トヨタグループ「日野自動車」に何が起きた!? 「上にモノがいえない」異常な企業風土 エンジン不正の調査報告からみえたこと [朝一から閉店までφ★]at BIZPLUS
トヨタグループ「日野自動車」に何が起きた!? 「上にモノがいえない」異常な企業風土 エンジン不正の調査報告からみえたこと [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch389:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>388
高いよ
収入が低いから生活に占めるガソリン代が異常に高いし、渋滞で燃費もめっちゃくちゃに悪い

390:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
あとまあ燃費計測スペシャルは別にして、一般に気温が高いというのはエネルギー効率を滅茶苦茶に悪化させる
日本の温暖化もエネルギー効率の悪化に大いに貢献している
一般に5℃気温が上がるとエネルギー効率は25%以上悪化する

391:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>387
触媒に厳しいって具体的にどう厳しいの?

392:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>391
そこら辺の小学生でも知ってる話だけど日本は特にNOxに厳しいんだよ
ヨーロッパは逆にNOxはゆるゆるでCO2規制に厳しい

393:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>392
何言ってんの?
現行規制のEuroVIは日本のポストポスト新長期規制より早く施行されてるけどNOxの規制レベルは同じくらいだよ
もうすぐ施行されるEuroVI-EはRDEのせいでポストポスト新長期規制より明らかにNOx厳しいし

あと燃費規制スペシャルってなんのこと?
トラックの燃費計測はエンジン単体測定で法律で測定方法定められているけどスペシャルってどういう意味?

394:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
燃費規制スペシャルじゃなくえ燃費計測スペシャルね

395:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
上に言えなくても下には横柄に言えるんだよな
やれっ下請!

396:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>393
測定の速度域等が違う
ヨーロッパは特にみんな飛ばすから速度域高くて排気温上がってるので触媒が働きやすい
まあ飛ばすせいで向こうは交通事故死亡者数も日本の4倍くらい多いけど
燃費計測スペシャルは例えば日本のカタログ燃費は日本で測ってない
タイとかあっちの方で盛夏期の地獄の様な車内環境で測る

397:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もともと自動車業界は各国で国策産業というか綺麗ごとが通用しないゴミ人間の巣窟みたいな業界だ
日野の検査不正がアメリカで発覚したが、肝心のアメリカの車産業こそ嘘まみれでカタログスペックの
5割も出れば良い方のゴミだ
ゾンビ企業のBIG3だって税金投入して救済するなど、アメリカこそ綺麗ごと言えた分際でもない

398:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>396
重量車のWHTCは欧州と日本で測定モード同じだけど?
日野は重量車しか売ってないから測定の速度域が日欧で違うなんてことないけど。そもそも出力比のベンチモードだし

欧州と日本でモードが異なるのはシャシ計測のWLTCだが、それにしたって冷間試験が法規で定められているからお前の言うように日本の方が厳しいということもない
その様子だとRDEの成立条件も知らないだろ?

そんで重量車の燃費測定は上に書いた通りベンチで行うのでわざわざタイに持って行く必要ない。何から何まで間違いだらけだぞお前のレス

399:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
改善しまくった結果

400:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>398
日野の検査偽装を指摘したのはアメリカ
日野と同じ事してた欧州ではダンマリ

401:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そのアメリカの車業界が一番ゴミというね
まあアメリカは歪んだ愛国主義がまかり通ってるからな
日本はスケープゴートになりやすい
向こうは人種差別バリバリにあるしな

402:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>400
質問に答えてないよね?日本の方が欧州より触媒に厳しいというお前の主張は嘘ってことでいい?
そんで日野と同じことしてた欧州メーカーってどこ?VWは乗用車で日野とはそもそも規制が違うから欧州のトラックメーカーで挙げてね

誤魔化して逃げずにまずは正面から答えろよな

403:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>402
いや、嘘では無いよ
ヨーロッパはNOxに極めて緩い
でなきゃあんなにディーゼル車が走っていないよ
綺麗ごとじゃなくて現実を見ろ

404:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
いすゞの1人勝ち状態か?

405:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>403
嘘だよ。お前最初から欧州の規格の方が緩いって言ってたじゃん
法律上は欧州と日本でNOxの厳しさ同レベル、むしろ今は欧州の方が厳しい
これは法律にバッチリ書いてあるからお前のゴミ主観が入り込む余地は無い

理解出来てないみたいだからもう一度教えてやるが、日野がインチキしたのは重量車モードな
重量車モードの対象車は日本もほぼ100%ディーゼルエンジン搭載してるよ。トラックやバスだし

406:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>402
というかこういう口だけの嘘つきが大手を振るうのが車業界
俺、凄い嫌いなんだよね

407:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>406
嘘つきはお前じゃん
お前は法律の規格では日本の方が欧州より厳しいと言ったけど、それは明確に間違いだと指摘しているだけ
いいから俺のレスに全部正面から答えてみな?間違い認めるしかなくなるから出来ないんだろうけど。お前日野自動車みたいな奴だな

408:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
強化プラスモンド板(ダイアモンド+プラスチック)

409:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>407
ヨーロッパはNOxゆるゆるだし日本と同様に検査不正もまかり通ってる
ヨーロッパは自動車一本足打法というか、自動車以外で高く売れる製品が無い
他は単価2万円以下の製品しかない
だからしがみついているし嘘もつく
けど、一番嘘つきのアメリカ車産業が綺麗ごと言って他国を叩いているのは一番酷いな
最悪のゴミだ

410:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
悲しいだす

411:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>409
ちゃんと質問に答えろって何回言えばわかる?
法律比べた限りでは欧州のNOxがゆるゆるなんてことはないぞ?
もしかして法律の中身知らずにイメージで語っている?
そんで重量車で不正をした欧州メーカーってどこ?具体的に答えろ

412:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
天使のラッパが鳴ると天国からエンゼルが下りてくる

413:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタそっくりじゃん

414:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
世界最終回予選、冬の三角形で超新星爆発が起きる

415:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
販売台数まで調べてないけど
株は華麗に下がってるねw

416:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>389
んなことあらへん
そもそも走行距離短いし

417:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
地元に大手のボディメーカーあって、出入りしてるの日野ばっかりだから地域経済的に良くないニュースだと思ってたけど、あちこちの空き地が日野の未架装車置き場になってきたわ

418:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そろそもNOxと窒素酸化物は違うし

419:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
役員全員首にすればいい

420:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>418
窒素酸化物まとめてNOxと呼ぶんですけど

421:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
規制値クリアをズルしてたんだよね
国を騙したってことだよね
国土交通省も舐められたもんだね

422:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
test

423:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>16
日野自動車はシャシー堅牢が売りの製造舎
エンジン開発部門は他社より格下扱いだったのかも
>>17
三菱ふそうのハブ断裂は言い訳の余地がない
>>38
表層として完璧な表現
技術が判らない営業上りが点数稼ぎすると必ずそうなる
彼らのトレンドは株式投資ばかりで安全対策軽視が甚だしいからこういった事態を引き起こす

424:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
これはロッキード事件とおなじで
俺の部屋の張り紙とかシールで決まってる
アメリカの仕掛けた疑獄事件だ

真実はいっさいあかされないだろう

425:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>421
締切に間に合わないので天下り様に働きかけしていたはず
日野自動車に多額の損失出したので担当役員以下は僻地左遷か自主退職だろう
排ガス規制は新車時はクリア出来ても経年劣化は難しい
衝突事故対策より甘い対応されたのもやむ得ないところである

426:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
寝床の頭の上に張り紙してるとJAL123が落ちた
ロッキード事件もあった

張り紙は飛行機のコックピットの写真だった

日野自動車は、俺がいま寝てる寝床のラックの頭のあたりに
太陽のシール貼ってただけらしい、もうはがした

大島栄城だが、こんなのばかり発生する
張り紙を間違えると熊本で地震が発生する
以前熊本城の見取り図張り紙にしてただけで

427:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>423
日野はエンジン設計が社内ヒエラルキー一番高いと報告書にも書いてあるが
読んでないのに適当なこと言うな

428:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
言っとくけど、品質と性能は別物だからなアンチくんw

429:名刺は切らしておりまして
22/08/20 11:24:42.05 63n09gL4.net
>>428
だよね。

430:名刺は切らしておりまして
22/08/20 11:39:37.43 tWx+HXnb.net
むしろエンジンがヒエラルキートップじゃない自動車会社があるのかと

431:名刺は切らしておりまして
22/08/20 15:15:12.94 63wMDUn0.net
>>430
昔からオートマのトランスミッションの方が作るの難しいからヒエラルキーも上だったぞ

432:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
カーメーカーってよく下請けに賠償金請求してると聞くけど、
今回は全下請けに賠償金はらうんけ?

433:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デュトロもアウトで売れるのいすゞの路線バスしか無くなってて草
もう全車いすゞのOEMにしたほうがいいんじゃないのかな

434:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>432
トヨタの場合、屁理屈言って粘る。で、裁判で大抵負ける

435:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>125
その三菱のリコール隠しが大問題になっていた2003年には、
「ウチはきちんとやってますから」と言わんばかりに善人面しながら不正していて、
今までずーーーっと不正と虚偽報告を続けていたんだから、
三菱よりはるかにひどい話じゃね?これ

436:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
【自動車】日野、排出ガス劣化耐久試験でも不正行為が判明 小型トラック「デュトロ」も出荷停止に【認証不正】 [エリオット★]

三菱よりはるかに巧妙な隠蔽だったんだろうな

437:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>436
技術的な見方で言えば、まったくもって陳腐で低質なやり方
改ざんを低質なやり方というのも変だけどね、高質な改ざんがあるとも取れるからね

438:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ブランド消滅で解決

439:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日野が潰れれば国産資本のトラックメーカーはいすゞ一社になるのか。

440:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
データ改ざんはトヨタグループの文化だからな
中国企業にでも買収されたほうが立て直せると思う

441:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
豊田章一郎
豊田博子
豊田章男

盗聴盗撮GPSでの付きまといいい加減やめて欲しいのですが

442:名刺は切らしておりまして
22/08/24 19:37:57.64 4MtRfR/A.net
蛇川さん一躍時の人!
>>298
詳細は
329 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 05:46:11.19 ID:FcxOgt1o0
日野自動車 調査報告書を読もう
URLリンク(youtu.be)

443:名刺は切らしておりまして
22/08/24 19:43:43.08 DkdA5MEz.net
現場を見ず数字しか見ない日本企業の典型

444:名刺は切らしておりまして
22/08/24 20:28:52.98 SdGwmMAw.net
で、親会社のトヨタはやってないのかい?
偽造隠蔽はトヨタの入れ知恵ってことは無いのかい?
>>298
なんか時期的にすげえトヨタ怪しいんだけど

445:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
上司に嘘報告して給料たんまりもらって?奴らを許すな!

446:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>196

切ったのは枝ではなくて、根元からバッサリやったのだろう。

お父さんは何故許したのか?
それはワシントンがまだ手に斧を持っていたから、と言う話がある。

447:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタが悪い

448:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
同じグループ企業の俺もやってるから
全体でやってるはず

449:名刺は切らしておりまして
22/08/27 13:14:06.39 M1BPgTIt.net
>>444
時期的には豊田市自殺率No1のときだね
「自殺実態白書2008」によると、
2004-06年の職業別で「被雇用者」の自殺者は、
豊田署管内(一部地区を除く豊田市と三好町)が93人と、
警察署別で全国で最も多かった。

450:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタに吹き荒れる○○すごいぜの嵐

451:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタも異常だろ
俺のハリヤーどうしてくれるんだよ

452:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>146
神奈中かな?

453:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
うちも製造業大手地方工場だけど社長が来る時は表示物とか綺麗にするな
あと親会社の経営管理がくると棚上げ品とかなぜ棚上がったのかとかの経緯や
仕損品の処理が適正だったとか噛み出して確認する

454:名刺は切らしておりまして
22/09/16 10:42:23.09 P48TLsAG.net
豊田章一郎 盗聴盗撮やめろよ
犯罪者一家w
電磁波照射するなよw

455:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
NHKニュースも報道

東京23区などタクシー料金15年ぶり値上げへ 初乗り上限500円に
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

456:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こんなご時世に受■料制度なんてやってんなよ

457:名刺は切らしておりまして
22/10/26 00:02:11.85 KQ2KCaQA.net
【トヨタ社長】豊田章男さんの30億円大豪邸自宅【画像】
URLリンク(jitakukoukai.com)

458:名刺は切らしておりまして
22/10/28 10:22:05.71 8T0sIM8N.net
こういうのは正確に報告すると叱責され左遷される

459:名刺は切らしておりまして
22/10/28 16:19:51.10 CEGt/jWU.net
こんなのだとまともで腕のある技術者は逃げる

460:名刺は切らしておりまして
22/11/13 14:25:15.54 RVG007wx.net
中華人民共和国様はトヨタを生かさぬよう殺さぬよう安堵してくださっている。ありがたいことだ。

461:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 21:29:58.09 LhBGnM+u.net
ここって北朝鮮企業ですよ
ソックリじゃん 北朝鮮のあの人とw

462:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 23:23:24.55 ODFI0Jji.net
上にモノが言えないって、その主張もおかしい気がするけどね
組織なんだから上にモノを言うのはおかしいとも言える、良くも悪くも下っ端は口を動かさず手を動かすべき
逆に上は下に忖度する必要なんてなくて配慮だけしていれば良い
大事なことは、上は「責任」を取るのが大事な仕事だってこと
不正があった?それは下っ端は何も悪くないよね
組織なんだから、問題が発生したらそれは上の職務怠慢

463:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 23:30:09.93 ODFI0Jji.net
上にものを言えないのが異常な企業風土って考えが異常だと思う
上にはものを言う必要すらなくて、下の人間は単に言われたことを100%こなすことに注力すれば良い
それがもしも失敗した場合に下っ端に責任が求められるならそれが異常な風土
そして上の人間は何か問題が起こったら全責任がふりかかる前提で口を開けばそれで良い
それが怖くて号令を出せないなら上に行くべきではないってだけでしょ

464:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/30 23:33:09.95 dsdTyjuW.net
高卒は先輩後輩の人間関係から脱却できない
日本の弱点なんだよなあ

465:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/01 01:04:35.81 sXm/QQoX.net
>>462
報連相って知ってるか?

466:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/01 07:24:29.09 Ox/PhU4T.net
>>465
上にものを言うという単語はほうれんそうをするときに使われる単語なのか?
明らかに上に歯向かう、反論する時の言葉だろ?
お友達同士の仲良しグループじゃないんだから組織においてそんなのは要らないよ
失敗したり結果が出せなかった時に作業者(プレイヤー)のせいにされることこそが異常

報告すべきことを報告しないのであればそんなのそいつが悪いに決まってるじゃん

467:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/01 07:38:07.90 Ox/PhU4T.net
たとえばイーロンマスクがTwitterを買収して好き放題言ってるけど
下の人間は自由に辞める権利があるんだからお先真っ暗だと思ったら辞めれば良いだけの話
自分は組織に所属出来ない性格だと感じたら独立して起業したりフリーランスを始める自由がある
社員がCEOのイーロンマスクに「意見」することの方が異常であって
もしも会社のために意見を上げたいなら相応の手続きを踏んで、あくまで組織として正しく意見というか報告書をあげるのが正しい

組織の中で発言力を高めたい、上からの指示を受け入れられないなら、偉くなるしかない

468:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/02 06:16:53.98 7wP5sxZ6.net
>>464
職人気質はどこでもそうだろう
嫌なら手に職付ける仕事辞めれば良い

469:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/12/02 06:39:38.09 aff+SLYp.net
>>466
報連相は下から情報が上がってきやすい職場を作りなさいって言う職場作りの格言だよ、個人のやるべき責任や良い悪いの話じゃないw
だから日頃から部下からの希望や要望が言える会社であるべきって事だよ、判断と責任は上の人間だけどね

470:名刺は切らしておりまして
22/12/22 22:11:56.16 dG0t3d1F.net
誰かアキオに水素は無理っていってやれよ

471:名刺は切らしておりまして
22/12/25 02:34:39.31 bdeeULR9.net
ほうれんそうは上も下も横にも360度に対して必要
そうでないと仕事が回らない

472:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/15 15:18:26.66 BrExE2zj.net
訳の分からん部署を増やして、老害の受け皿にするなよ

473:名刺は切らしておりまして
23/01/25 10:22:46.06 /LPdf59t.net
電通使って不具合隠して、ガワだけ立派にして高品質のふりをしてるだけ

474:名刺は切らしておりまして
23/02/12 02:39:54.76 qt8pC6OH.net
詐欺会社って自覚あるんかな

475:名刺は切らしておりまして
23/02/12 13:57:58.53 xNHEn+m6.net
ココ山岡かとおもたwww

476:名刺は切らしておりまして
23/02/12 16:39:56.46 9TYjcPzm.net
そして下も老害に・・・・

477:名刺は切らしておりまして
23/02/18 20:06:40.89 7SXMnYws.net
日野ポンチョ Z EV発売凍結について
URLリンク(www.hino.co.jp)

478:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/04 13:15:00.30 jhcmnmTZ.net
トヨタは馬鹿しかおらん
優秀な若い人が入社しても結局馬鹿になっていく

479:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/08 17:52:39.92 70SW8UHR.net
しかしネトウヨへの皮肉とか抜きで

飛行機は完成しないわ
新型ロケットの打ち上げも失敗するわ
まともなワクチンも作れないわ

なんか最近の日本のモノ作りは散々な結果が多いよな。
こんなんで本当に2ナノの半導体なんて作れるのかね。中抜きとか下請けとか抜本的に考え直した方がいいのではないかね。

480:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/09 11:32:57.81 pzdsSXGO.net
>>479 それは三菱だけ。
航空機でも自動車でもトヨタのチーフエンジニアに相当する役職者に権限を持たせていないから。

481:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/09 13:35:14.15 oU85IUcj.net
>>479
> 2ナノの半導体

絶対無理だぞ
飛行機やロケットなんかより遥かにハイテクだ
だから半導体詳しい層は全く期待してない

482:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/10 18:36:14.06 cBjGoPsZ.net
トヨタ社長「パートナーシップを結ぼう」
BYD「お前らから得るもの無いしw」
哀しいやり取りだったよな

483:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/12 12:05:13.40 6/gi5yXj.net
>>482
日本製鐵からも鉄拳喰らうしマジに売国トヨタざま~
トヨタのせいで中国に潜水艦や空母作る高度な鋼材技術が流出したわな

484:名刺は切らしておりまして
23/03/17 13:25:18.34 6QmkW9Cv.net
シエンタのタクシーは故障だらけ
今や中国製より劣る技術没落会社トヨタ

485:名刺は切らしておりまして
23/03/17 14:25:34.83 lLGvGnE7.net
日本の風土だろそれ
風土病

486:名刺は切らしておりまして
23/03/17 16:14:48.05 tRngssQt.net
>>484
JPNタクシー、不具合相次ぐ 「インバーター故障」最多 [朝一から閉店までφ★]
スレリンク(bizplus板)

487:名刺は切らしておりまして
23/03/17 16:20:34.89 AKfv+xJY.net
>>486
>  トヨタ自動車のタクシー専用車「JPN TAXI」(ジャパンタクシー、ユニバーサルデザイン・LPガスハイブリッド燃料仕様)に、
> 不具合が相次いでいることが6日、東京ハイヤー・タクシー協会(川鍋一朗会長)の環境・車両資材委員会の調査結果で分かった。
> 95%の車両が該当しているようで、部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという。
> 東タク協はトヨタに報告し、改善を要望する方針

トヨタひどすぎワロタ

488:名刺は切らしておりまして
23/03/27 17:52:21.77 wrSLJalz.net
ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば!経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[2/15-] [エリオット★]
スレリンク(bizplus板)

489:名刺は切らしておりまして
23/03/27 19:39:28.70 l+6RyBjj.net
昨日は日野のハイブリッドバスを担当したが、運転してるとコレが普及しない理由がよく分かる
加速がかなり悪いので、とにかくアクセルをよく踏み込まないと加速しない、つまり燃料を食う。
車体価格が高い割に燃費が変わらなければ意味がないような気がする。

490:名刺は切らしておりまして
23/04/29 07:44:18.01 saOKU6xd.net
URLリンク(youtu.be) 

491:名刺は切らしておりまして
23/04/29 10:35:50.82 pnUVNkNs.net
ダイハツの不正問題スルーされてんな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

492:名刺は切らしておりまして
23/04/29 15:37:13.10 joJsoXjN.net
あい




493:名刺は切らしておりまして
23/04/29 19:26:27.18 O/j9vbVF.net
中国や韓国製品がどうのこうの言う人は、一度ハイアールとサムスンと東芝、三菱、トヨタの工場を見学するといいよ。どこが最高品質の製品を生み出す工場か一目瞭然だから。

494:名刺は切らしておりまして
23/04/29 19:39:17.79 .net
日野の規模で上に意見言えないとかなんだろね?
天下りとか縁故採用の巣窟なのか??

495:名刺は切らしておりまして
23/04/30 07:13:41.31 xCZIzDh9.net
>>16
これは80~90年代の話
日野は、女性的
いすゞは、男性狄
88ナンバーな特殊車両は「いすゞ」さんの方が使い勝手が良い
日野は、クラッチが滑って飛ぶんだわ~w

496:名刺は切らしておりまして
23/04/30 07:23:17.85 xCZIzDh9.net
いすゞの「GIGA」も1つ前の機材がチェンジが抜けたことがあった
あれは相当焦りました、折れたんだけど、そういうの止め呉れよ

この手の話はいくらでもあって、トヨタのライトエースの新車のドライブシャフトの溶接不良で
高速走行中に後ろにぶっ飛びましたな件とか~w
しっかり映像しました、トヨタさん新車、それも最高級のグレード納車頂きましてマスタテープ交換w

497:名刺は切らしておりまして
23/05/17 10:47:07.26 mztkJm/A.net
刈谷・安城・岡崎・豊田
トヨタ系工場沢山ある場所
ブラック企業
どんどん声あげろよ
コンプライアンス違反
隠すなよ

498:名刺は切らしておりまして
23/06/21 05:42:31.71 YuIyaUkb.net
トヨタが馬鹿だと思うのは水素電池、それだったら先にロボットやれよって話なんだよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch