【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★]at BIZPLUS
【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch929:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>925
リチウム電池は危ない
特にマンションの駐車場みたいなところで燃えれば連鎖的に延焼して大惨事になりかねない
事実、先行した中国では何百台レベルの大火災が起きている

自動車保証で保証されず泣き寝入りになる点も深刻だ

発火対策を蔑ろにした新興メーカーのEVのリスクを先ず住人全体が知るべきだと思う

930:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
リチウムバッテリーとリチウムイオンバッテリーは別物な
それくらい理解してから書き込もうな

931:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>923
論文じゃねえじゃんか

932:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
隣家とある程度距離があれば自宅ならオッケーでも
マンションやアパートはダメだね

933:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
災害時はEVからマンション全体に電気を供給することを条件に設置費用と充電費用を割引くようにすればいいんだよ

934:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>927
>>929
それじゃあマンションにEVだなんてやっぱり危ないんだぁ
フェリシティ=エースも火が消せずに何週間も燃え続けて沈没して3億ドルもの大損害じゃん

やっぱりマンション駐車場にEVは不可能だね

935:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>895
> > 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
いや事実で技術的な話しょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

936:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>912
> >余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
> ほらー、作れないんじゃん。
だからそう言ってるしそれが何か?馬鹿?
まあ充電時間以外は解決するだろうし充電時間とか自宅でする人は関係ないんだけどねw

> ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。
意味不明。誤魔化してるのはHVでしょ?

> >仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
> EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。
HVがEVの出来損ないって言ってるんだが馬鹿なのかなw

> そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。
言ってることが上と違うwつまりHVはEVの出来損ないじゃんw

> ww 自爆ですか?
お前がなw

937:名刺は切らしておりまして
22/08/29 04:55:26.07 MNFUvuGt.net
>>935
また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
って書いて顔真っ赤w

938:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカでEVが大量に燃えてるとは思わんが、↓みたいなのがEV拒否する人を増やしてるだろうな。

「充電しっぱなし」で爆発、母子は焼死…米メディアが報じた電動自転車の知られざる炎上リスク
バッテリーが発火、爆発…電動自転車の知られざる危険性
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
eバイクからの出火報告は、ここ数年で非常に目立つようになった。米消費者組合が発行するコンシューマー・リポート誌は、ニューヨークだけで昨年75件の火災がeバイクや電動スクーターなどによって発生し、3人が死亡、72人が負傷したと報じている。
 今年はさらに状況が悪化している。CBSニューヨークはNY市消防局のデータをもとに、8月までに120件の火災を誘発しており、すでに昨年のほぼ倍の水準になっていると報じている。

939:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>937 客観的に見て、まるでわかってないのは君のほうだよ
恥ずかしいという気持ちはないのかな?

940:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>939
どこを見てそう思ったのか書いてみw

941:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>940
THSなんていう不恰好なゲテモノが大好きなんだろ?
工学のセンスねえよw

942:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>941
えっ、それが技術的な話なの?

> 恥ずかしいという気持ちはないのかな?
そのまま返すよw

そもそも、THSなんて一言も書いてないこと言われてもな

943:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>942
え?もしかして大容量バッテリー管理の問題や
バッテリー自体の開発などが不十分だから
HVに逃げているだけじゃないか
という指摘があったことを記憶してないの?
おばかなの?

944:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>943
テスラのバッテリー管理も知らないなら黙ってた方がいいぞw

945:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>944
そういうことは知ってる人間がいうべきセリフだw

946:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:27:03.12 YdLqAmEJ.net
で、トヨタさん自慢のHVのバッテリーはEVとして使ったとして何百年もつの?
URLリンク(36kr.jp)
NMC 532を用いた電池は、温度を摂氏25度に制御できれば、充放電を2000回近く繰り返しても明らかな劣化は見られない。
同電池の寿命は100年を超える可能性があり、寿命の点ではすでにリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池を上回ったと結論している。
論文はこれ
URLリンク(iopscience.iop.org)
Divya Rathore, et. al. "Tungsten Infused Grain Boundaries Enabling Universal Performance Enhancement of Co-Free Ni-Rich Cathode Materials", Journal of The Electrochemical Society, 168(120514), 2021

947:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:35:07.68 MNFUvuGt.net
>>945-946
なんでトヨタの話をしつこく出してきてるんだ?
元々は
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
で、トヨタのトも書いてないぞ
話そらそうと必死と言うことでいいかな?
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

948:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:38:28.25 YdLqAmEJ.net
HV技術で先行したトヨタがEV技術で遅れているのは客観的事実だからw

949:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:40:33.28 v2HZBSRZ.net
>>937
> また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
はあ?十分技術的な内容だが?どこがそうでないの?
大体、お前の言う技術的な、というのは何なのかねw言ってみろよ?
逃げるんだろ?
> いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
いや技術的でしょ?いくら技術的でないと言っても、長距離走れる小型軽量で
高性能なバッテリーが安く出来ないのは技術的に無理だからってのは変わらんのだがw
他にどんな技術的以外の理由があるわけ?頭は大丈夫?
そもそもこんな頭の悪い事を言ってるから負けてると理解できないのかね?
こんな事に意味があると思ってるとか知能が知れる、恥ずかしくないのかねえw

950:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:08:10.62 MNFUvuGt.net
>>948
で?
それ単なるトヨタの都合で
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
の話と関係ないよね
>>949
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

951:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:16:47.58 YdLqAmEJ.net
>>950
ばーか
せっかく論文まで引用してやったのにちゃんと読んだ上で返事しろカス

952:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:19:57.57 YdLqAmEJ.net
ちょっと前に次世代モビリティに首を突っ込んでたから
俺はこの辺の研究はだいたい見通しがついてんだよ

953:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:52:28.25 MNFUvuGt.net
>>951-952
で?
すでにテスラがバンバン売れて走ってる現実には目を瞑るのか?
バッテリーはHVにも使われてるし、たんに物量の違いだけでしかない

954:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:56:31.98 aGqsfA/n.net
>>952
お前らがダメすぎるから日本の自動車産業が没落するんだろ
もうEVでは挽回不可能な状況まで来てる

955:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:40:48.20 YdLqAmEJ.net
>>953
なるほど、おまえさんに何を説明しても無駄なようだ
単に物量を増やすことの困難すら知らん奴が技術なんてわかるわけない

956:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:42:59.91 YdLqAmEJ.net
>>954
悪いけどメーカー系じゃなかったんでね
正直俺だってメーカーさんがあの頃もうちょい本気で組んでくれてたらと思わなくもない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch