[ここ壊れてます] .net
結局生き残るんだろうな。
株買おうかな。
20:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
救いようがないな。VWは対象車両を買取してたけど日野にそれが出来るかな?
21:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
売れる車残っているのか?
22:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>19
トヨタが後ろ盾だから切られなければ持ち直すでしょ
大型乗ってるけど、最近は日野のトラックが1番人気だし
23:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
20年以上も不正続けてこれ賠償金凄いことになるんじゃねーの?
24:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>23
というか、そうしないと、だれも気が付かないでいつまでもナアナアでやる世界が継続
このナアナアの世界の結果って、買いたたきと給与抑制
正直、トヨタには悪いが、日野がつぶれるくらいの賠償で問題ないと思う
そうすりゃ、日本も製造者の給与が上がって景気回復するわw
25:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もう会社取り潰しでよくね
26:名刺は切らしておりまして
22/08/22 20:33:03.49 VPGcaKs8.net
ヒマナヒノン
27:名刺は切らしておりまして
22/08/22 21:52:40.17 MfDWFPSP.net
バスは「日野」と「いすゞ」が出資した「Jバス」っていう会社で造ってる。
路線バス型は「いすゞ」が開発担当していて、高速バスなどの観光バス型は「日野」が開発を担当してる。
今回、いすゞのバスにも影響してるのは観光バスの方。
マイクロバスやポンチョみたいなちっこいバス、水素出動くバスは「トヨタ」絡みなので今回の不正に関係してるのもある。
車体についてる会社のマークで判断できないのがややこしい。
28:名刺は切らしておりまして
22/08/22 21:54:36.47 iAuaBsJW.net
水素で排ガス不正?
どういうことだ?
29:名刺は切らしておりまして
22/08/22 21:54:46.29 MfDWFPSP.net
どうでもいいけど、トヨタやレクサスのデカいSUVは日野が設計とかやってるよん。
30:名刺は切らしておりまして
22/08/22 23:16:30.09 ihDVQMCt.net
いい加減こういう事件で潰れかけ外資に買収されるくらい
煽って扇動してるやつの正体に気づけよ
31:名刺は切らしておりまして
22/08/22 23:31:36.76 qO0q8VwG.net
うまい棒で例えてくれないと言ってる意味が分からないの(´・ω・`)
32:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もう全部やろ
33:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
検察の天下り先のコンプライアンスとか最悪だな。
法律の裏をかくことくらいしか考えてないんでないの?
34:ウィンターコルン
[ここ壊れてます] .net
>>24
>だれも気が付かないでいつまでもナアナアでやる世界が継続
そうだよな、隠蔽してた排ガス不正が暴かれるだなんて世界線こそおかしいよ
35:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なんだ、フォルクスワーゲンをバカにできねえな
36:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日野がボコボコにされてマスコミが飽きてきた頃に、
他の会社からも同じような不正が相次いで発覚するに100万ペソ
37:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタに完全吸収かな
38:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタ組織に入り天下り幹部にものが言えなくなったのかね
39:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
たぶんだけど2t、3tの近中距離トラックが都市部でコレだけ活躍するのは
日本特有の事情だとは思うが、この辺の物流が全部電気燃料になれば長期的にはコストダウンできて
小売や外食の物価に反映するのは確かだとは感じるね
40:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
この二十年間は何だったのか
というか二十年もあれば不正を知る人が一人くらい取締役クラスに昇進しそうなんだが
41:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタが指示したに決まってんじゃん、言わせるなよw
42:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国土交通省が悪い
国土交通省が作った規定が分かりにくすぎる
しばらくしたら国土交通省がごめんなさいすることになると思う
43:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>41
今世紀に入ってから代々トヨタ出身が社長だから知らぬ存ぜぬは通用しないな。
44:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
日本文化
45:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
三菱のときに一緒にゲロっちゃえばなんてことなかったのに・・・
46:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
堤真一激おこ
47:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ヒノノニトン絶滅?
48:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>45
自分らでも不正に気づかなかったんじゃね
49:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>42
悪くねえよアホか
50:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本企業の暗部を全て集めた会社だな
51:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>8
なぜこれだけ繰り返されてるのに、国産信仰してるバカが減らないのか謎
日本企業や日本人は見える所はちゃんとやるが
見えない所はインチキしまくる民族性
52:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大友康平オワタ
53:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>43
トヨタ出身社長になって製品改善要求のハードルが上がったんだろうな
てめぇらの技術力の無さを認めたくない、犬も食わない現場のクソみたいなプライドで技術員の派遣を受け入れずに改善失敗、誤魔化すために不正みたいな感じか
54:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
役人がメーカーを規制指導監督とか昭和40年代かよ
こんな無駄やってりゃ中国に負けるの当然
55:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
他のメーカーより高い値段付けてるんだから検査くらいちゃんとやれ
いすゞが注文止めてるから消去法で買っちゃったよ
56:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
中型エンジン「A05C(HC-SCR)」の場合、走行距離が長くなってエンジンが劣化した状態での耐久試験で、排出ガス後処理装置の第2マフラーを試験の途中で交換していました。こうすることで、排出ガスの浄化性能が規制値に適合しないことを回避するという手口です。
大型エンジンの「A09C」と「E13C」は、認証試験の燃費測定の際、キャリブレーション(校正)の係数を有利な数値に設定して、実際よりも良い燃費値を出していたのです。技術検証によって、諸元値(カタログ掲載の値)に満たないことが分かっています。
57:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>52
♪いーつまでも、いつまでもー、止まれ止まれ日野のライン
♪どーこまでも、どこまでもー、隠す隠す日野の不正
58:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
不正はいかんが、カタログ値はどこの会社も無理目ギリギリだよね
59:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>57
原曲、いすゞじゃね?
60:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタに影響出るんでないの?
61:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
売れる車がなくなったってホント?
62:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
収めるエンジンがないからね
大型→アウト
中型→アウト
小型→こんなんじゃグレーだけど調べるか→アウトでした
63:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
一時あれだけ騒がれたVWも何事もなかったように車売ってるし、また喉元過ぎればなんとやらかな。トヨタグループだし。
64:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>63
VWはアメリカに1兆円、EUに2000億円賠償金払ったけど
豊田が払ってくれるやろ
65:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>41
だよなー
不正車検だってそうだし
66:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いすゞ設計の観光バスがまた見れるかもしれないわけか
67:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
小会社がこれってことは親会社はどうなの?
68:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>67
出向役員は親会社と変わらんだろと思ってたら現場の実態はクソだったんだろ
開発能力無いなら泣きついて親から技術者を受け入れりゃ良かったのにな
69:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
蛇川さん一躍時の人!
蛇川忠暉
2001年からトヨタ自動車が子会社化した日野自動車の代表取締役社長を務め、経営危機にあった同社を、外部出身者として改革により再建を行って、赤字からの回復を達成。2004年度には過去最高益を計上した。
トヨタから送り込まれた蛇川さんの教訓
imgur.com/krWRSXh.jpg
※日野が不正を始めたのは2000年代前半から
詳細は
329 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 05:46:11.19 ID:FcxOgt1o0
日野自動車 調査報告書を読もう
youtu.be/qvxQUkkMXQ4
70:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>69
できないとは言わせない
71:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デュトロ(ダイナ)が死んで
エルフ(タイタン・アトラス)とキャンター(カゼット)だけになる、と
72:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>71
まだ再申請させて合格させる道筋はあるだろうな
今回行政側が審査甘かったのも有るからね
73:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こんな舐められたことされた役人が甘い判断するわけねえやん
74:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>73
審査方法が甘かったのは事実だよね
他メーカーなど小型ディーゼル全て認証審査が甘い疑いも出てくるよな
75:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>12
【独自】島津製作所子会社が回路遮断する「タイマー」を医療用装置に仕掛け、故障装い部品交換 [田杉山脈★]
スレリンク(bizplus板)
76:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トントントン♪
(叩けば不正が出る)
ヒノノニトン♪
77:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
東京都は独自に計測しているんでなかったかな
78:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>77
劣化耐久試験までしてないだろ
日野エンジンは走行距離進むと目だって劣化するのよ
79:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こういうのって販売済み分はどうなるん?
車検は普通に通せるよな?
80:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>79
販売済みで何らかの修正をしないと車検が通らないならリコール対象じゃないの
81:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>79
>>80
日野のHPにちゃんと書いているよ
82:名刺は切らしておりまして
22/08/26 14:15:53.64 23tSzPyA.net
>>75
ジャップ企業の日常は不正偽造捏造&タイマーw
83:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
不正車検のときも思ったが対象車を運行停止とかにしないの?
なんかずるくね?
84:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>83
国交省が一旦許可したものを取り消しはできないんじゃね?
お役所主義
85:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
香川照之が土下座しているCM作って詫びな
86:名刺は切らしておりまして
22/09/08 02:26:23.20 7l9jHB3a.net
ISISでCIAと関わるからこんなことに…
87:名刺は切らしておりまして
22/09/08 02:38:42.98 7l9jHB3a.net
東方経済フォーラムに合わせたテロか
88:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85 舞台演出みたいでつまらない