22/08/05 10:33:25 P8sHqEh5.net
トヨタ好業績で発狂するということはヒョンデ朝鮮人か
64:名刺は切らしておりまして
22/08/05 11:03:32 +Ifni/Lg.net
下請けに還元しろよ
65:名刺は切らしておりまして
22/08/05 11:37:41 DEyrCOzY.net
日本一の企業はこの純利益の額って少なくないの?
66:名刺は切らしておりまして
22/08/05 11:42:56 DEyrCOzY.net
韓国(人口は日本の45%)サムスン電子: 純利益4兆円
台湾(人口は日本の20%)TSMC: 純利益4兆円
67:名刺は切らしておりまして
22/08/05 11:54:10 +LJ9vGAB.net
俺のIS500,ちゃんと納車できんのかな????
68:名刺は切らしておりまして
22/08/05 11:59:53
69:j7OrA+3D.net
70:名刺は切らしておりまして
22/08/05 12:46:23 zePuicny.net
去年はソフトバンクが神ってたな
71:名刺は切らしておりまして
22/08/05 14:26:40 ZGKnT4Rm.net
ヨタオタがイキる割には全く利益ねえなw
ハードしか作れない上に減産で利益低下って
プレステ5かよw
72:名刺は切らしておりまして
22/08/06 05:47:30 bfAcSJxm.net
>>63
下請け脱却したら楽になるよ。
73:名刺は切らしておりまして
22/08/06 11:48:54 q+iNOnlT.net
>>65
トヨタは結構小さいんだな
74:名刺は切らしておりまして
22/08/06 14:55:54 Hcc8AuhZ.net
トヨタ自動車が強いのは下請けが潰れず、苦しい中でも改善して粗利益を出して行った結果かもしれない?
生かさず殺さずが上手く行っている?
この業界に勤めたことはないので実態は知らないが。
75:名刺は切らしておりまして
22/08/06 15:18:39 Hcc8AuhZ.net
日産が最後は上手く行かなくなったのは、下請けを殺してしまうのが多くなった?
76:名刺は切らしておりまして
22/08/06 15:56:43 J8J+C2Kr.net
日産は論外
77:名刺は切らしておりまして
22/08/07 04:14:57.96 oPJYOxLE.net
三菱自工とか富士通みたいな末路になりそう
78:名刺は切らしておりまして
22/08/07 09:01:03 Iw7QAjaL.net
補助金見直しで来年テスラは撤退w
トヨタの勝ちが決まったね
EVバカ また負けた
79:名刺は切らしておりまして
22/08/07 10:24:43 VpndAAZE.net
>>71
アップルなんてiPhone発売時期の四半期決算(10-12月期)だけで4兆とか利益出すからな
車しか売ってないからこの辺りが限界値なんじゃないか
80:名刺は切らしておりまして
22/08/08 11:28:02 WIQUnI03.net
トヨタは下請けを絞ってるから大きく見えるだけで、世界的に見ればそこまで大企業な訳でもない
81:名刺は切らしておりまして
22/08/08 16:13:19 6m9Gge6b.net
営業利益が酷いことになってる
82:名刺は切らしておりまして
22/08/08 16:13:33 6m9Gge6b.net
営業利益が酷いことになってる
83:名刺は切らしておりまして
22/08/10 23:59:45.17 KqDlN+LC.net
>>78
世界時価総額ランキングトップ30近辺にいる大企業にそれは
84:名刺は切らしておりまして
22/08/11 16:07:04.66 fwuIaWLj.net
去年あれだけEV批判の大口叩いておいて、EVに需要食われて
これとは・・・
85:名刺は切らしておりまして
22/08/11 20:37:36.89 QnJXDawt.net
EV需要は長く続か無いヤツだね
86:名刺は切らしておりまして
22/08/11 23:35:19.29 WYoUfRzO.net
>>83
もう日本ではEVの需要はすっかり無くなったな。
上海ロックダウンが5月に空けた先月、日本ではテスラが2台、BYDが5台しか売れなかった。
BYDのEVバスに至っては今年一台も売れてない。フェラーリですら月150台は売れてるのに、それより遥かに安価な世界有数メーカーのEVが光岡自動車以下とは不人気過ぎる。
2022年7月度輸入車新規登録台数(速報)
○外国メーカー車(乗用車)
Mercedes-Benz 3,325
VW 2,223
BMW 2,284
Audi 1,402
BMW MINI 1,046
JEEP 1,020
Volvo 821
Peugeot 705
Ferrari 149
☆超えられない壁☆
Hyundai 60
BYD 5
OTHERS 2 ← Teslaのことw
○輸入バス 1月からの累計値
Hyundai 8
Scania 6
Mercedes-Benz 5
URLリンク(www.jaia-jp.org)
87:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
韓国(人口は日本の45%)サムスン電子: 純利益4兆円
台湾(人口は日本の20%)TSMC: 純利益4兆円
ソフトバンクグループ純利益7兆円
88:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85
ソフトバンクグループ決算
2022年4月から6月の四半期の純損失が約3.2兆円、その前の四半期が約2兆円の赤字となった
89:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85
韓国は、財閥ホルホルと民族主義が、むすびついてるだろ。
まさに韓国は、没落国家の典型だなwww
90:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
オールトヨタ分科会ネットワークうざいな
91:名刺は切らしておりまして
22/08/27 13:57:26.78 mZn1zrjp.net
>>40
過去の未払いも払えよ
92:名刺は切らしておりまして
22/08/27 13:58:58.40 mZn1zrjp.net
>>76
そんなもんいまの製品でなく
ライフサイクルの話やろ
93:名刺は切らしておりまして
22/08/27 13:59:35.98 mZn1zrjp.net
>>81
将来性評価低いもんなw
94:名刺は切らしておりまして
22/08/27 14:01:02.11 mZn1zrjp.net
>>85
宗主国様が買い続けてくれるとエエな
95:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
下請けに分配してあげれば良いのに
96:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
1ドル140円で予想しよう
97:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
トヨタはまだちゃんと輸出してるからな
ホンダとは違って
98:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>85
サムスンは全GDPの20%なんだっけ?
トヨタなんて3%だからな。
99:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
サムスンはともかく韓国はもう将来性は限り無くゼロに近い
暫くどうにか持ちそうではあるが
100:名刺は切らしておりまして
22/09/06 17:50:56.13 2GvQl0iT.net
>>96
しかも前回の韓国通貨危機でサムスン切り売りされて今や米ヘッジファンドの外資企業www
101:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
円安誘導のアベノミクス金融緩和の成れの果て
102:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>13
部品が無いのにラインスピード上げても意味ねえ
103:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>9
円安だから『円ベースで見ると』サムスンの利益も過去最大だぞw
104:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本は円安不況になります
105:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>1
最近の円安だと更に上方修正くるな
106:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ホンダも日産もヒュンダイより生産台数少ないオワコンだもんな
トヨタには頑張って欲しいね
107:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
岸田景気の到来だね
次々と企業の増益決算が出てる
日本はもう大丈夫だ
見てろよ中韓
日本の反撃が始まるぞ
108:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
それにはまず壺カルトを自民から排除してから
109:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
おうちもトヨタ
110:名刺は切らしておりまして
22/10/20 22:29:41.48 xJFh3niT.net
>>1
IMFによる2023年の経済成長率見込み.
日本 1.6
カナダ 1.5
スペイン 1.2
アメリカ 1.0
フランス 0.7
イギリス 0.3
イタリア -0.2
ドイツ -0.3.
自国通貨安で日本が1位。日本の高度経済成長は円安のおかげだった、という学者もいるくらいです。
111:名刺は切らしておりまして
22/10/27 20:35:48.24 K9aDqtWX.net
森永卓郎「円安は日本経済にものすごい追い風になる」
この状況について、まずは森永さんに所感を伺うと「1年ほどの短期的に見れば物価高など厳しい面もあるが、
中長期的に見ればものすごい追い風になる」と頼もしい発言。
「ものすごい追い風」になる理由としては、1ドル=150円を超えてくると
製造コストが中国よりも日本の方が安くなり、製造工場の国内回帰が一気に
進むからだという。.既に一部の日本企業では、国内に製造拠点を移す動きが
始まっているそうだ。
112:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています