【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★]at BIZPLUS
【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch906:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>869
> >>792なんてどうでもいい、勝手に勝利宣言しとけ
は?791でもEVのが難しいと言ってるんだが馬鹿なの?

> が大嘘だって言うだけのことだし
いや事実でしょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な�


907:n鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ 自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない



908:名刺は切らしておりまして
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>>894
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ

909:名刺は切らしておりまして
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>>892
どんな確率か出して

910:名刺は切らしておりまして
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>>896
過去ログ読め
何度も出ている

911:名刺は切らしておりまして
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国交省の5000件以上の事故火災データベースから

過去5年間で普通乗用車で火災死亡事故はたったの1件

URLリンク(i.imgur.com)

それじゃ車の火災って何なのか
これはプリウスの例

URLリンク(i.imgur.com)

ボヤがほとんどで車が全焼する様な事例はまずない
しかも9割が、ライト等後付けの電装品の不具合によるボヤx

ボヤも含めた全ての火災件数で比較した様な捏造統計で火災が少ないと言い放つことで誤魔化す味をしめて、テスラを始めとした新興EVメーカーはまともに対策をしない

Auto-insuranceEZ社のサイトにはこんな記事がある

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

912:名刺は切らしておりまして
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>>898
> Auto-insuranceEZ社のサイトにはこんな記事がある
なぜかそのソースは出せないw

913:名刺は切らしておりまして
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検索くらい自分でしてみろよ
原文は以下の通り

What does the study say?

“Electric cars are considered less likely to start fires, but this is not always the case. A study by the University of Tennessee found that electric car fires are more common than those in gasoline cars.”

What are the findings of the study?

“The study found that electric car fires occur in 3 out of every 1,000 starts, while gas car fires occur in 1 out of every 10,000 starts.

Electric cars are generally considered to be safer than gas cars, as they do not produce emissions that can endanger people. However, a recent study has found that electric car fires are more common than previously thought.

The study, which was conducted by researchers at the University of California-Irvine, found that electric car fires are responsible for approximately one-third of all car fires in the United States.

This is significant because electric cars make up a relatively small percentage of the overall vehicle market.”

914:名刺は切らしておりまして
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>>884
そのために化学消防車があるんだが
リチウム消防車は?

915:名刺は切らしておりまして
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>>897
出せないわけね

916:名刺は切らしておりまして
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>>893
鏡置いときますね

917:名刺は切らしておりまして
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>>900
ソースの意味も理解してないクズかよw

918:名刺は切らしておりまして
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>Auto-insuranceEZ社のサイト
で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

919:名刺は切らしておりまして
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ガソリン車は走る放火魔

目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車
URLリンク(japan.cnet.com)

 AutoinsuranceEZ.comは、米国家運輸安全委員会(NTSB)、米運輸統計局(BTS)、リコール情報サイトRecalls.govから
自動車火災やリコールに関するデータを集計。火災の発生件数などを調べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数は、
HVが3474.5件、ガソリンエンジン車が1529.9件、EVが25.1件だった。単純な発生件数は、ガソリンエンジン車が19万9533件、
HVが1万6051件、EVが52件。

920:名刺は切らしておりまして
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>>906
分母が違うだろ

921:名刺は切らしておりまして
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>>907
何回同じこと書かなきゃならないんだろうなあ
率でもEVよりガソリン車のほうが桁違いに多くの火災事故を起こしている

電気自動車はガソリン車よりも火災を起こす可能性が高いのか
URLリンク(blog.evsmart.net)

合わせて75億マイル(120億キロメートル)走行した30万台のテスラ車のうち、火災が報告されたのは40台でした。
この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。

922:名刺は切らしておりまして
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>>905
でも、URLは出せないw

923:名刺は切らしておりまして
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そりゃ、ガソリンみたいな発揮性高いもの積んでるんだから、ガソリン車の火災リスクが高いだろ。

924:名刺は切らしておりまして
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ただ屋外駐車場に置いといたガソリン車が300台も燃えるなんて事故は聞いたことないしな。
URLリンク(i.imgur.com)
中国の四川省成都にて、EV専用駐車場が爆発炎上…300台ものEV車が全焼

925:ぃひ
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>>894
>余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
ほらー、作れないんじゃん。

>デッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけ
ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。

>仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。

>進化途上でしかない
そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。

ww 自爆ですか?

926:ぃひ
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>>906
数字より内容を見てみよう。EVとICEの火災を比較するようなデータじゃないよ。

927:ぃひ
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>>908
>この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。
どういう計算?

928:名刺は切らしておりまして
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>>914
確率・統計のお勉強まで見てあげられないよ

929:名刺は切らしておりまして
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>>913
思いっきり比較してるが

930:名刺は切らしておりまして
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>>914
なんで意図的に走行距離の部分を削ったんだ

931:名刺は切らしておりまして
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>>906

>>898を百回読め
風邪の心筋梗塞も全て一纏めにして同じ病気だとして重篤な火災を隠すのがEV派、特にテスラの手口

フリーの個人ライターが金もらってでっち上げた記事と、ちゃんとした大学の研究のどちらが信憑性があるかって事だ

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

テスラは同じ統計詐欺をオートパイロットの安全性にも使っている。曰くオートパイロットなしよりも3倍安全
こういう統計詐欺を堂々と会社として発表してくる

URLリンク(www.tesla.com)

でも交通安全システムの研究やってるバージニア大学にあっさり嘘を暴かれてる

URLリンク(engrxiv.org)

最近ではIIHSもオートパイロットヤバイと言い出してるな
大手自動車メーカーは無茶なデータは出さない、でもこの先入観を悪用するのがテスラの統計詐欺、そろそろ目を覚そうよ

932:名刺は切らしておりまして
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>>918
いいからソース出せよ
「テネシー大学の研究によると」じゃ話にならねーんだよ
ちゃんと論文誌に掲載された査読付き論文の参照を示した上で
該当箇所を引用の形で貼り付けろ

933:名刺は切らしておりまして
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>>919
「テネシー大学の研究によると」で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

934:名刺は切らしておりまして
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>>920
言い訳ばかりでURL晒せないのはなんかあるんだろうなw

935:名刺は切らしておりまして
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>>919
おまえは新聞を引用しておいて
よくそんなことがいえるな

936:名刺は切らしておりまして
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>>922
俺は直接リンクを貼り、かつ、該当箇所を引用したのだが?

937:名刺は切らしておりまして
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>>922
ちなみに査読付き論文であることを要求するのは、
研究としてのデータであると主張するのであれば
当然査読付き論文であることが要求されるからだ
それが科学のリテラシーというものだ

938:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大学だけでない
イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
多い上にEVの火は消せない
俺は自治会の会合で充電器という話が出てきたら断固として反対する

939:名刺は切らしておりまして
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>>925
> イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
またソースも出せない妄想かよw

940:名刺は切らしておりまして
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もう一度EVは何故消せないかおさらいしておこう

マンションへの設置は燃えない全個体電池のEVが出てきてからにした方が良いよ

リチウム電池の特性
80℃を超えると負極の黒鉛と電解液が反応する。この反応で発熱が加速し、140℃以上では正極と負極を分離してるセパレーターが溶融。いわゆるショート状態だ。

ショートすると過熱が進み、200℃以上で正極材の酸化物が熱分解して酸素を放出。酸素が気化した電解液と燃焼して火災に至る。酸素を自前で供給するから消火剤でも消せない無敵の火炎だ。

さらに温度がアルミの融点660℃を超えると、正極の集電材のAlが融解して正極の酸化物とテルミット反応が起こり1000℃以上にも達する。

温度が一定以上になると発生する発熱要因が連鎖的に発生するのがリチウム電池。ひとつの電池が燃えて隣の電池が80℃になると次も燃える。発火温度が低いから火災は止まらない。化学反応によるものだから消化剤も役に立たない

長いと4時間燃え続け消火は不可能
ちなみに過失がない限り発火させた車には賠償責任がないので、マンションや周囲にとめた車が延焼しても保険はおりない

URLリンク(www.afpbb.com)

初期の発火温度の80℃というのがあまりにも低い
もしEVが複数台あれば連鎖的に増殖していくのだよ

941:名刺は切らしておりまして
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日本にある自動車は8000万台
3000なんて足りない足りない

942:名刺は切らしておりまして
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>>925
リチウム電池は危ない
特にマンションの駐車場みたいなところで燃えれば連鎖的に延焼して大惨事になりかねない
事実、先行した中国では何百台レベルの大火災が起きている

自動車保証で保証されず泣き寝入りになる点も深刻だ

発火対策を蔑ろにした新興メーカーのEVのリスクを先ず住人全体が知るべきだと思う

943:名刺は切らしておりまして
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>>929
リチウムバッテリーとリチウムイオンバッテリーは別物な
それくらい理解してから書き込もうな

944:名刺は切らしておりまして
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>>923
論文じゃねえじゃんか

945:名刺は切らしておりまして
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>>929
隣家とある程度距離があれば自宅ならオッケーでも
マンションやアパートはダメだね

946:名刺は切らしておりまして
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災害時はEVからマンション全体に電気を供給することを条件に設置費用と充電費用を割引くようにすればいいんだよ

947:名刺は切らしておりまして
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>>927
>>929
それじゃあマンションにEVだなんてやっぱり危ないんだぁ
フェリシティ=エースも火が消せずに何週間も燃え続けて沈没して3億ドルもの大損害じゃん

やっぱりマンション駐車場にEVは不可能だね

948:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>895
> > 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
いや事実で技術的な話しょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

949:名刺は切らしておりまして
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>>912
> >余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
> ほらー、作れないんじゃん。
だからそう言ってるしそれが何か?馬鹿?
まあ充電時間以外は解決するだろうし充電時間とか自宅でする人は関係ないんだけどねw

> ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。
意味不明。誤魔化してるのはHVでしょ?

> >仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
> EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。
HVがEVの出来損ないって言ってるんだが馬鹿なのかなw

> そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。
言ってることが上と違うwつまりHVはEVの出来損ないじゃんw

> ww 自爆ですか?
お前がなw

950:名刺は切らしておりまして
22/08/29 04:55:26.07 MNFUvuGt.net
>>935
また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
って書いて顔真っ赤w

951:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカでEVが大量に燃えてるとは思わんが、↓みたいなのがEV拒否する人を増やしてるだろうな。

「充電しっぱなし」で爆発、母子は焼死…米メディアが報じた電動自転車の知られざる炎上リスク
バッテリーが発火、爆発…電動自転車の知られざる危険性
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
eバイクからの出火報告は、ここ数年で非常に目立つようになった。米消費者組合が発行するコンシューマー・リポート誌は、ニューヨークだけで昨年75件の火災がeバイクや電動スクーターなどによって発生し、3人が死亡、72人が負傷したと報じている。
 今年はさらに状況が悪化している。CBSニューヨークはNY市消防局のデータをもとに、8月までに120件の火災を誘発しており、すでに昨年のほぼ倍の水準になっていると報じている。

952:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>937 客観的に見て、まるでわかってないのは君のほうだよ
恥ずかしいという気持ちはないのかな?

953:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>939
どこを見てそう思ったのか書いてみw

954:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>940
THSなんていう不恰好なゲテモノが大好きなんだろ?
工学のセンスねえよw

955:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>941
えっ、それが技術的な話なの?

> 恥ずかしいという気持ちはないのかな?
そのまま返すよw

そもそも、THSなんて一言も書いてないこと言われてもな

956:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>942
え?もしかして大容量バッテリー管理の問題や
バッテリー自体の開発などが不十分だから
HVに逃げているだけじゃないか
という指摘があったことを記憶してないの?
おばかなの?

957:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>943
テスラのバッテリー管理も知らないなら黙ってた方がいいぞw

958:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>944
そういうことは知ってる人間がいうべきセリフだw

959:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:27:03.


960:12 ID:YdLqAmEJ.net



961:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:35:07.68 MNFUvuGt.net
>>945-946
なんでトヨタの話をしつこく出してきてるんだ?
元々は
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
で、トヨタのトも書いてないぞ
話そらそうと必死と言うことでいいかな?
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

962:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:38:28.25 YdLqAmEJ.net
HV技術で先行したトヨタがEV技術で遅れているのは客観的事実だからw

963:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:40:33.28 v2HZBSRZ.net
>>937
> また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
はあ?十分技術的な内容だが?どこがそうでないの?
大体、お前の言う技術的な、というのは何なのかねw言ってみろよ?
逃げるんだろ?
> いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
いや技術的でしょ?いくら技術的でないと言っても、長距離走れる小型軽量で
高性能なバッテリーが安く出来ないのは技術的に無理だからってのは変わらんのだがw
他にどんな技術的以外の理由があるわけ?頭は大丈夫?
そもそもこんな頭の悪い事を言ってるから負けてると理解できないのかね?
こんな事に意味があると思ってるとか知能が知れる、恥ずかしくないのかねえw

964:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:08:10.62 MNFUvuGt.net
>>948
で?
それ単なるトヨタの都合で
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
の話と関係ないよね
>>949
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

965:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:16:47.58 YdLqAmEJ.net
>>950
ばーか
せっかく論文まで引用してやったのにちゃんと読んだ上で返事しろカス

966:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:19:57.57 YdLqAmEJ.net
ちょっと前に次世代モビリティに首を突っ込んでたから
俺はこの辺の研究はだいたい見通しがついてんだよ

967:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:52:28.25 MNFUvuGt.net
>>951-952
で?
すでにテスラがバンバン売れて走ってる現実には目を瞑るのか?
バッテリーはHVにも使われてるし、たんに物量の違いだけでしかない

968:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:56:31.98 aGqsfA/n.net
>>952
お前らがダメすぎるから日本の自動車産業が没落するんだろ
もうEVでは挽回不可能な状況まで来てる

969:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:40:48.20 YdLqAmEJ.net
>>953
なるほど、おまえさんに何を説明しても無駄なようだ
単に物量を増やすことの困難すら知らん奴が技術なんてわかるわけない

970:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:42:59.91 YdLqAmEJ.net
>>954
悪いけどメーカー系じゃなかったんでね
正直俺だってメーカーさんがあの頃もうちょい本気で組んでくれてたらと思わなくもない

971:名刺は切らしておりまして
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>>955
テスラで十分なのに何を言ってるんだ?w
基本的にコストの問題、技術はたいして関係ない

972:名刺は切らしておりまして
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>>957
全然違うよ
テスラはコストの問題に落とし込めるところまで技術を獲得したが
トヨタはまだその段階に達していないから今はHVでお茶を濁すしかない

973:名刺は切らしておりまして
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EVはエンジン車と比較すると遥かに簡単、 どこのメーカーでも設計できる。こんな中でどうやって他社と差別化するのか。 ここに長けているのがテスラ。
でもその手法は決して褒められたものではない。

毎年今年中に完全自動運転が可能になるとはったりをかまし、火災は自動車火災はホヤが圧倒的に多い事を使って、単純に件数で比較して重篤な事故を隠す。 自動運転モドキで事故が増えれば、これも統計詐欺で言い逃れる。

電池をたくさん積んで航続距離をアピールする、 効率は無視して巨大な誘導モータを搭載して加速を強調する。 能力の低いハードウェアに誤動作のリスクを無視して能力以上の運転支援機能を組み込み、それにFSDとかオートパイロットとか無茶なネーミングをつける。

974:名刺は切らしておりまして
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少し技術が分かる人間なら進歩性など少しもないことは直ぐに理解できる。
でも、そんなことは多分イーロンは百も承知。

技術を正しく認識できない人はいくらでもいる。 そういう人に錯覚しやすい説明で、テスラは進んでいるとアピールできれば十分

このスレを眺めていると、どういうレベルの人が信者になるのか実によくわかるよ

975:名刺は切らしておりまして
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>>958
まだトヨタとか言ってて草
トヨタなんてどうでもいいだろ、テスラはちゃんと解決してるんだし
で、どこが技術的に高度なのか早く書いてねw

976:名刺は切らしておりまして
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>>950
> >>948
> で?
> それ単なるトヨタの都合で
で?それ単なるトヨタが作れないだけだろ?
まあどこも作れないかもしれんがw
> >>949

> > そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
まあアホが何を書いても作ってないがw

977:名刺は切らしておりまして
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>>961
何度書いても読まない人につける薬はない
まずは自分の無知を自覚しなさい
学ぶのはその後だ

978:名刺は切らしておりまして
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>>959
「電池をたくさん積んで」と気楽に書いているが、その管理の困難さを理解していないし、
「効率は無視して」と書いちゃってる時点でガソリンエンジンとモーターの熱損失の差を理解していない
出直してきな

979:名刺は切らしておりまして
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>>950
> >>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
> の話と関係ないよね
いやあるだろ池沼なの?
まあ無いと言うなら勝手にするが良いが、どうであろうが
技術的にガソリン車に全ての点で負けてない理想的なEVが作れないからHVなんて半端モン作ってるわけだ

しかし、何というかトヨタは航続距離に拘り過ぎだね。拘りすぎて新しい需要に気づかない
航続距離が短くても燃費が圧倒的に安い車が欲しい層がいるかもしれない、とは考えないのかねえ

EVと考えるからマイナスイメージなだけでさ。例えば航続200キロだが燃費が1/3の車があったら、
もしかしたら潜在的な需要は大きく爆発的に売れるかも、とは思わないのだろうか
こういうのは新しい需要を掘り起こすと言うんだが、そういうのを見過ごしてるとか、
宝の山を自ら捨ててるわけで、他の業種の企業からすると少々マヌケな話だよ

980:名刺は切らしておりまして
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>>965
それあなたの感想ですよね

981:名刺は切らしておりまして
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>>962
> で?それ単なるトヨタが作れないだけだろ?
またトヨタ
まあもうそれに縋るしかないんだろう

>> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> まあアホが何を書いても作ってないがw
えっ?
お前の妄想世界にはテスラやBYDは存在しないのか...
まあそう言い張るしかないんだろうな、惨めやな

982:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>963
はい、逃げたw
具体的に書けないから捨て台詞で逃げるしかないんだろうね

983:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>966
> それあなたの感想ですよね
いいえ?現実にサクラは売れてるわけでねw
航続距離などより、燃費が抜群にいい車を望む層は大量にいた、ということだ
こういう潜在的需要を見逃してた、無視してた、というのは実に馬鹿だと思うね

984:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>965
技術的な内容が1mmも無い中身スカスカの長文は要らんよw

985:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>967
> またトヨタ
お前がトヨタと言ったから言ったたんだがw

> まあもうそれに縋るしかないんだろう
お前が言ったことだw


> お前の妄想世界にはテスラやBYDは存在しないのか...
作ってないねえ、理想のは
大体テスラは200万じゃないだろあほくさ

986:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
1000℃に達し4時間は燃え続ける
熱効率ではEV最強

URLリンク(youtu.be)

987:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>970
> 技術的な内容が1mmも無い中身スカスカの長文は要らんよw
完全に技術的な内容だけですが?
そうでないと言えばそうなるわけじゃないんだが、お前は小学生なのw

988:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マンションのエレベーター充電するのですか

989:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日経ものづくりの読者アンケート
EVは主力にはならないが過半数

URLリンク(i.imgur.com)

またEVは実はCO2を減らさないが大多数

一方で軽自動車ユーザーを対象にした調査ではEVは実はエコではないと正しく回答出来たのはたった3%

EV支持層は科学に弱いのだよ
このスレでも良く分かる
馬鹿丸出しだwww

990:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
金もらえんの?

991:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>971
> お前がトヨタと言ったから言ったたんだがw
はあ?
>>941 で唐突にTHSとか言い出したバカに言ってやれよ...

> 作ってないねえ、理想のは
> 大体テスラは200万じゃないだろあほくさ
金がないならさくらでも買ってりゃいいじゃんw

992:名刺は切らしておりまして
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>>973
> 技術的にガソリン車に全ての点で負けてない理想的なEVが作れないからHVなんて半端モン作ってるわけだ
技術的にって書けば技術的な内容になるとでも思ってそう
「技術的にはお前はバカだ」って書けばいいのかなw

993:名刺は切らしておりまして
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>>978
> 技術的にって書けば技術的な内容になるとでも思ってそう
いいえ?実際に技術的に長距離走れるバッテリーは作れないじゃんw
お前は何を言った?技術的でない、と言っただけw小学生かよw

> 「技術的にはお前はバカだ」って書けばいいのかなw
違いますwお前が馬鹿なだけwただの難癖小学生キチガイ、と言ったほうが良いかもしれんがなw
お前は何も言ってない。本当に何も知らない幼児でも言えることしか言ってないわけでねw
お前の話は否定するためだけに言ってるだけで、それこそ江戸時代でも猿でもでも言える
何も知らなくても言えるできの悪いAIみたいなもん、技術的どころかEVを知らなくても言葉が喋れればいいだけ

994:名刺は切らしておりまして
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>>969
軽w

995:名刺は切らしておりまして
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アパートの駐車場は?

996:名刺は切らしておりまして
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>>980
日本は軽自動車が一番売れてるんですよw知らないの?無知だなあw
大体、軽が売れてるということ自体が、そういう燃費が第一、或いは維持費やランニングコストが
最優先、という人が潜在的に大量にいるってことだろうに。
お前だって近場へ毎日行くだけ、なら燃費最優先で考えるんじゃあないのかね?

997:名刺は切らしておりまして
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>>979
> いいえ?実際に技術的に長距離走れるバッテリーは作れないじゃんw
必要な分載せればいいだけ
Model 3 のロングレンジモデルとか知らんのか?w

998:名刺は切らしておりまして
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>>982
それはあなたの感想ですよねw

999:名刺は切らしておりまして
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>>983
> 必要な分載せればいいだけ
1500キロぐらいやってから言ってくださいw
あと200万で買えるんですかね、それwほんと池沼過ぎる

>>984
いいえ?君の感想と違って売れてるのは事実ですが?
まさに単なる感想なのはあんたですよねw

1000:名刺は切らしておりまして
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>>985
売れてる理由があなたの感想ですよねw
もしくはどこかの論文で見た?

1001:名刺は切らしておりまして
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>>985
> 1500キロぐらいやってから言ってくださいw
そんな距離必要なのかよ

> あと200万で買えるんですかね、それw
1500km走れて200万で買えるガソリン車もそうそうないだろ

> ほんと池沼過ぎる
そのまま返すよ

1002:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>986
> 売れてる理由があなたの感想ですよねw
いいえ?完全に感想でしか無い君と違って実際に売れてるしアンケでも出てますよw


> もしくはどこかの論文で見た?
論文?サクラで?キチガイかなあ?冗談、ネタにしてももう少しマシな事を言えよw
プリウスで売れた話の論文とかあったんかねw

1003:名刺は切らしておりまして
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>>987
> そんな距離必要なのかよ
要は不可能、というわけだがwガソリンは簡単なのよねw

> > あと200万で買えるんですかね、それw
> 1500km走れて200万で買えるガソリン車もそうそうないだろ
1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw

1004:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>989
> 要は不可能、というわけだがw
やればできるけどやらないだけ
そもそもガソリン車でもほとんどないだろ

> ガソリンは簡単なのよねw
なのになぜほとんどないの?

> 1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw
サクラ も知らんの?
補助金入れたら買えるよ

1005:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アイオニック5でBBQができそう

1006:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>988
全部あなたの感想ですね

1007:名刺は切らしておりまして
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>>992
そう思うのがあなたの感想ですね

1008:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>990
> やればできるけどやらないだけ
いや事実上不可能


> > 1500の話とそれはリンクしない、大体最安でも変えないんだが馬鹿ですかねw
> サクラ も知らんの?
はあ?テスラの話だが?
それにサクラは200キロも走れない、意味不明にキチガイ過ぎるぞ、お前は
俺が言ってるのは700キロ余裕で3分で充電できて200万台と言ってるんだよ
大体、俺はEVが100%普及すると言ってる側だ、それが今はできなくてもいずれできると思ってる
勘違いすんなキチガイ

1009:名刺は切らしておりまして
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>>992
> 全部あなたの感想ですね
いいえ?それは全部あんたの感想でしょw
あんた俺と違って何一つ感想以外の話はしてないよねw
俺はちゃんと具体的にいってるのにねwアンケートでも出てる話だし企業もそれに注目してる

1010:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカは国が作るだけで50万基だってよ
これにテスラとかのメーカーが独自の充電ネットワークを作っていて、他社の車にも開放するらしい

1011:名刺は切らしておりまして
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無理じゃないかな?
だって去年EVは全世界で300万台売られたけど、そこで資源が枯渇してリチウムは2年で7倍へ急騰しちゃったし、そもそも世界自動車需要は年間8000万台なんだから、全然資源が足りてないんだよね

1012:名刺は切らしておりまして
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あ、誤爆したスマソ

1013:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>994
> いや事実上不可能
理由も書けないクズ

> はあ?テスラの話だが?
リンクしてないんだろ?
コロコロ変えんなよw

1014:名刺は切らしておりまして
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さて、無能がアホレスする前に埋めるか

1015:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>994
無能君、バイバイw

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