22/06/06 16:43:42 K+Ud4zQE.net
ahamo導入前のドコモショップ店員によるショップ利用客(お年寄り)をバカにする投稿に対して
↓当時、実際にされていた反論がこちら↓
この手の客を馬鹿にするような投稿するドコモショップ店員のツイ垢あるけど、こいつらこの手の客で飯くえてる自覚ないよな。
みんながサポートなしで自己解決できるようになったら、ショップ店員要らないやん。
こいつらショップ店員は自己解決できない人達をサポートする以外存在価値ないやん。
アハモユーザー増えていったらドコモショップはいくつか閉鎖になる。そしたらショップ店員もリストラ必至。
それで浮いたコストを、格安にしたアハモの損失に補填するわけだし。
誰をリストラするか?といえば、こういう客の悪口書いてるような志の低い店員がまっさきに選ばれるだろう。
こいつが仮に切られなかったとしても、高確率でこういうタイプがリストラされることは間違いない。
だってそうやん?もうこういう人達しかドコモショップを必要としてくれない時代になる。
ショップ同士でお年寄りの客を取り合う戦国時代に突入するんだよ。
そんな中で「老害の相手するのうぜー」とかツイ垢に書いてるバカを、自分が店長だったら戦力として置いておきたいか?
むしろこいつらショップ店員は、この手の客ばかりの世の中であることを願うべきじゃないのかな。
ジャパネットの店員が注文してきた客に「なんもわかってない情弱のバカが。あーかったりー。尼のが安いんだからそっちで買えや」とか愚痴ってるのと同じ。それがわかってない無能店員だと自己紹介しているようなもの。
更に言わせてもらうと
その問い合わせてきてるお年寄りの客だって、かつてはどこかで現役で働いていたわけだが、
その人の生涯賃金の足元にも及ばないくらいの底辺で終わるのがこいつら、ショップ店員。目の前のバカにしているお年寄りに生涯かけても追いつく事はできないのよ。
歳をとっていろんなことがわからなくなったお年寄り相手に、スマホの契約プランの知識という1点のみ自分が優るところだけを見てお年寄りを軽蔑してるのよ
ほんとにアホで愚かで浅ましい奴だよな。