【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★]at BIZPLUS
【EV】マンションのEV充電器、新設急増 最大3000基超に [ムヒタ★] - 暇つぶし2ch700:名刺は切らしておりまして
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>>686
サクラってすごいよね!
確か、テスラが開発に失敗した25000ドルEVそのまんまのコンセプトを実現したコンパクトEVなんだよね!さすが技術の日産だね、テスラは作らなかったけど
安価で割り切った使い易さを追求したEVの大衆モデルで市場からバカ受けなんだってね、テスラは開発失敗だったけど

701:名刺は切らしておりまして
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三菱と日産の新型軽EVで重要なのはEVは価格さえガソリン車と同等なら売れる、と証明したこと
航続距離とか充電時間、その他は実は大したデメリットではない、と明確になった事は大きい

言えばリーフやその上のアリアなども価格がガソリン車並なら航続距離は今より短くても、
今より売れる可能性が高いんじゃないのか。他のトヨタなどのメーカーが無駄に航続距離に拘り、
走れる距離は長いがバカ高い車のみラインナップにして売れない状態にしてるのは滑稽、となるかもしれんな

702:名刺は切らしておりまして
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マンション駐車場を複数台確保できるような地方では
普段用のEVと遠乗り用のHVで使い分ければいいよね

さすがに東京でそれは難しいけど東京からなら公共交通機関で十分に便利だし
来年あたりHonda eのスペックダウンした感じのやつ出せば売れるかもな

703:名刺は切らしておりまして
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>>702
PHV 1台の方がいいんじゃない?

704:名刺は切らしておりまして
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東京だとそもそも車が使いにくいんだよな、行った先の店に駐車場が有るとは限らないしさ
家から300mほど離れたところに大きなスーパーがあるけど、その駐車場は俺の家の前なんでいつも歩いて済ませてる

嫁は足の悪い婆さんと子供の送迎にアルファードに乗ってるけど、病院や塾の前まで行ってすぐ帰ってくるし、そうなるとEVを買う需要は無いなぁ…

705:名刺は切らしておりまして
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>>703
普通のガソリン車で良いんじゃない?

706:名刺は切らしておりまして
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>>705
スレ違い

707:名刺は切らしておりまして
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>>706
違いません

708:名刺は切らしておりまして
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電動化スーパーカーの不安を払拭 フェラーリ296 GTB アセット・フィオラノへ試乗
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

EVの台頭でハイパーカーはヤバイ領域に突入! もはや「2000馬力」「400km/h」が当たり前の時代だった
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

709:名刺は切らしておりまして
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結局ガソリン車が一番扱いやすいな

710:名刺は切らしておりまして
22/08/16 06:37:52.75 2h2ymaW2.net
実際は慣れればEVのが一番楽、というようになるよ
ガソリンが楽ってのはそれに慣れてるからの思い込みに過ぎん
例えばスマホをスタンドでしか充電出来なかったとしたら、例えタダで一分で充電できても
その方が良い、という人は恐らく殆どいない。ガソリン車は他にもオイルやらフィルタ類や
何やらでEVに比べメンテナンスフリーとは言い難いところがある
それが普通になってるから面倒なことや嫌なことでも何とも思わなくなってるだけ。

711:名刺は切らしておりまして
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>>710
毎日ケーブル挿すの面倒くせ

712:名刺は切らしておりまして
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>>711
毎日100km以上走るの?

713:名刺は切らしておりまして
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>>712
中途半端な充電量じゃ不安だろ

714:名刺は切らしておりまして
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>>711
死んだ親父がよく「シートベルトめんどくさい」と言ってたのを思い出した
いつの時代も古い人間はみんな「<任意の新しい技術や規制>めんどくさい」と言うんだ
それがどれだけ自分を助けるものかも知らずにね

715:名刺は切らしておりまして
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>>711
お前はスマホでも同じことを言ってるんかw
自動でやってくれるなら喫茶店とかコンビニとかで充電した方が良い、とか思ってんのw
変わったやつだなw

716:名刺は切らしておりまして
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>>713
んで毎日何キロ走るの?

717:名刺は切らしておりまして
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>>712
平日毎日100 kmだと年間2万kmちょっと。結構いそうだな。

718:名刺は切らしておりまして
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>>717
軽でその距離はあまり多くなさそう

719:名刺は切らしておりまして
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>>717
いねーよw
16,000km/年走る奴は2.4%しかいない
URLリンク(prtimes.jp)

720:名刺は切らしておりまして
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充電の自動化については既にそれで自動的にやるのも出始めてるしいずれは自宅に置くこともありうる
また、非接触充電が普及すれば駐車場に止めとくだけで良いって状況にもいずれなるだろう

721:名刺は切らしておりまして
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>>717
キミは?

722:名刺は切らしておりまして
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たった三千機?!
1台に1機にしないとEVは増えないよ。
役人の考えることは、常に世間知らずのバカなことばかり。

723:名刺は切らしておりまして
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大雨や暴風雨で漏電しない?
雪の高速で動けなくなった時、電池は1晩中ヒーターつけてて持つのか?

724:名刺は切らしておりまして
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>>722
お前家無いんか?

725:名刺は切らしておりまして
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>>723
しない

726:名刺は切らしておりまして
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テス

727:名刺は切らしておりまして
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充電設備があるならEV以外敷地内浸入禁止にして欲しい
排気ガスが臭い

728:名刺は切らしておりまして
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節電呼びかけながらev充電器設置してんのか

729:名刺は切らしておりまして
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夜間に100世帯充電しても大丈夫?

730:名刺は切らしておりまして
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はいはい本日も反 EVおっさん連合会がピーチクパーチクご盛況です...
コンセント見るたびに協議唱えて絶唱しとけよ
近所のモデル3にポニーテールの娘さん乗ってるけど若い世代は補助金活用している←これが現実。

731:名刺は切らしておりまして
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>>728
つまり節電中は家電も販売停止すべきだと言いたい?

732:名刺は切らしておりまして
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>>721
うちの軽は年間5,000 km。1日で最長300 kmくらいだね。

733:名刺は切らしておりまして
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>>719
日本だけでも乗用車の2.4%だと150万台あるぞ。「いねーよ」と言うには無理がある

734:名刺は切らしておりまして
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>>733
それが「結構いる」なら、EVも既に結構普及したと言っていい?

735:名刺は切らしておりまして
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建売りも車庫にコンセント付いてるの多くなった。
うちは築20年で、将来必要になると思って
配管だけ通してある。

736:名刺は切らしておりまして
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>>734
BEVは日本に何台走っているの?

737:名刺は切らしておりまして
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>>716
90km

738:名刺は切らしておりまして
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ここでev推してる連中はev持って無いんだろうなぁ

739:名刺は切らしておりまして
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まずは寂しさを紛らわすために暴言連発する悪い癖を治せ
話はそれからだ

740:名刺は切らしておりまして
22/08/19 23:53:05.39 Ojykky3u.net
>>736
日本は年間500万台新車が売れてその内EVのシェアは4.5%あるから22.5万台はあるよ

あ、ごめん
こんなにEVが売れるわけないと思ってよく見たら0.45%だったわ、20万台だなんてウソウソ、そんなもん誰も買う訳ないわ

741:名刺は切らしておりまして
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それがもう今年は1車種だけで3万台も売れるんだね。アンチが悲しいねw

742:名刺は切らしておりまして
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55万~115万?の補助金が出ればどんなコンパクトカーでも爆売れするね。
補助金って凄い

743:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デイズより売れている。つまり、ガソリン車と同じ値段になればガソリン車より売れる、ということ
ガソリンのコンパクトカーに補助金つける意味はない、しかしEVはある
そもそも普及を早めるための補助金であって、普及して安くなったら終わるんで心配するなw
プリウスと一緒ですわ
まあその場合ガソリン車もプリウスも終わってるという事になるけどなw

744:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>741
サクラってすごいよね、だってあのテスラが開発に失敗したモデル2こと25000ドルEVを見事に形にしてEV不毛の地日本でヒットさせたんでしょう?
テスラはモデルS発表から10年経ってお先真っ暗だからずっと大衆車のリリースを株主や投資家達から望まれていたのに廉価モデルの開発に大失敗したほどダメダメだったのに、そこを考えたら日産の開発力は素晴らしいよね!

いつまでも高級車路線に頼ってたらガソリン車を全廃する事は絶対に間違いなく不可能なのだから、きっとテスラはこのまま役目を終え姿を消して、日産のEVこそが環境対策の決定打として世界中の人々に受け入れられていくんでしょうね

テスラに勝った日産は素晴らしい!

745:名刺は切らしておりまして
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あなたのマンションの駐車場にこんな車が一緒にいて本当に平気なのですか?

URLリンク(www.broadcreation.com)

746:名刺は切らしておりまして
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確かにパイパワーなガソリン車は危険だな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

747:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ローパワーなのに一度発火したら消火出来ず貨物船が燃えるに任せて沈没し被害総額3億ドルか、間違いなく再発防止策は必要だけどこれからEVの海上輸送はどうやるんだ、一度発火したらもう消せないEVだなんて確かに恐ろし過ぎるもう終わり

○商船三井の自動車船火災、被害額は3億3500万ドルか ~ EV輸送に深刻なリスク
>フォルクスワーゲン(VW)グループの高級車など約4000台を積んで大西洋を航行中、出火した商船三井の自動車運搬船「フェリシティ・エース」の被害額が3億3460万ドルに上るという試算結果を、コンサルティング会社アンダーソン・エコノミック・グループが発表した。
>今回の事故はEVの安全面に関して警告を発している。EVは通常では起きないような火災のリスクを伴う非常に大量の電池に依存している
>2005年に建造されたフェリシティ・エースは間違いなく貨物倉庫内に消火設備を搭載していた。にもかかわらず、現場からの報告では炎上する車両の煙で乗組員の消火能力では手に負えず、その結果船は急速に無力化した

748:名刺は切らしておりまして
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>>747
じゃあ同じ構造のバッテリー積んでるHVも恐ろしくて輸出できないねw
こわいこわいww

749:名刺は切らしておりまして
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>>747
リチウム電池は燃え出すと1000℃を超えて強烈に燃える
一端火がつくと水では消せない

一方正常なリチウム電池でも80℃を超えると発火する
これは自らは燃えにくい日本製EVも同じ
一台が燃えると連鎖が止まらない

4000台とまでは行かなくてもマンションの駐車場に何台かEVが混ざっていれば全ての車をやきつく焼き尽くすのは容易な事

750:名刺は切らしておりまして
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>>749
おまえガソリン車の燃えっぷり知らんのか

751:名刺は切らしておりまして
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80℃になっても燃えない
4時間も燃え続けて消せない事もない
充電中に発火する事もない
駐車中に何もしてないのに突然発火する事もない
水かけると超有毒なフッ化水素が発生する事もない

くわばらくわばら
URLリンク(www.broadcreation.com)

メーカーにも依存するが、EVは充電中あるいは何もしてないのに突然発火するケースがとても多い
URLリンク(i.imgur.com)

752:名刺は切らしておりまして
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EVは事故で燃えるイメージがあるが実はそうではない
充電中、あるいは駐車中何もしていないのに燃えるケースが殆ど

753:名刺は切らしておりまして
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本当に気味悪いね、この人たち
まるでガソリン車がなくなったら失業してしまう人のようだw

754:名刺は切らしておりまして
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>>748
上でも触れられてるが発火したEVのリチウムイオン電池へ水を掛けると添加剤のLiPF6が化学変化してフッ酸が発生するから、船内やマンション駐車場なんかの密閉空間でソレをやると大量の死者が発生する懸念があり、事実貨物船フェリシティ・エースは鎮火できず海に没した訳だが、
そこら辺トヨタはバイポーラニッケル水素電池を採用して懸念のエネルギー密度は大幅に改善、素材は四半世紀以上経過してて安全性も実積豊富、一度発火したら鎮火すら困難なリチウムイオン団地と大きく違い、海運会社もマンションオーナーも安全なトヨタのHVに狂喜乱舞で大喜び♪

755:名刺は切らしておりまして
22/08/21 19:34:49.00 oqvA/vfR0.net
>>753
EVオーナー?
科学にも電気にも無知
反論はガソリン車だって燃える
もう手も足も出なくなったら気持ち悪い?
ちゃんと内容に反論してごらんよ

756:名刺は切らしておりまして
22/08/21 19:35:26.13 MvEP5PUZ.net
>>753
嗚呼、上場即日時価総額GM超えと世界的な大ニュースになったリビアンはわずか3ヶ月で1/10近くまで没落し、商用EV専業サプライヤーとして名を馳せたELMSはあえなく倒産、いや破産。
自動車の電動化により日本の内燃機関メーカーはすべて廃業すると何遍も繰り返し繰り返し言われてたのに、マツダもダイハツも未だにピンピンしててトヨタなんか3年連続販売台数世界一に大手をかけてるのにも関わらず、先に中国含めてEVメーカーの方がやっぱいらねーって言ってお役御免となり市場から姿を消しただなんて哀れ過ぎる惨めすぎる

757:名刺は切らしておりまして
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VWもすごいぞ
2021年半導体不足で各社苦しむ中でVWは絶好調
利益は倍増して記録的な増益を達成

EVが売れた?
いいえ伸びないし利益は上がらないです

ゴルフが好調?
いえ絶不調です

v10、V8、のスポーツカーと大排気量の重戦艦SUVを売りまくって利益の殆どを稼ぎ出しました

地球環境を守る為にEV化を進めるとか良くもまあ言えるものだけど

758:名刺は切らしておりまして
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>>753
BEVに補助金(税金)が無ければ文句は言わない

759:名刺は切らしておりまして
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>>753
袋叩きにあってるな
もっと暴れろよ

760:名刺は切らしておりまして
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>>758
火災に対するしっかりとした国の安全基準がないとダメだろう

ボヤも含めた全ての火災件数で比較した様な捏造統計で火災が少ないと言い放つことで誤魔化す味をしめて、テスラを始めとした新興EVメーカーはまともに対策をしない

Auto-insuranceEZ社のサイトにはこんな記事がある

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

761:名刺は切らしておりまして
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>>753
やすゆき!ねぇやすゆき、あんたどうしてEVなんか売れると思ったの?これでトヨタが負けると信じたの?

やすゆき、思い込みで記事を書いても読んでくれる人が誰か居るの?欧州発ディーゼル車の逆襲はすごいウケてるけど、きっと意味は違うと思うからね、あとやすゆきはEV持ってるの?免許ある?

762:名刺は切らしておりまして
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>>761
タイヤ取れるクルマなんて誰が買うよ?
ボルト1本マトモに作れないメーカーにEVは早すぎて腐っちまったなw

763:名刺は切らしておりまして
22/08/22 09:19:53.10 U9YzpqCu.net
>>762
まあまあ。タイヤの脱落恐れでリコールだなんてかわいいモノだよ。
リリースして一月未満のモデルS Plaidがフィラデルフィア郊外の駐車場でリアルに自然発火しちゃっただなんて、そんなメーカーにはEVは早すぎて腐っちまったなw

764:名刺は切らしておりまして
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>>763
おっと、フェラーリの悪口はそこまでだ!

765:名刺は切らしておりまして
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おっとテスラの悪口はそこまでだ

URLリンク(i.imgur.com)

URLリンク(i.imgur.com)

766:名刺は切らしておりまして
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>>765
おだいじに

767:名刺は切らしておりまして
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やっぱ内燃機関は危険だから公道を走らせるべきじゃないんだね

URLリンク(www3.nhk.or.jp)
火が出て黒煙も激しく上がる
午前10時半すぎにNHKのヘリコプターから撮影した映像では、名古屋高速道路の
下り線の豊山南インターチェンジ付近の道路上で、横転したバスとみられる車体の
タイヤなどから赤い火が出て黒い煙が激しく上がっていました。

車体の周りには消防の車両が多数集まって、放水を行うなど消火活動にあたって
いましたが、車体は激しく焼けていて全体が黒くなっていました。

また、バスとみられる車体のすぐ後ろでは、黒く焼けた乗用車と見られる車1台も
確認できました。

768:名刺は切らしておりまして
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>>23
規格を統一できれば可能性もあるけどなー。
テスラですら見せかけの航続距離のために車種ごとに独自規格のパーツが多いし当分無理じゃね?

769:名刺は切らしておりまして
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>>734
普及したといってもまだスマホの世界でいうところのブラックベリーみたいな扱いだろ。

770:名刺は切らしておりまして
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バス火災ならEVは負けないぞ
何せこの火炎放射器は水かけても消せない無敵の炎

URLリンク(www.broadcreation.com)

海外ではEVの鎮火方法に困って車ごとプールにはぶち込む消防車も配備され始めた
でもマンションの駐車場では入れないしバスは無理だな

URLリンク(i.imgur.com)

771:名刺は切らしておりまして
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>>15
これか?
2022年2月27日
フォルクスワーゲン(VW)グループの高級車など約4000台を積んで大西洋を航行中、出火した商船三井の自動車運搬船「フェリシティ・エース」の被害額が3億3460万ドルに上るという試算結果を、コンサルティング会社アンダーソン・エコノミック・グループが発表した。

772:名刺は切らしておりまして
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>>770
おまえのようなクソ野郎が日本をダメにしている
恥を知れチンピラ

773:名刺は切らしておりまして
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グレタが原発推進だから
日本の環境がらみの市民団体がグレタを全然奉り上げなくてワロス

774:名刺は切らしておりまして
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つーか、ガソリン税省けばevとガソリン車の燃費って同じくらいなんだよなぁ

775:名刺は切らしておりまして
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既存メーカー守る為に必死にEV下げしてるんだろうけど
いずれハイブリッドでも中国に追いつかれるだろうから
国産EVを育成していった方が良いと思う

776:名刺は切らしておりまして
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>>775
中国産や韓国産はまだ無理。

HVはEVの実用適合化だから技術的にはHVが作れるならEVは作れる。
逆は無理。

777:名刺は切らしておりまして
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いやそうじゃない
EVの火災リスクを指摘しているのだが

778:名刺は切らしておりまして
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自動車産業と石油産業の下層零細企業の悲哀だな
粘着しているのはEVが普及したら失業してしまう人だろう
技術革新にはつきものの犠牲だ
アーメン

779:名刺は切らしておりまして
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>>778
嗚呼、上場即日時価総額GM超えと世界的な大ニュースになったリヴィアンはわずか3ヶ月で1/10近くまで没落し、商用EV専業サプライヤーとして名を馳せたELMSはあえなく倒産、いや破産。
自動車の電動化により日本の内燃機関メーカーはすべて廃業すると何遍も繰り返し繰り返し言われてたのに、マツダもダイハツも未だにピンピンしててトヨタなんか3年連続販売台数世界一に大手をかけてるのにも関わらず、いつまで経ってもEV新時代は到来せず先に中国含めてEVメーカーの方がやっぱいらねーって言ってお役御免となり市場から姿を消しただなんて哀れ過ぎる惨めすぎる

780:名刺は切らしておりまして
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>>771
ええ?それじゃあ良く燃える事で有名ななったLGの電池を積んだヒョンデのEVは韓国でしか使ってないけど、それをアメリカへ輸出するのにどうするの、またVWみたいに4000台が船ごと海の底?また?

781:名刺は切らしておりまして
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EVが海底を走るのは良いと思うよ。
そもそも大気中の酸化剤を利用しないせいでリチウムイオン電池は何百キロとクソ重くてEVは二酸化炭素を大量に排出するんだから、ここでたいした意味も無く確立した非大気依存推進システムを水中で活用すればガソリン車なんか絶対に勝てない優位性を発揮するじゃん。

災い転じて福となすだ。

782:名刺は切らしておりまして
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そうだよなあ
マンション駐車場にスタンド普及すればさらにEV普及するだろうなあ

783:名刺は切らしておりまして
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日毎に増えてるよ
今日も中央区から目黒通りまでぐるっと廻って来たが、もう数台に1台はEVだもんな
田舎者にはわからんだろうが。

784:名刺は切らしておりまして
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充電設備のないマンションの駐車場で夜通し自転車漕いで発電して
EVに充電させるサービス始めようかな

785:名刺は切らしておりまして
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>>784

人間の飯代のほうが高い。

786:名刺は切らしておりまして
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>>784
発電能力は必死でやって300Wくらいだから例えばサクラ(20kWh)を 50% ⇒ 100% にしようとしたら 33時間ぐらいかかる
10人くらい集めたら一晩で終わると思う

787:名刺は切らしておりまして
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>>776
ヒュンダイの

788:名刺は切らしておりまして
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>>787
間違えた
ヒュンダイのHVは欧州で売れてたしBYDもハイブリッドを作り始めてる
いずれHVの優位性も失われると思う

789:名刺は切らしておりまして
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フランスのEVバス火災
花火みたいで綺麗

URLリンク(youtu.be)

790:名刺は切らしておりまして
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>>789
テルミット反応起きてるな

791:名刺は切らしておりまして
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自動車業界、自動車部品業界、石油業界
それぞれの底辺ひ孫受け企業の非正規労働者が
必死になってEVの悪口を言っているスレですね

792:名刺は切らしておりまして
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>>776
トヨタ今までろくに作ってないんだが。今年になってようやく作った。リコールされてるしろくに売れてないけど
HVに拘ったせいでEVを作らないのかもしれんが、いずれにせよだ
作らないのは、作れないのと一緒、あるいは更にタチが悪いかもしれんな
結局、作れない作らないなら結果的、歴史的には失敗、マイナスだった、ということになりうる
このままだとそうなるだろう

793:名刺は切らしておりまして
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>>776
HVを作ることができればEV作れる?
技術がまるでわかってないね
BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ

794:名刺は切らしておりまして
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>>793
> BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
でも具体的に何が高いのかは言えないってか?w

795:名刺は切らしておりまして
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EV派はいつも息吐くように嘘をつく

796:名刺は切らしておりまして
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>>795
全体で見るとアンチEV書き込みの嘘が95%占めてると思う

797:名刺は切らしておりまして
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>>795
全体で見るとアンチEV書き込みの嘘が95%占めてると思う

798:名刺は切らしておりまして
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ここは酷い悪意の塊だ。
※良い子の皆さんは真似したらいけません。
悪い大人が発狂すると嘘八百ならべるゲスに変貌します。

799:名刺は切らしておりまして
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>>793
BEVでHV並の性能(航続距離1,000 km、エネルギー満タン3分)を実現するには、かなりの技術力が必要だろう。しかし、まだそんな技術は無い。

800:名刺は切らしておりまして
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>>799
そんな条件追求する必要ない
普及に必要なのは自宅での給電設備
あと30年もすれば自宅で給電できないのはガスとか水道が通ってないのと同じような感覚になってるだろう

801:名刺は切らしておりまして
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>>11
残念

802:名刺は切らしておりまして
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>>799
HVで家庭で燃料供給出来るようになってから言えば?w

803:名刺は切らしておりまして
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家充電できなきゃEVは不便だけだからな

804:名刺は切らしておりまして
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>>800
ロングドライブしないとか、ママチャリ用途にしかならんだろ

805:名刺は切らしておりまして
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>>802
HVにも100 Vコンセントくらい付いてるぞ。満タンで200 kWhくらい供給できる

806:名刺は切らしておりまして
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>>805
だからなに?

807:名刺は切らしておりまして
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「4時間も燃えていたなんて。もはや車ではなく火炎爆弾」
「マンションの駐車場で火災が起きたらどうなる?所有者が全て弁償できるのか?」
「恐ろしい。一度火が出たら消化器では消せないらしい」
「電気自動車の横に駐車するのもためらってしまう」
「地下駐車場には充電所を設置できないよう法律を変えるべき」など不安の声が多数寄せられている。

もっともだ
火災を起こした自動車の所有者には、延焼させた他人の資産の賠償義務はないから、車の保険も降りない

何より地下駐車場で4時間燃えれば何が起きるのか考えただけでも恐ろしい

URLリンク(www.excite.co.jp)

808:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>807
こういう時だけ韓国人の言うことを信じるビジネスレイシスト
いいかげん自分がやってることが法に触れていることに気付けバカ

809:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
消せないEV火災で沈没した貨物船は、2週間近くEVが燃え続けたみたいだな。
燃えるだけじゃ無いて、EVは消せないのが1番怖いよね
>フェリシティ・エースを運航する商船三井のウェブサイトによると、船はドイツのエムデン港から米国・ロードアイランドに向けて大西洋を航行中、2月16日にポルトガルのアゾレス諸島沖で出火した。
>3月1日の最新レポートによると、フェリシティ・エースは右舷への傾斜が見られたあと、現地時間の3月1日午前9時頃、沈没した。
URLリンク(motor-fan.jp)

810:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
発火したEVのバッテリーに水をかけると毒ガスを発生するからだろうけどずっと半月も消さなかったのかよ…

マンション駐車場とかこれどうするんだろうな?

811:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
EVこわい(>_<)

812:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>809
で、おまえんちのマンションの駐車場には貨物船が停泊してるのか?
いいかげん嫌がらせやめろよ
人として恥ずかしいという気持ちはないのか?

813:名刺は切らしておりまして
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うーん
やっぱり突然燃えたりそれが消せないのはマンションには無理だよ

814:名刺は切らしておりまして
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>>789
不謹慎かもしれないがスゴイ動画

815:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>813
じゃあ君はスマホを自宅内に持ち込まないんだね
スマホよりずっとBEVのバッテリー管理のほうが安全なんだが

816:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
実際に発火するリスクは限りなく小さいのに
こうやって匿名掲示板で針小棒大に騒ぐバカがいるおかげで
日本だけ技術更新が遅れる
他人を騙して喜んでるバカのせいでね
恥を知れ

817:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
新車で買うと中古で売るときの値下げ率ヒドいので買わない方がよい

818:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
それもデマ
電池に問題があった初代リーフは確かに中古での値下げが大きかったが
2代目以降はバッテリーの劣化は十分に許容範囲内で商品価値を維持できる

匿名掲示板でありもしないリスクのデマを流すやつがいるせいで
自動車メーカーや研究組織で次世代モビリティの研究開発をしている
日本人技術者や日本人研究者の努力が無駄にされている
こういうクソ野郎は絶対に許せない

819:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>794
> でも具体的に何が高いのかは言えないってか?w
792じゃないが、EVのが遥かに技術的に難しいのは確かじゃん
だってトヨタはこれまで実質まともに作ってないわけでさwHVでごまかしてるわけで
技術的にトヨタにとって商品になるものは作れないから作ってなかったんだろ?
トヨタ自体がHVはつなぎであると言ってもいるわけで

大体、君が言いたい技術力って何?
走れりゃ良いだけなら100年前からあるよ、HVだってねw
この場合は使い物になるか、商品として売れるものになるか、じゃないのかね?
オモチャみたいなのしかできないから売らなかったんだろ?違うか?

820:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
マンション住むやつなんか基本近場で全部済ますやろうしEVコミューターでものってりゃいいんでないの?

821:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>819
そうそう
充電がマジで技術的に難しい
だから充電しながら走るか容量減らして走る

822:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>819
トヨタが作ってないから技術的に難しいって、バカなの?
作る作らないなんて商業的な理由もあるしそもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろw

823:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>822
トヨタはBEVを作ろうとして作れなかったじゃないか
現実を見ようよ

824:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>823
バカは都合の悪い部分は見えないのかよw

> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ

825:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>824
で、テスラやBYDはHVを作れないのか?
そんなことはないと思うぞw
実際BYDはHVも製造販売している
テスラも作らないだけで作れないわけじゃない
HVはあくまで「EVまでのつなぎ」なんだから
その先に進んでいるテスラはもうHVを作る意味がないからな

826:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
自動車メディアが独自に行なったBYD Han EVの衝突試験では、試験から2日後に起きた車両火災に注目が集まりました。

車体前半部の変形はあるものの火災等は起きなかったHan EVですが、その後48時間後に炎上し車体全てが焼失。この原因について、担当した消防署は「バッテリーの電気回路の故障が原因」と判断したといいます。

BYDはこの炎上について声明を発表。BYDが指定する冷却液とは異なる冷却液が使用されていたことが原因だとしました。

BYDが指定する冷却液は、BYDが独自で使用する非導電性の紫色のものでしたが、試験車両には一般的に使用されている導電性がある赤色の冷却液だったと発表。

URLリンク(car-moby.jp)

でもテスラは平気でバッテリーの近傍に導電性の冷却液をバンバン通してる。安全性というキーワードがぶっ飛んでるよ

827:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>825
結局お前は技術的になにが難しいのか書けないやんw
テスラがHV作れると言うなら根拠示せよ、バーカ

828:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>812
つまんね煽り

829:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>827
EVにエンジンを足すだけなら簡単だ
エンジンの技術は十分に枯れている
エンジンやトランスミッションなど一式を移植することも
一般のガレージでおこなわれているほどだ

エンジニアリングで難しいのは引き算だよ
バッテリーとモーターのみで実用的な航続距離で駆動するのが難しい
大容量高電圧なバッテリーの状態管理はその1つだ

そんなにEVが簡単に見えるんならお前も次世代モビリティの技術開発やってみろ
おもしろいぞ

830:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>828
で、日本のマンションの駐車場でEV火災は何件発生したんだ?
答えてみろよカス野郎

831:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
普及していないから安全だ

832:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>829
お前が何もわかってないのは良くわかったw
コンバートEVも知らんのだろうな

833:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>809
うーん、やっぱ難しいよね
どんなに火災の発生確率が低くて0.1%とかでも、被害が人命に及ぶとか莫大な賠償が発生するなら必ず対策するのがリスクアセスメントの鉄則なのに、そんなのを放置して再発防止策もしなかったら単なるおままごとに過ぎないもんね

子供銀行券ではなく通貨を稼ぐなら、マンション駐車場や船内の様な閉鎖空間で発火したEVを消せないのか、現実逃避をせずに真正面から解決しないとマトモなビジネスとして扱って貰えないね

834:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>809
EVが駐車場で燃えたら、換気扇まわして水かければええやん、はい論破ッ!!

835:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>810
そもそも電池に水をかけたら有害ガスが出るならソースを出してみろやww

836:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そんなの落ち目なトヨタのEVだけやん?最新のBYD電池なら無関係に決まってるわ
ほんと、アンチEV信者は息を吐く様にウソをつくからなww

837:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>830
駐車場に貨物船だって
つまらん煽り

838:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>834
で?それからどうするの?

839:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
まともなEVが作れないトヨタが今年のル・マンで予選落ちしてたしミジメ過ぎるww

840:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>831
先月なんかテスラは2台しか売れなかったって日本自動車輸入組合が発表してたもんな、びっくりしたよ

841:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>832
おまえ、コンバートEVの内容まるで知らないだろ
一番事例が多いのは、テスラからの移植キットだ

EVの技術が低いのどうのというのは
テスラが持つ技術の先行アドバンテージを理解してからにしろ

842:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>841
もう恥ずかしいからやめたら?
まだやるなら
> 一番事例が多いのは、テスラからの移植キットだ
のソースよろしく
まあ出せなくて言い訳するんだろうけどw

843:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>842
こんな初歩的な常識のソースどうこう言われるとはね
「convert-ev kit tesla」でググれ

テスラベースのコンバージョンキット業者が山ほど出てくるが、例えばこんなのが出る
URLリンク(www.treehugger.com)
Best EV Conversion Companies

This is a full body shop with experience in the restoration of older vehicles
and has converted a wide variety of cars and small trucks, from a rusted-out
1969 Karmann Ghia to a 1980 Subaruru Brat now packed with a Tesla battery
and double the torque. Its many YouTube videos demonstrate the knowledge
and care the company brings to each of its projects.

だとさ

844:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
テスラのスゴイところ

自動ブレーキは壁にも電柱にも子供にも反応出来ずに突っ込む
そのレベルの技術なのに、毎年イーロンが今年中に完全自動運転が実現出来ると呟いて、テスラが進んでる様に誤解させる事が出来る事

URLリンク(i.imgur.com)

845:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>843
一番のソースな
そりゃテスラのキットぐらい探せば出てくるわな
そんなのをドヤ顔で出すとか恥ずかしすぎるだろw

846:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
コンバージョンキットのどこがテスラの先進性を示すのか
受け狙いの一発ギャグなのかな

847:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
確かになあ
EV急速に増えてるよなあ、23区走ってるとどいつもこいつもEVなったもんなあ

848:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
世界のほとんどが2025年にはEVなるって言われてるけど、日本なんかマンションに充電設備できたら1、2年でほぼBEVだらけなるなこれ

849:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そんなに多いのか?
テスラは数年後撤退もあり得るレベルだが

URLリンク(www.businessinsider.jp)

850:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>849
モデル3よりも高価なベンツが日本で毎月3,000〜4,000台も売られてる事を考えたら、約80ヶ月で11,000台で月平均200台ちょっとか。
都民だけど外で走ってるテスラを見かける事はほとんど無いし、こりゃ厳しいな。

851:名刺は切らしておりまして
22/08/25 03:29:57.33 Jjumn3px.net
というわけで、クソアンチはマンションの充電設備なんかどうでもよくて
単にEVに悪印象を与えるデマを拡散したいだけだと良く分かった
消え失せろカス

852:名刺は切らしておりまして
22/08/25 12:51:19.45 w8FD6JV+.net
>>822
> トヨタが作ってないから技術的に難しいって、バカなの?
日本語の読めないお前がなw
> 作る作らないなんて商業的な理由もあるし
だからそう言ってるだろうがお前は池沼か?

853:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>852
> だからそう言ってるだろうがお前は池沼か?
技術的にはとか言っててそれは恥ずかしいw

854:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>853
> > だからそう言ってるだろうがお前は池沼か?
> 技術的にはとか言っててそれは恥ずかしいw
はあ?なんで?意味不明ですが?恥ずかしいのはお前の方なんだがw頭悪いの?
大体商品として売れるものは作れないから、とちゃんと言ってますが?文字も読めない?

大体、商品として売れるものってのは技術的にできないからそうなってるんだろうに、池沼過ぎるw

855:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>854
結局お前は技術的になにが難しいのか書けないやんw
技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ

856:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>818
2代目の3年落ちで50%越えてんだが

857:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>856
アンチのEVネガティブキャンペーンの成果だね
おめでとう

858:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>129
リチウムイオン電池は燃えたら消せないのが恐ろしいよね
水をかけたら猛毒のガスも発生するしマンションの駐車場とかどうするんだろうね?どんなに確率が少なくても被害が人命に関わるほど莫大なら必ず対処するのがリスクアセスメントの基本だからね

EVが燃えた貨物船フェリシティ・エースみたいに住人は全員退去して、何週間も燃えるに任せて沈没するのを待つしかないね

859:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
こういう、嬉々として嫌がらせする人ってどういう人生を送っているんだろうね

860:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>855
> 結局お前は技術的になにが難しいのか書けないやんw
笑いすぎて涙が出るわw
俺が技術的に細かく何が難しいという必要なんか無いんだが、池沼なのかなあw
実際に売れる値段で作れない、あ長距離走れないと言うだけでも十分なのになw

それならそれで結構ですよwトヨタは技術的に難しいHVは作れるが、もっと簡単なはずの
EVは全く作れないわけで、大体、技術でなければ何があるのやらw
商業的にってのは結局言い換えてるだけ、しかも俺はちゃあんとそれをメインに言ってるのにねw

> 技術的な話が出来ないなら
ではお前がしたまえwどうせ逃げるんだろうがw
大体お前の言う技術的って何よ?商業的ってのは技術的ではないにはならんぞ?
実際に作ってないんだから技術的に安くて実用的なEVが作れないのは間違いないんだからなw

>いちいち絡んでくるなよ
はあ?お前の方から絡んできたんだがw

861:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>3
でん子は泡風呂でしっかり借金返したのかい

862:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>860
お前が>>793じゃないならいちいち絡んでくるな
>>793ならお前が言い出した事なんだから具体的にちゃんと書けよ

>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ

863:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
まだ部品点数が多い方が技術的に高度だと思っている人がいるよ

864:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
なのそれ

865:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>860
>EVは全く作れないわけで
作れるよ。

>>863
必要だから部品が多いわけで。つまり"技術的"に高度なのは確か。

866:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>865
ちがうよ
技術的に筋が悪いから部品点数が増えちゃうんだよ

867:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>862
> お前が>>793じゃないならいちいち絡んでくるな
じゃあ791は正論、ということで良いんだねw
なら結構ですよw
作らないのは、作れないのと一緒、あるいは更にタチが悪いかもしれんな
結局、作れない作らないなら結果的、歴史的には失敗、マイナスだった、ということになりうる
このままだとそうなるだろうってことだねw

868:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>865
> 作れるよ。
作れないよw
実際、今までろくに作ってない。今年になってようやく作った。リコールされてるしろくに売れてないけどw

869:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>867
>>792なんてどうでもいい、勝手に勝利宣言しとけ
結局
> BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
が大嘘だって言うだけのことだし

870:名刺は切らしておりまして
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>>858
そうなの?特にリチウムイオン電池へ消火水をかけたら致死性ガスが出るのはとても恐ろしいッ!
上のレスを見たら並大抵の防護服じゃあフッ酸は透過するみたいだし生きたまま骨から壊疽のも怖いし、船内やマンション駐車場みたいな閉鎖環境じゃあ消防士さんも命懸けだよね(>_<)

商船三井の貨物船ではEV火災で数100億円もの損害がでたんでしょ?人命への影響も深刻だし再発防止策が無いと大問題じゃん!!

871:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>868

テスラはボルトガタガタでもリコールもしませんけど

URLリンク(i.imgur.com)

テスラはタイヤとれて事故ってますけど

URLリンク(i.imgur.com)

872:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
1回の充電で70kmしか走らない。しかも修理費が高額。
こんなものが売れる訳ないわな(笑)
---
33万元(658万円)で購入したEV、バッテリーの換装で54万元(1077万円)

新エネルギー車(EV)は本当に未来への道なのだろうか?それは分からないことだが
1つ分かっているのは新エネルギー車は交換用バッテリーや維持費が高額になるということです。

あるオーナーが購入したEVの修理見積もりを取ったところ54万元(1077万円) が必要になりました。

このことはインターネット上で迅速にリリースされ、ネチズンの懸念を引き起こしました。
関連メディアでのPV数は1000万回以上、コメント数百件以上となっています。
スレリンク(newsplus板)

873:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>872 を読んでわかることは、
どこの国でも、EVについて滅多にないような例外的な事象を
あたかも頻繁に起こっていることであるかのように
ネットの匿名性にかくれてデマ拡散して
結果として消費者に本来必要ない疑念を持たせている

問題はEVではなく、デマを拡散する>872のようなくそ野郎

874:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
EV車をどんどん増やした中国はどうなった
車両火災が急増してヤバい事になっている
滅多にない?
とんでもない、頻繁に起こり急増している

テスラ車の出火事故で新エネ車の安全性が論争

新エネ車の火災が640件と前年同時期より32%多くなっており、1日当たり7件以上の新エネ車火災が発生していたことが明らかになったほか、昨年1年間で中国全土では約3000件の新エネ車火災が起きており、火災発生リスクが従来の化石燃料車よりも高くなっている

URLリンク(www.recordchina.co.jp)

ガソリンは長い時間をかけて、安全に使う技術が完成されていきました。本当はEVもそうなれるはずなんですが、今、マーケットが興味を持っているのは価格と航続距離。
だから、安く大容量に作るところにどうしても開発が向かってしまう。そういうなかでも、安全性に妥協しない哲学があるかどうかが問われているのです

URLリンク(wanibooks-newscrunch.com)

875:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
デマも百回まきちらせば信じるやつが現れる
ガソリンエンジンが安全?
とんでもない、今でもEVより高頻度で火災を起こしている
被害総額もガソリンエンジンのほうがずっとひどい被害を出している

こういうデマ野郎がいるために、明日も誰かの大切な財産がガソリン火災で燃える

ふざけんなクソ野郎

876:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>871
ww 結局テスラは成金向けのおもちゃにすぎないって事でいいな。
日本車にはわずかな瑕疵で大騒ぎするくせに、外車(中国車、韓国車含む)には
個性だとか味だとか言って気にするなと言う連中向け。

>>873
いやー、ちゃんと現実を見ようね。妄想の中で遊ぶのはいいけどデマを拡散するのは止めよう。

877:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
●馬鹿 デマのせいで全くevが売れないニダ!

●顧客 >872はちゃんとソースをだしてるじゃねーか。

●馬鹿 うぐぐ

●顧客 ev関係者か。事実を上げられて発狂しているようじゃお仕舞いだな(笑)

●馬鹿 むむむ(涙)

878:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>875
中国のEVは良く燃える。 3000件/700万台 2021年
日本はほぼ内燃機関で 3600件/8200万台

879:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>867
EV火災で数100億円の被害を出した貨物船フェリシティ・エースの大惨事みたいに、滅多に事故がなくても被害が人命に関わるならキチンとリスクアセスメントするのが社会人の常識だよね

しかも船内だなんてマンション駐車場と同じ閉鎖環境だし、水をかけて消化しようにも毒ガスが充満するのは同じだしねぇ

880:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>870か、誤爆スマソ

881:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>879
そんなこと言ってよくガソリン車なんて乗れるな
EVよりも断然多くの人を火災で殺してるんだぞ

882:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>877
レイシストはこの世から消え失せろ

883:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アンチEVがデマを垂れ流すことで
危険なガソリンエンジンからより安全なモーターへの移行が遅れて
より多くの人がガソリンエンジン起因の事故により命を落とすことになる

火災だけでなく制御技術はじめ多くの点でガソリンエンジンよりモーターのほうが
安全なのに、アンチEVのデマのせいで移行が遅れている

アンチEVのデマは実質的に人を死なせている
少しは反省しろ

884:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
「リチウムイオンバッテリーが発火すると水で火を消せない」
なんて言ってるバカは、火災をおこしてるガソリン車に水をかけたらどうなるか
知らないんだろうな

消防庁公式よく読め

URLリンク(www.fdma.go.jp)
やめましょう!水での消火
適切な消火器で消しましょう

ガソリンや灯油、軽油の火災は水で消すことができません。
ガソリンなどは「油」であるため、これらの火災に水をかけると、
火が付いたガソリンなどが飛び散ったり、水より軽いガソリンなどが
水の上に広がり火災が広がるおそれがあります。
水での消火は絶対にやめましょう!

885:名刺は切らしておりまして
22/08/27 14:57:40.58 Vt08C0kI.net
>>881
ヒント 母数

886:名刺は切らしておりまして
22/08/27 18:35:51.09 a6mplFgg.net
>>881
ここのスレタイを100回くらい声に出して読み返したらわかるでしょ?
そこら辺の空き地でEVが燃えてプールにジャブ漬け出来るのと、フッ酸が発生するから水が使えない閉鎖系のEV火災で対処法が変化するのは自明だし、実際に閉鎖環境の貨物船はなすすべもなく2週間も燃え続け沈没したし、自然な演繹として同じ閉鎖系のマンション駐車場でEV火災がどうなるかも自明だよね。
簡単に言えば、この様な人命に関わるリスクはいかに確率が低くても重大災害を抑止すべくリスク回避するのが当たり前だし、子供銀行券を介したオママゴトではなくキチンとした通貨を用いた取引を今後もしたいなら、キミみたいに不都合な現実に対し臭いものに蓋をして敵前逃亡して裸足で逃げ出すのではなく、真正面から問題を直視して確実な対応策を作り上げるのが社会人の基本だよ。
全世界、どこもそれは変わらないね。

887:名刺は切らしておりまして
22/08/27 19:20:42.88 Vt08C0kI.net
>>881
確率って知ってる
小学校でも習うはずなのにな

888:名刺は切らしておりまして
22/08/27 20:14:22.70 ma2tk+Ml.net
そう言えば都下だけどうちの管理組合、自治会と相談してEV用充電器は反対多数で取りやめたな
やっぱり火災が怖いって消防の人も言ってた

889:名刺は切らしておりまして
22/08/27 20:59:34.38 f1qvdWXS.net
>>883
ガソリンよりリチウムイオン電池が安全?恐ろしい無知だな

890:名刺は切らしておりまして
22/08/27 22:58:14.57 bLN32kG6.net
うちのマンション今年廃止したが
誰も使わんのに維持費は馬鹿にならんしな

891:名刺は切らしておりまして
22/08/28 00:11:50.43 io2YmnUt0.net
神奈川だが危険性があるからと反対多数で取りやめになったのにウダウダ言い続けてる迷惑住人がいる

892:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>887
確率的にもEVよりもガソリン車のほうがはるかに出火確率が高い
EV同様にガソリン車も燃え出したら水をかけても消火できない

893:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>886
じゃあガソリン火災は有毒ガスがでないのか?
まあガソリンは2週間も燃え続けないな、一気に周囲を燃やし尽くすから
ガソリンに引火していたら貨物船は2週間ももたずにすぐ沈没だよ

そうやってデマをまきちらすたびに
日本でより多くの人が車両火災で非業の死を迎える

全身燃えてしまった犠牲者が
真っ黒に炭化した顔をお前に向けて
「おまえはそんなに人を殺したいのか!」
と叫んでいるぞ

894:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>869
> >>792なんてどうでもいい、勝手に勝利宣言しとけ
は?791でもEVのが難しいと言ってるんだが馬鹿なの?

> が大嘘だって言うだけのことだし
いや事実でしょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

895:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>894
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
> 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ

896:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>892
どんな確率か出して

897:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>896
過去ログ読め
何度も出ている

898:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
国交省の5000件以上の事故火災データベースから

過去5年間で普通乗用車で火災死亡事故はたったの1件

URLリンク(i.imgur.com)

それじゃ車の火災って何なのか
これはプリウスの例

URLリンク(i.imgur.com)

ボヤがほとんどで車が全焼する様な事例はまずない
しかも9割が、ライト等後付けの電装品の不具合によるボヤx

ボヤも含めた全ての火災件数で比較した様な捏造統計で火災が少ないと言い放つことで誤魔化す味をしめて、テスラを始めとした新興EVメーカーはまともに対策をしない

Auto-insuranceEZ社のサイトにはこんな記事がある

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

899:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>898
> Auto-insuranceEZ社のサイトにはこんな記事がある
なぜかそのソースは出せないw

900:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
検索くらい自分でしてみろよ
原文は以下の通り

What does the study say?

“Electric cars are considered less likely to start fires, but this is not always the case. A study by the University of Tennessee found that electric car fires are more common than those in gasoline cars.”

What are the findings of the study?

“The study found that electric car fires occur in 3 out of every 1,000 starts, while gas car fires occur in 1 out of every 10,000 starts.

Electric cars are generally considered to be safer than gas cars, as they do not produce emissions that can endanger people. However, a recent study has found that electric car fires are more common than previously thought.

The study, which was conducted by researchers at the University of California-Irvine, found that electric car fires are responsible for approximately one-third of all car fires in the United States.

This is significant because electric cars make up a relatively small percentage of the overall vehicle market.”

901:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>884
そのために化学消防車があるんだが
リチウム消防車は?

902:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>897
出せないわけね

903:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>893
鏡置いときますね

904:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>900
ソースの意味も理解してないクズかよw

905:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>Auto-insuranceEZ社のサイト
で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

906:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ガソリン車は走る放火魔

目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車
URLリンク(japan.cnet.com)

 AutoinsuranceEZ.comは、米国家運輸安全委員会(NTSB)、米運輸統計局(BTS)、リコール情報サイトRecalls.govから
自動車火災やリコールに関するデータを集計。火災の発生件数などを調べたところ、販売台数10万台あたりの火災発生件数は、
HVが3474.5件、ガソリンエンジン車が1529.9件、EVが25.1件だった。単純な発生件数は、ガソリンエンジン車が19万9533件、
HVが1万6051件、EVが52件。

907:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>906
分母が違うだろ

908:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>907
何回同じこと書かなきゃならないんだろうなあ
率でもEVよりガソリン車のほうが桁違いに多くの火災事故を起こしている

電気自動車はガソリン車よりも火災を起こす可能性が高いのか
URLリンク(blog.evsmart.net)

合わせて75億マイル(120億キロメートル)走行した30万台のテスラ車のうち、火災が報告されたのは40台でした。
この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。

909:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>905
でも、URLは出せないw

910:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
そりゃ、ガソリンみたいな発揮性高いもの積んでるんだから、ガソリン車の火災リスクが高いだろ。

911:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
ただ屋外駐車場に置いといたガソリン車が300台も燃えるなんて事故は聞いたことないしな。
URLリンク(i.imgur.com)
中国の四川省成都にて、EV専用駐車場が爆発炎上…300台ものEV車が全焼

912:ぃひ
[ここ壊れてます] .net
>>894
>余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
ほらー、作れないんじゃん。

>デッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけ
ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。

>仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。

>進化途上でしかない
そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。

ww 自爆ですか?

913:ぃひ
[ここ壊れてます] .net
>>906
数字より内容を見てみよう。EVとICEの火災を比較するようなデータじゃないよ。

914:ぃひ
[ここ壊れてます] .net
>>908
>この場合、10億台中5台の確率で電気自動車の火災が起こりますが、ガソリン車では10億台中55台に火災が起きています。
どういう計算?

915:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>914
確率・統計のお勉強まで見てあげられないよ

916:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>913
思いっきり比較してるが

917:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>914
なんで意図的に走行距離の部分を削ったんだ

918:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>906

>>898を百回読め
風邪の心筋梗塞も全て一纏めにして同じ病気だとして重篤な火災を隠すのがEV派、特にテスラの手口

フリーの個人ライターが金もらってでっち上げた記事と、ちゃんとした大学の研究のどちらが信憑性があるかって事だ

テネシー大学の研究によると、電気自動車の火災はガソリン車の30倍発生している

カリフォルニア大学アーバイン校によって実施された調査では、電気自動車の火災が米国の自動車火災全体の約 3 分の 1 を占める

テスラは同じ統計詐欺をオートパイロットの安全性にも使っている。曰くオートパイロットなしよりも3倍安全
こういう統計詐欺を堂々と会社として発表してくる

URLリンク(www.tesla.com)

でも交通安全システムの研究やってるバージニア大学にあっさり嘘を暴かれてる

URLリンク(engrxiv.org)

最近ではIIHSもオートパイロットヤバイと言い出してるな
大手自動車メーカーは無茶なデータは出さない、でもこの先入観を悪用するのがテスラの統計詐欺、そろそろ目を覚そうよ

919:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>918
いいからソース出せよ
「テネシー大学の研究によると」じゃ話にならねーんだよ
ちゃんと論文誌に掲載された査読付き論文の参照を示した上で
該当箇所を引用の形で貼り付けろ

920:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>919
「テネシー大学の研究によると」で十分に情報源が明らかなのに
まだ文句いってるキチガイこそ「ソース」の意味がわかってない
なんかの知的障害者なんだろうな

921:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>920
言い訳ばかりでURL晒せないのはなんかあるんだろうなw

922:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>919
おまえは新聞を引用しておいて
よくそんなことがいえるな

923:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>922
俺は直接リンクを貼り、かつ、該当箇所を引用したのだが?

924:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>922
ちなみに査読付き論文であることを要求するのは、
研究としてのデータであると主張するのであれば
当然査読付き論文であることが要求されるからだ
それが科学のリテラシーというものだ

925:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
大学だけでない
イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
多い上にEVの火は消せない
俺は自治会の会合で充電器という話が出てきたら断固として反対する

926:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>925
> イギリスの消防隊も中国の消防隊もEVの火災リスクは多いと発表してる
またソースも出せない妄想かよw

927:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
もう一度EVは何故消せないかおさらいしておこう

マンションへの設置は燃えない全個体電池のEVが出てきてからにした方が良いよ

リチウム電池の特性
80℃を超えると負極の黒鉛と電解液が反応する。この反応で発熱が加速し、140℃以上では正極と負極を分離してるセパレーターが溶融。いわゆるショート状態だ。

ショートすると過熱が進み、200℃以上で正極材の酸化物が熱分解して酸素を放出。酸素が気化した電解液と燃焼して火災に至る。酸素を自前で供給するから消火剤でも消せない無敵の火炎だ。

さらに温度がアルミの融点660℃を超えると、正極の集電材のAlが融解して正極の酸化物とテルミット反応が起こり1000℃以上にも達する。

温度が一定以上になると発生する発熱要因が連鎖的に発生するのがリチウム電池。ひとつの電池が燃えて隣の電池が80℃になると次も燃える。発火温度が低いから火災は止まらない。化学反応によるものだから消化剤も役に立たない

長いと4時間燃え続け消火は不可能
ちなみに過失がない限り発火させた車には賠償責任がないので、マンションや周囲にとめた車が延焼しても保険はおりない

URLリンク(www.afpbb.com)

初期の発火温度の80℃というのがあまりにも低い
もしEVが複数台あれば連鎖的に増殖していくのだよ

928:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
日本にある自動車は8000万台
3000なんて足りない足りない

929:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>925
リチウム電池は危ない
特にマンションの駐車場みたいなところで燃えれば連鎖的に延焼して大惨事になりかねない
事実、先行した中国では何百台レベルの大火災が起きている

自動車保証で保証されず泣き寝入りになる点も深刻だ

発火対策を蔑ろにした新興メーカーのEVのリスクを先ず住人全体が知るべきだと思う

930:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
リチウムバッテリーとリチウムイオンバッテリーは別物な
それくらい理解してから書き込もうな

931:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>923
論文じゃねえじゃんか

932:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>929
隣家とある程度距離があれば自宅ならオッケーでも
マンションやアパートはダメだね

933:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
災害時はEVからマンション全体に電気を供給することを条件に設置費用と充電費用を割引くようにすればいいんだよ

934:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>927
>>929
それじゃあマンションにEVだなんてやっぱり危ないんだぁ
フェリシティ=エースも火が消せずに何週間も燃え続けて沈没して3億ドルもの大損害じゃん

やっぱりマンション駐車場にEVは不可能だね

935:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>895
> > 技術的な話が出来ないならいちいち絡んでくるなよ
いや事実で技術的な話しょ。余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
HVみたいな中途半端な馬鹿臭い無駄の多いデッドウェイト的な車を作って誤魔化してるわけで
HVなんて所詮それを作りたくて作ったわけじゃない、最終目標ではない、理想の車ではない
EVを作ろうとしてしかし思ったようなのができないから、仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
自動車の歴史から見たら、いずれ消える半端生物みたいなもんで進化途上でしかない

936:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>912
> >余裕で700キロ走れて3分で充電できて200万円台で売れるEVが作れないから
> ほらー、作れないんじゃん。
だからそう言ってるしそれが何か?馬鹿?
まあ充電時間以外は解決するだろうし充電時間とか自宅でする人は関係ないんだけどねw

> ほらー、そうやって誤魔化さなきゃEVは成立しないってわかってるんじゃん。
意味不明。誤魔化してるのはHVでしょ?

> >仕方なく作ってる半端な出来損ないだよ
> EVを作ろうとしても今は出来損ないしか作れないって分かってるんじゃん。
HVがEVの出来損ないって言ってるんだが馬鹿なのかなw

> そうだよ。まだEVまではかなり遠いんだよ。分かってるじゃん。
言ってることが上と違うwつまりHVはEVの出来損ないじゃんw

> ww 自爆ですか?
お前がなw

937:名刺は切らしておりまして
22/08/29 04:55:26.07 MNFUvuGt.net
>>935
また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
って書いて顔真っ赤w

938:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
アメリカでEVが大量に燃えてるとは思わんが、↓みたいなのがEV拒否する人を増やしてるだろうな。

「充電しっぱなし」で爆発、母子は焼死…米メディアが報じた電動自転車の知られざる炎上リスク
バッテリーが発火、爆発…電動自転車の知られざる危険性
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
eバイクからの出火報告は、ここ数年で非常に目立つようになった。米消費者組合が発行するコンシューマー・リポート誌は、ニューヨークだけで昨年75件の火災がeバイクや電動スクーターなどによって発生し、3人が死亡、72人が負傷したと報じている。
 今年はさらに状況が悪化している。CBSニューヨークはNY市消防局のデータをもとに、8月までに120件の火災を誘発しており、すでに昨年のほぼ倍の水準になっていると報じている。

939:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>937 客観的に見て、まるでわかってないのは君のほうだよ
恥ずかしいという気持ちはないのかな?

940:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>939
どこを見てそう思ったのか書いてみw

941:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>940
THSなんていう不恰好なゲテモノが大好きなんだろ?
工学のセンスねえよw

942:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>941
えっ、それが技術的な話なの?

> 恥ずかしいという気持ちはないのかな?
そのまま返すよw

そもそも、THSなんて一言も書いてないこと言われてもな

943:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>942
え?もしかして大容量バッテリー管理の問題や
バッテリー自体の開発などが不十分だから
HVに逃げているだけじゃないか
という指摘があったことを記憶してないの?
おばかなの?

944:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>943
テスラのバッテリー管理も知らないなら黙ってた方がいいぞw

945:名刺は切らしておりまして
[ここ壊れてます] .net
>>944
そういうことは知ってる人間がいうべきセリフだw

946:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:27:03.12 YdLqAmEJ.net
で、トヨタさん自慢のHVのバッテリーはEVとして使ったとして何百年もつの?
URLリンク(36kr.jp)
NMC 532を用いた電池は、温度を摂氏25度に制御できれば、充放電を2000回近く繰り返しても明らかな劣化は見られない。
同電池の寿命は100年を超える可能性があり、寿命の点ではすでにリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池を上回ったと結論している。
論文はこれ
URLリンク(iopscience.iop.org)
Divya Rathore, et. al. "Tungsten Infused Grain Boundaries Enabling Universal Performance Enhancement of Co-Free Ni-Rich Cathode Materials", Journal of The Electrochemical Society, 168(120514), 2021

947:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:35:07.68 MNFUvuGt.net
>>945-946
なんでトヨタの話をしつこく出してきてるんだ?
元々は
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
で、トヨタのトも書いてないぞ
話そらそうと必死と言うことでいいかな?
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

948:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:38:28.25 YdLqAmEJ.net
HV技術で先行したトヨタがEV技術で遅れているのは客観的事実だからw

949:名刺は切らしておりまして
22/08/29 12:40:33.28 v2HZBSRZ.net
>>937
> また技術的な内容の欠片もない長文かよ...
はあ?十分技術的な内容だが?どこがそうでないの?
大体、お前の言う技術的な、というのは何なのかねw言ってみろよ?
逃げるんだろ?
> いくら結果を書いてもそれが技術的な要因かどうかはわからない
いや技術的でしょ?いくら技術的でないと言っても、長距離走れる小型軽量で
高性能なバッテリーが安く出来ないのは技術的に無理だからってのは変わらんのだがw
他にどんな技術的以外の理由があるわけ?頭は大丈夫?
そもそもこんな頭の悪い事を言ってるから負けてると理解できないのかね?
こんな事に意味があると思ってるとか知能が知れる、恥ずかしくないのかねえw

950:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:08:10.62 MNFUvuGt.net
>>948
で?
それ単なるトヨタの都合で
>>793 > BEVの方がずっと技術的な難易度が高いよ
の話と関係ないよね
>>949
まあアホが何を書いても
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
> そもそもテスラやBYDがサクッと作ってるだろ
で終わる話w

951:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:16:47.58 YdLqAmEJ.net
>>950
ばーか
せっかく論文まで引用してやったのにちゃんと読んだ上で返事しろカス

952:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:19:57.57 YdLqAmEJ.net
ちょっと前に次世代モビリティに首を突っ込んでたから
俺はこの辺の研究はだいたい見通しがついてんだよ

953:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:52:28.25 MNFUvuGt.net
>>951-952
で?
すでにテスラがバンバン売れて走ってる現実には目を瞑るのか?
バッテリーはHVにも使われてるし、たんに物量の違いだけでしかない

954:名刺は切らしておりまして
22/08/29 13:56:31.98 aGqsfA/n.net
>>952
お前らがダメすぎるから日本の自動車産業が没落するんだろ
もうEVでは挽回不可能な状況まで来てる

955:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:40:48.20 YdLqAmEJ.net
>>953
なるほど、おまえさんに何を説明しても無駄なようだ
単に物量を増やすことの困難すら知らん奴が技術なんてわかるわけない

956:名刺は切らしておりまして
22/08/29 14:42:59.91 YdLqAmEJ.net
>>954
悪いけどメーカー系じゃなかったんでね
正直俺だってメーカーさんがあの頃もうちょい本気で組んでくれてたらと思わなくもない


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