【自動車】マツダ「新型高級SUV」が9月中旬発売! 新型「CX-60」 [田杉山脈★]at BIZPLUS
【自動車】マツダ「新型高級SUV」が9月中旬発売! 新型「CX-60」 [田杉山脈★] - 暇つぶし2ch100:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
近所の新築に良くあるよな
家も車もローンなんやろなって察する

101:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>ディーゼルターボエンジ

懲りないな、長期保証に耐えない機構は諦めろよ

102:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最近zoomzoom言わないなあ

103:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>87
ヤリスデミオ・・・
ヤリスマツダ2かw

悲しいぐらい安売りされるんだろうな
儲けが出ないぐらい
安い以外わざわざマツダのディーラーいって買う理由ないし

104:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
魂動デザイン()

105:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
インポートが煤で閉塞する未来が見える

106:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
普通のガソリンハイブリッドにしてください

107:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このバカでかいグリルいつまでやるの?

108:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車重が分らん
2トンぐらいか?

パワーウェイトレシオ
トルクウェイトレシオは
どれくらい?

109:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車種間でイメージ統一にするのはいいけど、マネしてるBMWはもうちょっと車種の差が分かるぞ

110:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>105
普通の車作ったら、トヨタ、日産、ホンダに勝てるわけないやんけ。
マツダやスバルはトータルで大企業に負けてても、尖った魅力で勝負しなきゃ。

111:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>98
それBT-50でしょ
現行はいすゞのOEMになっちゃったけど、ちゃんとマツダのデザイナーがデザインして魂動デザインになってる

112:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>106
今時特にデカいグリルでもないけどね
www.netcarshow.com/aston_martin/2023-dbx707/1600x1200/wallpaper_02.htm
www.netcarshow.com/audi/2022-q8_competition_plus/1600x1200/wallpaper_01.htm
www.netcarshow.com/bmw/2022-x5_xdrive40li/1600x1200/wallpaper_01.htm
www.netcarshow.com/ds/2023-7/1600x1200/wallpaper_06.htm

LEXUSそろそろスピンドルに飽きてきたのかな
www.netcarshow.com/lexus/2023-rx_us-version/1600x1200/wallpaper_07.htm

113:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ここCX-60の写真たっぷりあるから貼っとくわ
www.netcarshow.com/mazda/2023-cx-60/

114:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダはサイドのこれも辞めた方がいいな
事故ったようにしか見えない
www.netcarshow.com/mazda/2023-cx-60/1600x1200/wallpaper_64.htm

これの蘊蓄読んだことあるけど独りよがりだわ

115:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザインはすごくいいんだけどブランド力ゼロだから選ぶことはねンだわw
マツダブランド全部捨ててレクサスとかインフィニティとかアキュラとかそういう高級ブランド作って売った方がいいンじゃねw

116:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CX5からいきなり60て
間の55はどこ行ったんや・・・

ウルトラマンがウルトラ6兄弟やらレオ兄弟やら言うて10人ぐらいしかいなかったのに、いきなりウルトラマン80が出てきた時以来の衝撃や・・・

117:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高速域だとどんな感じなんだろう

118:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>114
アンフィニとかいいんじゃないか?

119:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いらね

120:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダの高級車w

121:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダの高級車といえば
ロードペーサー

122:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
RX-コスモ

123:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>115
5と60の間に8,9,30,50あるから開いてるのは10~29,31~49,51~59だな。
もしかするとこの中にも知られてない数字のモデルがあるかもしれん。

124:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>119
松屋のプレミアム牛丼みたいだな

125:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>18
その罵りはだいぶ飽きられてるぞ
自分も今のマツダのデザインは好きじゃないが

126:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>114
そういう化石みたいな頭のひとには売るつもりないんだよ

127:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>124
飽きられるほどの年月同じ事やってんだもんな。
これで新型と言われてもねえ。

128:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高級ではなくて高額SUVでは

129:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ZRVに負けてるよね

130:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>120
ベローサだろ

131:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
類似品出しすぎ

132:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
どうせデミオを大きくしただけだろ

133:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>126
bmwとかにもおなじこといってんの?

134:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>131
君が売ってくれと言っても売らないからそんな心配しなくていいよ
どうせそんな金持ってないだろうし

135:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>126
そういうぶつぶつ文句ばかりいうのは、このスレにかかわらず昔からだろ
もうあきられて、過疎ってるじゃんてこと

136:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いうほどSUVか?

137:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5  やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」

138:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5  やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」

139:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5  やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」

140:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
でも、あの顔あの後ろ姿なんだよな

141:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
またデカいデミオが増えたのか

142:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大事なことすぎて3回も書いたのか

143:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>129
ベロッサ(ヴェロッサ)ならトヨタ
ベリーサならマツダではあるが、Bセグコンパクト

144:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
300万の車にたくさんオプションつけたやつ

145:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net


146:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダは今や無駄に高いから選択肢にも上がらない

147:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオと見分けがつかない

148:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デカいデミオって覚えておけばいいじゃん

149:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオの大きさ違いが何種類もあって見分けつかない

150:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車名を見ても代わり映えし無さ過ぎて既存の車種の発売当時のアーカイブの話にしか見えん

151:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ鑑定士じゃないと車種の見分けがつかん

152:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ1とかマツダ2じゃなくて
デミオ1,デミオ2にすればいい

153:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「ラージ商品群はFR&直6で展開や!」ってぶち上げてた経営陣が刷新されちゃって
宙ぶらりんになっちゃった車

154:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>132
BMWは全然違うじゃん。ちゃんと年々ダサくなっているから面白い。
ウルトラマンとかガンダムみたいに特徴的なデザインを保ちつつ目新しさを盛り込むのがデザイナーの腕じゃないの。

155:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
BMWはちゃんと色んな豚鼻があるもんね

156:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>136
今一って書くなよ
一瞬意味わからんかったわ

157:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ロードスターがデミオ顔じゃないんだから
デザインの限界判ってると思うのに頑ななのは謎

158:名刺は切らしておりまして
22/09/07 22:05:12.80 C+PfGaUO.net
>>155
今イチと書いてるが

159:名刺は切らしておりまして
22/09/07 22:45:33.13 Zul0hdvq.net
>>138
追加動画で「リア足回りピロ化が低速域の硬さの原因で慣らしが終わればよくなる筈」って言ってるで

160:名刺は切らしておりまして
22/09/08 06:37:05.98 HZaNlNmd.net
>>157
今一でも今イチでもいいんだけど「いまいち」の本来の意味わかってるよね?

161:名刺は切らしておりまして
22/09/08 07:39:26.23 8h/aLLcH.net
>>153
へー変わった見方だね
このセンスは唯一無二だと思うぜ
www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2022/bmw-4-series-coupe-m-automobiles-highlights.html?tl=dis-webc-2174-tac-miy-.-.-00000001-2022-08-31-.-.&argument=5ZNpbY3h&dmai=a63104d11ee9ea#tab-0
www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m8-coupe/2022/bmw-8-series-coupe-m-automobiles-overview.html#tab-0

162:名刺は切らしておりまして
22/09/08 10:16:23.92 CM0Q5YEN.net
>>152
シャーシにエンジンまで新規の車種なのに代わり映えしないデザインなのは
そのせいなのか?

163:名刺は切らしておりまして
22/09/08 10:59:28.88 Qf4DPsMx.net
直6ガソリンって話じゃなかった?
3.3DIESELなの?

164:名刺は切らしておりまして
22/09/08 12:23:04.40 rGv3hW5N.net
>>152
アメリカで高いの売るにはV6が必要だけどエンジン設計の共通化のためには直6のが都合良くてそうなると縦置きしかできないからFRって判断だったと思ったがどうするんだろ?

165:名刺は切らしておりまして
22/09/08 12:58:03.71 ABYGqMUP.net
>>26
ボルボと正面衝突して勝てる車なんてそうそう無いだろ

166:名刺は切らしておりまして
22/09/08 13:31:18.77 HtyHQ8Vz.net
>>152
藤原大明神はやめちゃたし、ラージPFはSUV4 兄弟以外の計画なく、次はEVを全力って言ってるしね。
マツダの想定より強引なEVシフト政策を立てる国が多かったってのが原因だろうけど。

167:名刺は切らしておりまして
22/09/08 13:45:33.43 2gIHeXm/.net
>>159
本来の意味教えて欲しい?

168:名刺は切らしておりまして
22/09/08 14:49:33.13 wxGWFCPb.net
BM臭するな

169:名刺は切らしておりまして
22/09/08 15:00:19.63 HZaNlNmd.net
>>166
ググるなり、国語辞典見るなりしなよ

170:名刺は切らしておりまして
22/09/08 15:37:54.52 Tkr4ynmL.net
いまいちは最近できた造語だから本来の意味なんてどうでもいいよ

171:名刺は切らしておりまして
22/09/08 16:34:31.67 E90NraBC.net
ツダオタが次期クラウンに供給するとか吹聴してたけど、お笑いだな

172:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
エンジン縦置き後輪駆動・・・・・・

173:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザインだけならベリーサの方が上だな

174:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なまじ他の車種と顔つきの傾向を揃えてるもんだから
鼻が潰れたチンクシャな犬猫みたいな面構えが
より強調されてる感じがする

175:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>169
マジで言ってるの?w

176:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>173
どうやって口汚い文句を考えつくの?
もはや車と関係ないじゃん?

177:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こんな言葉が有ったね
外人「こんな素晴しいブランドが有るのに、何で日本人は外国のものを買うんだ?」

日本人は見る目がない
VWやボルボまで高級車w

178:名刺は切らしておりまして
22/09/09 07:02:55.11 y2U7Sny4.net
主要モデルはFRだけど、FFのモデルにも同じ顔をさせたら
顔面の突き出し感がえらい違和感になってるBMWとは逆で
FFモデルと比べて顔面の扁平さが不自然に見えてしまうね
そんだけFFのモデルのデザインが良くできてた裏返しなんだろうけど
手本にするならBMWじゃなくて、FFでもFRでも違和感なくベンツに見える
メルセデスの方が良かったんじゃないかねぇ
まあエンジン縦置きでも顔面飛び出してるスバルなんてのも居るから
あんま気にすることでもないのかも知れんけど

179:名刺は切らしておりまして
22/09/09 09:07:15.06 L94dO8Uu.net
FRベースなのか・・・・

180:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>176
デザインが好みと全く合わないから
それほど裕福でないから他切り詰めて無理してだぞ

181:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このプラットフォームでMAZDA6作るのやめたん?

182:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このモデルはガチHVとかEVは考えて無いな・・・・・

183:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CX-30でラインナップ完成、とはなんだったのか
場当たり的に言うことをコロコロ変える
いい加減な会社やなぁホント・・・

184:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高いな

185:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
スライドドアのミニバンにすれば?

186:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
白は良いじゃん、他は映り込みがうざい

187:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>176
て言うほど外車は売れてない

188:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
どんだけ車種増やすねん
末期の日産みたいやぞ

189:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
きっと出すCX-90
2m×5mで2.5tぐらいのやつ

190:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>187
日産を引き合いに出すまでもなくバブルのころに増やしまくったでしょうがマツダは

191:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車種は多いほど新車が多くなるからトヨタも必死に似たような車種をたくさん作ってるぞ

192:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>188
CX-90は北米向けだな。日本/欧州向けはCX-80になる。

193:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>189
昔から身の丈に合わないことやるのが好きなメーカーだわなぁ

194:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
BMWもFF3気筒の時代なのに

195:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
URLリンク(www.youtube.com)


こちらもcx-60
サスの出来が酷すぎて腕時計も揺れる衝撃
URLリンク(www.youtube.com)

マツダの最新のcx-60 
車の出来が酷すぎてテンション下がってる

196:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
一方群サイというボコボコの道て試乗会したホンダww


URLリンク(www.youtube.com)


ホンダSUV
「ポルシェっぽさを感じる」

URLリンク(www.youtube.com)


ホンダ最新 
「NSXのようなのり味のSUV」

197:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
写真で見ると微妙に感じてたけど、実物みたら結構ゴツくて良い感じだった

あちこち細かいエッジやうねりがあるけど、写真だと分かりにくいんだよね

198:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
少し前ねマツダはマジ良かったのに
最近のマツダはディーラーもレクサスの真似をしているが何か勘違いしてないか?
マツダはもっとスズキやホンダ的なメーカーになるべきでは

199:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これ3列シートなら最高なんだけどな。cx8はちと背が低いから圧迫感ある

200:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>197
マツダはスズキ、ホンダってよりかはスバルやろ
スズキほどの割り切りも、ホンダほどの全方位的な総合力もないし
ラインナップを限られた範囲に絞って、ふんわりした「いいもの感」だけで
勝負するのが精々やで

201:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>194
>>195
なんでンダヲタはマツダを目の敵にしてるんだろ?

202:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダみたいな3流メーカーが超1流のホンダと比較するのもおこがましい

203:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
B~Dセグあたりの、欧米のボリュームゾーンに的を絞って注力するのはいいんだけど
当然そのゾーンは激戦区だから、よっぽど図抜けた何かを持ってないと
結局埋もれて終わるっていうね

204:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>7
マツダのデザインなんて何年も前から全く変わってないだろ
これなら新車を出す必要なんてない

205:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
レクサスNX買うわ

206:名刺は切らしておりまして
22/09/12 09:48:10.81 nntbbIO0.net
後部座席は乗れたもんじゃないらしい
URLリンク(bestcarweb.jp)

207:名刺は切らしておりまして
22/09/12 10:36:06.95 SF/lozEx.net
最近松田のCM見なくなった毛がする

208:名刺は切らしておりまして
22/09/12 13:48:32.26 8h5HAusD.net
>>205
実際にメディアとのQ&Aタイムでは「なぜドイツ車は3L直6ディーゼルで70kgmオーバーのトルクを出しているのに、
排気量が多いCX-60 は254ps/56.1kgm止まりなのか」という質問も目立った。
 マツダとしてはユーザーが余裕をもって走れるスペック、
燃費などの環境性能のバランスをとって「あえて抑えている」と自信を見せるほど。
パワートレインなどについてはまた別項で触れたい。

言い訳がましい

209:名刺は切らしておりまして
22/09/12 14:33:17.29 XhISyWgk.net
そりゃハンドリングを鋭くすれば後部座席は厳しくなる。メーカー問わず。
後ろに人を乗せるときはゆっくり走る

210:名刺は切らしておりまして
22/09/12 16:12:48.73 NeVznrEF.net
>>205
//img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2022/09/09111202/P42_9790.jpg
冴えないリアやなぁ・・・
>>208
サスが渋いのに低速で走ろうもんなら
乗り心最悪やろ

211:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CAEのシミュレーション上では上手く動いてたんやろかねぇ?リヤサス

212:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
足回りに関しては単純にトライアルアンドエラーの数が少なかったんやろ

バッテリー搭載位置変えるためにシャシーをちゃぶ台返ししたらしいから。

8速ATや直6は当時すでに完成してて販売まで熟成出来たと、

213:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最新版のマツダ技報で、どんな御託が並べられてるのか
楽しみなような別にそうでもないような

214:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
SUVよりミニバンにしてくれ

215:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ラグジュアリーカーにハンドリング良くしようとピロボール採用って、控えめに言ってあたおか

216:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ま、60に関しては年次改良後の2023年秋モデルから買いかな

217:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
姉ちゃんの旦那ががMAZDA勤務してるからマイカーMAZDA縛りある生活だけど、cx5から乗り換えるとして、cx8と60どっちにしようか迷ってる
cx5の不満は後部座席の狭さくらい。車の仕上がり、質は俺レベルではわからん

218:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>212
普通の人間はメーカーの技報まで読んで粗探しや
役員や開発者の雑談までチェックなんかしないんやで

219:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>217
車の空力や音振からみで何か調べようとググると
これみよがしにマツダ技報


220:がヒットしまくるんだから しゃーない



221:名刺は切らしておりまして
22/09/15 01:44:47.86 ziqH6ipa.net
環境破壊車そのもの

222:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>219
また騙されている
環境にいい車なんて無い

223:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
MPVで良いだろ

224:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車メディアから公道インプレッションが出始めたけど
ことごとく後席の突き上げが指摘されてて草生える

225:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国沢
CX-60に試乗しました。最初の生産ロットは3300ccディーゼルのマイルドハイブリッドのみ。試乗会も他のエンジン無し。ということで御殿場周辺を高速道路含めて走ってみたら、基本的には「素晴らしい!」。ただ乗り心地がいかんともしがたい! 私なら納車されたらその足でネオチューンしにいくレベル。走り出すや絶えず揺さぶられる感じ。

226:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最近の車はピッチングなんかをモータートルクの制御で抑え込むような小細工が可能だから
制御ソフトのアプデ前提で、発売時に車の完成度を高める意識が薄れてるんやろかね?

227:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ツダアンチの心の拠り所、国沢
他の評論家はピロの慣らし終わったら良くなったって言ってるのにw

228:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国沢の言い分を封殺したいなら、一言「雉w」って言えば済む話なのに
わざわざ「ツダアンチの心の拠り所」なんていう、腹落ちの悪い
冴えない言い回しを用いてる所に、なんだか必死さがにじみ出てますなぁ

229:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「雉」で通じるなんてネットに張り付いてるオタクだけだから
わざわざ一般的な言い回しで書いてあげたんだけどね
そういう論点ずらしする方が必死ですわな

230:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
今日付けの試乗インプレで、各メディアがリアサスの仕上がりの難に言及してるのに
国沢一人の話として矮小化してる輩が言ってもなぁ・・・

231:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
慣らしが終わったら改善するって話は必死にスルーして
国沢一人の話を肥大化させる輩が言ってもなぁ・・・

232:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ズームズームをやめてスカイアクティブだの魂動だのをやり始めてから
ネット工作が盛んになった感じだけど、なんか工作員の質が
年々低下してね?
これも不景気ってことなんかね?

まあお馬鹿なマツダヲタのフリをしてレス乞食をする
タチの悪い奴が暴れてるだけなのかも知れんけど

233:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
慣らしが終わったら改善して
すぐに駄目になり交換
またクソ足の繰り返し

234:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
URLリンク(clicccar.com)
そりゃ我慢のいらないエクストレイルのほうが売れるわ

235:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>231
さすがに問題のジョイントが寿命を迎える頃には
交換部品も設計変更されてるやろ
もっと言うなら年次改良やマイチェンで
当該箇所の改良がアナウンスされるまで待てば
そもそもそんなストレスを味わずに済むんだろうけど

236:名刺は切らしておりまして
22/09/16 20:25:37.25 5vrybdif.net
ps://motor-fan.jp/mf/article/50303/
なんつーか、スカイXと一緒で理念先行って感じよね
R&D部門までならそれでいいんだろうけど、商品化する際の
ユーザーへの配慮がいまいち足りてない感

237:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そろそろクロスオーバー、SUV のドアミラー縦方向5cm以上大きくしろよ
ハリアーなんて幅寄せ苦戦しとるぞ
ハリアーが前から来ると気を使ってしょうがない
デザインの関係上そのため、運転席から斜め左側の後ろの視認性はよくありません

238:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>235
スバル車なら全車種ミラーデカい

239:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ドアミラー見ないと寄せられないという発想がねえ、、、
何に乗ってるのか知らんがどんだけ下手なんだよ

240:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これからの時代はフロントカメラだよね

241:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
3.3Dはアドブルー使うのか

242:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ヨタLCみたく室内高を高く取らないと嫌われるじゃね?

243:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トルクコンバーターレスATがなぁ。フライホイール兼緩衝装置のトルクコンバーター無くして
湿式多板クラッチでビックトルクを受け止めるんでしょ。初っ端のリコールはここの様な気がしてる

244:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオスポーツか

245:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:34:09.13 5YGGeNFV.net
>>241  
2輪のシーケンシャルMTを自動化したような感じ?

246:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:44:52.69 VacdO2nu.net
地雷満載だな

247:名刺は切らしておりまして
22/09/19 11:35:44.44 MP/omv1B.net
>>243
全容がはっきりしないから分からんけど


248:フィットとかで採用した湿式多板スタートクラッチ方式なのかも あれもジャダーで問題になったけど



249:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>36
そのレクサスと内装比べるとレクサスの詐欺具合が分かるぞ
前席は本皮なのに後席は合皮とかドアパネル内装はプラスチックとか

250:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>245
フィットで採用したi-DCDは乾式クラッチでモーター駆動ギアとエンジン駆動ギアが交互に変速していく複雑なシステムだったけど
マツダのは元々ゼロ発進時にしか使ってないトルコン部分を電子制御クラッチに置き換えただけ
ホンダのi-MMDの方が機構的には近いんじゃないかな

251:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
室内デザインがSUVなのかセダンなのか・・・・・

252:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
SUVなんだから室内デザインはセダンで良かろ
クロカンだったらグローブつけてても操作できるデザインじゃないとマズいと思うけど

253:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>247
245が言ってるのは初代フィットの奴だと思うぞ

254:名刺は切らしておりまして
22/09/20 14:28:09.38 tT0apAi2.net
フィットのやつはそうでもないけど、その前HR-Vの奴はちょこちょこ不具合出たな
新車で買って12年間で3回ミッション交換した
もちろん全部無料

255:名刺は切らしておりまして
22/09/20 17:32:51.70 Hu4I4i8U.net
>>251
> フィットのやつはそうでもないけど
はあ?
フィットも5回ぐらいリコールしても治らなくて最後は匙投げたやん
アクセル踏んでも発進しない車w
URLリンク(karakuchikuruma.com)

256:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高すぎ

257:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch