【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★]at BIZPLUS
【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch944:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>923
論文じゃねえじゃんか

945:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
隣家とある程度距離があれば自宅ならオッケーでも
マンションやアパートはダメだね

946:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
災害時はEVからマンション全体に電気を供給することを条件に設置費用と充電費用を割引くようにすればいいんだよ

947:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>927
>>929
それじゃあマンションにEVだなんてやっぱり危ないんだぁ
フェリシティ=エースも火が消せずに何週間も燃え続けて沈没して3億ドルもの大損害じゃん

やっぱりマンション駐車場にEVは不可能だね

948:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>895
> > 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
いや事実で技術的な話しょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

949:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>912
> >余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
> ほらー、作れないんじゃん。
だからそう言ってるしそれが何か?馬鹿?
まあ充電時間以外は解決するだろうし充電時間とか自宅でする人は関係ないんだけどねw

> ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。
意味不明。誤魔化してるのはHVでしょ?

> >仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
> EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。
HVがEVの出来損ないって言ってるんだが馬鹿なのかなw

> そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。
言ってることが上と違うwつまりHVはEVの出来損ないじゃんw

> ww 自爆ですか?
お前がなw

950:名刺は切らしておりまして
22/08/29 04:55:26.07 MNFUvuGt.net
>>935
また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
って書いて顔真っ赤w

951:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカでEVが大量に燃えてるとは思わんが、↓みたいなのがEV拒否する人を増やしてるだろうな。

「充電しっぱなし」で爆発、母子は焼死…米メディアが報じた電動自転車の知られざる炎上リスク
バッテリーが発火、爆発…電動自転車の知られざる危険性
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
eバイクからの出火報告は、ここ数年で非常に目立つようになった。米消費者組合が発行するコンシューマー・リポート誌は、ニューヨークだけで昨年75件の火災がeバイクや電動スクーターなどによって発生し、3人が死亡、72人が負傷したと報じている。
 今年はさらに状況が悪化している。CBSニューヨークはNY市消防局のデータをもとに、8月までに120件の火災を誘発しており、すでに昨年のほぼ倍の水準になっていると報じている。

952:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>937 客観的に見て、まるでわかってないのは君のほうだよ
恥ずかしいという気持ちはないのかな?

953:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>939
どこを見てそう思ったのか書いてみw

954:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>940
THSなんていう不恰好なゲテモノが大好きなんだろ?
工学のセンスねえよw

955:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>941
えっ、それが技術的な話なの?

> 恥ずかしいという気持ちはないのかな?
そのまま返すよw

そもそも、THSなんて一言も書いてないこと言われてもな

956:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>942
え?もしかして大容量バッテリー管理の問題や
バッテリー自体の開発などが不十分だから
HVに逃げているだけじゃないか
という指摘があったことを記憶してないの?
おばかなの?

957:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>943
テスラのバッテリー管理も知らないなら黙ってた方がいいぞw

958:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>944
そういうことは知ってる人間がいうべきセリフだw

959:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:27:03.


960:12 ID:YdLqAmEJ.net



961:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:35:07.68 MNFUvuGt.net
>>945-946
なんでトヨタの話をしつこく出してきてるんだ?
元々は
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
で、トヨタのトも書いてないぞ
話そらそうと必死と言うことでいいかな?
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

962:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:38:28.25 YdLqAmEJ.net
HV技術で先行したトヨタがEV技術で遅れているのは客観的事実だからw

963:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:40:33.28 v2HZBSRZ.net
>>937
> また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
はあ?十分技術的な内容だが?どこがそうでないの?
大体、お前の言う技術的な、というのは何なのかねw言ってみろよ?
逃げるんだろ?
> いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
いや技術的でしょ?いくら技術的でないと言っても、長距離走れる小型軽量で
高性能なバッテリーが安く出来ないのは技術的に無理だからってのは変わらんのだがw
他にどんな技術的以外の理由があるわけ?頭は大丈夫?
そもそもこんな頭の悪い事を言ってるから負けてると理解できないのかね?
こんな事に意味があると思ってるとか知能が知れる、恥ずかしくないのかねえw

964:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:08:10.62 MNFUvuGt.net
>>948
で?
それ単なるトヨタの都合で
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
の話と関係ないよね
>>949
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

965:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:16:47.58 YdLqAmEJ.net
>>950
ばーか
せっかく論文まで引用してやったのにちゃんと読んだ上で返事しろカス

966:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:19:57.57 YdLqAmEJ.net
ちょっと前に次世代モビリティに首を突っ込んでたから
俺はこの辺の研究はだいたい見通しがついてんだよ

967:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:52:28.25 MNFUvuGt.net
>>951-952
で?
すでにテスラがバンバン売れて走ってる現実には目を瞑るのか?
バッテリーはHVにも使われてるし、たんに物量の違いだけでしかない

968:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:56:31.98 aGqsfA/n.net
>>952
お前らがダメすぎるから日本の自動車産業が没落するんだろ
もうEVでは挽回不可能な状況まで来てる

969:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:40:48.20 YdLqAmEJ.net
>>953
なるほど、おまえさんに何を説明しても無駄なようだ
単に物量を増やすことの困難すら知らん奴が技術なんてわかるわけない

970:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:42:59.91 YdLqAmEJ.net
>>954
悪いけどメーカー系じゃなかったんでね
正直俺だってメーカーさんがあの頃もうちょい本気で組んでくれてたらと思わなくもない

971:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>955
テスラで十分なのに何を言ってるんだ?w
基本的にコストの問題、技術はたいして関係ない

972:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>957
全然違うよ
テスラはコストの問題に落とし込めるところまで技術を獲得したが
トヨタはまだその段階に達していないから今はHVでお茶を濁すしかない

973:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
EVはエンジン車と比較すると遥かに簡単、 どこのメーカーでも設計できる。こんな中でどうやって他社と差別化するのか。 ここに長けているのがテスラ。
でもその手法は決して褒められたものではない。

毎年今年中に完全自動運転が可能になるとはったりをかまし、火災は自動車火災はホヤが圧倒的に多い事を使って、単純に件数で比較して重篤な事故を隠す。 自動運転モドキで事故が増えれば、これも統計詐欺で言い逃れる。

電池をたくさん積んで航続距離をアピールする、 効率は無視して巨大な誘導モータを搭載して加速を強調する。 能力の低いハードウェアに誤動作のリスクを無視して能力以上の運転支援機能を組み込み、それにFSDとかオートパイロットとか無茶なネーミングをつける。

974:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
少し技術が分かる人間なら進歩性など少しもないことは直ぐに理解できる。
でも、そんなことは多分イーロンは百も承知。

技術を正しく認識できない人はいくらでもいる。 そういう人に錯覚しやすい説明で、テスラは進んでいるとアピールできれば十分

このスレを眺めていると、どういうレベルの人が信者になるのか実によくわかるよ

975:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>958
まだトヨタとか言ってて草
トヨタなんてどうでもいいだろ、テスラはちゃんと解決してるんだし
で、どこが技術的に高度なのか早く書いてねw

976:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>950
> >>948
> で?
> それ単なるトヨタの都合で
で?それ単なるトヨタが作れないだけだろ?
まあどこも作れないかもしれんがw
> >>949

> > そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
まあアホが何を書いても作ってないがw

977:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>961
何度書いても読まない人につける薬はない
まずは自分の無知を自覚しなさい
学ぶのはその後だ

978:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>959
「電池をたくさん積んで」と気楽に書いているが、その管理の困難さを理解していないし、
「効率は無視して」と書いちゃってる時点でガソリンエンジンとモーターの熱損失の差を理解していない
出直してきな

979:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>950
> >>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
> の話と関係ないよね
いやあるだろ池沼なの?
まあ無いと言うなら勝手にするが良いが、どうであろうが
技術的にガソリン車に全ての点で負けてない理想的なEVが作れないからHVなんて半端モン作ってるわけだ

しかし、何というかトヨタは航続距離に拘り過ぎだね。拘りすぎて新しい需要に気づかない
航続距離が短くても燃費が圧倒的に安い車が欲しい層がいるかもしれない、とは考えないのかねえ

EVと考えるからマイナスイメージなだけでさ。例えば航続200キロだが燃費が1/3の車があったら、
もしかしたら潜在的な需要は大きく爆発的に売れるかも、とは思わないのだろうか
こういうのは新しい需要を掘り起こすと言うんだが、そういうのを見過ごしてるとか、
宝の山を自ら捨ててるわけで、他の業種の企業からすると少々マヌケな話だよ

980:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>965
それあなたの感想ですよね

981:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>962
> で?それ単なるトヨタが作れないだけだろ?
またトヨタ
まあもうそれに縋るしかないんだろう

>> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> まあアホが何を書いても作ってないがw
えっ?
お前の妄想世界にはテスラやBYDは存在しないのか...
まあそう言い張るしかないんだろうな、惨めやな

982:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>963
はい、逃げたw
具体的に書けないから捨て台詞で逃げるしかないんだろうね

983:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>966
> それあなたの感想ですよね
いいえ?現実にサクラは売れてるわけでねw
航続距離などより、燃費が抜群にいい車を望む層は大量にいた、ということだ
こういう潜在的需要を見逃してた、無視してた、というのは実に馬鹿だと思うね

984:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>965
技術的な内容が1mmも無い中身スカスカの長文は要らんよw

985:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>967
> またトヨタ
お前がトヨタと言ったから言ったたんだがw

> まあもうそれに縋るしかないんだろう
お前が言ったことだw


> お前の妄想世界にはテスラやBYDは存在しないのか...
作ってないねえ、理想のは
大体テスラは200万じゃないだろあほくさ

986:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
1000℃に達し4時間は燃え続ける
熱効率ではEV最強

URLリンク(youtu.be)

987:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>970
> 技術的な内容が1mmも無い中身スカスカの長文は要らんよw
完全に技術的な内容だけですが?
そうでないと言えばそうなるわけじゃないんだが、お前は小学生なのw

988:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マンションのエレベーター充電するのですか

989:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日経ものづくりの読者アンケート
EVは主力にはならないが過半数

URLリンク(i.imgur.com)

またEVは実はCO2を減らさないが大多数

一方で軽自動車ユーザーを対象にした調査ではEVは実はエコではないと正しく回答出来たのはたった3%

EV支持層は科学に弱いのだよ
このスレでも良く分かる
馬鹿丸出しだwww

990:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
金もらえんの?

991:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>971
> お前がトヨタと言ったから言ったたんだがw
はあ?
>>941 で唐突にTHSとか言い出したバカに言ってやれよ...

> 作ってないねえ、理想のは
> 大体テスラは200万じゃないだろあほくさ
金がないならさくらでも買ってりゃいいじゃんw

992:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>973
> 技術的にガソリン車に全ての点で負けてない理想的なEVが作れないからHVなんて半端モン作ってるわけだ
技術的にって書けば技術的な内容になるとでも思ってそう
「技術的にはお前はバカだ」って書けばいいのかなw

993:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>978
> 技術的にって書けば技術的な内容になるとでも思ってそう
いいえ?実際に技術的に長距離走れるバッテリーは作れないじゃんw
お前は何を言った?技術的でない、と言っただけw小学生かよw

> 「技術的にはお前はバカだ」って書けばいいのかなw
違いますwお前が馬鹿なだけwただの難癖小学生キチガイ、と言ったほうが良いかもしれんがなw
お前は何も言ってない。本当に何も知らない幼児でも言えることしか言ってないわけでねw
お前の話は否定するためだけに言ってるだけで、それこそ江戸時代でも猿でもでも言える
何も知らなくても言えるできの悪いAIみたいなもん、技術的どころかEVを知らなくても言葉が喋れればいいだけ

994:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>969
軽w

995:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アパートの駐車場は?

996:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>980
日本は軽自動車が一番売れてるんですよw知らないの?無知だなあw
大体、軽が売れてるということ自体が、そういう燃費が第一、或いは維持費やランニングコストが
最優先、という人が潜在的に大量にいるってことだろうに。
お前だって近場へ毎日行くだけ、なら燃費最優先で考えるんじゃあないのかね?

997:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>979
> いいえ?実際に技術的に長距離走れるバッテリーは作れないじゃんw
必要な分載せればいいだけ
Model 3 のロングレンジモデルとか知らんのか?w

998:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>982
それはあなたの感想ですよねw

999:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>983
> 必要な分載せればいいだけ
1500キロぐらいやってから言ってくださいw
あと200万で買えるんですかね、それwほんと池沼過ぎる

>>984
いいえ?君の感想と違って売れてるのは事実ですが?
まさに単なる感想なのはあんたですよねw

1000:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>985
売れてる理由があなたの感想ですよねw
もしくはどこかの論文で見た?

1001:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>985
> 1500キロぐらいやってから言ってくださいw
そんな距離必要なのかよ

> あと200万で買えるんですかね、それw
1500km走れて200万で買えるガソリン車もそうそうないだろ

> ほんと池沼過ぎる
そのまま返すよ

1002:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>986
> 売れてる理由があなたの感想ですよねw
いいえ?完全に感想でしか無い君と違って実際に売れてるしアンケでも出てますよw


> もしくはどこかの論文で見た?
論文?サクラで?キチガイかなあ?冗談、ネタにしてももう少しマシな事を言えよw
プリウスで売れた話の論文とかあったんかねw

1003:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>987
> そんな距離必要なのかよ
要は不可能、というわけだがwガソリンは簡単なのよねw

> > あと200万で買えるんですかね、それw
> 1500km走れて200万で買えるガソリン車もそうそうないだろ
1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw

1004:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>989
> 要は不可能、というわけだがw
やればできるけどやらないだけ
そもそもガソリン車でもほとんどないだろ

> ガソリンは簡単なのよねw
なのになぜほとんどないの?

> 1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw
サクラ も知らんの?
補助金入れたら買えるよ

1005:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アイオニック5でBBQができそう

1006:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>988
全部あなたの感想ですね

1007:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>992
そう思うのがあなたの感想ですね

1008:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>990
> やればできるけどやらないだけ
いや事実上不可能


> > 1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw
> サクラ も知らんの?
はあ?テスラの話だが?
それにサクラは200キロも走れない、意味不明にキチガイ過ぎるぞ、お前は
俺が言ってるのは700キロ余裕で3分で充電できて200万台と言ってるんだよ
大体、俺はEVが100%普及すると言ってる側だ、それが今はできなくてもいずれできると思ってる
勘違いすんなキチガイ

1009:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>992
> 全部あなたの感想ですね
いいえ?それは全部あんたの感想でしょw
あんた俺と違って何一つ感想以外の話はしてないよねw
俺はちゃんと具体的にいってるのにねwアンケートでも出てる話だし企業もそれに注目してる

1010:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカは国が作るだけで50万基だってよ
これにテスラとかのメーカーが独自の充電ネットワークを作っていて、他社の車にも開放するらしい

1011:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
無理じゃないかな?
だって去年EVは全世界で300万台売られたけど、そこで資源が枯渇してリチウムは2年で7倍へ急騰しちゃったし、そもそも世界自動車需要は年間8000万台なんだから、全然資源が足りてないんだよね

1012:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
あ、誤爆したスマソ

1013:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>994
> いや事実上不可能
理由も書けないクズ

> はあ?テスラの話だが?
リンクしてないんだろ?
コロコロ変えんなよw

1014:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
さて、無能がアホレスする前に埋めるか

1015:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>994
無能君、バイバイw

1016:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 16時間 10分 7秒

1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch