[ここ壊れてます] .net
マツダは、2022年9月15日に新型「CX-60」のe-SKYACTIV D搭載車を発売します。新型CX-60には全部で4つのパワーユニットが設定されており、残りの3つは2022年12月に販売開始の予定です。
e-SKYACTIV D搭載車は、どのような仕様で登場するのでしょうか。
新型CX-60は、縦置きプラットフォームを採用したマツダの新世代ラージ商品群の第一弾に位置づけられるモデルです。
ボディサイズは全長4685mm×全幅1890mm×全高1740mm、ホイールベースは2870mm。全車2列シート・5人乗りとなっています。
そしてパワーユニットのひとつとなるe-SKYACTIV Dは、最高出力254馬力・最大トルク550Nmを発揮する3.3リッター直列6気筒ディーゼルターボエンジンに、48Vマイルドハイブリッド「M Hybrid Boost」を組み合わせて登載。
トランスミッションは8速ATが組み合わされます。
e-SKYACTIV D搭載車は全4グレードが設定され、価格(消費税込)は505万4500円から547万2500円です。
ちなみに新型CX-60にはパワーユニットとして2.5リッター直列4気筒ガソリンのSKYACTIV-G 2.5、3.3リッター直列6気筒ディーゼルターボのSKYACTIV-D 3.3、さらにマツダ初のプラグインハイブリッドシステムとしてe-SKYACTIV PHEVも設定されます。
URLリンク(kuruma-news.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
2:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ニダ
3:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
え?これが令和4年の新車?
マツダってこんな古くさいデザインだったのか
4:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
松田の顔は秋田な
5:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
赤色はマツダの赤が1番きれいだな
6:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これに500万とか正気か・・・
パっと見289万くらいだぞ
7:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>6
感性が古すぎるんじゃね
8:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「全車スカイXにする!」みたいなこと言ってたのに
無かったことになって、直6ディーゼル&FRで目くらましとか
ほんとファンを馬鹿にしてますなぁ
まあファンなんて居るのか知らんけど
9:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
評論家はさぞベタ褒めなんでしょうねw
10:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
RX-78まだー?
11:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>6
そりゃ500万からの上級グレードが先行発売しただけで、安いのは298万からだよ。
12:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダのこの手の車
バンパーが低いんだよなー
13:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
高いとかいうけど、外車買うよりはマシだよな
14:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
くるまのニュース編集部の表現が「新型高級SUV」
マツダ車購入希望者・対象国は?、「高級」と認知して売れている?
高級路線は身の丈に合った経営なの?
15:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
外車並に壊れる
16:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ぶっさ
17:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日産アルマーダの方が良い
5.6リッターV8だぞ!
18:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いつまでこのデザインで続けんの?
車名もピンとこないし遠くからパッと見全部デミオとおんなじ
安いクルマで高いクルマに見間違われるならまだしも
19:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
タッチ操作できずコマンダー操作のナビって時点でゴミ
20:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダの高級SUVって
清楚系AV女優みたいなやつか
21:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
またベンツのデザインをパクったんか?
22:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ車見掛けなくなったよなぁ
23:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダが高級車?
24:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>10
バンダイに吸収されるのか
25:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:23:32.57 i6VUJu9a.net
>>4
なるほどナマハゲみたいだもんな
26:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:23:59.96 5LvgOQE7.net
営業からは「ボルボと勝負できる車です!」と鼻息荒く言われたが、
だったらボルボ買うわって思っちゃった
27:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:27:26.99 O0daF5uj.net
車ごときに500万もかける気にならんなあ…
28:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:27:58.42 v+gS2xF7.net
ディーゼルハイブリッドはトヨタにないからな、アメ公が喜ぶんだろうけど、
29:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:31:49.61 1bU1Bt1I.net
近所のディーラーにあったけど、めっちゃ格好良かった。
30:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:34:19.90 xV+71H2A.net
直6ってだけで買いなんだけどな
31:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:37:28.75 qVLZLe8R.net
センティアの新型で勝負してほしかった
32:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:37:46.70 4m1nLYIi.net
プラグインハイブリッドあるのに
なんでマイルドハイブリッド仕様なんて出すんだろ?
33:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:42:48.32 yLW/CNOz.net
これはかっこよくない!
34:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:46:47.37 fBjbPblS.net
マッシブで十分魅
35:力的だと思うよ?これで直6FRプラットフォームだしね。 https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/CX60_red-sf.jpg
36:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:48:19.62 HzAoDi7J.net
中途半端に統一したデザインをいじれないから、もう古く感じてしまうな
37:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:53:34.18 MUXjwAws.net
もちょい足したらレクサスUX買えんじゃね?
38:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:53:43.26 yQNlP+ts.net
>>35
てかオーバーハングの長いFFで最適化されてた顔をFRでも流用したもんだから
フロント周りがのっぺりしてるというか寸詰まってる感じ
39:名刺は切らしておりまして
22/09/05 18:55:29.50 KCxsqLGy.net
> 48Vマイルドハイブリッド
もしかして笑いを取ろうとしてるんか?
40:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:00:38.25 yQNlP+ts.net
>>34
ドアパネルの斜めの凹がほんと邪魔
41:39
22/09/05 19:07:40.37 L0FfZP4U.net
ヘッドライト部が目つぶしされたように凹んでるから生理的にダメ
42:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:09:31.10 Grxrkm+e.net
最近の車は、実写見てみないと分からんデザインが多い気がする
43:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:12:37.96 iZnNaGDG.net
もうこういうのはいいわ。
燃費悪そうな太っといタイヤ見てるだけで腹一杯。
44:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:18:27.48 a598mmWS.net
直6 3.5Lディーゼルと
+マイルドハイブリッド
馬力が30馬力ぐらい違うけど
価格差は結構有るんだよな
諸元まだ非公開のPHVはどうなんだろう
価格差だけ見るとディーゼルになるのか
カタログはもらってるけど実写見て考えよう
本当は2ndカーよりエルグランド買い替えたいんだけどな
45:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:23:34.37 +oTOn6qg.net
今ランクル乗ってるけど、次はハイブリッドのプロボックスにするわ
46:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:29:24.42 0ACqd/Dh.net
長期保証加入前提のマツダディーゼル
47:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:31:15.13 E5ncfsU+.net
デミオとかアクセラ、MPV.やプレマシーなどバラエティな昔のマツダに戻って欲しい
48:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:34:53.41 Y3HMIRkX.net
実物見たけどトランクが少し狭く感じた。
ルーフはすごくいいね。
フロントノーズが長すぎなのと高い+角ばってるから運転はすごくしづらそう。
フォルムとかは良かったけど買うかって言われるとウーンってなるな
49:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:37:26.69 OAAFWM9r.net
マツダ車乗ってるババアが横道から前の長さを考慮しないで突っ込んできて事故りかけたわ
50:名刺は切らしておりまして
22/09/05 19:49:25.94 1A0SSabP.net
普通にカッコいいじゃん
51:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:02:56.59 ouSqK3WZ.net
>>46
デミオもアクセラもあるだろ
単に名前を海外と統一しただけ
52:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:21:53.29 u75muV0K.net
変わり映えしないデザイン、縦置きディーゼルターボ、言い訳程度のマイルドハイブリッド
15年前に出せば革新的だったろうな
53:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:27:20.96 L65YWHBe.net
いちおう海外にはPHEVあるだろ
54:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:34:15.55 H7Ilcjk9.net
10年前のスペックか?
55:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:38:22.21 HzAoDi7J.net
デザインが代わり映えしないので新しいか古いか、よくわからないわ
56:名刺は切らしておりまして
22/09/05 20:58:11.52 g1glI7B6.net
>>34
MAZDA3やCX-30でスッキリさせたのにまたフォグの穴つけやがって
57:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>50
マツダ2とか自分はまったく愛着がわかない
58:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ださ
59:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>3
フロントフェイスがザクレロで、
後ろの顔がデストロンのトヨタ車より100倍まし。
60:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
また同じようなデザインかあ
61:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
XC60をパクったけど似てなかったのでオリジナルニダ
62:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
今回のはサイズ感もCX-5と変わらないのよね
63:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダだしなあ
64:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
値段は高級車ってわけでもない?
65:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
思ったより全長短いんだな後+300mmぐらいすりゃいいのに
66:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車も高くなったわねぇ…
67:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダで高級www
まじ無理
68:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>55
グリル周りが前方にせり出てて立体的なそいつらと違って
顔面が平面的だから、余白の処理に困った結果なんやろかね
69:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アウディQ5から乗り換えることにしました
70:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタなら売れるんだろうな
71:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もう鼓動デザインいいよ、飽きた
72:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
うさぎ小屋でカツカツボンビーより
これで車中泊、たまに和室の旅館の生活したい
73:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオ乗りだけど、マツダはデミオを返せ。全く意味のわからん名称変更
74:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>34
良さそうだけどデザインの印象としてはやっぱmazda3が一番いいな
75:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
N-BOXのほうがいいわ
76:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>37
今FRや
77:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ディーゼル直6なんて、民生用はRDエンジン以来だね。
78:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
今FRもMRもフロントオーバーハングは長いよ。
あの部分で整流して空気抵抗を下げてる。
ポルシェは長く見えないように黒いパーツを使ってる。
だから一見短くみえるけど実は長い。
BMWも以前はショートオーバーハングを自慢してたけど、今はしれっと長くなってる。
79:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>3
はぃはぃ、お前はすごいよ
偉いよ 立派だよ
みんな お前の先進性には脱帽だよ
よかったね
80:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダは意欲は良いんだけど
実力が伴わない気がする
81:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ車はカタログ、写真等を見るとかっこよく見えるんだけど
走ってる実車を見ると安っぽい車で残念なんだよね
82:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
親父の社用車だったルーチェは良かった
83:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
スカイアクティブXがミラーサイクルと同じ様に無かったことになるのは寂しいなぁ
84:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
最後のディーゼルターボか、技術へのひたむきな姿勢の結晶。
EUの方で売れると思うで
85:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>82
最初の頃は全車種にまで採用を広げそうな勢いでぶち上げてたのに
すっかりトーンダウンしたもんだわな
ミラーサイクルはユーノスから10ウン年ごしに
デミオスカイアクティブで復活してたけど
スカイXはこのまま立ち消えしそうな気が・・・
86:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>83
これ売るために欧州でヤリスにマツダのマークつけて売らんとあかんのやで
悲しすぎる
87:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
全部同じに見えるな
88:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
中米の工場稼働率を上げるためにデミオをヤリスにしてみたり
CAFE規制の罰則逃れにヤリスHVをデミオにしてみたり
マツダはどこまでもトヨタにおんぶに抱っこやねぇ・・・
89:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>5
レタッチな
90:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
あーあださい
91:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>26
ボルボと勝負できるけど、値段は安いってことじゃないの?
92:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
内装とかシステムはいいけど、高すぎる
何より顔がダサい
93:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
個人的感想だけどデザインはボルボに遙か及ばない
94:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ボルボもアウディもマツダもかわらん
95:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ブランド名とエンブレム変更した方がいいと思うけどな
96:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
フロントがキショい
97:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なんだろう?かなり微妙なデザインだな
少し車高上げて最初からやり直したら?
98:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>20
なるほどなぁ
99:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CX-プロシードはよ
イカツイ顔のドデカピックアップ
100:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
近所の新築に良くあるよな
家も車もローンなんやろなって察する
101:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>ディーゼルターボエンジ
懲りないな、長期保証に耐えない機構は諦めろよ
102:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最近zoomzoom言わないなあ
103:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>87
ヤリスデミオ・・・
ヤリスマツダ2かw
悲しいぐらい安売りされるんだろうな
儲けが出ないぐらい
安い以外わざわざマツダのディーラーいって買う理由ないし
104:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
魂動デザイン()
105:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
インポートが煤で閉塞する未来が見える
106:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
普通のガソリンハイブリッドにしてください
107:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このバカでかいグリルいつまでやるの?
108:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車重が分らん
2トンぐらいか?
パワーウェイトレシオ
トルクウェイトレシオは
どれくらい?
109:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車種間でイメージ統一にするのはいいけど、マネしてるBMWはもうちょっと車種の差が分かるぞ
110:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>105
普通の車作ったら、トヨタ、日産、ホンダに勝てるわけないやんけ。
マツダやスバルはトータルで大企業に負けてても、尖った魅力で勝負しなきゃ。
111:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>98
それBT-50でしょ
現行はいすゞのOEMになっちゃったけど、ちゃんとマツダのデザイナーがデザインして魂動デザインになってる
112:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>106
今時特にデカいグリルでもないけどね
www.netcarshow.com/aston_martin/2023-dbx707/1600x1200/wallpaper_02.htm
www.netcarshow.com/audi/2022-q8_competition_plus/1600x1200/wallpaper_01.htm
www.netcarshow.com/bmw/2022-x5_xdrive40li/1600x1200/wallpaper_01.htm
www.netcarshow.com/ds/2023-7/1600x1200/wallpaper_06.htm
LEXUSそろそろスピンドルに飽きてきたのかな
www.netcarshow.com/lexus/2023-rx_us-version/1600x1200/wallpaper_07.htm
113:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ここCX-60の写真たっぷりあるから貼っとくわ
www.netcarshow.com/mazda/2023-cx-60/
114:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダはサイドのこれも辞めた方がいいな
事故ったようにしか見えない
www.netcarshow.com/mazda/2023-cx-60/1600x1200/wallpaper_64.htm
これの蘊蓄読んだことあるけど独りよがりだわ
115:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザインはすごくいいんだけどブランド力ゼロだから選ぶことはねンだわw
マツダブランド全部捨ててレクサスとかインフィニティとかアキュラとかそういう高級ブランド作って売った方がいいンじゃねw
116:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CX5からいきなり60て
間の55はどこ行ったんや・・・
ウルトラマンがウルトラ6兄弟やらレオ兄弟やら言うて10人ぐらいしかいなかったのに、いきなりウルトラマン80が出てきた時以来の衝撃や・・・
117:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高速域だとどんな感じなんだろう
118:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>114
アンフィニとかいいんじゃないか?
119:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いらね
120:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダの高級車w
121:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダの高級車といえば
ロードペーサー
122:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
RX-コスモ
123:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>115
5と60の間に8,9,30,50あるから開いてるのは10~29,31~49,51~59だな。
もしかするとこの中にも知られてない数字のモデルがあるかもしれん。
124:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>119
松屋のプレミアム牛丼みたいだな
125:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>18
その罵りはだいぶ飽きられてるぞ
自分も今のマツダのデザインは好きじゃないが
126:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>114
そういう化石みたいな頭のひとには売るつもりないんだよ
127:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>124
飽きられるほどの年月同じ事やってんだもんな。
これで新型と言われてもねえ。
128:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高級ではなくて高額SUVでは
129:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ZRVに負けてるよね
130:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>120
ベローサだろ
131:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
類似品出しすぎ
132:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
どうせデミオを大きくしただけだろ
133:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>126
bmwとかにもおなじこといってんの?
134:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>131
君が売ってくれと言っても売らないからそんな心配しなくていいよ
どうせそんな金持ってないだろうし
135:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>126
そういうぶつぶつ文句ばかりいうのは、このスレにかかわらず昔からだろ
もうあきられて、過疎ってるじゃんてこと
136:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いうほどSUVか?
137:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5 やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」
138:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5 やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」
139:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車評論家・五味やすたか 「FRの重量配分5:5 やっぱ素晴らしい! 前重FF車の車体前後の揺すられ感がなくほとんど疲れません。長距離移動なら今イチかも。FF車全盛の時代にこの価値なんですよ! 唯一、低速域街乗りの乗り心地が硬いのがネガ」
140:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
でも、あの顔あの後ろ姿なんだよな
141:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
またデカいデミオが増えたのか
142:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大事なことすぎて3回も書いたのか
143:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>129
ベロッサ(ヴェロッサ)ならトヨタ
ベリーサならマツダではあるが、Bセグコンパクト
144:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
300万の車にたくさんオプションつけたやつ
145:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
2
146:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダは今や無駄に高いから選択肢にも上がらない
147:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオと見分けがつかない
148:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デカいデミオって覚えておけばいいじゃん
149:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオの大きさ違いが何種類もあって見分けつかない
150:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車名を見ても代わり映えし無さ過ぎて既存の車種の発売当時のアーカイブの話にしか見えん
151:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ鑑定士じゃないと車種の見分けがつかん
152:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダ1とかマツダ2じゃなくて
デミオ1,デミオ2にすればいい
153:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「ラージ商品群はFR&直6で展開や!」ってぶち上げてた経営陣が刷新されちゃって
宙ぶらりんになっちゃった車
154:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>132
BMWは全然違うじゃん。ちゃんと年々ダサくなっているから面白い。
ウルトラマンとかガンダムみたいに特徴的なデザインを保ちつつ目新しさを盛り込むのがデザイナーの腕じゃないの。
155:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
BMWはちゃんと色んな豚鼻があるもんね
156:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>136
今一って書くなよ
一瞬意味わからんかったわ
157:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ロードスターがデミオ顔じゃないんだから
デザインの限界判ってると思うのに頑ななのは謎
158:名刺は切らしておりまして
22/09/07 22:05:12.80 C+PfGaUO.net
>>155
今イチと書いてるが
159:名刺は切らしておりまして
22/09/07 22:45:33.13 Zul0hdvq.net
>>138
追加動画で「リア足回りピロ化が低速域の硬さの原因で慣らしが終わればよくなる筈」って言ってるで
160:名刺は切らしておりまして
22/09/08 06:37:05.98 HZaNlNmd.net
>>157
今一でも今イチでもいいんだけど「いまいち」の本来の意味わかってるよね?
161:名刺は切らしておりまして
22/09/08 07:39:26.23 8h/aLLcH.net
>>153
へー変わった見方だね
このセンスは唯一無二だと思うぜ
www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2022/bmw-4-series-coupe-m-automobiles-highlights.html?tl=dis-webc-2174-tac-miy-.-.-00000001-2022-08-31-.-.&argument=5ZNpbY3h&dmai=a63104d11ee9ea#tab-0
www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m8-coupe/2022/bmw-8-series-coupe-m-automobiles-overview.html#tab-0
162:名刺は切らしておりまして
22/09/08 10:16:23.92 CM0Q5YEN.net
>>152
シャーシにエンジンまで新規の車種なのに代わり映えしないデザインなのは
そのせいなのか?
163:名刺は切らしておりまして
22/09/08 10:59:28.88 Qf4DPsMx.net
直6ガソリンって話じゃなかった?
3.3DIESELなの?
164:名刺は切らしておりまして
22/09/08 12:23:04.40 rGv3hW5N.net
>>152
アメリカで高いの売るにはV6が必要だけどエンジン設計の共通化のためには直6のが都合良くてそうなると縦置きしかできないからFRって判断だったと思ったがどうするんだろ?
165:名刺は切らしておりまして
22/09/08 12:58:03.71 ABYGqMUP.net
>>26
ボルボと正面衝突して勝てる車なんてそうそう無いだろ
166:名刺は切らしておりまして
22/09/08 13:31:18.77 HtyHQ8Vz.net
>>152
藤原大明神はやめちゃたし、ラージPFはSUV4 兄弟以外の計画なく、次はEVを全力って言ってるしね。
マツダの想定より強引なEVシフト政策を立てる国が多かったってのが原因だろうけど。
167:名刺は切らしておりまして
22/09/08 13:45:33.43 2gIHeXm/.net
>>159
本来の意味教えて欲しい?
168:名刺は切らしておりまして
22/09/08 14:49:33.13 wxGWFCPb.net
BM臭するな
169:名刺は切らしておりまして
22/09/08 15:00:19.63 HZaNlNmd.net
>>166
ググるなり、国語辞典見るなりしなよ
170:名刺は切らしておりまして
22/09/08 15:37:54.52 Tkr4ynmL.net
いまいちは最近できた造語だから本来の意味なんてどうでもいいよ
171:名刺は切らしておりまして
22/09/08 16:34:31.67 E90NraBC.net
ツダオタが次期クラウンに供給するとか吹聴してたけど、お笑いだな
172:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
エンジン縦置き後輪駆動・・・・・・
173:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デザインだけならベリーサの方が上だな
174:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なまじ他の車種と顔つきの傾向を揃えてるもんだから
鼻が潰れたチンクシャな犬猫みたいな面構えが
より強調されてる感じがする
175:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>169
マジで言ってるの?w
176:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>173
どうやって口汚い文句を考えつくの?
もはや車と関係ないじゃん?
177:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こんな言葉が有ったね
外人「こんな素晴しいブランドが有るのに、何で日本人は外国のものを買うんだ?」
日本人は見る目がない
VWやボルボまで高級車w
178:名刺は切らしておりまして
22/09/09 07:02:55.11 y2U7Sny4.net
主要モデルはFRだけど、FFのモデルにも同じ顔をさせたら
顔面の突き出し感がえらい違和感になってるBMWとは逆で
FFモデルと比べて顔面の扁平さが不自然に見えてしまうね
そんだけFFのモデルのデザインが良くできてた裏返しなんだろうけど
手本にするならBMWじゃなくて、FFでもFRでも違和感なくベンツに見える
メルセデスの方が良かったんじゃないかねぇ
まあエンジン縦置きでも顔面飛び出してるスバルなんてのも居るから
あんま気にすることでもないのかも知れんけど
179:名刺は切らしておりまして
22/09/09 09:07:15.06 L94dO8Uu.net
FRベースなのか・・・・
180:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>176
デザインが好みと全く合わないから
それほど裕福でないから他切り詰めて無理してだぞ
181:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このプラットフォームでMAZDA6作るのやめたん?
182:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
このモデルはガチHVとかEVは考えて無いな・・・・・
183:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CX-30でラインナップ完成、とはなんだったのか
場当たり的に言うことをコロコロ変える
いい加減な会社やなぁホント・・・
184:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高いな
185:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
スライドドアのミニバンにすれば?
186:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
白は良いじゃん、他は映り込みがうざい
187:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>176
て言うほど外車は売れてない
188:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
どんだけ車種増やすねん
末期の日産みたいやぞ
189:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
きっと出すCX-90
2m×5mで2.5tぐらいのやつ
190:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>187
日産を引き合いに出すまでもなくバブルのころに増やしまくったでしょうがマツダは
191:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
車種は多いほど新車が多くなるからトヨタも必死に似たような車種をたくさん作ってるぞ
192:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>188
CX-90は北米向けだな。日本/欧州向けはCX-80になる。
193:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>189
昔から身の丈に合わないことやるのが好きなメーカーだわなぁ
194:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
BMWもFF3気筒の時代なのに
195:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
URLリンク(www.youtube.com)
こちらもcx-60
サスの出来が酷すぎて腕時計も揺れる衝撃
URLリンク(www.youtube.com)
マツダの最新のcx-60
車の出来が酷すぎてテンション下がってる
196:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
一方群サイというボコボコの道て試乗会したホンダww
URLリンク(www.youtube.com)
ホンダSUV
「ポルシェっぽさを感じる」
URLリンク(www.youtube.com)
ホンダ最新
「NSXのようなのり味のSUV」
197:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
写真で見ると微妙に感じてたけど、実物みたら結構ゴツくて良い感じだった
あちこち細かいエッジやうねりがあるけど、写真だと分かりにくいんだよね
198:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
少し前ねマツダはマジ良かったのに
最近のマツダはディーラーもレクサスの真似をしているが何か勘違いしてないか?
マツダはもっとスズキやホンダ的なメーカーになるべきでは
199:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これ3列シートなら最高なんだけどな。cx8はちと背が低いから圧迫感ある
200:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>197
マツダはスズキ、ホンダってよりかはスバルやろ
スズキほどの割り切りも、ホンダほどの全方位的な総合力もないし
ラインナップを限られた範囲に絞って、ふんわりした「いいもの感」だけで
勝負するのが精々やで
201:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>194
>>195
なんでンダヲタはマツダを目の敵にしてるんだろ?
202:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マツダみたいな3流メーカーが超1流のホンダと比較するのもおこがましい
203:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
B~Dセグあたりの、欧米のボリュームゾーンに的を絞って注力するのはいいんだけど
当然そのゾーンは激戦区だから、よっぽど図抜けた何かを持ってないと
結局埋もれて終わるっていうね
204:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>7
マツダのデザインなんて何年も前から全く変わってないだろ
これなら新車を出す必要なんてない
205:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
レクサスNX買うわ
206:名刺は切らしておりまして
22/09/12 09:48:10.81 nntbbIO0.net
後部座席は乗れたもんじゃないらしい
URLリンク(bestcarweb.jp)
207:名刺は切らしておりまして
22/09/12 10:36:06.95 SF/lozEx.net
最近松田のCM見なくなった毛がする
208:名刺は切らしておりまして
22/09/12 13:48:32.26 8h5HAusD.net
>>205
実際にメディアとのQ&Aタイムでは「なぜドイツ車は3L直6ディーゼルで70kgmオーバーのトルクを出しているのに、
排気量が多いCX-60 は254ps/56.1kgm止まりなのか」という質問も目立った。
マツダとしてはユーザーが余裕をもって走れるスペック、
燃費などの環境性能のバランスをとって「あえて抑えている」と自信を見せるほど。
パワートレインなどについてはまた別項で触れたい。
言い訳がましい
209:名刺は切らしておりまして
22/09/12 14:33:17.29 XhISyWgk.net
そりゃハンドリングを鋭くすれば後部座席は厳しくなる。メーカー問わず。
後ろに人を乗せるときはゆっくり走る
210:名刺は切らしておりまして
22/09/12 16:12:48.73 NeVznrEF.net
>>205
//img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2022/09/09111202/P42_9790.jpg
冴えないリアやなぁ・・・
>>208
サスが渋いのに低速で走ろうもんなら
乗り心最悪やろ
211:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
CAEのシミュレーション上では上手く動いてたんやろかねぇ?リヤサス
212:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
足回りに関しては単純にトライアルアンドエラーの数が少なかったんやろ
バッテリー搭載位置変えるためにシャシーをちゃぶ台返ししたらしいから。
8速ATや直6は当時すでに完成してて販売まで熟成出来たと、
213:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最新版のマツダ技報で、どんな御託が並べられてるのか
楽しみなような別にそうでもないような
214:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
SUVよりミニバンにしてくれ
215:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ラグジュアリーカーにハンドリング良くしようとピロボール採用って、控えめに言ってあたおか
216:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ま、60に関しては年次改良後の2023年秋モデルから買いかな
217:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
姉ちゃんの旦那ががMAZDA勤務してるからマイカーMAZDA縛りある生活だけど、cx5から乗り換えるとして、cx8と60どっちにしようか迷ってる
cx5の不満は後部座席の狭さくらい。車の仕上がり、質は俺レベルではわからん
218:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>212
普通の人間はメーカーの技報まで読んで粗探しや
役員や開発者の雑談までチェックなんかしないんやで
219:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>217
車の空力や音振からみで何か調べようとググると
これみよがしにマツダ技報
220:がヒットしまくるんだから しゃーない
221:名刺は切らしておりまして
22/09/15 01:44:47.86 ziqH6ipa.net
環境破壊車そのもの
222:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>219
また騙されている
環境にいい車なんて無い
223:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
MPVで良いだろ
224:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車メディアから公道インプレッションが出始めたけど
ことごとく後席の突き上げが指摘されてて草生える
225:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国沢
CX-60に試乗しました。最初の生産ロットは3300ccディーゼルのマイルドハイブリッドのみ。試乗会も他のエンジン無し。ということで御殿場周辺を高速道路含めて走ってみたら、基本的には「素晴らしい!」。ただ乗り心地がいかんともしがたい! 私なら納車されたらその足でネオチューンしにいくレベル。走り出すや絶えず揺さぶられる感じ。
226:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
最近の車はピッチングなんかをモータートルクの制御で抑え込むような小細工が可能だから
制御ソフトのアプデ前提で、発売時に車の完成度を高める意識が薄れてるんやろかね?
227:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ツダアンチの心の拠り所、国沢
他の評論家はピロの慣らし終わったら良くなったって言ってるのにw
228:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国沢の言い分を封殺したいなら、一言「雉w」って言えば済む話なのに
わざわざ「ツダアンチの心の拠り所」なんていう、腹落ちの悪い
冴えない言い回しを用いてる所に、なんだか必死さがにじみ出てますなぁ
229:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「雉」で通じるなんてネットに張り付いてるオタクだけだから
わざわざ一般的な言い回しで書いてあげたんだけどね
そういう論点ずらしする方が必死ですわな
230:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
今日付けの試乗インプレで、各メディアがリアサスの仕上がりの難に言及してるのに
国沢一人の話として矮小化してる輩が言ってもなぁ・・・
231:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
慣らしが終わったら改善するって話は必死にスルーして
国沢一人の話を肥大化させる輩が言ってもなぁ・・・
232:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ズームズームをやめてスカイアクティブだの魂動だのをやり始めてから
ネット工作が盛んになった感じだけど、なんか工作員の質が
年々低下してね?
これも不景気ってことなんかね?
まあお馬鹿なマツダヲタのフリをしてレス乞食をする
タチの悪い奴が暴れてるだけなのかも知れんけど
233:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
慣らしが終わったら改善して
すぐに駄目になり交換
またクソ足の繰り返し
234:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
URLリンク(clicccar.com)
そりゃ我慢のいらないエクストレイルのほうが売れるわ
235:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>231
さすがに問題のジョイントが寿命を迎える頃には
交換部品も設計変更されてるやろ
もっと言うなら年次改良やマイチェンで
当該箇所の改良がアナウンスされるまで待てば
そもそもそんなストレスを味わずに済むんだろうけど
236:名刺は切らしておりまして
22/09/16 20:25:37.25 5vrybdif.net
ps://motor-fan.jp/mf/article/50303/
なんつーか、スカイXと一緒で理念先行って感じよね
R&D部門までならそれでいいんだろうけど、商品化する際の
ユーザーへの配慮がいまいち足りてない感
237:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そろそろクロスオーバー、SUV のドアミラー縦方向5cm以上大きくしろよ
ハリアーなんて幅寄せ苦戦しとるぞ
ハリアーが前から来ると気を使ってしょうがない
デザインの関係上そのため、運転席から斜め左側の後ろの視認性はよくありません
238:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>235
スバル車なら全車種ミラーデカい
239:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ドアミラー見ないと寄せられないという発想がねえ、、、
何に乗ってるのか知らんがどんだけ下手なんだよ
240:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これからの時代はフロントカメラだよね
241:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
3.3Dはアドブルー使うのか
242:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ヨタLCみたく室内高を高く取らないと嫌われるじゃね?
243:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トルクコンバーターレスATがなぁ。フライホイール兼緩衝装置のトルクコンバーター無くして
湿式多板クラッチでビックトルクを受け止めるんでしょ。初っ端のリコールはここの様な気がしてる
244:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デミオスポーツか
245:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:34:09.13 5YGGeNFV.net
>>241
2輪のシーケンシャルMTを自動化したような感じ?
246:名刺は切らしておりまして
22/09/19 10:44:52.69 VacdO2nu.net
地雷満載だな
247:名刺は切らしておりまして
22/09/19 11:35:44.44 MP/omv1B.net
>>243
全容がはっきりしないから分からんけど
248:フィットとかで採用した湿式多板スタートクラッチ方式なのかも あれもジャダーで問題になったけど
249:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>36
そのレクサスと内装比べるとレクサスの詐欺具合が分かるぞ
前席は本皮なのに後席は合皮とかドアパネル内装はプラスチックとか
250:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>245
フィットで採用したi-DCDは乾式クラッチでモーター駆動ギアとエンジン駆動ギアが交互に変速していく複雑なシステムだったけど
マツダのは元々ゼロ発進時にしか使ってないトルコン部分を電子制御クラッチに置き換えただけ
ホンダのi-MMDの方が機構的には近いんじゃないかな
251:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
室内デザインがSUVなのかセダンなのか・・・・・
252:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
SUVなんだから室内デザインはセダンで良かろ
クロカンだったらグローブつけてても操作できるデザインじゃないとマズいと思うけど
253:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>247
245が言ってるのは初代フィットの奴だと思うぞ
254:名刺は切らしておりまして
22/09/20 14:28:09.38 tT0apAi2.net
フィットのやつはそうでもないけど、その前HR-Vの奴はちょこちょこ不具合出たな
新車で買って12年間で3回ミッション交換した
もちろん全部無料
255:名刺は切らしておりまして
22/09/20 17:32:51.70 Hu4I4i8U.net
>>251
> フィットのやつはそうでもないけど
はあ?
フィットも5回ぐらいリコールしても治らなくて最後は匙投げたやん
アクセル踏んでも発進しない車w
URLリンク(karakuchikuruma.com)
256:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
高すぎ
257:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています