【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★]at BIZPLUS
【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch900:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
検索くらい自分でしてみろよ
原文は以下の通り

What does the study say?

“Electric cars are considered less likely to start fires, but this is not always the case. A study by the University of Tennessee found that electric car fires are more common than those in gasoline cars.”

What are the findings of the study?

“The study found that electric car fires occur in 3 out of every 1,000 starts, while gas car fires occur in 1 out of every 10,000 starts.

Electric cars are generally considered to be safer than gas cars, as they do not produce emissions that can endanger people. However, a recent study has found that electric car fires are more common than previously thought.

The study, which was conducted by researchers at the University of California-Irvine, found that electric car fires are responsible for approximately one-third of all car fires in the United States.

This is significant because electric cars make up a relatively small percentage of the overall vehicle market.”

901:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>884
そのために化学消防車があるんだが
リチウム消防車は?

902:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>897
出せないわけね

903:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>893
鏡置いときますね

904:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>900
ソースの意味も理解してないクズかよw

905:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>Auto-insuranceEZ社のサイト
で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

906:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ガソリン車は走る放火魔

目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車
URLリンク(japan.cnet.com)

 AutoinsuranceEZ.comは、米国家運輸安全委員会(NTSB)、米運輸統計局(BTS)、リコール情報サイトRecalls.govから
自動車火災やリコールに関するデータを集計。火災の発生件数などを調べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数は、
HVが3474.5件、ガソリンエンジン車が1529.9件、EVが25.1件だった。単純な発生件数は、ガソリンエンジン車が19万9533件、
HVが1万6051件、EVが52件。

907:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>906
分母が違うだろ

908:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>907
何回同じこと書かなきゃならないんだろうなあ
率でもEVよりガソリン車のほうが桁違いに多くの火災事故を起こしている

電気自動車はガソリン車よりも火災を起こす可能性が高いのか
URLリンク(blog.evsmart.net)

合わせて75億マイル(120億キロメートル)走行した30万台のテスラ車のうち、火災が報告されたのは40台でした。
この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。

909:名刺は切らしておりまして
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>>905
でも、URLは出せないw

910:名刺は切らしておりまして
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そりゃ、ガソリンみたいな発揮性高いもの積んでるんだから、ガソリン車の火災リスクが高いだろ。

911:名刺は切らしておりまして
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ただ屋外駐車場に置いといたガソリン車が300台も燃えるなんて事故は聞いたことないしな。
URLリンク(i.imgur.com)
中国の四川省成都にて、EV専用駐車場が爆発炎上…300台ものEV車が全焼

912:ぃひ
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>>894
>余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
ほらー、作れないんじゃん。

>デッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけ
ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。

>仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。

>進化途上でしかない
そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。

ww 自爆ですか?

913:ぃひ
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>>906
数字より内容を見てみよう。EVとICEの火災を比較するようなデータじゃないよ。

914:ぃひ
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>>908
>この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。
どういう計算?

915:名刺は切らしておりまして
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>>914
確率・統計のお勉強まで見てあげられないよ

916:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>913
思いっきり比較してるが

917:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>914
なんで意図的に走行距離の部分を削ったんだ

918:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>906

>>898を百回読め
風邪の心筋梗塞も全て一纏めにして同じ病気だとして重篤な火災を隠すのがEV派、特にテスラの手口

フリーの個人ライターが金もらってでっち上げた記事と、ちゃんとした大学の研究のどちらが信憑性があるかって事だ

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

テスラは同じ統計詐欺をオートパイロットの安全性にも使っている。曰くオートパイロットなしよりも3倍安全
こういう統計詐欺を堂々と会社として発表してくる

URLリンク(www.tesla.com)

でも交通安全システムの研究やってるバージニア大学にあっさり嘘を暴かれてる

URLリンク(engrxiv.org)

最近ではIIHSもオートパイロットヤバイと言い出してるな
大手自動車メーカーは無茶なデータは出さない、でもこの先入観を悪用するのがテスラの統計詐欺、そろそろ目を覚そうよ

919:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>918
いいからソース出せよ
「テネシー大学の研究によると」じゃ話にならねーんだよ
ちゃんと論文誌に掲載された査読付き論文の参照を示した上で
該当箇所を引用の形で貼り付けろ

920:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>919
「テネシー大学の研究によると」で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

921:名刺は切らしておりまして
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>>920
言い訳ばかりでURL晒せないのはなんかあるんだろうなw

922:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>919
おまえは新聞を引用しておいて
よくそんなことがいえるな

923:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>922
俺は直接リンクを貼り、かつ、該当箇所を引用したのだが?

924:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>922
ちなみに査読付き論文であることを要求するのは、
研究としてのデータであると主張するのであれば
当然査読付き論文であることが要求されるからだ
それが科学のリテラシーというものだ

925:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大学だけでない
イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
多い上にEVの火は消せない
俺は自治会の会合で充電器という話が出てきたら断固として反対する

926:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>925
> イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
またソースも出せない妄想かよw

927:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もう一度EVは何故消せないかおさらいしておこう

マンションへの設置は燃えない全個体電池のEVが出てきてからにした方が良いよ

リチウム電池の特性
80℃を超えると負極の黒鉛と電解液が反応する。この反応で発熱が加速し、140℃以上では正極と負極を分離してるセパレーターが溶融。いわゆるショート状態だ。

ショートすると過熱が進み、200℃以上で正極材の酸化物が熱分解して酸素を放出。酸素が気化した電解液と燃焼して火災に至る。酸素を自前で供給するから消火剤でも消せない無敵の火炎だ。

さらに温度がアルミの融点660℃を超えると、正極の集電材のAlが融解して正極の酸化物とテルミット反応が起こり1000℃以上にも達する。

温度が一定以上になると発生する発熱要因が連鎖的に発生するのがリチウム電池。ひとつの電池が燃えて隣の電池が80℃になると次も燃える。発火温度が低いから火災は止まらない。化学反応によるものだから消化剤も役に立たない

長いと4時間燃え続け消火は不可能
ちなみに過失がない限り発火させた車には賠償責任がないので、マンションや周囲にとめた車が延焼しても保険はおりない

URLリンク(www.afpbb.com)

初期の発火温度の80℃というのがあまりにも低い
もしEVが複数台あれば連鎖的に増殖していくのだよ

928:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本にある自動車は8000万台
3000なんて足りない足りない

929:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>925
リチウム電池は危ない
特にマンションの駐車場みたいなところで燃えれば連鎖的に延焼して大惨事になりかねない
事実、先行した中国では何百台レベルの大火災が起きている

自動車保証で保証されず泣き寝入りになる点も深刻だ

発火対策を蔑ろにした新興メーカーのEVのリスクを先ず住人全体が知るべきだと思う

930:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
リチウムバッテリーとリチウムイオンバッテリーは別物な
それくらい理解してから書き込もうな

931:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>923
論文じゃねえじゃんか

932:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
隣家とある程度距離があれば自宅ならオッケーでも
マンションやアパートはダメだね

933:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
災害時はEVからマンション全体に電気を供給することを条件に設置費用と充電費用を割引くようにすればいいんだよ

934:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>927
>>929
それじゃあマンションにEVだなんてやっぱり危ないんだぁ
フェリシティ=エースも火が消せずに何週間も燃え続けて沈没して3億ドルもの大損害じゃん

やっぱりマンション駐車場にEVは不可能だね

935:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>895
> > 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
いや事実で技術的な話しょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

936:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>912
> >余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
> ほらー、作れないんじゃん。
だからそう言ってるしそれが何か?馬鹿?
まあ充電時間以外は解決するだろうし充電時間とか自宅でする人は関係ないんだけどねw

> ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。
意味不明。誤魔化してるのはHVでしょ?

> >仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
> EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。
HVがEVの出来損ないって言ってるんだが馬鹿なのかなw

> そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。
言ってることが上と違うwつまりHVはEVの出来損ないじゃんw

> ww 自爆ですか?
お前がなw

937:名刺は切らしておりまして
22/08/29 04:55:26.07 MNFUvuGt.net
>>935
また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
って書いて顔真っ赤w

938:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカでEVが大量に燃えてるとは思わんが、↓みたいなのがEV拒否する人を増やしてるだろうな。

「充電しっぱなし」で爆発、母子は焼死…米メディアが報じた電動自転車の知られざる炎上リスク
バッテリーが発火、爆発…電動自転車の知られざる危険性
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
eバイクからの出火報告は、ここ数年で非常に目立つようになった。米消費者組合が発行するコンシューマー・リポート誌は、ニューヨークだけで昨年75件の火災がeバイクや電動スクーターなどによって発生し、3人が死亡、72人が負傷したと報じている。
 今年はさらに状況が悪化している。CBSニューヨークはNY市消防局のデータをもとに、8月までに120件の火災を誘発しており、すでに昨年のほぼ倍の水準になっていると報じている。

939:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>937 客観的に見て、まるでわかってないのは君のほうだよ
恥ずかしいという気持ちはないのかな?

940:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>939
どこを見てそう思ったのか書いてみw

941:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>940
THSなんていう不恰好なゲテモノが大好きなんだろ?
工学のセンスねえよw

942:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>941
えっ、それが技術的な話なの?

> 恥ずかしいという気持ちはないのかな?
そのまま返すよw

そもそも、THSなんて一言も書いてないこと言われてもな

943:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>942
え?もしかして大容量バッテリー管理の問題や
バッテリー自体の開発などが不十分だから
HVに逃げているだけじゃないか
という指摘があったことを記憶してないの?
おばかなの?

944:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>943
テスラのバッテリー管理も知らないなら黙ってた方がいいぞw

945:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>944
そういうことは知ってる人間がいうべきセリフだw

946:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:27:03.12 YdLqAmEJ.net
で、トヨタさん自慢のHVのバッテリーはEVとして使ったとして何百年もつの?
URLリンク(36kr.jp)
NMC 532を用いた電池は、温度を摂氏25度に制御できれば、充放電を2000回近く繰り返しても明らかな劣化は見られない。
同電池の寿命は100年を超える可能性があり、寿命の点ではすでにリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池を上回ったと結論している。
論文はこれ
URLリンク(iopscience.iop.org)
Divya Rathore, et. al. "Tungsten Infused Grain Boundaries Enabling Universal Performance Enhancement of Co-Free Ni-Rich Cathode Materials", Journal of The Electrochemical Society, 168(120514), 2021

947:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:35:07.68 MNFUvuGt.net
>>945-946
なんでトヨタの話をしつこく出してきてるんだ?
元々は
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
で、トヨタのトも書いてないぞ
話そらそうと必死と言うことでいいかな?
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

948:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:38:28.25 YdLqAmEJ.net
HV技術で先行したトヨタがEV技術で遅れているのは客観的事実だからw

949:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:40:33.28 v2HZBSRZ.net
>>937
> また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
はあ?十分技術的な内容だが?どこがそうでないの?
大体、お前の言う技術的な、というのは何なのかねw言ってみろよ?
逃げるんだろ?
> いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
いや技術的でしょ?いくら技術的でないと言っても、長距離走れる小型軽量で
高性能なバッテリーが安く出来ないのは技術的に無理だからってのは変わらんのだがw
他にどんな技術的以外の理由があるわけ?頭は大丈夫?
そもそもこんな頭の悪い事を言ってるから負けてると理解できないのかね?
こんな事に意味があると思ってるとか知能が知れる、恥ずかしくないのかねえw

950:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:08:10.62 MNFUvuGt.net
>>948
で?
それ単なるトヨタの都合で
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
の話と関係ないよね
>>949
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

951:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:16:47.58 YdLqAmEJ.net
>>950
ばーか
せっかく論文まで引用してやったのにちゃんと読んだ上で返事しろカス

952:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:19:57.57 YdLqAmEJ.net
ちょっと前に次世代モビリティに首を突っ込んでたから
俺はこの辺の研究はだいたい見通しがついてんだよ

953:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:52:28.25 MNFUvuGt.net
>>951-952
で?
すでにテスラがバンバン売れて走ってる現実には目を瞑るのか?
バッテリーはHVにも使われてるし、たんに物量の違いだけでしかない

954:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:56:31.98 aGqsfA/n.net
>>952
お前らがダメすぎるから日本の自動車産業が没落するんだろ
もうEVでは挽回不可能な状況まで来てる

955:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:40:48.20 YdLqAmEJ.net
>>953
なるほど、おまえさんに何を説明しても無駄なようだ
単に物量を増やすことの困難すら知らん奴が技術なんてわかるわけない

956:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:42:59.91 YdLqAmEJ.net
>>954
悪いけどメーカー系じゃなかったんでね
正直俺だってメーカーさんがあの頃もうちょい本気で組んでくれてたらと思わなくもない


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