのやつはそうでもないけど
はあ?
フィットも5回ぐらいリコールしても治らなくて最後は匙投げたやん
アクセル踏んでも発進しない車w
URLリンク(karakuchikuruma.com)
256:名刺は切らしておりまして
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高すぎ
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